やっと♪

9月になりましたね。。。 それにしても暑い ´´(;´ρ`A)アチィ・・・
いつもより少ないし 遅いですけど 赤とんぼも飛んでいるので 秋に近づいてるんでしょうけどね・・・



昨夜 月下美人が咲きました。

          月下美人
                           ボケボケの写真ですが・・・


今年になってから実は4回目・・・ 前3回は 「今晩咲くな♪」と思いつつ忘れて朝、しぼんだ花を見て
「( ̄0 ̄;アッ」と思いだす始末・・・ (-_-;)

昨日は 今日こそは忘れたらあかんって思って 気合入れてました (*≧m≦*)ププッ

久しぶりに花のいいにおいも嗅ぐことができた 夜中にひっそりと咲く花なので ちゃんと見てあげないとね。。。


          寝てばかり

(〃゜д゜;A アセアセ・・・   そう言う Rikuの方が寝てばかりやん!!
 
スポンサーサイト

Comment

nabuさんへ
昨日はほんとに有難うね。
電話で・・・・・あれこれ喋ったのに、頭にあった月下美人のこと聞きそびれてたの。
これめっちゃ偶然だわ。
毎年綺麗な花を咲かせてくれてるね。
今年もみれて桃ママも嬉しいですv-410
素敵です~月下美人
私はお花や観葉植物、育てるの苦手だから
尊敬だわ☆
nabuさんて何でもできちゃう人だなぁ(*^^*)Riku君のコメント、笑っちゃった♪
二男が小学生の頃かな、月下美人あったんよ。
一晩で5つぐらい咲いて(*^。^*)
何回も咲くもんね。私もどんだけ朝にしぼんだん見たかe-263
これが咲いたんをお譲ちゃんに見てもらうと、
その女の子は将来、べっぴんしゃんi-80になる♪
て言い伝えがあってね。
咲くたんびに夜中、立て続けに3家族ぐらいご訪問あって。
リビングに鉢ごと入れたら、いくらいい匂いでもむせたわ(笑)
楽しい思い出です(^。^)
5年ぐらい毎年咲いたけど、いつのまにか枯れた(爆)
  • 2010/09/02 22:38
  • uranmama
  • URL
  • Edit
こんばんは~
メチャクチャご無沙汰すぎるコメントです。
久しぶりにお邪魔したんですが、Riku君かわいすぎ。
まるでオンナの子やね。

うちの子、うまく髪結えなくてどんなにひいき目で見てもv-16 
ブサイクです!


nabuさんちの月下美人。毎年恒例の日記になってるよね。
もう4年目かな?!
凄いよね。 歴史となって積み重なってる。
  • 2010/09/03 01:36
  • tamaayu
  • URL
  • Edit
桃のママさんへ♪
こちらこそ 長々とごめんね。。。
そうそう私もボギーくんの話聞くの
忘れたって思ったよ。。。 また今度教えてね♪

今年は月下美人に対する気合が入ってないのか
忘れてしまってばかりで・・・
もう最後の花かもって思って
気合入れまくりやったよ (*≧m≦*)ププッ

夜中にひっそり誰にも見られずに咲く花なので
持ち主はちゃんと見てあげないとね♪
  • 2010/09/03 09:08
  • nabu
  • URL
3ころプーのおかーしゃんさんへ☆
私も苦手やったんよ~
だけど この月下美人は3年大事に育てて
3年目にやっと花が咲いて・・・
その時の感動が忘れられず 頑張って育ててるんだけど
ここ2年くらいは 気合が入ってなくて・・・
もっと大事にしてあげないとだめですね (^▽^;)

なんでも出来るなんて・・・ぜんぜんですよ(〃゜д゜;A アセアセ・・・
お恥ずかしいけど 仕事から帰ってゴロゴロ寝て
ばかりのこの頃で
寝てたから 花も気づかずだったんですよ (^。^;)
  • 2010/09/03 09:20
  • nabu
  • URL
uranmamaさんへ☆
(≧◇≦)エーーー! そうなんですか?
女の子に見せたら ベッピンさんになるって?
知らんかったです。。。
そうか近所の赤ちゃんに見せればよかった♪
(゜ー゜)(。_。)ウンウン 前は咲く日には
みんなに連絡して見に来てもらってました。。。
確かに 一回に沢山咲いたときは
家の中に入れてたら この匂い もうええわって
思いましたけどね (^。^;)
私は3年目でやっと花が咲いたので嬉しくて、嬉しくて
とっても思い入れのある花なんですけど
ここ2~3年はほったらかし・・・
もっと大事にしてあげないと・・・(;^_^A アセアセ・・・
  • 2010/09/03 09:27
  • nabu
  • URL
tamaayuさんへ♪
お久しぶり♪ 元気ですか?(*^^*)
女装させ好きの飼い主なので Rikuも
呆れてるかもね (*≧m≦*)ププッ
どんなに女装させても やっぱり女の子には
かなわないよ。。。

(゜ー゜)(。_。)ウンウン Rikuがもうすぐ
5歳になるから月下美人も 4年目やね・・・
去年はもう駄目かも・・・って思ったけど
咲いてくれて うれしくて♪
もっと大事にしてあげないとって思った1日でした。。。
  • 2010/09/03 09:39
  • nabu
  • URL
偶然ご近所に咲いてる月下美人発見v-10
毎年咲かせるって難しいのんちゃうん???

やりまんな~nabu師匠っv-218
  • 2010/09/03 10:38
  • 木のmama
  • URL
木のmamaさんへ☆
返事遅くなってごめんなさい <(_ _)>

月下美人は 水も肥料も大好きなので 
サボテンの仲間の中でも手のかかる種類かも
しれないけど 私はここ2年くらい
あんり手をかけてあげてないのに
咲いてくれるので 嬉しいです (*^o^*)

師匠って・・・ (/´△`\)ヤメテー!!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
