ラン&しつけ方教室

日曜日はまたまた恒例になりつつあるランに行ってきました。
Rikuは 大阪の疲れがまだあるのか 出かける前まで

ランにいくと 天くん・ボアちゃん・ベッカムくんはもう来ていて ランランラン♪

                                (写真クリックで大きくなります) 
3月9日ラン5  3月9日ラン6

ボアちゃん今日はかわいいリボンをつけてもらって(見えないけど)女の子
つけてなくても 女の子だけどね・・・ (^▽^;)
天くんはいつも笑顔で楽しそうで 見ている私まで楽しくなってくる

今回もRikuは ボアちゃん狙い ボアちゃんが走れば一緒に走ってる。。。
今日はみんなでランに来るようになって初めて一緒に思いっきり走ってた
でもそれは ボアちゃんを追いかけてなんやけどね
それでも 一緒に思いっきり走った事がうれしい私

3月9日ラン1  3月9日ラン2

はじめは必死にボアちゃんを追いかけていたRiku。一緒に走ってるうちに
うれしくなったのか にやけ顔になってるし・・・
知らん人みたら 気持ち悪っ!って思うで (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

3月9日ラン3  3月9日ラン4

天くんもウサギになって走ってるって思ったら 本物のウサギ?って思うほどの
ボアちゃんの耳にヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 相変わらすにやけ顔のRiku

3月9日ラン7  3月9日ラン8

3月9日ラン9
        おやつを待つ3人 この日のお気に入りはチーズです♪


3月9日ラン10  3月9日ラン11

3月9日ラン12  3月9日ラン13

この日ボアちゃんを追っかけまわしていたRiku。嬉しい写真が撮れました

3月9日ラン14
         ボアちゃんもRikuもとっても嬉しそう よかったねRiku。

でもね、最後は・・・・

3月9日ラン15

嫌がられてしまいました。。。 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

菜の花畑

ランの近くに菜の花畑があるのを天くんのママに教えてもらい行ってきました。
花はもう終わりかけだったけど 一面黄色でとてもきれいでした
菜の花と一緒に写真をって思ったけど、蜂がいっぱいで・・・



それから日曜日は久しぶりの“しつけ方教室”でした。
今回はボアちゃん、ベッカムくんが見学。 Rikuは落ちつきなくウロウロ(-_-;)

Rikuがお世話になってるしつけ方教室は基本月に1回 私が住んでるところは
とっても田舎 しつけ方教室なんかなくて、先生が大阪から来てくれ、
市内の保健所で行われる。でも次回から保健所が使えなくなるそうで
場所が確保できないかも・・・ 次いつになるか分からないからって事で
今までの復習から、今一番問題である 噛み癖&ガルルルゥーと言わせない
対処の仕方を教えてもらった。
まずは先生がお手本を見せてくれ、「はい やってみて」と言われ 私がすると
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! なんで?
私にはoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!言う事が習慣になってるって (; ̄ー ̄A
でもね、先生曰く、Rikuは私を下に見てるわけでもないってその言葉が
とっても嬉しくて、Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!ー またがんばるぞ( ̄o ̄)o オゥ!
モチベーションがのうちに復習、復習
明日もo(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!




今日のおまけ
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

3月9日ランで

天くんにoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!って噛み付こうとして ママにがっつり
怒られ口輪をされたベッカムくん。。。大人しく寝てる姿がとってもかわいい♪
スポンサーサイト

Comment

nabuさんへ
大阪帰りの次の日、テン君たちとランランでしたか。
馴染のメンバーだとほっとするんでしょうね。
Riku君も生き生きしてますよv-410

躾教室のハイやってみて!ってどんなことしたんですか?
テン君と玩具取り合いにならないなんて羨ましいです。桃だったら近づく気配だけでもガルル~~だもんねv-356
真剣に噛むことはないけど、ベッカム君のおしおきバンド桃にも買っちゃおうかしら 笑

まだ菜の花咲いてるんですね。
そろそろ桜かな
連日、楽しいことがいっぱいのRikuくんですね!
幸せ者だぁ~!!
お友達と楽しく遊べて、お利口さんでしたね。
続けていくと警戒心も薄れて、
ランが楽しいところと理解できたんですね。
しつけの先生も、nabuさんとRikuくんの関係は
良好のように言っておられてよかったですね。
基本、お利口さんのRikuくんですから、当然かな?
あ、外面よしおでしたっけ?^m^
ボアちゃんは、本当に白いウサギみたい!!

  • 2008/03/12 09:54
  • チョコタン家
  • URL
走ってる姿は疲れも見えないくらい楽しそう(〃▽〃)
いつかRikuくんとボアちゃんが走ってるようにアリアスともこんな光景が見れるかな~?
ガルルゥ~って言わせない方法教えてほしいな(=∩_∩=)
  • 2008/03/12 13:51
  • noringo
  • URL
いい顔♪
 RIKU君、すっごくいい顔してるね。
ランがすっごく楽しかったんだね♪
 すっかりWANちゃんとも遊べるようになって
い~ナv-10

 最後のおまけ、おとなしく眠ってるの?
イタヅラしちゃったのね・・・。でも、もう反省してるヨぉ
 kyamiなんて常につけてないとダメだわv-12
桃のママさんへ☆
ランに行く寸前まで死んだように寝てたんですけど、
ランに行くとみんながいたのでRikuも
とっても嬉しかったようです(≧ω≦)b

しつけ方教室の内容全然書いてないですね(^▽^;)
UPするので読んでくださいね♪
ベッカム君 怒られたのが分かっていてちゃんと
大人しくしてるんですよ その姿が可愛くて(*^m^*) ムフッ
Rikuならこんなに 大人しくできない_| ̄|○ …
菜の花畑があると教えてもらったのは3週間前。。。
もっと早く行けばよかったって後悔です。。。
桜も早く咲いてほしいな(#^.^#)
チョコタン家さんへ☆
そうなんですよ~ やっと慣れたって感じですね。。。
今まで一人でランに行ってた時は思いっきり走ってたのに
みんなと行くようになってから 今回初めて
思いっきり走った姿を見たのでうれしくて♪

プー!(*≧m≦)=3 そうそう外面ヨシオだから
先生も騙されてるかもね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私に対して威嚇する姿を見ると 情けなく、悲しく
なりますよ (w_-; ウゥ・・
noringoさんへ☆
ランに行く寸前まで寝ていたんだけど、みんなが
いて嬉しかったのか ランでは飛び跳ねてました♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン仲良く走ってる姿が見たいよね(*^_^*)
ソルトくんと仲良く走ってるようにRikuとも
走ってくれれるかな?(*^m^*) ムフッ

しつけ方教室の内容全然書いてなかったですね(^▽^;)
UPするので見てくださいね♪
amyさんへ☆
そうなんです♪ 
やっと慣れてくれて本当に嬉しい(*^_^*)

やっぱ▽・w・▽にとって外で 思いっきり
走れるって うれしい事なんでしょうね♪

ベッカム君最後まで この状態ではなく すぐに
みんなと仲良く遊んだよ。でも怒られてこんなに
大人しくしてるのはRikuにとっては考えられない事
なので ヽ(・_・;)ノ ビックリ
あまり可愛かったので撮ってしまった(*^m^*) ムフッ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
