花火 & お盆休みに作ったもの

昨日から仕事だった私 お盆休み あまりにもダラダラしすぎてたので 疲れました (;^_^A アセアセ・・・シャキッとしないとね。。。
今日頑張ったらまた明日から お休み♪ 張り切ってがんばります!


お盆休み花火大会に行ってきました。 今年はお客さんも来ないので 場所取りをせず 隣のおばちゃんにお願いして桟敷で見せてもらいました。

今年は豪華客船が4隻も。。。  
           飛鳥
          いつか 乗って花火を見たい “豪華客船 飛鳥” マリさ~ん 宝くじ当たるの待ってるよ

Rikuの地方 ご存知のように と~っても田舎 なのに花火のときだけ どこから集まってきたのって思うほどの人・人・人・・・ 毎年不思議に思う私です。。。
           花火


花火が怖いRikuは家でお留守番をしてもらって 私は花火を堪能 でもね 怖がってないかな?吠えてないかな?ってずっと頭にありましたけどね。。。

花火は上手に撮れないので今回は動画を撮ったのでよかったら見てくださいね♪


       


花火を海に投げ海の中で爆発させる海上自爆です
        


三尺玉海上自爆 風圧が凄いです!
          


洞窟の中で花火を爆発させるので 物凄い音の最後の花火
          

最後は風がなく煙で花火が綺麗に見れず 残念だったけど 音は迫力ありました音が自慢の花火大会ですからね
この日昼間はとっても暑かったけど 夜は涼しく 花火日和でよかった♪

花火から帰ると o(~○~;)o ハァハァとRikuさん 大歓迎で迎えてくれました しばらく興奮してたので 怖かったんやろな



そして、お盆休みに作ったものは。。。

作りたいものがいっぱいありすぎて 何から手をつけていいかわからないほどで (^。^;)
お盆休み 最初はホンマにゴロゴロばかりで・・・ こんなにゴロゴロしてたら勿体無いと思い 今まで作りたかったものを作ることに

まず最初に作ったのが おなじみのスモック

           CANちゃんに
                    これは プレゼント用 キャンちゃん着てくれるかな?

そして スモック型の袖をフリルにして Riku用に

            Riku用

見た目 あんまり可愛くないんだけど 着たら 可愛いの もう自画自賛

             洋服1

 ね  可愛いと思いませんか? あまりにも可愛く私のツボに入ったので 着せて姉に見せにいったけど・・・


そして 前にマリさんにもらったヘアピンが可愛くて
           マリさんから

そうだ 作ろう と思って作ったのが
           ヘアピン
                    (*^m^*) ムフッ (*^m^*) ムフッ 可愛い(≧ω≦)b 

それから 前に作ったチョーカー 伸びてきたので 迷子札をRikuが噛むようになってしまって・・・
それで伸びないかな?と思う紐で作ってみました
                チョーカー

そして、ネームタグも♪♪♪
             ネームタグ

なかなかうまく 刻印できなくて 何度も作り直した (-_-;) noringoさん やっと出来たよ

そして これはちょっと前に作ってたんだけど 前に作ったのは三つ編みのリード 今度は五つ編みのリードを作りました

          5つ編みリード


可愛い洋服を着て 可愛いヘアピンつけて 早くお出かけしたいね~ Riku

スポンサーサイト

Comment

nabuさんへ
久しぶりの仕事ってめっちゃしんどいよね
でもまた休みがくるからガンバ!!

毎年恒例の海の花火
海に投げ込んだ花火って凄いね。
天空に浮かぶ花火って○だけど半円で水面を滑るように広がってる
初めてみたわ
いつかライブでみたいな~って毎年思ってる♪

nabuさんすごい~~~ゴロゴロしてたっていうのにめちゃ作ってるやん
やり出すととまらないね(^m^ )クスッ
ネットショップしたらいいのに・・・勿体ないわ
こうやって見ると刺激を受けるんだけど、なまくらが身に付いてしまって・・・・・
あかんね。
刻印までして・・・・どんどん進化してるv-218

花火!行った気分~nabuさん、ありがと~^^v
なんですか~@@この作品!
上手すぎ~お裁縫が得意・・・だけじゃなく
あらゆるジャンルの作品完成なんて・・・
尊敬~♪
スモックもかわいいし、リードが、カッチョイイ~☆
花火の迫力スゴイね~(~o~)
ザ・夏の風物詩やわ♪♪

nabuさん、ゴロゴロしてたって言うわりにすごいたくさん作ったね(^。^)
Rikuくんのスモック、めっちゃ可愛い☆
私、この生地柄好きやで~

ネームタグも凝ったの作ったね~
スゴイよぉ!!!
どうやって花形にしたの??
ホントにnabuショップやったらいいのに(*^。^*)
私、常連客になるよ♪♪
  • 2010/08/20 14:39
  • noringo
  • URL
もう圧巻やね!!
花火アップしてくれてありがとう♪
ほんと、この花火のトキはアンジュ地方も大変なんだから(笑)
けど、ここの花火は一生に一度は見るべきよね☆
なかなかいけないけれど・・・帰れない覚悟で行ってみたいよ~。

