キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

  • Day:2008.03.03 20:43
  • Cat:行事
   お雛様
灯りをつけましょぼんぼりに~

今日はひな祭ですね  の“うれしいひな祭”みなさん最後まで
歌えますか? この歌は4番まであるんですよ~

   ・♪灯りをつけましょぼんぼりに お花をあげましょ 桃の花
    五人ばやしの笛太鼓 今日は楽しいひな祭

    お内裏様とお雛様 二人並んですまし顔
    お嫁にいらした姉さまに よく似た官女の白い顔

    金の屏風にうつる灯を かすかにゆする春の風
    少し白酒めされたか 赤いお顔の右大臣

    着物を着替えて帯締めて 今日は私の晴れ姿
    春の弥生のこのよき日 なによりうれしいひな祭
・♪

“うれしいひな祭”の歌詞にもあるように 着物をきかえて帯しめて♪ 私とRikuは
とってもうれしい ひな祭をすごしました


じゃ~ん!! Rikuの初めての着物姿です

着物姿

♂なのに?Σ(・ω・ノ)ノ! と思ったそこの (‐_‐)σアナタ RikuはオネエMANS


  似合う?

満面の笑み あんたやっぱホンマもんのオネエMANSなん?

それに、とっておきの笑顔だけど帯曲がってますから・・・ (; ̄ー ̄川 アセアセ


  ひな祭

この日のために作った Riku用のちらし寿司と まりさんに頂いたあられです


  お雛様と一緒に

Rikuはもう うまうまな匂いの ちらし寿司にくぎ付けです ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
言うまでもなく あっという間に完食 ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/


ひな祭、なんでちらし寿司まで張り切って作ったかというと この着物を披露したかったからなんですよ

実はこの着物 桃のママさん がRikuの為に作ってくれたんです O(≧▽≦)O
桃ちゃんがママさん手づくりの素敵な着物を着ていたので 型紙ほしいな~♪ 
なんて言ったら 「作ってあげるよ~」って言ってくれて
もううれしくて、うれしくて・・・ 桃のママさん 本当にo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

この着物本当は2月の連休に届いてたんです。その時まだまだひみつって言ってたのが この着物のことだったんです(*^m^*) ムフッ

着物は来年のお正月まで 着る機会もないかな?って思ったけど それまで秘密に
しておくのはもったいないし・・・ ・・・( ̄  ̄;) うーん  !(・。・)b 「そうだ!」
ひな祭にUPしよう そう思って 今日まで秘密にし、ちらし寿司まで
作って張り切ってUPしたんですよ~

では ママさん手作りの着物をごらんくださいね♪

まずは 帯です。。。
  帯

      黄色と緑の紐は 私が後から付けました。。

そして メインの着物です。。。
  着物
        ホンマに素敵でしょ?


  着物2

桃のママさん 本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ 大切に着させてもらいます♪

Rikuさん あんたもちゃんとお礼言うときなーよ。。。

 桃のママさんありがとう
スポンサーサイト

Comment

nabuさんへ
わ~~Rikuちゃん可愛い~~~
これならどこでもお嫁に行けちゃうね(^m^ )クスッ
袖丈もう少し長いほうがよかったみたいね。
今度はnabuさんのお手製で・・・・・来年が楽しみで~す!!
帯もリボンつけてゴージャスになってるv-411
素敵にアップしてもらって私こそありが~~~ですよ

マリさんのあられ、私も作りました。ちょっと塩味がついてておいしかったね。
なかなか手に入らないから貴重なあられでした。
なんでも手作りが一番!
ちらし寿しも美味しそう!
Riku君男の子だけど、桃の節句を一緒に祝いましょう!
可愛い~♪
Rikuくん…いやRikuちゃんだなぁ~i-80
すごく似合ってるよ~
Rikuくん、ピンク色がとってもよく似合うのねv-411
素敵な着物が作れる桃のママさんすご~~い!

