オヤジか!!

昨夜もRikuと一緒にコタツでうたた寝 超気持ちいい(≧ω≦)b
それにしても こたつでの“うたた寝”ってなんでこんなに気持ちがいいんだろう・・・
コタツではいつまででも眠れるのに 布団に入ると眠れなくなってしまう・・・なんで 
コタツで寝た後はなんかしんどいので ずっとコタツで寝ようって思わないけどね・・・

昨夜、うたた寝を終えてRikuを抱き上げようとした時に Rikuは丁度私に飛びつこうとして
思いっきりアッパーを受けた私、しっかりあごにヒットし脳天までクラクラ・・・
あたったのはRikuの頭 ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
痛いよ~って言う前にRiku大丈夫ってRikuの心配・・・愛やね(*・・*)ポッ

Rikuはうちに来た頃から あっちで頭をゴン!こっちで頭をゴン!!
頭打ちすぎて ア○になるんとちゃう?って思うくらい頭をよく打っていた。
今回も脳天クラクラするくらいやから Rikuもきっと痛かったと思うけどな・・・
もう寝る前だったので そのままクレートに入れたけど 朝起きて 変になってたら・・・
と思ったら眠れなくなって 夜中こっそりクレートを除きに・・・
今朝も元気に起きたので C=(^◇^ ; ホッ! でも痛かったやろな~
もちろん私も未だにあごが痛いです



早いもので今日で2月も終わりですね・・・ 明日から3月もう春です。
なのに、今朝の室内の温度は4℃ってΣ(=∇=ノノヒィッッー!!(家はとっても寒いんです・・・)
昼間は暖かくなるって天気予報で言ってたけど ホンマ 暖かくなって欲しいわ


Rikuと一緒に生活をするようになってから 冬になると思うけど
童謡で【雪】ってあるよね♪雪やこんこ、あられやこんこ~♪って歌この歌に
洗脳されてたな・・・って
犬は喜び庭駆け回り 猫はこたつで丸くなる これで
猫は寒さに弱くて、犬は強いって思い込んでた私 げんに、子供の頃飼ってた猫はコタツで
丸くなってたので 寒がりなんやな~って思ったけど まさか 犬もこたつで
丸くなるとは・・・
寒さに震えるRikuを見たときはヽ(・_・;)ノ ビックリでした (^▽^;)

そんなRikuさん ヒーターの前を陣取って至福の時間をすごしてるんですけど
その後姿がなんとも オヤジくさくて・・・ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

   オヤジ

      座り方もモロ オヤジでしょ?プー!(*≧m≦)=3

極楽♪極楽とでも思ってるんでしょうか?  そんなRikuに小さな声で
「オヤジ!」って呼びかけてみたそしたら なんと・・・


   おやじ2

振り返ったΣ(・ω・ノ)ノ! やっぱオヤジやったんか・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
スポンサーサイト

Comment

おはよ~nabuさん♪
天気もいいと、朝から元気な桃ママです(単純)
コタツでうたた寝、風邪の元ですよ。
でもうとうと寝ってホント気持ちんよかだもんね。
テレビの音が子守唄v-395
枕だして、毛布をコタツに入れ込んで・・・・もう完璧!
最高に夢心地ですね。
そうそう、布団に入ると目が覚める!不思議だよね~
Riku君アッパー大丈夫? あごおさむみたいに顎にたんこぶできてない? Riku君もたんこぶできてたりして・・・
たんこぶ親子やんけ! 笑

昨日より今日はもっと暖かくなるってよ。
花粉もそろそろ飛び出す季節だね。nabuさん、花粉アレルギーは大丈夫?
桃ママもそろそろ薬飲む頃です。あれがまた眠たくなるんだな~v-395
アハハハ(^○^)
また仕事中に、パソコン見て吹いてしまった(^_^;)

あぐらかいた様な座り方に、振り返り方、
もう、nabu&Rikuで、漫才せなな(^_-)-☆
アッパー痛かったですね。
家のRIKUも色んな所にゴッツンコしています。
アホになるって心配は家もそうです。
先日もソファーからダイブしてテーブルに
頭をぶつけて隅っこで痛がってました。
でも生きてるから大丈夫。

オヤジの足を見事に表現していますね。
哀愁漂う後ろ姿にキュンってしてしまいます。
振り向く所最高e-287

今冬、室温が20度下回ったのは10日もなかったと思います。

コタツかぁーたまには使いたいなーって思うょ。
多分20年以上入ったことないカモ。
うちの子は、2~3日だけ電気ストーブだしたけど近づきもしなかったよ。
  シャッターチャンス狙ってたのに・・・v-40
ヒーターとは違うのかな。オレンジの電気が怖いかなぁー。

りんもね来た当初、椅子やテーブルの下から歩きながらしょっちゅう
アタマぶつけてました。私も真剣になやみv-100で相談しました。
   コイツ、きっとアホやゎ!って。
nabuさん、痛かったでしょうね!
ホント、目から星が出る時あるもの~
実家にいたマルの話なんですが、
病院が怖くて、とにかく獣医さんの言うことを聞かないものだから
獣医さんが「コラ!」って頭をゴッツンe-281って殴ったんです。
マルも母も私もびっくり!
先生は、犬の頭は石頭だから大丈夫って笑ってました。
大丈夫なのかもしれないけれど、ちょっとね~^^;
そんな経験があったので、私は多少のゴチンでは驚かないのですが
頚椎は大丈夫?ってチョコタンをナデナデします。
自分の唇は内出血状態なのにe-330

