冬限定。。。

お久しぶりです♪ 
気がついたら 2週間以上更新していない (;^_^A アセアセ・・・

皆さん お元気でしたか? 
Rikuも私も元気です だけど、ここ数年、Rikuさん冬なると ちょっと困ったことが・・・
最初は2008年の冬 朝起きると クレートにしいてた毛布が濡れてる ( ̄△ ̄;)エッ・・?
お、おねしょって事があって このときは膀胱炎だったので 膀胱炎の薬を飲んでからは
おねしょがなくなったんですけど この後毎年 冬になると おねしょ騒動が・・・
去年の冬は おねしょの原因かなって事がわかって。
それは 毛布! クレートに敷いてる毛布!!
毛布を敷くのをやめ、コットンの敷物にかえたとたんに おねしょがなくなったんです。

今年も どうかな?と思いながら クレートに毛布を敷いてみたらやっぱりおねしょ・・・ (ノ_-;)ハア…
原因はやっぱり毛布か。。。 でもなんで毛布

今年のおねしょ騒動は一日で終わったんですけど また困ったことが・・・

Rikuさん 尿漏れをしてるんです 常に漏れてるわけではないんですけど 寝てるときに少しだけど漏れてる。。。

           立場なし
                                         ヾ(^-^;) ゴメンゴメン


(ノ_-;)ハア… おねしょ騒動の原因が分かったと思ったら 尿漏れ・・・
今は薬を飲んで様子見なんですけど・・・ ・・・( ̄  ̄;) うーん  なんでかな? 冬限定の事なのでやっぱり膀胱炎なのかな???

そうそう 何で毛布?ってずっと思ってたんですけど 今年病院の先生にも Rikuのフードなどでお世話になってるお店の店長さんにも 「マーキングでは」って言われたんです。
マーキング  
Rikuはお散歩のときなどマーキングをしないので 考えもしなかったけど そうかもですね。。。
おねしょの原因がわかってよかったです(^・^)
後は、尿漏れ ・・・  ε-(ーдー)ハァ





昨日散歩の途中 大型犬に襲われそうになりました  と言ってもその大型犬は襲うつもりではなかったようですが・・・

いつもの散歩コースにそのワンちゃんの家があって、囲ってるので姿は見えないんですけど
いつも私たちが通ると中で暴れてる音が聞こえるんです。

昨日は あれ?なんか足音するな と思って振り返ったら 私たち目掛けて走って来る大型犬(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
すぐにRikuを抱き上げたんですけど襲われるって思いましたね 
びっくりして 「ああ!!」って声を出したら動きが止まったので 安心したんですけど また私たちの方に向かってきて・・・
「こら」って言うと あきらめたように自分ちに帰って行ったんですけど もう心臓バクバクでしたよ。。。
気の弱いワンコでよかった~ C=(^◇^ ; ホッ! Rikuと遊びたかったのかな?って 今は思うけど 怖かったです
無事でよかった~

         気をつけて
スポンサーサイト

Comment

nabuさんへ
Riku君の尿漏れ暴露してよかったの 笑
俺様Riku君ノックダウンやん
ワンコって自分のゲージは汚さないっていうけど、マーキング?
お洗濯したての時そうなんじゃない?
僕のだ~~ってね。

いきなり暴走してきたら抱っこするまでの時間がスローに感じるやろ?
心臓が飛び出す感じで手が震えるのよね。
私もあの一見から常に周囲を見回しながらお散歩してるわ。
抱っこしたら飛び掛ってくることもあるから用心してね。
無事でよかった
  • 2010/11/24 20:36
  • 桃ママ
  • URL
  • Edit
おねしょって。。。e-456かいらしいやんかぁ~(笑)
って人ごとやと思って~って怒ってるぅ?e-330
堪忍え~e-459
マーキングやったんやね~e-317

特に大型ワンコのノーリードはまずいなぁ~e-330
慣れてない人なら絶対怯んでしまうのは当たり前やもんe-447
ただ。。。↑ 桃ママさんがゆたはるように、抱っこすると
ぢゃれて飛び付くこともあるのでご用心ですねe-330
  • 2010/11/25 11:27
  • 木のmama
  • URL
  • Edit
桃のママさんへ♪
尿漏れなんて 年寄りみたいでしょ。。。
そうなんよ、私も最初おねしょって思ったとき
確かワンコは自分の寝床は汚さないって
聞いたのに・・・って思ったんよね。。。
だけど・・・
なんで毛布にマーキングかは???だけど。
Rikuの場合お散歩でもマーキングしないから
マーキングって言われたときは
( ̄△ ̄;)エッ・・?って感じやったわ。。。

ホンマにそう、短い距離やったけど
桃のママさんはこの何倍も怖い思いをしたんやな・・・って
思ったよ。
(゚ロ゚;)エェッ!?そうなんや。抱っこが安全では
ないんやね。。。
教えてくれてありがとう♪
木のmamaさんへ☆
最初は おねしょ!!!ってびっくりでしたよ。。。
だけど 今は原因が毛布ってわかって
そんなに心配もしてないですけどね(^・^)

私はどうでもいい性格なのに Rikuの事に
なると神経質になってしまって・・・
それがRikuに伝わってしまうので
駄目って言われるんですよね。。。
だから、おねしょを「かいらしい~」って
mamaさんのコメントを読んで 私もこんなふうに
思えるようにならなくちゃって思いました♪

抱っこすると飛びつかれるって
知らなかった・・・守ろうという行為が
かえって危ないこともあるんですね。。。
気をつけないと。。。

膀胱炎ちゃうかったらええんにね。
お薬でよくなりますように❤
毎年、少ししたら落ち着くんかな?
毛布とコットンの違いをRikuちゃんに聞いてみたい(笑)

大型犬が突進してきたら・・・
想像しただけでも身震いやわ(>_<)
Colleは怖がりなくせに、ウオンウオンガウンガウン吠えまくって、
逃げることせんから、これまた怖いんです^^;
けど、なんもなくってよかったね!


  • 2010/11/27 18:24
  • uranmama
  • URL
  • Edit
uranmamaさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい (o*。_。)oペコッ

薬も昨日で終わったんですけど
まだ尿漏れは続いてるんです( ┰_┰)
ホンマになんなんでしょうね・・・
私も聞いてみたい!

びっくりしましたよ!
大型犬は遊びたかっただけかもしれないけど。。。
気の弱いワンちゃんでよかったです(*^.^*)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
