作ったよ♪

GW中名古屋に嫁いでる幼馴染が帰ってきて 顔を見せに来てくれました
幼馴染のお姉さんも ワンちゃんを飼ってて Rikuに会いたいって前から言ってくれてたので
お姉さんも一緒に来てると言うので Rikuを抱っこし 車まで連れて行ったんです。Rikuを見つけた友達のお姉さん、
両手を広げて(小さい子においでってするように)Rikuのところに走ってきてくれたんです
そしたら Rikuも自然に手を出して お姉さんに抱っこされに行ったんですよ このRikuの行動に子供と一緒やんってびっくり。。。
それを見ていた友達が 「私には来んのに・・・」って・・・   そりゃ~Rikuも犬好きな人の方に行くよね~ 
その後 友達のお姉さん Rikuのディープなペロペロ攻撃を受けてましたけどね(*≧m≦*)ププッ


この頃やりたい事、作りたい物が沢山あって 何から手をつけていいのかって感じだったけど
製作意欲が少しづつUPしてきたので チョコチョコ作ってます 

最近 ハーネスを使う事の方が多くなってきたので 迷子札をつけるものが欲しいな~って思ってたら 天くんが皮ひもに付けいて いいな~って思って・・・
以前noringoさんに頂いた皮ひものネックレスもあったけど 編んでみようって思って作ってみました~

          ネックレス1

白とピンクの皮ひもで編んでみたけど なんか薄汚れた感じに見えたのでもう一つ編んでみました。

       ネックレス2
                       白の方が可愛い♪ 

軽いし、いつも付けてるのにはもってこいやな~って 自画自賛 (*^m^*) ムフッ  なのに・・・ なのに・・・




          Rikuが

Rikuにお留守番をしてもらって 帰ったら・・・ こんなことになってました。。。 この白は私のお気に入りやったのに・・・
迷子札がブラブラして 気になったんかな??? もっと短くして違うのを編んだけど。。。 やっぱり白がいいな・・・


そして 革でリードを♪

        革リード

アンジュママさんが こんなリードを使ってたので見せてもらって 編んで作ってみました♪ まだまだ上手に編めないけど
初めてにしては 上出来じゃないかなって これまた自画自賛 (いいの、いいの 自己満足だからね)




         洋服
                     同じ形しか作れないRikuさんの服 

後、頼まれてたもの等など。。。まだまだ作りたいものが沢山あるけど時間がなくて作れない・・・10日くらい休み欲しいな~ って思うこの頃です。


(゜O゜;アッ! Rikuさんが登場していない・・・ 私がいろいろ作ってる間は 少しだけ大人しく待ってくれるようになりました

         退屈
スポンサーサイト

Comment

わ~ 可愛いチョーカー。白、いいね~(^-^)b
Rikuくん…やっちまったね^^;
この革のリード超いいよ♪お気に入りなの   
革のも作ってみようかな~って思ってたので嬉しかった~(^o^)v
パフスリーブの服もみんなに好評だよ~ ホント可愛いわ(~o~)
ありがとね~
  • 2010/05/13 15:25
  • noringo
  • URL
こんにちは(^◇^)
充実したGWだったみたいだねv-411
モカみたいに、友達んちから来たから、兄弟わかってるけど、
Rikuくんも妹わかって嬉しいねv-398
それに、最初Rikuくんかと思ったもんv-411
似てるわぁ~v-10

色々新作作ってるじゃんv-10
いいなぁ~(o^-')b グッ!
しつこいようだけどスタートは同じだったはずなのに
私は即挫折でnabuさんはどんどん進化してるし~
悔しいわ~~(・ε・)
10日ぐらい休みが欲しいな~って・・・
私の知ってるnabuさんだったら半分の5日は寝て過ごしそうなんだけど・・・(笑)
もしかして、まだコタツ出てる?
エッ???
あのチョーカー、手づくりやったの??ビックリ(笑)
私、同じようなチョーカーを持ってて、既製品だから
Rikuくんがやってたのもそうだと思ってた~
スゴイ!!!!!
でも・・・Rikuくんやっちゃったねぇ。
楽しかったやろなぁ~☆
迷子札は長さが難しくて、アンジュも絶対にカミカミするから
ギリギリの長さにしてるんだけど今でも噛んだ跡あるよ(笑)

