気に入ってくれるかな?

今日は抜糸でした。 この日をどんなに待ってたことか 
お風呂もずっとシャワーだけだったのでやっと 湯船につかれます 
やったね ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


出かけれなかった日曜日 頼まれてたリード&カラー と Rikuのカラーを作りました。

まずは、shinoさんに頼まれた ココちゃん用の三つ編みリードと 
ココちゃんモカちゃんのカラー

      shinoさんから


そして、shinoさんのお友達のemiさんから頼まれた ビーズリード&カラー

      emiさん
  ずっと前から頼まれてたのに 遅くなってごめんなさい 気に入ってもらえたら うれしいです 




そして、Rikuの分は 5本編みのカラーです。
天くんのママにも頼まれて 同じ5本編みのリードとカラーを作ったんだけど
気に入ってもらえたので よかった


     5本編カラー
          
三つ編みのカラーは作ってたけど 5本編みのカラーは作ってなかったから。。。
これでやっとリードとカラー オソロで使えるようになりました 

もうね、久しぶりに作ったので 編み方を忘れてしまって思い出すまで
時間がかかってしまった
私はリードもカラーも細いより太めの方が好きなんです。
                  (私が太ってる事と関係ないですよ

よく作ってた布のリード&カラーは 1.5cmの太さで、リードは1.5cmでも
いいけど、本当はカラーは2cmくらいの方が好きなんです。
この5本編みのカラーは2cmなので 使用回数も増える予感 
 
でもね、ちょっと重いかな?と思ったので カラーに名前と電話番号を刻印して
迷子札と兼用にしこのカラーを使うときは迷子札をはずす事にしよう
と思って 刻印をしたら・・・ 

           失敗

━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━… (ノ◇≦。)
電話番号 2なのに 3って打ってしまった 

(|||_|||)ガビーン _| ̄|〇
気に入ってたのに・・・      


とっても気に入ってただけに ショックが大きすぎる (w_-; ウゥ・・



  ε-(ーдー)ハァ






日曜日は 出かけられない 私にとって ちょうどいいハンドメイト日和になりました 
後は、Rikuのハーネスを革で作りたいと思ってるんだけど いつになるかな・・・
って言うか出来るかな って言うか今度は刻印はやめておこう!!

r

ええ このまま使うに決まってるやん 




     がーん
                 (T ^ T)くぅぅ~
スポンサーサイト

Comment

No title
nabuさんへ
さすが桃のママさんが師匠とういうだけあって、
お上手ですね(*´∀`*)
メチャ、カワイイです♪
私も皮が好きで、ミルとしゅりも作って貰ったんです。
これだけ手が掛かっているので、上から書き直して
使わなきゃね(☆∩艸∩)
ガビーンのRiku君、面白~い(*´∀`*)
すご~い めっちゃカッコイイね~ 
さすがnabuさんやわ
私も革のカラー作りたいと思ってるんだけど
バックルの部分の切り目で悩んでしまって…断念。
プードルって太めのカラー可愛いよね

また教えてね 
  • 2011/03/09 19:45
  • noringo
  • URL
No title
ほえ~!!nabuさん凄~い!
桃ママが師匠って呼ぶ位やから凄い人やとは思ってたけど…
こんな凄い皮細工までしちゃうとは…改めてビックリ&尊敬~v-424
刻印間違っちゃったのはちょっと悲しいけどこんな素敵なカラーやもん、
そのままボツにするのは勿体ない!
Riku君、ショックは受けない様に~v-411あはは!
nabuさんへ
抜糸よかったね。
でも縫ったってことは結構深くメスいれたってことよね。
お風呂もまだ片足タオルまいてその上にビニールかぶせて
バスタブから足出してたほうがいいよ。
バスタブでひっくりかえらないよ~にね 

可愛いリードとカラーのオンパレードやね。
これがriku君が怒ってたチクチクだったんやね。
nabuさんが作るものってかなり本格的だもん、みんな両手あげて喜ぶわ。

刻印・・・ご愁傷様~~~~笑
でもなんで間違うやろか 笑
さて、訂正の2はどこにうつ?下かな~

あんまり根つめると肩こりするよ。休憩しながらやってね。
  • 2011/03/09 22:32
  • 桃ママ
  • URL
  • Edit
No title
麻呂です♪
抜糸おめでと~!!  ヾ(≧▽≦)ノ
久しぶりにお風呂につかれると気持ちいいですよね。
この時期、シャワーだけだと寒いですしね。
ゆっくりお風呂楽しんでくださいね。

nabuさん本当に器用ですね。
何でも作れちゃって尊敬です。
どれもとっても素敵!!
刻印やスタンプ・・・私も経験あります。って言うか必ずやっちまいますぅ。( ̄▽ ̄*)/
ショックな気持ちわかるわぁ~。
私も太いカラーが好きで太いの使ってます。
わんこの首にも負担がかからない気がするんですよね。
ミルパパママさんへ♪
師匠だなんて とんでもないです。。。
桃のママさんにそう言われるたびに
身の縮まる思いです ( ̄Д ̄;;
私は なんでも自己流です。。。

