ヒッキーの時

皆さん!3月ですよ~ (゜ロ゜;)エェッ!? もう3月となぜかビックリした私です。。。
昨日は気持ち悪いくらい暖かかったけど 今日は少し肌寒いな・・・ もうすぐ桜 お花見も楽しみですね


1月寒かった時 プチ引きこもりだった私はなんとかの一つ覚えで チクチクしてました。
毎度おなじみのものばかり、何枚作るんよって声が あちこちで聞こえます (;^_^A アセアセ・・・
自己満足の世界ですが・・・

        スモック1
              おなじみ スモック♪ ポンポンのテープを使いたくて

     
         洋服
             ニットもハイネックの長袖。。。これしか作れない(^-^;


         スモック2
                   Rikuとプチおソロ 第2作目

おソロと言っても 私か持ってる服と同じ柄で作っただけですが (;´▽`A``

そして shinoさんから モコモコのリード作れる?って聞かれて 作ってみた

       リード

最初はプードルファーで作ってみたけど いまいちだったので毛足の長い生地で作ってみたけたんだけど・・・ 
今頃見ると暑苦しいね 
ずっとリードを作ってなかったので 久しぶりにリードを作って 感動 洋服と違って簡単 
洋服と違って あっという間に出来てうれしかった。

でも今は時間がかかっても洋服を作ってる方が楽しい 同じ形しか作れないけどね (^-^;


        いらん

                               確かに・・・ (^-^;

スポンサーサイト

Comment

わ~!!
沢山のお洋服ちくちくしてもろて~Rickたんええなぁ~v-10
nabuちゃんらしいお色柄のお洋服e-301
かわええ~~~~っe-328

あぁ~そういえば、最近ぬいぬいしてへんわ。。。あたしe-330
なかなかスイッチはいりましぇ~ん(笑)
  • 2010/03/02 11:14
  • 木のmama
  • URL
  • Edit
すごい~~~!!
こんなにたくさん作ったんですかぁ~~~!!!
しかもどれもカワユイ♪

ハイネックの長袖、ケイトにはこの形が一番合うんですよぉ。
首が長いんで(^▽^;)

nabuさんとおソロのチェックの服着た2ショット、見てみたいです~~
はじめまして
nabuさん、初めましてv-298
遊びに来て頂いて嬉しかったです
ありがとe-415
これからお仲間に入れてくださいねe-462
Rikuくん、すごくおしゃれ~e-420
かわいいですねぇ
同じ名前のかわいいRikuくんv-285、嬉しくなっちゃいますぅ
nabuさん、手作りなんて尊敬ですe-415
我が家の陸は生まれた時から、いろんな試練を
乗り越えて、頑張ってますe-282
また、遊びに来てくださいねe-343
リンク貼らせて下さいねe-312
すご~い!!
nabuさん、やっぱすご~い!!
とっても可愛いお洋服がいっぱい出来上がっていいな~♪
「Rikuちゃん、ママの手作りの物がいっぱいで羨ましいな~」とBIENが申しております(笑)
ファーのリードまで作ってしまうなんて、素晴らしい。
私、以前ハイネックセーターもファーの首輪もお店で買いました(~~)
お家が近かったら、習いに行きたいくらいです。

少し春が近づいて来ましたね♪
私も少し活動できるようになりました(笑)
  • 2010/03/03 21:43
  • ビアンママ
  • URL
nabuさん、器用~(@_@;)
私チクチクは嫌いぢゃないんやけど、
形になるもん作るんが苦手。
あくまでも平面!(^_^;)
なんのとりえもないんで・・・Coll許せ!(笑)
スモック可愛いですー!e-414

リンク貼らさせて下さいね。
もしよかったら、リンクしてくれはったら嬉しいです(#^.^#)
  • 2010/03/03 22:46
  • uranmama
  • URL
ヒッキーでもぼーっとしてるより
とっても有意義な時間の使い方ですよね。
どのお洋服も優しい感じですね~

しかし、nabuさんはなんでも作ってしまうのですね。
尊敬・・・
もこもこリードセレブっぽいっす!
何だか新しい感じ★
木のmamaさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさいv-435

寒い時は殆ど外に出ず引きこもりやったんで
沢山作ってしまいました。。。
ホンマはこの何倍も作ってます (^-^;
でも同じ形しか作れないのが私の残念な所です“o(><)o”くう~!
自分で作ったものは愛着があってどれも気に入ってるので
可愛いって言ってもらえて嬉しいです(*^.^*)

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
スイッチはいらないとする気にならないですよね。。。
  • 2010/03/05 22:33
  • nabu
  • URL
なおみんさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい v-435

ありがとうです(*^.^*) 自己満足の世界ですが
可愛いって言ってもらえてウレシイ!!
寒いのが苦手なので この時とばかりに作りました。
これはほんの一部で実はもっと作ってます(;´▽`A``
それも同じ形の洋服ばかり・・・
同じ形しかできないですから (≧∇≦)ブハハハ!

ハイネック可愛いですよね♪私もお気に入りです(#^_^#)
スモックとハイネックの重ね着がマイブームです♪

2ショットですか (^-^; クレームがきそうです。。。
  • 2010/03/05 22:38
  • nabu
  • URL
3ころプーのおかーしゃんさんへ☆
遊びに来て下さってありがとうございました♪
お返事遅くなってごめんなさい v-435

同じ名前なので嬉しくて。親近感がわきてしまいます。(*^.^*)
洋服は自己満足の世界で楽しんでいます。
縫い目は見せられませんよ (;´▽`A``

陸くん小さいのにいろんな事があったんですね。。。
私の方こそこれからもよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
リンクありがとうございます♪
  • 2010/03/05 22:48
  • nabu
  • URL
ビアンママさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい v-435

ありがとうです(*^_^*)
いろんな形の洋服が作れたらいいんやけど・・・
出かけない日が多かったのでこの時に作ろうと思ってね。
ホンマはこのに載せてる以上に作ってます。。。
同じ形のばかり・・・(*≧m≦*)ププッ
私も♪ ビアンママさんちが近くなら 
ケーキ作りを教えてもらいに通ってるよ~♪

暖かくなってきたのでそろそろ私も行動します(*^.^*)

  • 2010/03/05 22:54
  • nabu
  • URL
uranmamaさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい v-435

Rikuと一緒に生活するまでは 洋裁なんて
大嫌いで なんにも作った事なかったんですけどね(^-^;
自分でも ミシンかけてるなんてびっくりですよ!
今スモックと長Tの重ね着にハマってる私です♪

リンクありがとうございます♪
こちらこそお願いします (o*。_。)oペコッ
  • 2010/03/05 22:58
  • nabu
  • URL
スロ子さんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい v-435

本来ボーとしてるのが好きな私なんですよ♪
引きこもりやったし 生地を買ってたんで
この機会に消費しないとって頑張って作りました(*^.^*)

本来洋裁は好きではないので 一度作ると
同じ形しか作れないんです(w_-; ウゥ・・
だから なんでもなんてとんでもないです。(;´▽`A``

  • 2010/03/05 23:03
  • nabu
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/03/10 21:03
秘密のコメント様
ありがとうございます♪

連絡させてもらいますね(*^.^*)
  • 2010/03/11 13:29
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
