京へ♪

今朝の散歩で Rikuが得意でない 黒色の大型犬に遭遇、 ヤバイ!吠えるでと思っていたら 関係ない近所の犬が
“ワンワン ワンワン”・・・
Rikuさんビビって 動けなくなりしばらく抱っこで移動でした  へたれっぷりも見事なもんです。。。ε- ( ̄、 ̄A)


10日土曜日 京都御所と醍醐寺に行ってきました。

まず最初に行ったのは 京都御所

    京都御所4

沢山の人・人・人・・・で 写真を撮るのは大変で、撮っても、撮っても、人だらけです・・・

    京都御所2

                 京都御所3


広~い、広~~い敷地  ここならRikuも走り放題 走らせてあげたいな~なんて思ってしまった私。。。 (*≧m≦*)ププッ
Σ(・o・;) アッ 残念ながらRikuさんはお留守番でした  (≧≦) ゴメンヨー


京都の桜は見た事がないので楽しみにし、((o(*^^*)o))わくわくしながら醍醐寺にむかいました

          醍醐寺1

             でも ずでに散った後 _| ̄|.......○コロコロ   ザンネン

満開だったら 桜のトンネルになって奇麗だろうな~  満開の時に見たいな~ いや、絶対いつか満開の時に見に来るって誓った私です。
何年後になるやらですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

ここでちょっと休憩

     醍醐寺2
    
                           醍醐寺3

私はアイスクリームを頂きました。アイスクリームは抹茶と桜があったんですけど 桜をチョイス♪ ほんのり桜の匂いがして美味しかったです


この時期の京都は混むって聞いてたけど この日はそうでもなくて。。。
やっぱり桜の見ごろも終わってたからでしょうね。。。

楽しかった京都 桜は残念だったけど 楽しかった~ また行きたいな~

           京都ランチ
                    京都で食べたランチです


スポンサーサイト

Comment

麻呂です♪
nabuさんも京都へ行って来られたんですね。
京都って行くとまたすぐ行きたくなりますね。
醍醐寺・・・ここの前にあるはずだったお宿で詐欺にあいました。
わんこNGだから交代で桜見ようね。とか色々計画立ててたんですが
ちょうど桜のいい時期だったのに桜を見ることもなく警察へ・・・
でもまた行きたくなっちゃうから不思議ですね。
京都❤
関西人やのにね、殆ど行ったことないんよ。
20年ぐらい前に長男のお友達のお母さん達と行ったっきり^^;
京都御所。凛として綺麗やね~(^_^)

あとの写真に魅かれた(*^。^*)
桜のお茶って興味深々やわ。
その辺で売ってる、桜茶とちゃうみたいやんね。
ほんで、こういうランチえいねー!
いろいろ好きやけど、和食のランチが1番好きや!

RIKUちゃん、お留守番♪ご苦労さま!(*^。^*)
  • 2010/04/14 23:12
  • uranmama
  • URL
nabuさん、京都いいですねぇ
な~んか、心落ち着くっていうか・・・
めったに行かないけど
ぶらっと一人旅いいかも・・・
ワンちゃんいたら、なかなかねぇ
桜、残念やねぇ
それでも、すごい人で、びっくりですね
Riku君一緒だとサイコーやね
お留守番えらいよ~
いやん~
nabuちゃん京都に来てはったんですかぁ~v-10
ちょっとお声かけてくれはったら飛んで行ったのに~e-330