リードも上出来どころかスゴイよぉ~!!
今度実物見せてね~(*^^)v
このお洋服もRikuくんにすんごく似合ってた!!
色もピッタリやったし、アンジュもnabuさんがママやったら
よかったのに・・・って思ってるハズやわ(笑)

アンジュも姉が来ると、両手を伸ばして抱っこして~って言ってるよ。
人間の子供みたいなしぐさをするとビックリするけど
可愛くてたまらないよねぇ(#^.^#)
Rikuくん、このオバチャンのところにも今度来てね☆ムフ♪
  • 2010/05/13 22:34
  • アンジュママ
  • URL
  • Edit
白❤素敵e-420
ピンクもえいわーi-178
器用やねぇー、尊敬ですーi-175
リードも!すご!
編んでるだけと違うて金具がちゃんとくっついてるし!

お洋服のくるみボタン❤私好みi-80(*^。^*)
Rikuちゃん似合うわi-176
  • 2010/05/13 23:20
  • uranmama
  • URL
  • Edit
noringoさんへ♪
やっちまいました。。。
実はこれでも気になるんか?って思って
noringoさんに頂いたネックレスを付けてたんだけど
これも 噛んでしまって・・・ (^▽^;)
千切れる前に気づいたのでよかったけど・・・
なんとも 困ったRikuさんです (-_-;)

革はあれより柔らかいのを見つけたんよ。
この革の方がよかったかも・・・(^▽^;)
  • 2010/05/14 11:12
  • nabu
  • URL
shinoさんへ☆
楽しいGWだったよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
そうよね、知り合いのところから来たら
兄妹もわかってるからいいよね~
AMIちゃん 似てる? うれしいな~♪
今から会えるのを楽しみにしてるんよ(*^_^*)

作りたいものがいっぱいありすぎて・・・
材料集めて満足してしまってるので消化しないとね
(^。^;)
  • 2010/05/14 11:27
  • nabu
  • URL
マリさんへ♪
マリさん 道具、材料を集めて満足してるからね~
作ったよって見せてほしいわ(¬w¬*)ウププ
スタートは同じって マリさんの方が洋服作ったり
スタートは早かったんやからね。。。

プー!(*≧m≦)=3 (≧∇≦)ブハハハ!
確かに! マリさんよくわかってるわ~
だぶん、10日休みあったら半分は寝てるね♪
こたつ? もちろん!だって今寒いよ~。。。
  • 2010/05/14 11:31
  • nabu
  • URL
アンジュママさんへ♪
そうなんよ、あの日してたのは私が作ったもの
やったんやけど・・・ Rikuさん“o(><)o”
それも私のお気に入りの白やったのに・・・
今度はもっと短めに作り直したよ~でもまだ
気になるみたいやから もっと短くしないと
また噛まれるかも・・・
あのリードもずいぶん前から作りたいと思いつつ
やっとよ (^▽^;)
エンジンかかるまで時間がかかるからな~

(≧◇≦)エーーー!アンちゃんも手はって抱かれて
行くんや~もうびっくりしたよ♪
ホンマに子供と一緒やね♪
しつこいペロペロ攻撃は覚悟しておいてね(*≧m≦*)ププッ
  • 2010/05/14 11:39
  • nabu
  • URL
uranmamaさんへ☆
頑張って作ったんだけど あっという間に
Rikuさんに・・・
お気に入りの白だったのでショックでしたよ。。。

革のリードは初めて作ったんですけど
思ったよりうまくできたと自己満足です(*^_^*)
リードも洋服も同じものしか作れないんですけどね
“o(><)o”くう~!
  • 2010/05/14 11:45
  • nabu
  • URL
わぁ~!またステキな手作りチョーカーですねぇ。
迷子札もおしゃれにつけたいですもんね。
今度Rikuくんがつけてる写真をUPしてくださぁ~い!!
それにしてもRikuくん・・、せっかくnabuさんが愛情こめて
作ったものを(;´▽`A``
うちのケイトならもっとめちゃめちゃにしてたと思いますけどね(*≧∀≦*)ププッ

リードも洋服も夏らしくて素敵です~~
チョーカー&リードすごいですね!
普通に売ってるのと見分けつかないですv-363
いろいろやりたい事があっても、いざ休みになると何もせず休みが終わってしまう、
怠け者ですe-350
退屈顔のRikuくんのアップすっごくかわいいなぁv-352