革いいですよね♪私はヌメ革が好きです。
使いこなすうちに いい色になって
味がでてきますよね♪

(。-ˇ_ˇ-。)ンー 書き換えできないので
間違えたまま使います (^。^;)
  • 2011/03/10 12:56
  • nabu
  • URL
noringoさんへ♪
前に三つ編みのカラーを作って、少し
使いずらかったので5本編みは
作ってなかったんだけど 美錠をかえたら
前より使いやすかった♪
いい感じに出来上がったのに
刻印が・・・_| ̄|○ ガクッ!

noringoさんも太目のカラーが好き?
私の方こそ教えてほしいわ~♪
  • 2011/03/10 13:00
  • nabu
  • URL
♪みんみん♪さんへ☆
いえいえ。。。
師匠って書かれるたびに穴があったら
入りたいほどで・・・
全然なんよ。。。全部自己流やしね。。。
それにとっても 簡単やしね (^▽^;)

(w_-; ウゥ・・  刻印をしなければよかったと
後悔の 嵐・・・
でもしかたないね。。。
また いつかつくろうって思ってます。。。
  • 2011/03/10 13:04
  • nabu
  • URL
桃のママさんへ♪
ありがとう♪ 抜糸してとっても歩きやすくなったよ♪
湯船につかるのはちょっと抵抗あったけど
昨夜はつかってしまったわ♪
久しぶりの湯船 極楽でしたヾ(=^▽^=)ノ

そうなん、これを作ってたからね・・・
ハウスから出せ攻撃もすごかったわ・・・

もうね、ちゃんとメガネをかけて
見たのに 間違ったんよ・・・
自分に腹が立ってね。。。
訂正せずにこのまま使うつもり(¬w¬*)ウププ
  • 2011/03/10 13:08
  • nabu
  • URL
麻呂さんへ☆
<(_ _*)> アリガトォ
久しぶりの湯船は気持ちよくて
思わず 「極楽♪ 極楽♪」って
いいそうになりました (≧∇≦)ブハハハ!

いやあ~ 麻呂さんにそんな事言われたら
恐縮してしまう (;^_^A アセアセ・・・
麻呂さんのようなセンスが欲しいです。。。

そうですよね。私も太めのカラーの方が
首に負担がかからないような
気がします♪
  • 2011/03/10 13:11
  • nabu
  • URL
こんにちは(^◇^)
師匠!とっても気に入りましたよv-10
茶色の毛だから、余り目立たないのが勿体ないけど、
さりげなくお名前も刻印してあって、オシャレ~~ですv-238

土曜日お出掛けが、日曜に変更になったんだけど、
お天気だといいなぁv-411
早速、首輪使う予定だよv-411
リードはビーズか革か迷ってるのv-398

足、抜糸出来たなら、これで一区切りだね。
私も、手術しないとなぁって思うところあるけど、
急いでないから、延ばし延ばしにしちゃうんだよね(^_^;)
No title
nabuさん・・・職人さんですね、もう。
凄すぎですよ。
お出かけ出来なくても充実って感じ♪

コメント頂いた写真ですが・・・
トイカメラのアプリですよー。

あの写真は Lento ってアプリで
他に Fx Camera ← これ魚眼も入っててお勧めです。
もつかってます♪

どちらも無料なので使ってみてはいかがですか?楽しいですよ♪
shinoさんへ☆
もう!師匠だなんて言ったら怒るで!
( ̄‥ ̄)=3 フン
サイズが心配だったけど
大丈夫そうだし、気に入ってもらえたので
よかった♪ホッとしたわ。
早速お出かけに使ってもらえるんやね。
うれしいな(o^∇^o)ノ

抜糸したら 歩きやすくなったよ♪
(゜ロ゜;)エェッ!?
shinoさん 早く手術してね。。。
  • 2011/03/11 13:31
  • nabu
  • URL
スロ子さんへ☆
職人って・・・ (;^_^A アセアセ・・・
私の作るものは Rikuが基準で
好きなように 自己流で作ってるだけ
なんですよ。。。

アプリ教えてくれてありがとう♪
いろいろあるんですね。。。
全然使いこなしてない私(^▽^;)
早速ダウンロードしてみますね♪
  • 2011/03/11 13:34
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)