再検査・・・

  • Day:2008.03.06 21:19
  • Cat:病院
今日はまたとっても寒いですね((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
今朝の室温は 3℃ Σ(・ω・ノ)ノ! もう暖かくなるって思ったのに・・・

昨日はRikuの再検査に行ってきました。。。
見た目、おしっこの色はとっても濃い・・・ 大丈夫かな?と思いつつ車を走らせ病院へ。。。

途中で知り合いから電話、その知り合いの家にはMダックスがいて、2頭目を
迎えたとの事、犬種はプードルとダックスのmix 
「(≧◇≦)エーーー! 病院の帰り見に行ってもええ?」 ともう十数年も遊びに行ってない
知り合いの家におじゃました私、  犬の力恐るべし・・・

行くと 大きくてとてもMダックスにな思えないメタボ気味のダックスと 
顔はプードルで 足の長さがダックスなmixのパピーちゃんがワンワン吠えて迎えてくれた
カメラを忘れたので写真はないけど とっても(≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚

Rikuはというと 2人のクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン攻撃にはじめから
尻尾を格納して逃げ回る (^▽^;) ダックス君は Rikuのフェロモンにやられた
ようで必死になってRikuを追いかけまわしてる・・・ この間のアトムくんのように
飼い主の言葉も耳に入らないほど Riku一直線 プー!(*≧m≦)=3
あまりのしつこさに、めったに怒らないRikuが oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
 Rikuが怒ったのを聞いて 私の方がビックリ・・・
(犬には弱気なくせに 私には攻撃的なんです。。(w_-; ウゥ・・)

Rikuさん あんたの何処にこんなフェロモンがあるんやろ?
そのファロモン 私にも少しわけてくれんかな??? 

そうそう、再検査の結果ですが PH7.5 _| ̄|○ … 
結石も血も出てないので心配する事はないけど、定期的に尿検査をした方がいいな・・・って言われました。。。 
やっぱ今年は病院通いの年になるな・・・ 




この間 TVで細木数子さんが アボカドご飯を作っていた。
みんなに食べさせたくないほど美味しいって言ってたし、共演者も美味しいって
絶賛だったので 私も作ってみた。

     アボカドご飯

           アボカドと鰹節に醤油 これだけ 超簡単ご飯

(。-ˇ_ˇ-。)ンー 美味しかったけど 絶賛するほど美味しいか?って言ったら

私が買ったアボカドは130円のものだったし、ご飯も鰹節も醤油も細木さんが使ってるのより安いのは 間違いないけど・・・
一緒に食べたサンマの丸干しの方がよっぽど美味しかったな

そうそう、  焼いた です。

  ブラウンブレッド

姉が作るパンの中でも のパンが大好き 胡桃が入っていて
とっても美味しいよ♪ (゜ー,゜*)ジュルルル


  食べれん

(* ̄m ̄)プッ 明日からいい所に連れってあげるんやから 拗ねたらあかんで♪

スポンサーサイト

Comment

nabuさんへ
Riku君尿検査なにもなくて一安心ですね。
獣医さんって定期的な尿検査を勧めるからそんなに深刻にならないでいいと思うよ。
でもね~一度病院に行くと病院通いがつづくっていうから気をつけてあげてね。
桃だってそうだもんね。
やっと病院から縁がきれるかな~って思ってた矢先だもんね。
明後日まで薬のんで、週明けには血液検査ですv-410

ダックスとプーのMIXって可愛いやろ~
足短めのお顔プーちゃん。毛はどうだった?
ん~携帯写真でもいいから見たかったな。
十年以上もあってなかった友達とまたワンつながりで復帰だね。ほんとワンの威力ってすごいよね。

お姉さんの自家製パンに釘付け@@
いいな~いつも美味しいぬくぬくのパンが食べられて。
nabuさんがパン党になるものもわかるよv-410
Rikuくん、ph高めなんですね~。
最近その話よく聞きます。
結石になっちゃう子も多いし、やっぱり食べ物の影響なんでしょうかね~?
冬はどうしても水を飲む量が減るので、要注意って聞いてたけど、そういうこともあるのかな?
早く元に戻るといいですね。
健康じゃないと心配だもんね。

ごはん、美味しそうにできてるけど、あんまり?だったんですか~?
パンも美味しそうね~。
やっぱり手作りは違いますね!
  • 2008/03/07 01:00
  • マロンママ
  • URL
  • Edit
 どこ行くのかなあv-411
 い~な~v-238

 パン、おいしそ~~近所なら、私、食べに行ってるかも~
(^_^)/(なんて迷惑な奴・・・)

 検査結果ひとまずほッですね。良かったぁ
尿検査、緊急事態ではなくてヨカッタ!
基本的にはRikuくんは元気そうだし
様子を見て、あまり悲観せずに^0^
それにしても、なんて美味しそうなパン!
胡桃か~くるみ、、、
そうだよ、パンはやっぱりクルミだよなぁ~
胡桃パン大好きです、私も。
ブラウンか~小麦粉が?お砂糖が?
ブラウンもいいよなぁ、香ばしくてさぁ~
もう、ものすごく盛り上がってマス^0^/
  • 2008/03/07 19:22
  • チョコタン家
  • URL
ph、早く正常値に戻るといいですね。
心配になっちゃいますよね・・・。
Rikuくん、俺様なのに(笑)、ナイーブなのね。
でも、見た目は元気そうなので、何よりです。

ぷーちゃんとダックスのミックスって気になるわ~。
是非、見てみた~い!!