ほんとnabuさんスゴイよ♪
いっぱいありがとね~!!
どれも可愛すぎて、もったいないくらい(*^_^*)
何と言ってもnabuさんに作ってもらうモノは
どれも心がすごくこもってて、それが伝わってくるから
いつまでも大切にしようって思うよ☆

Rikuさんは幸せモノやねぇ♪

休み明けはツライね(-_-;)
まだまだワタシは休みモードやわ・・・
  • 2010/08/20 15:53
  • アンジュママ
  • URL
  • Edit
桃のママさんへ♪
そうそう 海の中に半分沈んでるので
海上自爆は半円しか見えないんよね。。。
ここの花火は一度見て損はないと思うよ♪
機会があったら是非見にきてね(*^^*)

洋服以外は簡単に作れるものなんよ。。。
ヘアピンなんてボンドで貼るだけやしね プー!(*≧m≦)=3
でも 貼るだけやのに ナカナカ作ろうとしなかったんよね。。。
重い腰をあげるのは大変やったわ (`ー´)イヒヒ
  • 2010/08/20 16:44
  • nabu
  • URL
3ころプーのおかーしゃんさんへ☆
花火見てくれたありがとう♪
今年は近くで見たので カメラに花火が
入りきれなかった (^▽^;)
実物はもっとすごいですよ♪

私お裁縫が得意ではないんですよ(^。^;)
ついこの間から作り始めただけで大嫌いやんたんですよ!
こんな私が洋服を作ってるってみんなびっくりするくらいで・・・
どれもこれも 教えてもらったわけじゃなく自己流なので
綺麗にできないのが悩みの種です。。。
  • 2010/08/20 16:51
  • nabu
  • URL
noringoさんへ♪
田舎の花火大会だけど 海を音を反響させる岩とで
だんだん有名になってるこの花火大会
迫力はすごいと思うよ♪ 実物はもっとね。。。

作ったもの洋服以外は 簡単なものなので (^。^;)
ヘアピンなんてボンドで貼るだけやし・・・
これって作ったって言わんかな?(*≧m≦*)ププッ
スモックかわいいでしょ? 実物はそんなに
可愛いって思わないけど着せたら可愛いの♪♪♪

ネームタグは 刻印何回も失敗したよ。。。
目見えへんし、逆さまに刻印したり・・・大変やったわ。。。
この花形は既成のものを買ったんよ~
noringoさんに教えてもらってやっとできたわ♪
<(_ _*)> アリガトォ
  • 2010/08/20 17:01
  • nabu
  • URL
アンジュママさんへ♪
(゜ロ゜;)エェッ!? そうなん?
アンちゃん地方まで大変なん? それはすごいわ (^。^;)
ホンマよね、一生に一度は見てもいい花火やと思うわ♪
見て損はないよね?
ぜひ見にきて♪ ちっちゃな汚い家やけど うちで
ゆっくりしてくれたらいいよ(*^^*)

いえいえ遅くなって申し訳ない (^^;;
なんでも自己流なので 恥ずかしいけどね。。。
PowerofRikuだけど Rikuにとっては迷惑かも。。。
こんなもの作るんやったら 遊んでくれよって
思ってると思うわ (;^_^A アセアセ・・・

早くシャキッとしなあかんね。。。

  • 2010/08/20 19:05
  • nabu
  • URL
豪華客船 飛鳥の旅!!
任せて♪任せて♪
今度からはジャンボとロト6でがっつり狙うから(笑)
でも、飛鳥の旅の条件は守って貰うからね!
セクシードレス&社交ダンスだからね( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日、BINGOさんにシャネルを付けて爪きりに行ったら
スタッフのお姉さんに「可愛い!!」を連呼されて
鼻高々な私でした(笑)
めっちゃ可愛いぃ
素晴らしいぃnabuさんショップにしたら毎日足しげく新商品もとめて毎日行くなぁ姉と同じくnabuショップに1票頂いたリードももうめっちゃ可愛いくて超気にいってますnabuショップかぁ……ニヤリ(^_-)-☆近場でお願いしますm(._.)m
  • 2010/08/20 21:47
  • ソルトママ
  • URL
マリさんへ♪
飛鳥で花火見物♪ 楽しみにしてるからね(*^^*)
もちろん!社交ダンスOK♪ でも
社交ダンスは相手もいるので
2人分お願いね~

マリさんにめがねのヘアピンもらわんかったら
作ろうなんて思わんかったから
シャネルもどきは 宝の持ち腐れに
なってたわ (;^_^A アセアセ・・・
  • 2010/08/23 09:04
  • nabu
  • URL
ソルトママさんへ♪
ショップなんてとんでもない!
素人の私が 自己流で作ったものやから
どうしても 綺麗に仕上げられんしね・・・
ショップするなら 勉強しないとね (^▽^;)

Rikuやみんなのを楽しんで作ってるのが
一番気楽で 楽しいわ(*^^*)
  • 2010/08/23 09:08
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