そうだそうだ、そうだったね~今日は雛祭りだったねv-345
うちはびっくりするくらい男所帯だから忘れてたよ…。
美味しそうなお寿司♪♪
あられもカラフルで可愛くて美味しそう♪
  • 2008/03/03 22:12
  • noringo
  • URL
Rikuく~ん、ほんとよく似合ってるよぉe-266
オネエmanの方が女らしいってホントだわ~♪
それにしても桃のママさん、すごいですね!こんな素敵な着物、お手製だなんて驚きました(^^♪
既製品よりも素敵ですね!! すごいな~すごいなぁ~♪

うれしいひな祭りの曲が4番まであるなんて知らなかったなぁ・・・
ちらし寿司もとっても美味しそう!あられも一瞬で私も食べちゃいそうです。
今日はお腹も心も満たされた一日でしたね(*^^)♪
  • 2008/03/03 22:22
  • アンジュママ
  • URL
  • Edit
すご~いv-10
とってもお似合いよ~v-238
もう、Riku君なんて呼ばな~いv-237Rikuちゃんですね♪
お着物、色目も最高ですね。
ちらし寿司のご馳走美味しそう♪
Rikuちゃん、端午の節句もお祝いできるんですね(笑)
Rikuちゃん、着物似合ってるよーv-344
桃のママさんってセーターの時もちゃんと似合ってる色を作ってくれて凄いよね~v-405

nabuさん、Rikuちゃん用のちらし寿司作って・・・ちゃんとRikuちゃんの母ちゃん頑張ってるやんv-411

Rikuちゃんの おいでやすポーズ可愛いO(≧▽≦)O
桃のママさんへ☆
本当にありがとうございました(*^_^*)
やっと披露できましたよ~ 似合ってるでしょ?

私のお手製ですか??? 絶対むり(^▽^;)
次UPする事があったらそれは 姉のお手製だと
思いますプー!(*≧m≦)=3
帯にはね 紐を2本重ねて蝶結びにして 安全ピンで
とめただけですo(*^▽^*)oあはっ♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン あられ美味しかった♪
もったいないので少しずつチンして食べてます(*^_^*)
noringoさんへ☆
よく似合ってるでしょ(*^m^*) ムフッ
桃のママさん 和裁も習ってないそうなのに
ホンマにすごいです。。。早く披露したくて3日を
楽しみにしてたんですよ~(≧ω≦)b
Riku用のちらし寿司も作って張り切っちゃいました♪

そうですね、noringoさんちは 端午の節句がメインですね。。。
Rikuも本当はそうなんやけどねな・・・(^▽^;)
アンジュママさんへ☆
似合ってるでしょあ(*^m^*) ムフッ
トリミングしたばかりなので 顔もすっきりしてるしね♪
本当に桃のママさんはすごいです! 和裁も習ってないのに
こんなに上手に作るんやからね~。。。
ずっと着物が欲しかったので 嬉しくて、嬉しくて♪♪♪
本当は届いたとき すぐにでもUPしたかったけど
ぐっとこらえたんですよ(¬w¬*)ウププ
本当にRikuにとっては ごちそうも食べれたし
いい日だったと思うよ(*^。^*)
ビアンママさんへ☆
(*^m^*) ムフッ Rikuちゃんでしょ?
本物のGirlに見えるかな?プー!(*≧m≦)=3

端午の節句。。。( ̄~ ̄;) ウーン
何故か端午の節句には興味のない私 (^▽^;)
RikuがオネエMANじゃなくて、私が
おねえMANにしたかったのか???(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

