・・・

Rikuの地方 今日はいちだんと寒いです (((p(>◇<)q))) サムイー!!

随分前、ワンコと一緒に生活をするなんて思ってなかった頃、同じ町内(今住んでる所ではないです)に住むおばさんちにコーギーちゃんがやって来たんです。
都会に住むおばさんの息子さんが飼ってたけど 飼えなくなったからと連れて来たそうで。。。
聞くと 声帯を取ってる(切ってる?)から 吠えないと言ってた・・・ 
あの頃は (゜ロ゜;)エェッ!? そんな事するんや!ってとってもびっくりした事を覚えてる。 でも都会のマンション暮らし、
吠えて煩かったらしかたないのかな~って思ったあの頃の私。。。

土曜日、散歩の途中の大きなお家のワンちゃん、私とRikuを見て ワンワン。。。
(*'ω'*)......ん? ( ̄ー ̄?).....??アレ??  ワンちゃんはあきらかに ワンワンって言ってるのに 声がでていない・・・
まさか、このワンちゃんも声帯を取ってる こんな田舎で こんな広いお家で・・・
  (このワンちゃんは声帯を取ってるかどうかはわかりませんが・・・)


Rikuは 煩いくらいワンワン吠える。同じ日の散歩でかわいいポメちゃんに会ったんです。
飼い主さんはRikuと挨拶させたがったようだけどRikuは吠えるのでごめんなさいって言って 通り過ぎようとしたけど 
Rikuもポメちゃんが気になって、気になって。。。なのに近づけないから "ワンワン"・・・ そしたら ポメちゃんの飼い主さん 
「ホンマ吠えるわ」って・・・  (^▽^;)


           2

そうやね、Rikuは吠えて、吠えてなっともならない時もあるからね・・・ってウソウソ。。。 だからと言って声帯を取ってしまおうとは思わへんよ

私はそこまでして吠えさせたくないとは思わない。。。 Riku大丈夫やで


以上私のひとり事でした


今 こんな物作ってます

          アキレス1

見にくいですが わかりますか? 正解は

          アキレス2

Rikuの大好きな馬アキレスです♪ 以前マリさんが作ってて私も♪と思って 今年挑戦してみました
あと2日くらいで食べられそうです Rikuさん待っといてよ v(*'-^*)bぶいっ♪
スポンサーサイト

Comment

声帯をとる…って、昔よく聞いた気がするな~。
やっぱかわいそうな気がするね(;_;)
吠えるには必ず意味があるって最近思うようになったよ( ̄▽ ̄)b
無駄吠えっていうのは人が作り出した言葉なんだって。
タイムリーな記事がチョコタン家さんとこで見れるよ♪
私、さっそくこのかたの本買っちゃいました(^o^ゞ
  • 2010/02/17 13:29
  • noringo
  • URL
犬のしつけの事ならお任せください。
*無駄吠えが2秒で止まる等、愛犬がお利口になる犬のしつけを案内しております。

宜しければ、一度サイトをご覧ください。
麻呂です♪
うちのモカもぎゃわわん・わんこですが・・・
チョコが全く吠えない子なので最初は悩んで
東大の動物行動学研究室でお世話になって
今でも先生とメールでやり取りしながら
課題を頂いて訓練してますが・・・
個性ですよね。
チョコと同じように育てたんですもの。。。
モカは臆病で興奮しやすいので吠えちゃうんですが
普段もモゴモゴとよくお喋りします。
人間の都合で声帯取るのは可哀想ですよね。
Rikuくんだってお話してるんだよね。
昔は吠えない子が駄目犬って
言われてたのに時代もあるんですよね。
うちもBINGOさんのお喋りには困ったもんですv-393
でも吠えるって持って生まれた性格の部分が多いんだろうな~って烏龍を飼ってから思うようになったの。
環境とかで吠えるようになるんだったらBINGOと一緒に吠える犬になるはずだもんね~烏龍だってv-392

この馬のアキレスって乾燥すると飴色で良い感じだけど冷凍を解凍したときって白くてブヨブヨ~ってしてるやろ(笑)
え~\(◎o◎)/!
私は、声帯を取るってのは初めて聞いた・・・v-399
そこまでして飼わないといけないのかなv-393
私達だって、声を取られたら・・・って思ったら
酷い話しだよねv-409

モカもランとかでも、男の人はダメだから
吠えるんだよね┐( ̄ヘ ̄;)┌
怪しいのかな・・・(^m^ )クスッ

Rikuちゃん、だいぶ毛伸びたねv-410
完成ヘアーが楽しみv-398

アキレスって作れるんだねv-405
愛情籠ってるぅ~v-10
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/02/18 19:07
お久しぶりでーす。

わたしとしては・・・
声帯を取ってしまうなら
飼わない方がいいのでは・・・っておもってしまいます。

飛行犬Rikuっち・・・
最高に可愛い!!!
良く撮れてますね~

馬のアキレス、手作りですか!!
初めて聞きました~
凄い♪
noringoさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい(o*。_。)oペコッ

