次の日は・・・。。゛(ノ><)ノ

マイクロチップについて 意見を聞かせてくださって 
ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ

何年か前に 獣医さんに相談したら 「お勧めしません」って言われ
そうか。。。と思って見合わせてたのですが 今回の地震でいろいろ考えてしまって・・・
(。-ˇ_ˇ-。)ンー 迷いますね。。。 何年か前とは 違ってきてるだろうし、
また病院に行った時に獣医さんに聞いてみようと思います。
とりあえず のところは迷子札は外れそうになってないか 毎日点検する事にします。
迷子札にメルアドも入れたいって思うんですけどね。。。



この頃は少し大人しく お手入れをさせてくれるようになったRikuですが
ブラッシング、歯磨きが大嫌いなRikuです。。。(^。^;)
必ずひと暴れし、毎回わたしに怒られてます。。。 (;^_^A アセアセ・・・
ひと暴れとお手入れがセットになってしまったんじゃないかな・・・


       お手入れ後すぐ
          この日もひと暴れし 私にがっつり怒られた後で 不服顔のRikuです


この状態が 次の日の夜には

       次の日
                こんな状態    目が。。。 目がぁ~・・・・・

これでもまだ マシな方なんですよ。。。 落ち武者のようになってるときもあって 

2009年の誕生日頃から のばし始めた前髪、最初は目の上からのばしてなかったけど
今でも目の上の毛は伸びてなくて (-_-;) っていうか 
切れてしまうんだと思うけど。。。 いつまでたってもこの状態なように気がしてる私です 
鬱陶しいよね Riku 

スポンサーサイト

Comment

No title
1日経って この程度の落武者ならええほう。
うちは結わいて直ぐ もっとボサボサやったよ。
ボサボサが落ち着くんやろな~って思うようにしてたもん。
  • 2011/03/30 15:54
  • マリ
  • URL
  • Edit
No title
マイクロチップ、私は入れましたよ~♪
災害時には、迷子札も取れちゃう可能性もあるので(>_<)

リーダーの普及率も上がって来てますよ。
参考になるサイトがあるのでご紹介しますね。

http://dogactually.nifty.com/blog/2011/03/post-63.html

ここにも書かれてますが、
チップとリーダーは「鶏」と「卵」の関係・・・
確かに、そうかもしれませんね。
入れる人が増えれば、確実にリーダーの普及率も上がると思うし♪
実際、私が関わっている市と県の行政施設では
保護犬の全犬にチップを読む検査を行っていますよ~
No title
nabuさんへ
そうだね、今はマイクロチップのリーダーは
どうなっているのか、また教えてくださいね(*´∀`*)
そうそう、家のしゅりもすぐにボサボサになっちゃうんです。
マリさんへ♪
ボサボサが落ち着くって ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いやいやRikuもホンマはもっと
凄い事になってるんよ。。。
でもね、Rikuの名誉のために
あまり乱れた写真は自粛しました
(≧∇≦)ブハハハ!
  • 2011/03/31 09:16
  • nabu
  • URL
まあるさんへ♪
くうちゃんも入れてるんですね。。。
確かに迷子札は取れてしまう可能性が
たかいですよね。。。
それに保護されて外されるかもしれないし・・・

サイト見させてもらいました。
入れる人がいないと普及しませんからね。
ありがとうございました。
  • 2011/03/31 09:19
  • nabu
  • URL
ミルパパママさんへ♪
昨日獣医さんに聞いたんですけど
リーダーの普及はまだまだらしいです。
でも Rikuの地方のような田舎は特にだけど
都会は普及率も上がってるってって
言ってましたよ。

しゅりちゃんもそうですか?
見ててうっとおしいですよね。
最初の頃は 視力悪くなるやんって
思ってしまいましたよ (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
  • 2011/03/31 09:24
  • nabu
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/01 00:30
No title
マイクロチップは、考えたことがありませんでした。
ウチはマンションだから、驚いて飛び出す心配がない
とか、その程度の理由ですが・・・。
以前トリマーさん主催の写真展を見に行ったとき
同じトリマーさんにカットされた、同じ毛色のトイプーだと
どれがチョコタンの写真なのか、正直わかりませんでした。
Rikuくんみたいに個性的なカットだと
それだけで識別材料になるかも~と思いますよ!
  • 2011/04/01 15:18
  • チョコタン家
  • URL
秘密のコメント様
返事遅くなってごめんね。。。
情報ありがとう♪
見たんや~。。。
怖くなかった? かなり太いらしいし・・・

(。-ˇ_ˇ-。)ンー いろいろ考えてしまうわ。。。
  • 2011/04/04 09:05
  • nabu
  • URL
チョコタン家さんへ☆
返事遅くなってごめんなさい。

確かに写真はわからないときありますね。。。
同じ髪型してると 特にね。
Rikuは今は分かりやすいかも
でも災害などの後は 風貌もかわってしまう
事もあると聞いたので
いろいろと考えてしまいます。。。
  • 2011/04/04 09:07
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