でも飼うときに♂しか考えてなかったんだけどな・・・
マリさんへ☆
似合ってるでしょ(*^m^*) ムフッ

本当に桃のママさんはすごいよね・・・
和裁も習ってないそうですよ、もうヽ(・_・;)ノ ビックリ
この日は張り切っちゃいましたよ・・・
このちらし寿司のほかに プリンもにんじんのケーキも
作ったんですよ じつは・・・(*^m^*) ムフッ
私ががんばった一日でした♪
マリさん あられとっても美味しくて、少しずつ
チンして食べてます 本当に☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
可愛い~☆Riku子さんって着物お似合いになるのね~
いつもの「おいでやす」ポーズにも華やかさを感じますヨ。
女形のようです。梅沢トミオ氏?早乙女タイチ氏?
みなさんうっとりするほど美しいですものね・・・
それにしても桃ママさんの手作りとは!素晴らしい!!
nabuさん、桃の節句のお祝い膳をいろいろこしらえたんですね。偉いわぁ~。

  • 2008/03/04 16:17
  • チョコタン家
  • URL
これは素敵ですね~!
Rikuくんの満面の笑みも分かりますっ(≧ω≦)b
nabuさん宅では毎年ひな祭りが楽しみですね\(≧▽≦)/
結納
 かと思っちゃいましたv-414
 RIKU君着物姿v-218ジャないv-22

 すごいデスねぇ。WANちゃんの服縫うって聞くだけで、すっご~~ぃって思うのに、着物まで作っちゃうんだぁv-10
すごすぎますねぇ。
チョコタン家さんへ☆
Riku子さん 似合ってるでしょ(*^m^*) ムフッ
私は梅沢富男さんの素顔を始めてみた時の衝撃!
あのギャップにどうしても信じられなかった(^▽^;)
なのでRiku子は梅沢富男でお願いしますプー!(*≧m≦)=3

着物を縫えるってすごいよね~ もう尊敬です。
桃のママさんちの桃ちゃんなんて 着物何枚も持ってるんですよ♪
お祝いの膳って チラシ寿司だけです(^▽^;)
(゜O゜;アッ! UPしてないけどRiku用の
プリンもにんじんケーキもつくりました(*^m^*) ムフッ
浮雲さんへ☆
着物が嬉しくて 今回は張り切っちゃいましたよ~

でも来年は・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Rikuも飛びっきりの笑顔を見せてくれ、
ホンマもんのオネエMANかな?って思ってしまった
私です ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
amyさんへ☆
結納 ヽ(・_・;)ノ
そうやね、祝い事があれば Rikuには
着物で参加してもらおう(*^m^*) ムフッ

本当にね。。。洋服や着物を縫える人って
尊敬ですよね。。。。
でも私はパッチワークも出来るamyさんも
尊敬してますよ♪
素敵~~~~♪
凄くセンスの良いお着物ですねo(^-^)o

モカも、今度のお正月には晴れ着着せたいわぁ~~(^O^)

nabuさんが張り切って、ちらし寿司作るのわかる(*^-^)b

またRikuちゃん似合ってる~~(*^_^*)
  • 2008/03/05 18:50
  • shino
  • URL
  • Edit
shinoさんへ☆
やっぱ着物って憧れるよね♪って
Rikuは♂だけど・・・ (;^_^A アセアセ・・・
ぜひモカちゃんの晴れ着姿も見たいな♪shinoさんも
ぜひ作ってくださいね(*^_^*)

この着物をUPしたくて 張り切りましたよ~(* ̄m ̄)プッ
このほかに ケーキ、ブリンまで作ったんですよ♪
楽しい桃の節句でした(*^_^*)
お着物 激かわぃ
いいなぁ~ お着物∞~ヾ(°°)~チョウチョ ヤーイ可愛いぃ

Rikuたんお似合いv-344

お雛様もとっても可愛い~

ひな祭りだったの忘れてました・・・メイにもしてあげたかったな
★ようさんへ♪
かわいいでしょ?(#^.^#) もうとっても嬉しくて
張り切っちゃいましたプー!(*≧m≦)=3
自分が女やからかな???
ひな祭には興味があっても 端午の節句には
なんの興味もない私 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

来年はぜひ メイちゃんの桃の節句をお祝い
してあげてくださいね(*^_^*)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
