癒やされる~♪

今日から4月 新年度の始まりですね。。。
今日は保育園の入園式だったようで 真新しい園服を着てお母さんと嬉しそうに歩いてる子どもを見かけました。
待ちに待った入園式で うれしく明日からの保育園生活を楽しみにしてるんでしょうね~
でもね、こんなニコニコ笑顔がなくなるのも明日なんです お母さんと離れて 初めての集団生活不安で泣き出す子が多いんですよね~。。。
明日から泣かずに通園してほしいな~と思った 元保育士の私です。。。



今日お昼家に帰ると いつもは 喜んで迎えてくれるRikuがこない・・・ でも音がするので 「Riku Riku」って読んだらやっと出迎えてくれたんだけど・・・

部屋に入ると  (* ̄□ ̄*;  部屋の中は粉々になった紙屑が・・・ 

今まではRikuの手が届く所に何も置いておけなかったけど この頃あまり悪戯をしなくなったのでコタツの上に箱入りのスリッカーブラシを置いてたんです。
その箱を噛み噛み・・・ それが楽しかったからか 怒られるのを分かってて出迎えてくれなかったのか・・・
部屋に入って私が粉々になった紙屑を見たとたんに お座りして俺っちじゃありませんって顔してたボサボサのRiku。。。

        してない
                     いやいや 犯人はあんたしかおらへんし・・・

油断は禁物です・・・ ( -.-) =зフウー


でもね、この間マリさんが言ってたんだけど 大人しくて大丈夫かな?って心配するより 落ち着きないくらいの方がいいよって・・・確かにね~  





         癒やされる
                 だけど、この寝姿に一番癒される私なのでした~ 







去年 noringoさんから頂いた洋服が着せやすく私の持ってる型紙とちがったので 縫い方教えて~お願いしたら

           型紙

縫い方を詳しく書いたた~くさんの資料と Rikuのサイズに合わせて型紙を送ってくれました
とっても詳しく書いてくれてるので 洋裁初心者の私にもよ~くわかって・・・ 今まで知らずにしていた事もなるほど・・・って
noringoさん 本当に<(_ _*)> アリガトォ しばらく作る時間はないのに 早く作ってみたくなったよ~
スポンサーサイト

Comment

nabuさん、お洋服作ってあげれるから
尊敬するわ~
カワイイお洋服できたら、アップしてね
ワンちゃんの悪戯、思いがけないことするから
ドキドキだよね
陸はお留守番は、サークルの中なので大丈夫だけど
ココア・カレンはフリーなので、ドキドキだよ

1年1年、悪戯しなくなってきたので
気を許してると、危ない・危ないだね
Riku君の箱カミカミ・・・かわいいもんだよ~☆
Rikuくん、激しく箱と闘ったみたいですね(笑)
お目目が隠れちゃってますよ

ヤンチャな子が大人しいと心配ですものね
うちもいつもうるさいから、大人しいと具合悪いのかしら??って心配になっちゃいます

ほんと寝姿は天使ですよね♪

型紙と資料よかったですね!!
こういうの嬉しいですよね~~なかなか自分ではわからない事ってありますからね
私も何度投げ出したことか・・ヽ( ̄ー ̄ ;)ノオテアゲ
可愛いお洋服出来るの楽しみに待ってますね♪
  • 2010/04/03 19:43
  • ぴろ
  • URL
Rikuちゃんも悪さするんや~
ふふ!賢いよね!
怒られるん、ちゃんとわかってるんやもんね(*^。^*)

洋裁は全く!あかんわ私^^;
尊敬~!
出来上がりが楽しみですi-176
  • 2010/04/05 22:46
  • uranmama
  • URL
3ころプーのおかーしゃんさんへ☆
洋服 作る気満々なんですけど今時間がなくて。
それに一度作ったら同じ物しか作れないのが
私の残念な所です ”(*>ω<)o"

まったくです。悪戯はもう卒業したと思ったんですけど・・・
あれからちょこちょこ悪戯が増えたRikuです。。。
ホンマに油断は禁物です。。。
  • 2010/04/06 13:10
  • nabu
  • URL
ぴろさんへ☆
お帰りなさい♪
まさかと思ってたのでびっくりして・・・
部屋中にちりばめられた紙屑を片づけるのに
必死でした。。。

ホンマにそうですね~普段元気な仔が大人しいと
心配になるからね。。。元気な方がいいって思うけど
天使のRikuにも憧れる私です。。。

詳しく作り方を書いてくれてるので初心者の私には
分かりやすくてとっても嬉しいです(*^.^*)
  • 2010/04/06 13:14
  • nabu
  • URL
uranmamaさんへ☆
落ち着きのなさは天下一品のRikuです(;^_^A アセアセ・・・
悪戯もしょっちゅうで やっとテーブルの上に
物を置いておても大丈夫になったと思ってたのに・・・
やられました。油断は禁物ですね!

とっても詳しく作り方を書いた資料をもらって
嬉しくて作りたいって思うんだけど
今時間がなくて作れないんです。。。“o(><)o”
  • 2010/04/06 13:17
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
