冬支度

寒いですね{{(>_<)}}・・・
今年は秋がなく 冬に突入でしたね。 寒いので今朝の散歩もまた “抱っこ、抱っこ”で拒否されるかな?と
思ってたけど 今朝は V(○⌒∇⌒○) ルンルンで歩いたRiku
3日には リードを噛んで拒否されたんで また脚痛いのかな?って思ってたけど安心しました。


最近 ボ○てきた私・・・ Rikuのご飯も忘れたり (時間が遅くなってからあげてます)
今朝会社に行き 机の鍵を開けようとしたらない いろんなところを探すけどない
今朝はゴミの日だったので ゴミを回収してたら ゴミ箱から 鍵が・・・
思いっきりショックだった私です ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......   (T▽T)尸~~SOS!!

         とうとう


3日の休みはお天気もよく やっと夏物の片付けができました。
私とRikuの大好きなこたつも出し、冬支度準備OKです
今年はこたつ布団も新しくし 洗濯機で丸洗いできるのでとっても嬉しい。
去年まで使ってたのはRikuが来る前に買ったもので 洗濯機で洗えなくて。。。
買い替えたいな~と思ったけど 勿体無くて・・・ でも去年は思い切って処分!
この間マリさん地方に遊びに行った時に ニ○リで購入 
本当は無地が欲しかったけどなくて。。。 だけど 値段も嬉しいものだったので購入
これでジャブジャブ洗えるわ~

でもね困る事も・・・
寝るとき、「Riku寝るよ」って言うと今まではクレートに走って行ったRikuだけど コタツを出してからは
「寝るよ」って言っても動こうとしない  私もこんなRikuの気持ちがよくわかるので対応も困ってしまうわ・・・
なんたって私もコタツを出すと 私は益々動かなくなるし、元々家大好きっこなのでますます出不精になるからね。。。
でもコタツを出すのはやめるなんて出来ないし~ まあいいか!ねぇ~Riku

スポンサーサイト

Comment

麻呂です♪
Rikuくん可愛い~!!  ヾ(≧▽≦)ノ
私も相当ボケてます。
若いときからなんですが最近は致命的なことも多くて
自分でも情けなくって・・・( ̄▽ ̄*)/

おこたついいですね。
私もこたつむりになっちゃうので自粛してるんですが
ほすぃ~!!
近所にニトリもあるんですが買ったら最後、
冬眠決定だと思います。
 
うちもコタツの布団は5~6年使ってるやつで買い換えたいな~って思いつつ後回しv-356
でもニトリの暖かそうだし値段もお手頃で良かったよねv-392
この冬は我慢してお手頃の更にお手頃になる冬物セール位で買おうかしら(笑)
コタツの中に長座布団を入れてるんだけどスイッチ消しても
座布団に温もりが残ってて2匹とも夜はそこで寝てるみたいv-356
nabuさんへ
コタツ出すとほんとにぐ~たらになっちゃうよね。
私なんてまだ夏用品の片付けもできてないわハァ━(-д-;)━ァ...
ニトリって結構オシャレな品があるよね~
私もニトリをみて廻るの大好き

nabuさん、そのうち片手に握ってながら、必死に探し出すってことあるかもよ。
早すぎ~~~~~(笑)
ゴミ出すまえに鍵みつかってよかったね
うちもニトリでコタツ布団買い換えたよ~♪
無地でアルミ?が入ってるっていうやつ(*^。^*)
洗えるのはいいよね(^^♪

私も早々にコタツをだしたけど、傍らでまだ扇風機がいるよ。

nabuさんも忘れっぽくなってきたな~^m^
私も今までスッと出てきた人の名前が全く出てこなかったり
何しにここまで来たか忘れてる時あるよ。
どうやら私の脳内は、新しいことをインプットするためには古いことは消去してしまうようです(/_;)
コタツシーズン到来ですね☆
我が家は、毎年、エアコンとホットカーペットだけ(u_u)o〃
2年前にコタツ買ったのに、結局、片付けてしまいましたゞ
Riku君とほっこり、コタツにあたるnabuさんを想像しちゃいました♪
お久しぶり(^-^*)/ですっnabuさんこたつって……はやくないですか?私は2~3日前まで半袖で寝てたような記憶が…きっとソルトがおふとんの中にいてくれてるからわかんないのかなnabuさん地方はやっぱり寒いかなぁ私全く寒いの平気なんですよね
  • 2010/11/06 21:03
  • ソルトママ
  • URL
>ボ○てきた
はいはい!それは私です(笑)
これは大事なもんやから、ここに直してぇ~
・・・
どこに直したんかわからへんようになるんが多いんよ(爆)
 
