お出かけ♪

もう1一ヶ月以上雨が降ってないRikuの地方。。。
でも昨夜久しぶりに雨がほんの少しだけど 降りました。恵みの雨にほほど遠い雨だったけど よかった


5日土曜日バスツアーで白川郷に行ってきました。
途中、一般道を逆そうして走る車があったり  高速が事故で通行止めだったりで予定は遅れまくり・・・ 
現地に着くまでに もう帰りたいって 思ってた私でした。。。


         白川郷2

でもね 
スキーに行かなくなって5年以上、 久しぶりに雪景色を見て テンションあがりましたよ~ (*^m^*) ムフッ 

      白川郷1

          白川郷3

今回のツアー、「白川郷へ行く?」て聞かれて 「行く!」って答えただけだったので
白川郷のライトアップだけを見に行くと思ってたんだけど、白川郷を5時30分に出発って 
どういう事 って思ってたら
ライトアップのメインは菅沼合掌造りだったんです。。。
日程表ももらってたのに、見てもなかった私・・・ (;^_^A アセアセ・・・

白川郷でバスに戻るとき、駐車場の案内のおじさんが 私に「バスはあそこですよ」って教えてくれたんです。
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 何百人って来てるのに 私がどのバスから降りたって知っててくれたん
「やっぱり ベッピンやと覚えてもらえるんやね~」って 大笑い (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
おじちゃんアリガト♪(*'-^)-☆パチン


ご飯を食べて 目的地に到着。。。
菅沼合掌造りは白川郷に比べ 規模も小さいし、知名度も低いってガイドさんが言ってたけど 私は菅沼の方が好きでした。

        菅沼合掌造2


        菅沼合掌造1


寒いと思って完全防備だったんですけど そんなに寒くもなくて、行きは
「もう帰りたい・・・」って思ったけど 楽しいバスツアーでした  
また見にきたいな~ 今度は白川郷のライトアップも見たいな~




         嫌になる
                                     (;^_^A アセアセ・・・


この日 帰りが遅くなるので 友達にRikuのご飯をお願いしてたんです。その友達から
「今日はいつになく賢いRiku。ご褒美にアキレス10本くらいあげたくなりました」ってメールが来たので

いつも賢いRikuですから・・・ ますます賢くなってどうしましょ って返信しておきました (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ




おまけ 
          同じ

私たちが乗ったバスのNO なんとRikuの誕生日 
スポンサーサイト

Comment

No title
nabuさんへ
雪道は普段起こる事がないような事が、起こるんですよね。
でも雪化粧の白川郷、綺麗ですね(*´∀`*)
ライトアップも綺麗です(☆∩艸∩)
Riku君はお留守番だったんですね。
いつも以上にお利口さんだったんだね。
ナンバープレート、これは嬉しい偶然ですね(☆∩艸∩)
nabuさんへ
白川郷にいったんだ。
一度は実際に見てみたい白川郷なんだけど、バスツアーって手があったね。
観光バスってかなり多くPにいるけど、自分が乗ってきたバスわからなくなるよね
美人さんで  笑←ここ笑っちゃあかんとこよね
よかったねv-410
riku君号や~~~v-405こんな偶然もあるんやね
  • 2011/02/08 00:16
  • 桃ママ
  • URL
  • Edit
No title
わぁ~、白川郷行ってみたい~!
雪景色だとより幻想的やねぇ~。
神戸市内はあんまり雪が降らないからこう言う所行ってみたいわ~。
って住んでる人は色々大変やろうけどね…
そうそう、こう言う偶然あると嬉しいよね~。
意外と自分の誕生日よりも嬉しかったりする~v-10
No title
麻呂です♪
わぁ~素敵!!
白川郷ってまだ行ったことないから憧れます。
でもでも道路逆送って怖過ぎますね。
無事でよかったです。
べっぴんさんはどこに行っても得ですね。(o≧▽゚)oニパッ
私もバス覚えるの苦手です。
Rikuくんのお誕生日とおなじナンバーご縁ですね。
こんにちは(^◇^)
最後のRikuちゃんの顔が、とってもセリフ通りで笑ってしまった(*≧m≦*)ププッ

雪の白川郷も素敵だね♪
私は夏に行ったから、暑くて暑くて・・・v-388
自分の運転では、雪怖いけど、バスツアーならいいねv-398
No title
五箇山にまで来てたのよね。
雪道がんばってnabuさんに会いに行ったのに・・・・。
是非べっぴんのnabuさんに会いたかったぁ~v-10

