お山へ♪

28日日曜日 今シーズン初のお山へ ワラビを採りに行ってきました

今年はワラビが出るのが早いって言ってたし、いっぱい採るゾォーと 喜び勇んで行った私

        わらび

可愛いワラビちゃんが 私を迎えてくれたんだけど・・・

あんまり出てない   去年沢山採った場所をいろいろ廻ったけど 出てない。。。
ここ数日の寒さで わらびちゃんも顔を出すのをやめたよう (-ω-;)ウーン 一週間早かったかもね。。。

この日の収穫は とっても残念な結果だったけど 取れなくても 自然の中は気持ちいい 桜も奇麗に咲いてたし

         3月28日桜

姉の作ってくれた お弁当は美味しかったし 楽しい一日でした 





帰るとRikuさん 怒った顔でお出迎えでした

          3月28日

Comment

炒め物、天ぷら、お浸し、わらび餅・・・
たくさん採れたら、どれしはるんやろ?(*^。^*)
美味しゅうにいっぱい!作ってねi-185
桜も今週末がピークで終わりかな・・・
綺麗ね~e-94e-235満開に見えるe-51
Rikuちゃんのむくれたお目めが可愛いーi-176
  • 2010/03/29 12:23
  • uranmama
  • URL
uranmamaさんへ☆
わらびは 毎年 酢づけにしていただきます♪
とっても美味しくて 沢山食べれるんですよ~
後 混ぜご飯の具になったり・・・
てんぷらも美味しそうですね(*^.^*)

桜私の住んでる所はまだ3分咲きくらいなんですけど
ここは満開で もう花弁も散ってました (;^_^A アセアセ・・・
今週末まで持ってくれたらうれしいんだけど・・・
  • 2010/03/29 13:21
  • nabu
  • URL
桜きれいですね
v-252桜、満開だねぇ~きれい


お弁当持参、楽しそう~i-268 
お姉さまの手作りいいなぁ

ワラビやら山菜は大好きです
炊き込みご飯には定番やね!

Rikuちゃん、お留守番えらかったね
あぁ・・もう蕨の季節なんや~
私は産直で買う人なので(笑)
今年も沢山買って沢山酢漬け作らないとね!
急に冷え込んだから今週末でも満開にはならないかもよ~e-348
これからは山菜が美味しい季節v-10

ええなぁ~こんな自然があるなんて。。。
あぁ~山菜ごはんたべて~っv-10
  • 2010/03/30 12:10
  • 木のmama
  • URL
  • Edit
3ころプーのおかーしゃんさんへ☆
いつも散歩に行ってる川沿いの桜はまだ
3分咲きくらいなんですけど ここの桜は
満開でした(*^.^*)

おにぎりと卵焼きと、照り焼きと・・・
たいしたお弁当ではなかったんですけど(怒られますね)
自然の中で食べるお弁当は美味しかったです♪

山菜のお混ぜは色的にちょっとって思うけど
美味しいですよね~ (#^_^#)
  • 2010/03/30 13:16
  • nabu
  • URL
マリさんへ☆
今年はワラビが出るのが早くて
姉たちはもう山に行って取ってきてたんね
だけど。。。
日曜日は全然なくて・・・
寒さに正直なワラビちゃんたちです。。。
今年は酢づけできるほど 取れないかも・・・

マリさんも一度取りに行ってみてよ~
楽しいよ(*^.^*)
まったく寒いよね~。。。
  • 2010/03/30 13:20
  • nabu
  • URL
木のmamaさんへ☆
木のmamaさん もう大丈夫ですか?
まだまだ寒いので 冷えないようにしてね♪

こっちは 何も手が入ってないホンマの自然満載の田舎です。。。
ワラビを取りに行くのも 崖を上ったりして行くんですよ
(;^_^A アセアセ・・・
だから余計に美味しいんですけどね♪
山菜美味しいですね~
  • 2010/03/30 13:23
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
