フリーマーケット

三連休はどのように過ごされましたか?
私は どこに出かける予定もなく o(TヘTo)  掃除をしたり、お墓参りにいったり。。。
足の裏のホクロを取る手術をしてから 初めて散歩に行きました
久しぶりの散歩にRikuもとっても嬉しそうで 
ピョンピョンピョンγγγ彡ヽ(^゜ρ゜)ノしながらの散歩でした 

折角 3日も休みがあるのだから 久しぶりにチクチクでもしてみようと思って
生地を引っ張り出してはみたものの・・・ (。-ˇ_ˇ-。)ンー ( ̄~ ̄;) ウーン
意欲も沸かずで 出した生地をまた 片付け・・・ でした。。。(^。^;)


前に5本編みのカラーを作ったときの事。電話番号の刻印で 
失敗したと書いたんですけど

実は。。。。。       その前も失敗してたんです






 失敗
この時点で ショックだったんです。だから 作り直して 上手くできたときはうれしくて
なのに 電話番号の刻印失敗して (w_-; ウゥ・・  だから 作り直す気力もなく 
失敗した カラーをそのまま 使う事にしたんです

だけど、失敗したカラーは勿体無くて捨てるに捨てられなくて ・・・・・


そして  ひらめいた    



と言うことで  ジャーン

   リフォーム
              リフォームしました     

     リフォーム2

ヤバイ 嬉しすぎる  はじめから こうやってリフォームすればよかった・・・
そしたら、もう一つ作らなくてもよかったのに・・・
リフォームしたけど、刻印失敗したカラーもあるし・・・ 2個も同じのいらないし・・・
どうしよううかな と思ってた所に

いつも いろいろ教えてもらって お世話になってる まあるさん
ワンコ用品中心のフリーマーケットを行い、売り上げを動物救援活動の義援金にすると言う事を フリーマーケットの当日知りました。もっと早く知ってたら ・・・・・
以前ハマって何本も作って 使用していないリード&カラーが沢山あったのに・・・
とザンネンに思ってたのですが まあるさんに連絡すると これからも
フリーマーケットは続けて行くと聞き、使用したものでもいいですよって
言ってもらったので リード&カラー等数点と リフォームしたカラーもフりーマーケットに
出してもらおうと思って一緒におくりました。
でも、失敗してリフォームしたものなので その旨伝えてもらうようにしました。


      しあわせに
オオーw(*゚o゚*)w Rikuさん ええこと言うやん♪ ホンマやね 

スポンサーサイト

Comment

No title
お久しぶりになっちゃって、ごめんね
ココんところ、読み逃げ専門になってしまってたズボラなワタシ^_^;
nabuさんのように、何か、才能有れば、一生懸命作れるのに・・・
それもなくて・・・TVのニュースに涙してた感じ
それじゃ駄目だ!って、みなさんの元気の出るブログを書かれてるのを見て
また、復活しました~
こちらは、元気でなければ、みんなに元気を送れないもんね
フリマの売上金を動物救護活動の義援金にされるって、素敵です
nabuっさん、参加されて頑張ってるのね~(*^_^*)
上手にカラーをリフォームしたじゃないですか~
想いがこもってって、素晴らしいよ~
ほくろなくなったのね
Rikuさん、すっかり、セレビーがいたについたね。
カッコいい子は、男の子でも女の子に見えたりするよね。
とってもゴージャスな感じで良いですよ。

ほくろ。良かったですね。もしかして保険適用?

美容とか整形でかかると高いもんね。
私も要らないほくろとか取って欲しいけど、病院に行ったら笑われそう。

弱虫な私です。
No title
nabuさんへ
結構足の裏って治るのに時間が掛かりますよね。
久し振りの散歩は、楽しかったでしょうね(*´∀`*)
オー、スゴイ!
これならちゃんと使えますよね(*´∀`*)
ワー、何かを作れると、こんな風に貢献できるんですね。
素晴らしいです(*´∀`*)
nabuさんへ
お散歩で足痛くなかった?
どうしても反対側の足に体重がかかるから手術してないほうの足をいたわってあげてね。

失敗したことが逆にいい感じになってるやん。
今気づいたんだけど真ん中のリングっていうのか・・・・・ハートの形してるのね。
可愛い~~~♪
色んな形で義援金ってあるけどいい案よね。
一人でも多くのひとが、そして一匹でも多くの動物達のために使ってもらうといいね
3ころプーのおかーしゃん さんへ☆
私もしばらく落ち込んでたけど
被災してない私たちが普通の生活を営むこと と言う
ある人のブログを読ませてもらって
ホンマにその通り!って思ったですよ。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン 被災してない私たちが
元気じゃないとね (o^∇^o)ノ