東海北陸道は対面走行があるから冬は危ないんだわ。
事故もなく帰れてよかったです。

今度は春先にでもどおぞ!!
↑shinoさんとのツアーはいかが?
  • 2011/02/09 16:01
  • みーのママ
  • URL
ミルパパママさんへ♪
お返事くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

本当に雪道は怖いですね。。。
昔スキーの帰り一回転した事があります。
もう死ぬかと思いましたよ(^。^;)
白川郷 とっても綺麗でした♪
今度はライトアップを見たいな。
いつもは「ワンワン」うるさいRikuだけど
この日は友達が来たら
ハウスに入ってお座りして待ってたそうですよ(*^m^*) ムフッ
桃のママさんへ♪
お返事くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

雪道は慣れてないと怖いからね・・・
こんな時はバスツアーに限るね♪
ホンマ、ホンマべっぴんなんで特したわ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
いやいや、ここ笑う所ですから・・・
笑ってもらわんと 困るし (^▽^;)
バスのNoはびっくり!
テンション上がったよy(^ー^)y
私も同じやしね♪
♪みんみん♪さんへ☆
お返事くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

白川郷 綺麗でした~ヾ(=^▽^=)ノ
雪を見ると嬉しくなる♪ この頃よくTVで見る
雪の壁。私の背より高い雪の壁に
オオーw(*゚o゚*)wって感じでした。
でもこっちに住む人は大変なんでしょうね・・・

うん!(^^)自分のたんじょ日よりうれしい
偶然♪
思わず写真まで撮ってしまいました(*≧m≦*)ププッ
麻呂さんへ♪
お返事くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

本当に綺麗でしたよ♪
また行きたいって思いましたもん。。。

ドライバーさんもびっくりしたようで
「逆送や!~」って叫んでましたもん。。。
ホンマドキドキでした。
これが高速だったらって思うと
背筋が寒くなります。

(*≧m≦*)ププッ ホンマにベッピンでよかった♪って
ここ笑うところですからね (^▽^;)
shinoさんへ☆
たぶんRikuがしゃべれたらきっと
もっと文句を言ってると思うわ (;^_^A アセアセ・・・

初めての白川郷、行くまでは帰りたいって思ったけど
ホンマに綺麗で来てよかったって思ったよ♪
今度はライトアップみたいって思ったけど
雪のない白川郷も見たいっておもったわ。
でも夏はちょっとごめんかな (*≧m≦*)ププッ

雪道に慣れてない私たちにとっては
バスツアーに限るね(*^.^*)

みーのママさんへ♪
五箇山・・・ 行く事をしらなかった
あほな私です (;^_^A アセアセ・・・
富山に行くって聞いたとき ママさんに
メールしようかな?って思ったけど
その時着く1時間前で・・・
予定も遅れてたし。時間が取れるかも
分からなかったからね・・・
でも綺麗なところで又行きたいって思ったから
今度行くときは絶対に連絡しますね♪
べっぴんさん・・・ここ笑うところですからね
(;^_^A アセアセ・・・
shinoさんとツアーいいね(^・^)
No title
綺麗やね~!
死ぬまでには(爆)一度は行ってみたい(^^)
日帰りバスツァー楽しいよね♪
私も年に1度ぐらい、お友達と行くんよ。
大概、食べるん目的のん(笑)
私も決まった内容報告受けてからの参加の人です^^;
当日、どこ行くんやったっけ?って聞いたこともある(爆)
ミステリーツァーも行ったことあるんやけど、
プレゼントのお土産の内容で、どの辺行くんか大体わかるし(爆)

Rikuちゃん、お留守番えらかったね!
ご褒美?お土産?・・・とか・・
もらったんかな?
nabu さんからの強烈な(笑)ハグi-80やったんかな(^_-)-☆
  • 2011/02/14 16:02
  • uranmama
  • URL
  • Edit
uranmamaさんへ☆
私も死ぬまでに行きたいところ
沢山ありますよ~ (*≧m≦*)ププッ
私も詳しく聞かずに参加なので
Σ('◇'*)エェッ!?ってびっくりする事が
多いんですよ。。。
でも当日はないな・・・(。・w・。 ) ププッ

ミステリーツアー私も一度行ってみたいと
思いつつまだ行った事がないけど
そうか、おみやげで大体分かるんやね (^。^;)

(≧∇≦)ブハハハ!
mamaさんよくわかってらしゃる♪
そう帰ったら夜中なのにハグ三昧でした♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
