(゜ロ゜;)エェッ!? C=(^◇^ ; ホッ!

  • Day:2010.10.12 09:12
  • Cat:病院
皆さん、三連休は楽しまれましたか?
Rikuの地方、9日の土曜日は 台風?って思う程の大雨でした
お出かけできないので ちょうどよかったんですけどね。。。
後の2日は今は夏って思う程暑く Rikuが「ハアハア」してるのでなんで?って思って温度計を見たら
32度でしたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

前回、元気すぎるくらい元気なRikuですってUPしたんですが そんなRikuに次の日事件が起こりました 
そして、今は「安静にしてください」って言われてます。。。と言っても 元気!元気で飛び跳ねてすんですけどね 
(;^_^A アセアセ・・・

木曜日の朝 散歩に行く用意をしてた時、散歩に行くってわかったRikuは嬉しくて ソファーに上がったり 下りたり・・・
下りた時、特に変な様子もなく 痛がる事もなかったんだけど ソファーに上がろうとする素振りはするけど
上がれない 歩いたりはるすけど いつものようにピョンピョンできない

もうこの時点で私はヘルニアだと・・・
あまり動かないようにケージ入れて私は仕事へ・・・
お昼に帰ると朝よりも痛そうなRiku 私がそばを離れるとキュンキュン泣くし・・・
食いしん坊のRikuがおやつをあげても食べない 
この日は オモチャで遊ぶことも、外で音がしても吠えることもなく殆ど横になってた
もうヘルニアや~ どうしよう・・・一人で落ち込んでた私でした 

次の日 金曜日の朝は少し元気になってておもちゃで遊ぶ姿も見られたのでホッとしたんだけど
一応病院へ(木曜日は病院が休みだった)

足、腰を触ってもらったけど 特別悪いという事もないので ネンザではないかと 痛み止めをもらい、
一週間安静に、散歩も駄目って言われて帰ってきたんだけど
病院から帰ってご飯を食べてから 今まで動けなかった分を取り戻すかのように おもちゃで遊ぶ、遊ぶ・・・
走る、走る・・・ といつものRikuに (^▽^;)
私はと言うと飛び回ってるRikuにハラハラ…o(;-_-;)oドキドキ しながら
「Riku~ピョンピョンしたら駄目 また足痛い痛いになるで」とボールなどオモチャを没収。
これだけ元気になればもう大丈夫ですね でもまたこんな事のないように気をつけないと!!

いつもは もう少し大人しく もう少し落ち着いてと思ってたけど この2日間は 
暴れん坊でもいい元気が一番って真剣に思いましたね。。。

          暴れん坊健在

9日は2ヶ月ぶりのトリミング日で いつものように元気になったので 大丈夫かな?って思ったけど トリマーさんとも相談した結果今回は見送り・・・
なのでボッサボッサ。。。ちっちゃい目が益々ちっちゃくなってます (^。^;)


スポンサーサイト

Comment

昨日は暑かったね~
家も窓開けてても室温が32℃やったよ・・v-393
2匹共ハカハカしてたわv-356
Rikuさん何ともなくて一安心やねv-392
ん??Rikuさんって目ちっちゃかったっけ~v-361
今度、五木ひろしの目の烏龍と比べようっか(笑)
麻呂です♪
ハラハラしながら読んでいたけど・・・
元気になってよかったですね。
このまま治っちゃうといいですね。
モカも大袈裟だからちょっと痛いと大騒ぎで
病院行くとなんでもないんです。( ̄▽ ̄*)/
チョコは我慢強くってしっかり見てあげてないと
我慢しちゃうの・・・
Rikuちゃんのお目目クリクリで可愛いですよ~♪
nabuさんへ
連休後半はこっちよりnabuさん地方のほうが気温があがってたみたいね。
元気すぎてもお手上げだけど、病気って一番ブルーになるよね。
Riku君大事にならなくてよかったね。
トリマーさんと体調を相談できるのもいいね。
ちょっとぐらいボサってもいいやん、何よりも健康第一よv-410
なかなか涼しい~って訳にはいかないね(^_^;)
Rikuくん、大丈夫でよかった~
言葉が話せないから、いつもと違う声だと
不安で不安で仕方ないよね・・・
今は大丈夫なのかな?

