知ってたのね♪

(ノ_-;)ハア… いつになったら涼しくなるんでしょう・・・ この土日も暑かったですね

この土日はゴロゴロ・ダラダラする暇もあまりなく シャキと過ごせたかな (*^m^*) ムフッ 
暑くて 暑くてバテバテでしたけどね (-_-;)

そうそうまたヘアピン作ったんですよ 

           へあぴん4
              あまり布で花を作り それをヘアピンに  写真より実物の方が可愛いの♪


            ヘアピン3
                      さくらんぼのモチーフで♪

簡単に出来るから 楽しくて って言っても 1・2個作ってやめるんですけど (≧∇≦)ブハハハ!




日曜日の夜姉が家に来たんですけど Rikuは大興奮で「ワンワン ワンワン」 まぁいつもの事なんですけど ε-(;ーωーA フゥ…
そんなRikuはハウスに入ってもらって 用を済ませ、 ハウスに入ってるRikuに姉が 名前を呼んで手を上げさせたりしていたんです。

姉 「nabu好きな人手をあげて」 って言うと 大きく手をあげる Riku  
姉 「○○(姉の名前)好きな人手をあげて」 と言うとちょっとだけ手をあげる 
姉と二人で大爆笑 (≧∇≦)ブハハハ!はじめは 偶然かと思ってたけど 何回しても私の名前では大きく手をあげ 姉の名前を言うと小さく手をあげる・・・
Ri Riku・・・ うれしいよ ←私の心の声

でもね、Rikuは本当は姉の事が大好きです なんたっていつもおやつをくれるから (*^m^*) ムフッ  
そんな姉より 私の事が好きなのね~ってうれしかったけど それより

前に友達に 「nabuちゃんの事 なんて言ったら Rikuちゃんはわかるん」って聞かれた事があって、その時 Rikuは私の名前を知らないなって思ったんです。私とRikuは2人暮らし、家の中で私を呼ぶ人がいないんですから・・・
それから 「nabuはRikuの事大好きやで♪」など私の名前を言ってRikuに話かけたりしてたんです。
Rikuさん 私が「nabu」ってわかってくれたのね (w_-; ウゥ・・   って嬉しかった 


        知ってる
スポンサーサイト

Comment

nabuさんへ
また可愛いの作ってる~~~v-10

そうよね、名前 
桃も私の名前しらないと思うわ
おかあちゃん、おとうちゃんで反応するけど本名だとダメかも
今度ためしてみよ~っと。
nabuさんに反応して大きく手をあげてくれてめちゃ嬉しいね
おやつより、やっぱりnabuさんの愛情の方が強かったんだよ。

う~ん^^感動や~
nabuさんを思うRiku君、人間より人間っぽいよ~
2人暮らしで大切な人ってわかってるんよ きっと 絶対!
桃のママさんへ♪
ヘアピンは簡単に出来るから楽しいよ(*^.^*)

やっぱり普段呼んでる名前で覚えるよね。。。
Rikuの場合私を呼んでくれる人がいなかったから
今までなんて思ってたんかな?って思うわ。。。

姉の事は大好きでも 普段お世話してる
私にはかなわないって事かな (*^m^*) ムフッ
あれから毎日 nabuの事好きな人 姉の事すきな人って
Rikuに手を上げさせてる 私・・・
  • 2010/08/31 10:44
  • nabu
  • URL
3ころプーのおかーしゃんさんへ☆
3ころプーのおかーしゃんのコメントに
(┯_┯) ウルルルルル

ホンマに大切な人ってわかってくれてたら
嬉しいな♪ (*^^*)
最近ダラダラしてばかりで あまりRikuの
相手をしてあげてないけど 
それでも好きって思ってもらって
うれしいな♪
  • 2010/08/31 10:49
  • nabu
  • URL
Rikuくんは、自分のことを一番に想ってくれている人のこと
ちゃんとわかっているんですね~エライ!
こういうのって、でもグッときますよね。
nabuさん嬉しかったでしょう!

わが家は、私も夫も名前で教えました。
そのせいか、人の名前は覚えがいいような気がします。
(親バカの勘違いかもしれぬが・・・)
一方、者の名前はさっぱり。
オモチャは、何でもボールかゲンさんです^^;
  • 2010/08/31 18:56
  • チョコタン家
  • URL
またまた可愛いの作ったね~(#^.^#)
妹も言ってたよ「nabuさんの色使い・服のセンス好きや!」って☆
ホントにお店したらいいのになぁ(^^♪

Rikuくん、ちゃ~んとわかってるね(^o^)丿
名前覚えるってスゴイよ~
うちはボールはわかるんだけど(^_^;)
○○は?って誰かの名前言ってもタオル持ってきたりするのよね…。
  • 2010/09/01 10:00
  • noringo
  • URL
(*´ω`)o【ひさしぶし♪】o(´ω`*)すう。

これは嬉しいですね♪

そう言われてみたらモカ・・・私の名前知らないかも~
家族中がモカに私の事言うとき「ママ」って。
これは教えなきゃ!!!

毎日暑いですね~
お元気ですか???
チョコタン家さんへ☆
私の名前は知らないと思ってたので
嬉しかったですよ (*^.^*)
偶然かと思ったけど 何回しても同じだったので
知ってると思いたいです♪

(*^m^*) ムフッ Rikuもおもちゃは ボールしか
わかりませんよ(^▽^;)
チョコタンはゲンさんもわかってえらいな♪
  • 2010/09/02 09:21
  • nabu
  • URL
noringoさんへ♪
ヘアピンはくっつけるだけなので 簡単に出来るから
楽しくてね♪ でも1・2個作るだけだけど・・・

(≧◇≦)エーーー! そんな風に言ってもらえて
嬉しいな♪♪♪ 私は作るたびに
「センスないな・・・」ってかっくりしてるから・・・

アリアスくんのボールに対する集中力はすごいもんね!
Rikuもおもちゃはボールしかわかってないわ・・・
でも私の事は偶然だったとしても
わかってると思いたいわ~
  • 2010/09/02 09:26
  • nabu
  • URL
スロ子さんへ☆
お久しぶりです♪ スロ子さん元気になりましたか?

偶然が何度も重なったかもしれないけど
嬉しかったですよ~(*^.^*) これはもう
私の名前わかってると思いたいです!
そして姉より私の事が好きだってd(^-^)ネ!

本当に暑いですね。。。
あまりの暑さにダラダラ・・
涼しくなって欲しいですね♪
  • 2010/09/02 09:30
  • nabu
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/02 20:26
秘密のコメント様
ありがとうございます♪

こちらこそよろしくお願いします(*^^*)

  • 2010/09/03 09:41
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