やっぱり可愛そうよね。。
私もそう思う♪ 無駄吠えって言うけど 何かを
訴えたくて吠えてるんだし。。。でもそれが
人から見れば 無駄なことになるんよね。。。

チョコタン家さんの記事読ませてもらいました。
私もカウンセリング受けたいわ~
(≧◇≦)エーーー! 本買ったん?よかった?
私も見てみよう♪
  • 2010/02/22 08:41
  • nabu
  • URL
犬のしつけ ‐ 犬(わん)ちゃん家族 犬のしつけ講座 様
ありがとうございました。
拝見させてもらいます。
  • 2010/02/22 08:42
  • nabu
  • URL
麻呂さんへ☆
本当です。個性ですよね♪
麻呂さんも悩まれてたんですね。。。
Rikuもモゴモゴよく言ってます。特に
散歩に行く前は凄いです!たぶん私に対して
早く散歩に連れて行けって言うもんくだと
思うんですけどね (*≧m≦*)ププッ

そうですよね?人間の都合で声帯をとるのは
可愛そうですよね。。。
吠えない犬=賢いって方程式ができあがってるような
気がします。確かに賢いんでしょうけどね。。。
  • 2010/02/22 08:46
  • nabu
  • URL
マリさんへ☆
ホンマにそうよね? BINNGOちゃんが吠える
ワンちゃんで、烏龍ちゃんはほえないもんね。。。
環境だけじゃないよね。。。

アキレスやっとできたよ♪
今日から Rikuの留守番の友になってくれると
思うわ♪ 
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん なんか
あのブヨ~ってしてるのは気持ち悪いね (^-^;
  • 2010/02/22 08:52
  • nabu
  • URL
秘密のコメント様
了解です!

今度また一緒に行きましょうね(*^.^*)

  • 2010/02/22 08:53
  • nabu
  • URL
shinoさんへ☆
ホンマよね、そこまでして・・・って感じよね。。。
ほんと、ほんと! しゃべれないってとっても
辛いもんね(〒_〒)ウウウ
Rikuはよく吠えるので 全然吠えないワンちゃんを
見ると 羨ましくはあるけど だからと言って
声帯をとるなんて とっても考えられない!
でも人それぞれ考えはあるだろうからね。。。

Rikuの髪型完成までにはまだまだ時間が
かかりそう ( -.-) =зフウー
もうすでにやめようかな?なんて思ってる私。。。
完成できるんかな???
愛情たっぶりのアキレスできたよ♪
切って干すだけだけどね (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
  • 2010/02/22 08:59
  • nabu
  • URL
スロ子さんへ☆
こちらこそ 御無沙汰してます (;^_^A アセアセ・・・
私もスロ子さんと同じです。そこまでしてって思います。。

ありがとう♪ やっぱりプロは違いますね。。。
何枚か連写で撮ってもらった仲で
この2枚しか飛んでるのはなかったんですけど
それでもとっても奇麗に撮ってもらえたので
嬉しかったです それもただで v(*'-^*)bぶいっ♪

  • 2010/02/22 09:03
  • nabu
  • URL
声帯とるって。。。ひどいっ!惨い!

人間のエゴやん!

いま~ものすご~く悲しくって心臓バクバクしてますv-12e-263

  • 2010/02/22 16:27
  • 木のmama
  • URL
  • Edit
声帯取るって・・・。
人間のエゴだよね。
確かにワンワン言われるとイラッと来る時もあるけどさぁ~。
みらんはドアを開けてほしい時最近「わん}と言って合図(命令)しますよ。
意思表示は「わん」しかないんだもんね。

↓飛行犬かっこいいよぉ~。
  • 2010/02/23 11:26
  • みーのママ
  • URL
こんにちわ♪
コメありがとうね(#^.^#)
ブログ始める前からお邪魔させてもろてましたm(__)m
Rikuちゃん可愛い~v-346
Colleもお外でv-286会うとすんごい!吠えるん。
すんごいねん(+o+)
けど、なにか病気とか以外では声帯は取らへんけど。。。
また来させていただきますね(^^)v
  • 2010/02/24 09:11
  • uranmama
  • URL
木のmamaさんへ☆
ホンマにそうですね・・・
人間のエゴ! 私はいくら吠える犬でも
そこまでしようと思いませんけどね。。。
そこまでするんなら 飼わない! 
そう思います。
みーのママさんへ☆
ほんまです! 人間のエゴ!!
確かに ママさんの言うようにイラっとする事が
あるけど 声帯をとるなんて考えた事もない。。。
そうですよね「ワン」としか言えませんもんね。。。

飛行犬 さすがプロは違うでしょ?
でもいっぱい撮ってもらってこの2枚だけした
(;^_^A アセアセ・・・
uranmamaさんへ☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪
前から見てくださってたんですね(*^.^*)
最近は更新も滞りがちですが
これからも仲良くしてださいね♪

colleちゃんも吠えるんですか・・・
Rikuもなんですよ (^-^; でも
声帯をとるなんて 思えませんよね。。。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)