Rikuくんは、男が惚れる、男(んん?おかま!?)だったんですね~。(笑)
私にも、そのフェロモンを伝授してもらいたいわ。
でも、Rikuくんの着物姿を見たら、納得しちゃいました。
まじ、可愛い~。
フェロモン、むんむんですもん。

取りあえず尿検査の方何も無くて良かったねv-411
桃のママさんも言ってるように手軽に出来る尿検査を進める獣医さん多いし、冬は水分取りにくいので尿も濃くなりやすいし、深刻にならなくて良いかもですよ。結晶とか出来てたら別だけどね!
ワタシの行ってる公園にも時々ダップーちゃん来るけど顔や手足はダックスで毛だけクルクルなv-286でプードルのはずの烏龍よりクルクル巻き毛で可愛いのよv-411
フェロモン
U^ェ^Uたちが、うらやましいっす。
って、思っていたのは、私だけじゃなかったんですね(^。^/)ウフッ

自分もU^ェ^Uだったら、もっと幸せやったろぅと思いますよ

人間って、大変だよね~
って、しみじみ・・・・

Rikuちゃん、美味しいもの食べ過ぎたのかな?
私もポテチ食べ過ぎると・・・
でも、元気そうだし、フェロモンばっちりだし、OK♪



桃のママさんへ☆
PHが高いのはあまり気にしなくていいそうですね。。。
結石になったら怖いので こまめに検査をしろって
事なんですね。今Rikuはおしっこが出にくいわけでも
ないし、元気だしね♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン チョコレート事件から病院化通いが
続いてる・・・ 病院代で破産です(^▽^;)
MIX 可愛かった♪ 携帯で撮ろうと思ったけどRikuが
ダックスくんに追い掛け回されてたので それどころじゃなくて・・・
毛質はトイプーっぽかったです♪
このパンは私のお気に入り胡桃が入って美味しいよv(*'-^*)bぶいっ♪
マロンママさんへ☆
本当にトイプーちゃんて結石 PH高いって話を
よく聞きますよね。。。
野菜食べさせすぎてないか?って聞かれたけど
そうでもないし。。。フードの問題なのかも・・・
少し前にフードを変えたところだったので たぶん
このフードはRikuには合わなかったんだと思います。
しゃべれない だけに心配で、かわいそうでね・・・

アボカドご飯細木数子さんや出演者のみなさんが
言うほど 美味しいものではなかったと・・・
でも使ってる材料の違いはありますけどねプー!(*≧m≦)=3
amyさんへ☆
amyさんちと近所なら パンもってパッチワークを
教えてもらいにいくのにな~♪ ザンネン。。。

PHが少し高めであることをわかってるだけで
これからも気をつけてあげられるのでよかったです。

お出掛け。。。大阪だったんですよ(*^_^*)
とっても楽しい時間をすごせました♪
チョコタン家さんへ☆
はい、、、少しは落ち着けよって思うほど元気な
Rikuです♪

私は基本的に胡桃が入ってるパンは大好きなんですよ♪
これはブラウンシュガー 少し甘さのあるパンで
とっても美味しい(*^_^*)
チョコタン家さんも是非作ってみてね。
食べ始めたら やめられんよ~  怖っ!!
ラブママさんへ☆
そんなんですよ~ 暴れん坊で俺様のくせに ┐( ̄ヘ ̄)┌

はい、少し落ち着いたら?って思うほど元気!!
とってもハイパーなRikuですわ・・・
おしっこも頻尿ではなくなったのでヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪です。

MIX 可愛かった♪ 超短い足でカキカキする姿なんて
(≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚って叫んでしまったほどです♪
なぜが男の子に好かれるRiku。。。なんでやろ?
去勢しなくても 本来オネエMANの資質はもってたのかも(*^m^*) ムフッ
マリさんへ☆
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
結石も血も出てないので 心配する事はないって
先生も言ってました。ただ結石になったらいけないので
そのためにこまめに検査をって。。。
おしっこでにくい様子もないしね(*^_^*)

MIX可愛いかった(≧ω≦)b 烏龍ちゃんよりクルクルの
毛質? 知り合いのMIXはそこまで 巻きが強くなかったけど
ホンマに可愛くて 連れて帰りたかったです♪
★ようさんへ♪
本当、Rikuになりたいって思う事ありますよねプー!(*≧m≦)=3
寝て食べて遊んで、こんないい生活ないよね(*^m^*) ムフッ
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 本当に人間は大変です(w_-; ウゥ・・

美味しいものもそんなに食べさせてないんだけどな・・・
とりあえず結石も血も出てないのでよかったです。
あとは 検査を忘れずにいれは 大丈夫!
フェロモン 私もホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
