お山へ2♪

25日日曜日 お天気もよかったので また蕨を採りに行ってきました。
前回行ったときはぜんぜん採れなく、大好物の蕨の酢づけもできない状態だったし。。。
  (でもその後姉たちがとりに行き 無事酢づけはできたんですけどね)

張り切ってお山に行った成果は

        わらび2

てんこ盛りの わらび♪ この蕨は酢づけになる予定です(もちろんが作るんですけどね



今日は雨・・・ ちょっと寒いRikuの地方。。。もうすぐGWだというのに・・・
GW私はカレンダー通りのお休みですが 11連休の企業もあるとか・・・うらやましい。。。

旅行などの予定はないけど(w_-; GWはRikuとお出かけしたいと思ってます

みなさんも楽しいGWを過ごしてくださいね~ 

お天気がよかったらいいな~ 
スポンサーサイト

Comment

今日は、またお天気悪いですね
GW、i-1晴れてくれたらいいねぇ
それにしても、すごい蕨ですねぇ
お姉さん、お料理得意だものね 
nabuさんが、うらやましいe-278
こんにちは(^◇^)
私もGWは、特に予定もないわ(・。・;
お金が無いから大人しくしてるしかないってのが本音(*≧m≦*)ププッ
お天気いいといいよねv-398
nabuさん、作るのは姉って強調してる(* ̄m ̄) ププッ
私も今日はJAを覗きに行ってみようっと。
GWのお出掛けの様子楽しみに待ってるわ♪
あっ・・大空に泳ぐサンマの姿も見たいな~( ̄ー ̄)ニヤリ
すごい大量の蕨ですねぇ~~~(*^m^*)
お姉さんがおいしく料理してくださる、っていうのがまた羨ましいです。
うちも去年お隣さんに蕨のおすそわけをいただいたのですが、上手に料理できませんでしたぁ(^▽^;)

もうGWですねぇ~。
我が家もなにも予定ナシ!です(;´▽`A``
e-271おお!ここにも春が~蕨の酢漬けv-10
ええなぁ~頂いてから、ハマってま~すe-266
GWにあたしも、山登りしてみよかな?山菜とりにねe-330

こみこみのGWは避けてお出かけ予定ですけど。。。
どうなりますやらe-282
  • 2010/04/28 11:19
  • 木のmama
  • URL
  • Edit
すごい沢山採れたね!(#^.^#)
私はこういうん、情けないと言うか、あかんたれと言うか、
草にかぶれるさかいにあかんのんよ^^;
食べるんはOKよん(*^^)v
GWねー・・・なんもあらへんわ(笑)
みなさんの日記を楽しく読まさしてもらいますーi-176
  • 2010/04/28 23:04
  • uranmama
  • URL
  • Edit
nabuさん、お久しぶりですv-356
大量の蕨ですね~~
この蕨ちゃんが、あの美味しい酢漬けになるんですねv-10

自分でとってきて手間暇かけて美味し物が出来る・・最高ですね
私は年末年始、盆正月、GWまったく関係ない仕事だから
普通にいつものお休みだけv-406
nabuさんはRiku君と楽しんでくださいね
  • 2010/04/29 22:46
  • ぴろ
  • URL
はじめまして。親戚サイトから来ました♪
数年チェックしてなかったサイト!!
異母姉妹でビックリ♪でコメントさせて頂きました。
偶然!Riku君もお目目の上伸ばされてるんですね。
うちも今、うっとおしい時期であります。
また、遊びに来ますねぇ~
これからも宜しくお願いします。

3ころプーのおかーしゃんさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

GWはいいお天気に恵まれ 厚いくらいでしたね♪
楽しいGWを過ごされましたか?
ワラビ すごいでしょ? また取りに行ってきたんですよ。。。
私はとるだけで後は姉まかせ (^▽^;)
姉がいるおかげで助かってます(*^^*)
  • 2010/05/05 19:05
  • nabu
  • URL
shinoさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

お天気に恵まれたGWも終わってしまったけど
楽しいGWでしたか?
私はRikuとお出かけしてきたよ♪
shinoさんはGW前に旅行したからね~
買った生地で何作るのかな?(*^m^*) ムフッ
  • 2010/05/05 19:10
  • nabu
  • URL
マリさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

そうそうちゃんと書いておかないと チェック
入るでしょ?(*≧m≦*)ププッ
楽しかったGWも終わってしまって
悲しいわ~ 
お出かけUPするから待っててよ~♪
  • 2010/05/05 19:12
  • nabu
  • URL
なおみんさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

ワラビは取りに行くのも楽しいし 食べても美味しいので
一石二鳥です♪
私は取るのと食べるの専門で下ごしらえなどは
全部姉がしてくれるので助かってます♪

GWお天気に恵まれましたね~
楽しく過ごされましたか?
  • 2010/05/05 19:16
  • nabu
  • URL
木のmamaさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

GWはお天気に恵まれたので お出かけされましたか?
山菜とりに行きましたか?
私はまた お山へ行ってきましたよ(*^m^*) ムフッ
美味しいって言ってもらって嬉しいです♪
私も大好きですから(*^.^*)

私の場合取って食べるだけですけどね(≧∇≦)ブハハハ!

  • 2010/05/05 19:19
  • nabu
  • URL
uranmamaさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

いっぱい取ったでしょ? こんなに取れると
嬉しくて、嬉しくて♪
( ̄△ ̄;)エッ・・? mamaさん草にかぶれるの?
私も知り合いにもいますよ・・・
大変ですね・・・

コルちゃん元気そうでよかったですね♪
  • 2010/05/05 19:22
  • nabu
  • URL
ぴろさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

ぴろさんお元気でしたか? ワラビ張り切って
取りに行ってきましたよ~♪
私は取るのと食べるのが専門で 面倒な事は全部
姉がしてくれるので助かってます。。。
ぴろさんはお仕事だったんですね。。。
ご苦労様でした。(*^.^*)
  • 2010/05/05 19:26
  • nabu
  • URL
yoshimiさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

はじめまして(o*。_。)oペコッ 遊びに来てくださって
ありがとうございます♪ってRikuと親戚さんなんですね♪
それも異母兄弟ってびっくりです!
私も登録したものの ログインできなくて
もう何年もみてなくて・・・
ありがとうございますコメントいただいて嬉しいです♪
これからもよろしくお願いしますね(*^^*)
  • 2010/05/05 19:30
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