あは~それにしてもRikuくんのオヤジっぷりは笑えますね!
あぐらかいて、「ぬっくいのぉ~e-266」かしら?
Rikuくんは、寒がりだったんですねー
チョコタンは、いつも裸の暑がりクンです。
  • 2008/02/29 15:43
  • チョコタン家
  • URL
nabuさん、大丈夫ですか?
Rikuくんのアッパーはかなり強烈だったみたいですね。。。(^-^;)

こたつかぁ。。。我が家はここ4年位?(お家を引越してから)
出していないのです~
1度極楽の世界にヌクヌクしちゃうと、なかなか抜け出せなくなってしまうものでぇv-356
でもこたつって、本当に気持ちイイですよね☆

私も♪犬は喜び~♪を信じていました( ̄m ̄*)
雪国へ旅行に行ってモコは雪に惨敗し、
庭駆け回るどころか 歩かなくなりました~(*ノω<*)
nabuさん、アッパー大丈夫v-361
コタツに寝てる時とかに、ふいにお腹にボンって登られたりしないv-361
あとね~コタツで寝てたりするとBINGOに顔の上平気で歩かれたりして痛かったりで散々よv-393

Riku君のオヤジ座り(私はどっこいしょ座りって呼んでるんだけどね)烏龍もするよー♪
私はどっこいしょ座り好きなんだv-344
ちっちゃなオヤジみたいでね(笑)
  • 2008/03/01 04:03
  • マリ
  • URL
桃のママさんへ☆
私も天気がいいとうれしくなりますよ~♪
そうなんですよね~ でも こたつでうたた寝の
気持ちよさに負けて 最近毎晩うたた寝の私たちです(*^m^*) ムフッ

たんこぶ親子ってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今日はもう痛みもなくなりました。私がこんなに
痛いんやからRikuもきっと痛かったよね・・・
ママさん花粉症? 私は今のところ大丈夫!
でも 2年くらい前から 1週間ほど花粉症の症状が
現れるんですよ・・・ 何かに反応してるんやろね・・・
なので毎年、今年はくるか?って構えてるんですよ~

shinoさんへ☆
ほんまオヤジのような後すがたでしょ?
見てて70歳くらいの人と一緒にいる気分になるわ・・・

笑ってくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
これからも これからも お笑いを提供できるように
二人力を合わせてガンバリマス( ̄o ̄)o オゥ!
プー!(*≧m≦)=3

RIKUママさんへ☆
はい、もう脳天までクラクラ 目から星でした・・・
そうか、RIKUくんも頭ゴンゴンしてるんですね。。。
私もこんなに打って大丈夫か?って心配でした(^▽^;)
プー!(*≧m≦)=3 ホント 生きてるから
大丈夫ですねv(*'-^*)bぶいっ♪

あの後姿をみるたびに Riku 歳ごまかしてるやろ?
って思ってしまいます(`ー´) クククッ
tamaayuさんへ☆
やっぱ沖縄は暖かいんやね~
朝起きて、温度計を見て Σ(=∇=ノノヒィッッー!!って
思う冬の朝です。。。今月は電気代の請求をみて
またmたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ って思いましたけどね(^▽^;)

コタツは生まれてこのかた 入らなかった年は
Rikuがうちに来た冬だけ・・・
お世話になりっぱなしの 私です♪

そうか!tamaayuさんも心配して相談したんですね。。。
Rikuもあんなにゴンゴン打ってたらきっと・・・って
本気で心配でしたよ。。。
犬は痛みに鈍いっていうけど 頭はね・・・
チョコタン家さんへ☆
はい、ホンマに痛かったです(w_-; ウゥ・・

獣医さんが頭を叩くって・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんなの見たらヽ(・_・;)ノ ビックリですね。。。
って言うか もうその獣医さんにはいかなくなるかも・・・
大丈夫かもしれないけどね・・・

まったくRikuのオヤジっぷりには驚くって言うか
笑えるって言うか・・・
お散歩での寒さは気にならないようなんだけど、
家の中の寒さは苦手なようです (^▽^;)
akiさんへ☆
はい、もう・・・ クラクラで目から☆でした。。。
今日は痛みひいてますけどね(*^_^*)

そうですよね、こたつを出すと動かなくなります。
かたつむりのように こたつを背負って歩きたい
くらいですもんプー!(*≧m≦)=3
こたつに入る喜び・・・ でも もうすぐこたととも
お別れです・・・ 別れは寂しいけど 早く
暖かくなってほしいですね(^・^)
モコちゃん雪で動かなくなったんですか?
感触が気持ち悪かったのかな?(*^m^*) ムフッ
マリさんへ☆
マリさん・・・すごい時間にコメントありがとう。。。
超早起きなのでヽ(・_・;)ノ ビックリです。

あごはもう痛くなくなりましたよ~
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 寝てると 私のおなかを蹴って
走っていくことあるよ。。。
なにすんねん!って思うし、ふいなので超痛いし・・・
顔の上ヾ(≧▽≦)ノそれはないな~

どっこいしょ座り いいネーミングだ♪
私もこれからどっこいしょ座りって言う事にしよう(*^。^*)

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