↓阿弥陀寺はいつか行ってみたいと思ってるのですが、
  なかなか重い腰が・・・
  ランへは、ずっと行ってないので、
  久々に日曜の午前中にでも行ってみようかな~
  • 2010/05/14 23:29
  • Ton♂
  • URL
  • Edit
お久しぶりです
ピャ相変わらずnabuさんハンドアッパレです。進化し続けてますね姉に見せてもらいました。可愛いの一言ですまた伝授してもらわなくては…と思っています。それよりビーズリードもたいがい数できましたよまっ力仕事は姉ですけどね
  • 2010/05/15 20:12
  • ソルトママ
  • URL
なおみんさんへ☆
頑張って作ったんですけど 見事に
噛まれてしまって ショックを隠せない
私です。。。_| ̄|○ ガクッ

やっとエンジンがかかり 作り始めたんですけど
作りたいもの全部作るにはいつになるやら・・・

ありがとうございます♪
リードも洋服も私のお気に入りです(*゜▽゜)ノ
  • 2010/05/16 20:23
  • nabu
  • URL
Tonさんへ☆
今日はありがとうございました♪

私もですよ(^▽^;) なんたってごろごろするのが
好きなので・・・ 作りたいものも もう
何ヶ月越しなんですよ (^▽^;)
やっと出来たって感じで。。。後作りたいものを
作るのに何年かかるかて感じです。。。

妙法、とっても気持ちよかったです♪
是非行ってみてくださいね(*^^*)
  • 2010/05/16 20:33
  • nabu
  • URL
ソルトママさんへ☆
お久しぶりです♪
やっと作りたかったもの1つ出来たって感じで。。。
リードまだまだ編むのはうまくできないけど・・・
でも自己満足だからいいの♪いいの♪
ソルトママさん作りたいって思ったら
いつでも聞いてね(*^^*)

(゜ロ゜;)エェッ!? そんなに沢山作ったん?
見たい!見たい! 今度会える時は持ってきて
見せてね(o^∇^o)ノ
noringoさん・・・ 血管切れそうになりながら
かしめてるんやろな (^。^;)
  • 2010/05/16 20:38
  • nabu
  • URL
nabuさん、すごい!
リードの色もデザインもステキですね
チョーカーもお洒落じゃないですか~♪
こんなの手作りで出来るnabuさん。いつも尊敬!!
3ころプーのおかーしゃんさんへ☆
ありがとうございます♪
ほめてもらって嬉しいです (*^.^*)

私の作るものは簡単なものなので
誰でもできるものなんですよ・・・ (^▽^;)

Rikuのものばかり作って楽しんでる私です・・・

  • 2010/05/18 11:11
  • nabu
  • URL
すごいなぁ~色々作ってますね!
どんどん進化してるような気がしますよん♪

革紐のチョーカーお洒落ですね
うちのbabaも挑戦したことあるけど、一回で終わっちゃったv-393
皮のリードも素敵ですね~~これは自分でカットして作るんですか?

お洋服も頑張ってますね~~その創作意欲分けて欲しいでしv-356

↑Riku君、ランで楽しそう♪
ズラが飛ばなくてよかったです(笑)
伸ばし始めたころと比べると、ずいぶん伸びましたね~~v-344
女の子みたいで可愛いなぁ
  • 2010/05/19 20:41
  • ぴろ
  • URL
ぴろさんへ☆
ずっと ずっと 作りたかった 革のリード。
やっとできあがったんですよ♪
製作意欲がわくまで時間がかかってしまうので
後、作りたいものが全部出来るには
何年かかるかな?って感じです (;^_^A アセアセ・・・
革のチョーカーも軽いのが欲しくて 作ってみたけど
これはいいですよ♪って 自画自賛 (*≧m≦*)ププッ
ぴろさんも babaさんに作ってもらってね♪
革のリードは1.5センチにカットしたのを買いましたよ♪

風がよく吹く日は要注意なRikuさん(*≧m≦*)ププッ
まったく 飛ばなくてよかったC=(^◇^ ; ホッ!
髪の毛もずいぶん伸びたけどまだまだです“o(><)o”
早くブルさんのように伸びて欲しいな♪

  • 2010/05/20 13:28
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