私暖房器具と加湿器は出したんやけど、
こたつがまだなんよね。
て言うてもテーブルにこたつ布団かけて、
こたつの天板乗せてホットカーペットの電源だけ~(笑)
Colleもこたつの縁で寝てしまうこと多いわ(*^_^*)
  • 2010/11/07 15:01
  • uranmama
  • URL
  • Edit
麻呂さんへ☆
返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

ありがとうございます♪ やっとすっきりなRikuです(*^.^*)
私もずいぶん前からなんですけどね。。。
Rikuのご飯を忘れたのと 鍵がゴミ箱から出てきたのは
ちょっとショックでしたね・・・

コタツ すっかりコタツ虫になってます♪
根がはえて動けませ~ん (≧∇≦)ブハハハ!
マリさんへ♪
返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

肩はどう?しっかりストレッチしてね。
こたつ布団買えてよかったわ~
(゜ー゜)(。_。)ウンウン 惜しげなく洗えるし
買い替えできるv(*'-^*)bぶいっ♪
今度は無地を買うわ(^-^)

そうか、コタツの中に長布団ね。。。
私も入れてみようっと♪
桃のママさんへ♪
返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

ママさんびっくりしたよ。。。寂しいよ( ┰_┰)

そうなん、ますますぐーたらになって
コタツから動けない、オシッコに行くのも
面倒になるもんね。。。
あまりのボケボケに嫌になるわ・・・でもホンマに
鍵はゴミを出す前に見つかってよかった~
今度から気をつけないとね (^▽^;)
noringoさんへ♪
返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

noringoさんちも♪ 私も無地が欲しかったけど
なくて・・・ 今度は無地を買うぞ!って
今から思ってます (≧∇≦)ブハハハ!
私も名前は出てこないことはしょっちゅうあるよ・・・
でもね Rikuのご飯を忘れたことは一番ショック
だったかも・・・
自分はしっかり食べてるのにね (^。^;)
3ころプーのおかーしゃんさんへ☆
返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

昔からコタツ大好き人間です♪
Rikuが来た1年目は出さなかったけど
それ以外コタツのない冬はないですよ♪
Rikuも大好きなので二人でヌクヌクしています♪

でも動かなくなるのがね・・・
益々グータラになりました (^▽^;)
ソルトママさんへ♪
返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

お久しぶり(o^∇^o)ノ
(≧◇≦)エーーー! 早い?
だって寒いよ~ まあ 暑い日もあったけど
11月になったらいつ寒波が来ても
大丈夫なように 用意だけはしとかなね♪
それにしても半そでって・・・
やっぱ若いね!
(゜-゜;)ウーン こっちは大阪より暖かい はず。。。
uranmamaさんへ☆
返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

(*≧m≦*)ププッ ごめんなさい笑ってしまった・・・
私もそれあります!!
どこに何をなおしたって書いておかないと
あかんって思いましたもん。。。 (-_-;)

すっかりコタツ虫になって動けません(^▽^;)
そうそう、私はまた加湿器だしてないな・・・って
uranmamaさんのコメントを読んで思いだしました。
加湿器出さなくちゃ♪ (*^o^*)
こんにちは(^-^)
うちもコタツ出すよ~って、もうだいぶ前に出したよ(^m^ )クスッ

コタツのスイッチは入れないで、ホカホカカーペットを
入れてるから、どうしても寝てしまったりするわ(・。・;
風邪引かない様に注意しないとね・・・

モカもコタツの中で丸くなってる・・・
時々、蹴飛ばしちゃうのv-399
ココは走り回ってるから、入らないよ(*≧m≦*)ププッ
shinoさんへ☆
返事遅くなってごめんね(o*。_。)oペコッ

コタツいいよね~
もうすっかりコタツの虜です (*≧m≦*)ププッ
私もRikuもこのままコタツで
寝てしまいたい!って思う気持ちと
葛藤しながら お布団に入ってるわ。。。

( ̄△ ̄;)エッ・・? 蹴飛ばす?
モカちゃん大丈夫?
ワンコは寒がりだと思ってたけど
ココちゃんは違うんやね~。。。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