御所は、あたし小さい頃からのお庭どすe-343

あのひろ~いひろ~い御所にはいろ~んな楽しみ方があるんですよ~e-266

わんこもOKやし~ええとこどすゎe-456
Rickたんがお留守番やったのは残念e-441

今度は、是非Rickたんも御一緒に~おいでやすぅ~e-466
  • 2010/04/16 11:15
  • 木のmama
  • URL
  • Edit
桜&紅葉の時期は無性に京都に行きたくなったりするね~
勿論、地元でも充分見れるんだけど京都のは更に素晴らしいんじゃないかないかって思ってしまってるし(笑)
あぁ~後20歳若かったら京都に行って舞妓さんに変身してみたいな~ε=(>ε<) プッー
こんにちは(^◇^)
私も今週末京都行くんだけど・・・観光は無いなぁ(^_^;)
桜・・・ちょっと惜しかったけど、キレイだねv-398
何だか京都って日本人って感じがするよv-410
Rikuくんはお留守番だったのね・・・
また次回は一緒にね(^_-)-☆
いいなぁ~
京都、行きたいな☆
Riku君お留守番だったんですね、
京都はワンOKの所少ないのかなぁ?
Franと行きたいと思ってるのよぉ~~
  • 2010/04/19 19:27
  • ajile.
  • URL
麻呂さんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい (o*。_。)oペコッ

日帰り旅行だったんですよ♪
桜を楽しみにしてたけど 遅かったようで・・・
今度は是非とも 桜満開の時期に行きたいです(*^.^*)

(゜ロ゜;)エェッ!? 被害にあったお宿は
醍醐寺の前のお宿やったんですね。。。
それにしてもムカつきますよね・・・(▼皿▼メ)ノ
麻呂さんち、大変だった京都旅行でしたが
みなさん無事でなりよりでしたね。。。
  • 2010/04/20 09:26
  • nabu
  • URL
uranmamaさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい (o*。_。)oペコッ

私も京都はあまり行った事がないんです。
大きなお寺が沢山あって 京都に来ました!って
街並みがとっても落ち着きますよね♪

紛らわしい書き方してごめんなさい 
桜味はアイスなんです。。。抹茶はそのまま
抹茶です (;^_^A アセアセ・・・
あっさり和食 美味しかったです~(#^_^#)
  • 2010/04/20 09:32
  • nabu
  • URL
3ころプーのおかーしゃんさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい (o*。_。)oペコッ

そうですよね~ 落ち着きますよね♪
この日はゆっくり出来なかったから
今度はゆっくり 京都を回りたいな~って
思いました(*^_^*)

京都御所はホンマに沢山の人で、写真を撮るのも
大変で。。。
田舎者の私はどこから こんなに沢山の人が
来るんかな?って思ってしまいましたよ。。。
  • 2010/04/20 09:36
  • nabu
  • URL
木のmamaさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい (o*。_。)oペコッ

京都に行くって決まった時 木のmamaさんに・・・って
思ったんだけど この時期の京都は混むって聞いて
時間が読めないし、お待たせさせてしまうかも
しれないと思って・・・
それに時間もあまりなかったので 申し訳ないと思って。。。
今度Rikuも一緒に京都に行く時は是非とも
ご一緒してくださいね (*^.^*)
  • 2010/04/20 09:42
  • nabu
  • URL
マリさんへ☆
そうそう、今度は紅葉の時期に行きたいな~って
思うわ♪
なんでかな? 京都は桜も紅葉も素晴らしいって
思うよね (*≧m≦*)ププッ

マリさん変身するだけやったら 20歳若くなくても
全然OKよv(*'-^*)bぶいっ♪
是非 京都に行ったら変身してみてね~
  • 2010/04/20 09:45
  • nabu
  • URL
shinoさんへ☆
shinoさんも今週は京都なのね♪
そうそう日本人って感じがする。落ち着くしね~
今度は紅葉を見たいって思うけど
行けるかな・・・
次はRikuも一緒にって思うけど
お留守番の可能性が高いな (^-^;

shinoさんも京都楽しんできてね (#^_^#)
  • 2010/04/20 09:49
  • nabu
  • URL
ajileさんへ☆
京都って何故か憧れますよね♪
私もあんまり京都に行った事がないので
とっても嬉しかったです♪

是非フランちゃんと一緒に行って
写真を沢山撮ってきてくださいね(#^_^#)
楽しみにしています~


  • 2010/04/20 09:55
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)