Rikuのために作って 使ってない
リード&カラーが沢山あったから
こんなものでお役にたつならって思って・・・
私にはこんな事しかできないからね。。。
まあるさんには本当に感謝です。
  • 2011/03/23 09:56
  • nabu
  • URL
★ようさんへ♪
飼い主の女装させ好きに付き合わされて
Rikuも大変だと思います (;^_^A アセアセ・・・
でも、メイちゃんの可愛さに Rikuも
また前のようにしようか?とか
考えてます (≧∇≦)ブハハハ!
何ヶ月に1度思うんだけど 今真剣に
変えようかな?って思ってるんですよ。。。

足の裏のホクロは癌になりやすいって
聞いたので 慌てて病院に行ったら
そんな事ないです!って・・・
麻酔は痛いよ~って聞いてたけど
ホンマに痛かったo(TヘTo) クゥ
このときは ホクロ取ったことを後悔しました。。。
  • 2011/03/23 10:01
  • nabu
  • URL
ミルパパママさんへ♪
やっと足の裏全体をつけて歩けるように
なったけど まだ痛いって思うときがあります。。。
ホンマに時間かかりますね。。。
Rikuはず~っと家の中だけだったので
飛び跳ねて嬉しさを表現してくれてました(≧∇≦)ブハハハ!

前にハマって これでもか!って言うくらい
作って 一度も使ってないリード&カラーが
あったので こんな物で 少しでも役に
たてれば 嬉しいですね。
  • 2011/03/23 10:07
  • nabu
  • URL
桃のママさんへ♪
まだ足全体をつけて歩くと痛いって思うときが
あるけど あまり気にならなくなりました♪
でもね、今回は 細かったら・・・と何度思ったか。。。
この体をもてあましたわ (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

そうそう これハートなんよ 可愛いでしょ♪
電話番号の刻印間違えたのは
ハートではないけどね。。。
私には こんな事しかできないし、
ハマって ア○の一つ覚えのように作って
一度も使ってないリード&カラーが
沢山あったからね・・・ これが少しでも
動物だちの為になればうれしいね♪
  • 2011/03/23 10:13
  • nabu
  • URL
No title
お散歩♪出来てよかったね(^^)
けどまだ無理したらあかんよ。
靴履くと風通し悪いから、なんか心配や^^;
けど、そんなん言うてられんよね。

さすがや~!nobuさん!
手作り女王やね❤
Rikuちゃんも鼻高々よね!
近くやったら、そのフリマ行って買うのに♪

みんなが一つになって、小さな命にも手を差し伸べよう❤
大丈夫や!にっぽん!(^^)
  • 2011/03/23 20:19
  • uranmama
  • URL
  • Edit
uranmamaさんへ☆
ありがとうございます♪
あの痛さが何やったん?って思うほどに
なりました♪ でもたまに 痛いって思うときも
あるんですけどね。。。
Rikuにも我慢してもらったので これからは
Riku孝行しないとです(^・^) 
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 手作りの女王って・・・(;^_^A アセアセ・・・
そんな事言われたら もっと上手な人に
怒られます・・・
私も近くなら飛んで見に行くんですけどね。。。

(゜ー゜)(。_。)ウンウン 大丈夫!大丈夫!!
  • 2011/03/24 08:30
  • nabu
  • URL
No title
おひさどすぅ~

なんかしらんけど。。。空虚感ちゅ~の?な~んもする気がおきひんおばはんどす。

それに比べnabuちゃんは行動的やし~

なんかしなあかん。。。お役にたつことしなあかんと思う心と
裏腹に。。。な~んも出来てない。。。なんか虚しい。。。あたし。。。

これぢゃ~あかん!

あたしも、なんか出来ることしてみるわ!

ここへ寄せてもろて、勇気もらえたわ!おおきにね~e-420

  • 2011/03/24 09:47
  • 木のmama
  • URL
  • Edit
木のmamaさんへ☆
私も大地震が来ると言われてる地方に
住んでいるし、海が近くだし・・・
今回の地震は他人事とは思えず、
どうしよう・・ってばかり考えてたけど
「被災地以外の人は普通の生活を」と言う
ある方のブログを読ませてもらって
その通りやな!私たちが元気でいなくちゃねって思って。

Rikuのために作って使ってないリードが
あったので少しでも役に立てはいいな~
と思ったんですよ♪

  • 2011/03/24 11:39
  • nabu
  • URL
ありがとうございました!
nabuさん、
たくさんの素敵な品物を送ってくださって
本当にありがとうございました。

離れたところに居て、私たちにできることって
本当に微力ですけど・・・
それでも、できる時に、できる形で
みんなでコツコツと力を寄せれば
きっと、何かの役に立つと信じて~

また、ご報告させていただきますね(^^)
まあるさんへ♪
いえいえ、私の方こそ 参加させてもらえて
嬉しいです(*^o^*)

本当にそうですね♪
小さなことでも コツコツとみんなで力を
合わせたら 大きな力になりますよね♪
ありがとうございました。
  • 2011/03/25 10:06
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
