GW1 ~お山へ3&おでかけ編~

うれしかったGWも終わってしまいました 
まだGWの方、私と同じで終わってしまった方、楽しいGWを過ごされましたか
お天気に恵まれたGW 嬉しかったけど 暑いくらいでしたね ´´(;´ρ`A)アチィ・・・
私はちょこっとお出かけだけだったけど たのしいGWでしたよ


GW初日は またまたお山へワラビを採りにに行ってきました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
「この間もいっぱい採ったのに、そんなに取ってどうするん」って思いますよね? でもね ワラビって
酢づけにすると ビンいっぱいにワラビを入れても 8分目くらいになってしまうんですよ・・・ なんでかな?
この日はお昼からの出動。。。 もう採られてるかも・・・と思ったけど ヤッホー(ノ^∇^)ノって思うくらいあって・・・
この日の収穫は
       わらびの山
                  今までで一番多いです

この日の夕食は ワラビづくし

     ワラビ料理
ワラビのキンピラに マリさんに教えてもらったワラビの天ぷら♪ 

それから写真はないけど 蕨の酢づけ どれも美味しい(^。、^)ジュルジュル  ワラビヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪



そして、2日日曜日は Rikuと一緒にお出かけです 

この日Rikuと遊んでくれたのは 
5月2日ラン
                 ウッドチップのランに行ってきました

初めてのウッドチップ Rikuはそんなに抵抗なかったようだったけど 天くん ベリーちゃんは ちょっとぎこちなく歩いてましたよ。

      5月2日ランチ

初めは貸切状態だったランだけど 隣のランにワンちゃん達が来ると いつものように「ワンワン」大活躍なRikuでした
   

しばらく遊んで次に移動です
前に一度アンジュママさんに連れてもらって又行きたいとずっと思ってたカフェです。
カフェに着くまでは スィーツ食べようって言ってたけど 「今日のランチはね~。。。」ってメニューを教えてもらって
ランチ食べようって (≧∇≦)ブハハハ! (この時3時頃・・・)みんなしっかりランチを頂きました~

       カフェランチ1
                        カフェランチ2
                       (ランチの写真はアンジュママさんからお借りしました)

ランでは おとなしかったアンちゃんもここでは とってもリラックスして 一人でトコトコ マスターやママさんのところへ
とっても生き生きしてるアンちゃん  お家でのアンちゃんを見たようでした (*^m^*) ムフッ

カフェでマスター、ママさんと楽しいおじゃべりであっという間に時間が過ぎてしまいました。。。
又来ます♪って言ってお店を後にしました。。。
アンジュママさん Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks また連れってね♪
スポンサーサイト

Comment

nabuさん、こないだはありがとね~♪
暑い日だったけどすごく楽しかった(*^^)v
Rikuさんの大活躍、あの姿を見なきゃランに行った気がしないもん♪
アンジュもずいぶん慣れてきたみたいで、尻尾収納率が少なかったよね。
嬉しい進歩!!また元に戻る前に遊んでね~♪
暑くなる前に例のランも行きましょ(*^。^*)

蕨、すごいな~!!
こんなに採ってきたの??
うちの母上様も行きたいらしーわ(笑)
天ぷらもきんぴらも美味しそう・・・
今度作ってみるね♪ コツの伝授よろしくです~
酢漬けは本当に美味しくて、大事に毎食ちょびっとずついただいてます☆
8分目になるのは液体に浸すと、シナ~っとなるからかな??








  • 2010/05/06 00:59
  • アンジュママ
  • URL
  • Edit
アンジュママさんへ♪
こちらこそ 楽しい一日をありがとう♪
ランでのあの大活躍ぶりを見るだけでどっと
疲れる私・・・ (ノ_-;)ハア…
(゜ー゜)(。_。)ウンウン アンちゃん随分
慣れてくれたように思うよ♪
Rikuも最初はみんなと一緒に走ったりできなかったけど
今は一緒に走って遊ぶようになったもん♪って言うか
Rikuの場合 追いかけまわしてすきあらば・・・って
感じだけどね (-_-;)
ぜひ♪ぜひ♪ あのランに行こうね(^・^)

蕨採りは楽しいよ♪ お母さんもぜひ一緒に♪(*≧m≦*)ププッ
きんぴら試してみてね♪
  • 2010/05/06 09:38
  • nabu
  • URL
Riku君とお友達、楽しそうな笑顔がいいですね
ウッドチップってどんな感じなのかなぁ?
慣れないと走りにくく感じるのかな?
ず~っといいお天気だったから、
うちも3ころ中心の生活でした

蕨の天プラ、食べたいよ~
美味しそう~
3ころプーのおかーしゃんさんへ☆
やっぱり外でランランするのはワンにとっては
嬉しいのでしょうね♪ 
ホンマに嬉しそうにランランしてますから(*^^*)

今までは芝生のランしか行ったことがなかったので
ウッドチップは違和感があったのかも・・・
今年のGWはお天気に恵まれてよかったですね♪
私もRiku孝行でしました(^・^)

蕨美味しいです♪
  • 2010/05/07 13:03
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