Rikuくんで目ちっちゃい~なんて言ったら
アリアスは黒ゴマつぶだわよ^m^
  • 2010/10/12 23:32
  • noringo
  • URL
やっぱり、捻挫やったんかな・・
なんともなく、大事にならへんでよかったね!
ぼさぼさに見えへんよ(#^.^#)
可愛いですーi-176
  • 2010/10/12 23:42
  • uranmama
  • URL
  • Edit
うちら地方も土曜日はなんでやね~んv-15
土砂降りでしたゎe-330

で。。。Rikuたん!捻挫やったん???

うちも椋がそんな症状になったことがあったけど
トイプーは簡単に脱臼する子が多く、勝手に戻ってしまうことが
よくあるらしいよ~んe-451びっくりでしょぉ~???
ただ1度なると癖になるらしいのでお家の中もフローリングは
よくないです。
と解っていつつ。。。何も改善してない我が家e-443
Rikuたん!お大事にね~e-284
  • 2010/10/13 10:01
  • 木のmama
  • URL
  • Edit
原因がわかれば安心ですねRikuくんも動きたくてさぞやもどかしかったんでしょうね元気で何より!今1番いい季節だしどこへ行っても楽しいですよね早く会いたいですね
  • 2010/10/13 23:41
  • ソルトママ
  • URL
マリさんへ♪
本当に暑かったね~
あれからずっと暑い!! 今日も暑くなりそうやし・・・
なんか変な気候で嫌になるね。
そうそう、家も窓全開にして32度・・・
ワンコもハアハアするよね (-_-;)
<(_ _*)> アリガトォ
Rikuは安静にって言われたけど
飛び跳ねてますわ “o(><)o”

五木ひろしって(≧∇≦)ブハハハ!
Rikuも今は五木です (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
麻呂さんへ☆
ありがとうございます。
いつも飛び跳ねてるRikuが大人しくしてると
余計に心配になって・・・
あまりにも動かないものやから もうてっきり
ヘルニアだと決め付けて落ち込んでました (^▽^;)

ワンコによってそれぞれで面白いですね♪
モカちゃんの大げさなのには 笑えますね(*^m^*) ムフッ
Rikuもいつも元気やから 大げさなのかもって
思いました。
桃のママさんへ♪
桃ちゃん包帯とれてよかったね♪
どんどんよくなっていく桃ちゃんを見るのは
とっても嬉しいです(*^.^*)
あともう少し く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

ホンマに健康第一!
暴れん坊でも落ち着きなくてもいいわ
元気でさえいてくれたらね♪
みんな、みんないつまでも元気で長生きしてほしいね♪
noringoさんへ♪
ホンマに。。。今日も暑くなりそうやし
いい加減嫌になるよね( ̄‥ ̄)=3

<(_ _*)> アリガトォ Rikuすっかり元気になって
怒られても、怒られても 飛び跳ねてます(-_-;)
今後の事も考えて 極力飛び跳ね禁止に
したいんやけど・・・・。

黒ゴマ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ マリさんといい
noringoさんといい 例えが面白すぎ (≧∇≦)ブハハハ!
uranmamaさんへ☆
ありがとうごさいます♪
先生も膝も腰もなんともないようなので
ネンザって感じだったので 本当のところは・・・
でも取りあえずよくなってよかったです(*^.^*)

今後の事も考えて飛び跳ねは極力禁止に
していこうと思って今頑張ってるんだけど・・・
それに0.3グラム増えた体重を減らそうと
今ダイエット中なんですよ♪
木のmamaさんへ☆
ありがとうございます♪
椋たんも同じような事があったんですね!
そうなんですよ、私ももしかしたら膝?って
思ったりして。。。
前からトリマーさんにRiku膝悪くないですか?って
言われてて、獣医さんに何回か見てもらったけど
悪くないと言われて・・・
脱臼って事もありうることですよね?
あれから極力飛び跳ね禁止にしてるんですけどね。。。
ソルトママさんへ♪
ありがとう♪
そうそう、お出かけしやすい季節になったのに
これでヘルニアやったら この時期お出かけ
できんやん!って思ったんよ (^▽^;)
あの2日間はなんやったんや!って思うほど
元気になったのでよかったけどね♪

ホンマに会いたいな~(*^o^*)

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
