歌も上手?

いやあ~ 寒いですね 彡(-_-;)彡ヒューヒュー
この頃は寒いですねって言うのが口癖になってます。。。

昨日夕方姉の家から帰ってきたら Rikuの歩き方がなんかおかしい・・・ 触っても痛がる様子もないんだけど
また発作かと思い …o(;-_-;)oドキドキ♪しながらRikuを見てた。
Rikuはそんな私の不安な気持ちが伝わったのか抱っこ抱っこって・・・ その後もずっと横になってたので私の思い違いかもしれないけど・・・



年末からちょっと訳あって Rikuの散歩は土日の昼間にしかつれて行ってあげてない。。。 
土日用がない時は 11時過ぎ頃から散歩に出かけるんだけど この時間が近づいてくると ソワソワしだすRiku...

ワンコは飼い主が帰って来る時間がわかり 玄関で待ってるって言うのをTVで見た事があるんだけど
Rikuも土日の散歩の時間がわかるようで 11時過ぎるとそわそわ 落ち着きがない。そう言えば ご飯の時間もわかるよね
不思議や~ってこの話を姉夫婦に話したら 義兄が「きんぎょでも分かるんやから犬はわかるやろ」って
姉夫婦は金魚を飼っていて 留守にすると私が金魚のえさをあげに行くんだけど、
仕事から帰って 夕方姉の家に入っても 知らん顔してる金魚、だけど 朝行くと 「ご飯くれ~!」って水槽の中で大騒ぎするんです (*≧m≦*)ププッ
なので この義兄の一言で妙に納得した私です

そうそう昼間散歩に行く事によって新しい発見が。。。
Rikuの地方 お昼の12時と夕方5時に音楽が流れるんですけど この音楽に合わせて遠吠えをするワンコがいますよね?
Rikuもするんです。だけど 私と一緒の時は今まで遠吠えをした事がなかったので聞いた事がなかったんですけど 昼間散歩してると
12時の音楽が流れるんです、そしたらRikuさん「ワオーン」って とっても上手に歌ってました 初めて聞いた時はちょっと感動してしまった私です


           歌も上手
                            最近Rikuの写真を撮ってないので使いまわしです。。。(^-^;


歌もって! 歌も・・って。。。 他に何が上手なんやろか 汗;
スポンサーサイト

Comment

Riku君、大丈夫~?ちょっと寒いからかなぁ?
何でもないといいけど…

そうそう、絶対時間分かってるよね~。
ウチの子達も毎日、夜7時前になると、どんなにぐっすり寝ててもフッと立ち上がって私の顔ジーっと見てるもん…v-12
『お母さん~、ご飯の時間やけど~』って感じ!
朝も散歩前はソワソワしてるしね。
Riku君は音楽にあわせて歌うのねv-341
ウチの子達は救急車にあわせて歌いますv-411
こんにちは(^-^)/
毎日寒いけど今日はお散歩日和だったよ♪
Rikuくん、その後大丈夫?以前にあった出来事がまた?って不安…あるよね。
こういう時話ができれば…っていつも思います。
Rikuくん遠吠えするんや~(^q^) 私、遠吠えしてるの見るの好きなんだよね。
可愛い♪ いつか見たいな。
お大事にね(^-^)b
  • 2010/01/18 17:15
  • noringo
  • URL
♪みんみん♪さんへ☆
ありがとう♪ 大丈夫かな?って思ったら
変だったりで・・・ホンマにこんな時はしゃべってって
思う。。。今は様子見です。。。

やっぱり時間はわかるよね?そうそうRikuも
寝てるけどご飯の時間になったら私に催促するよ♪
(*≧m≦*)ププッ

ミントちゃんとルークくんは救急車に合わせて
歌うんや~(;-0-);-0-);-0-)~~~ワワワワー♪
ワンコっておもしろいね(*^.^*)
  • 2010/01/19 09:50
  • nabu
  • URL
noringoさんへ☆
ありがとう♪ とりあえず今の所様子見です。。。
ホンマにこんな時はしゃべって!って思うわ。。。
普通に歩いてたとおもったら おかしかったりの
繰り返し。。。あれからヤキモキしています。。。
また発作かな?ってびっくりしたよ。。。

Σ('◇'*)エェッ!? noringoさん
遠吠えしてる犬を見るのが好きなん?
会社の近くのワンコはいつも遠吠えしてるよ♪
見せてあげたいわ~
私も面白いのでしょっちゅう見てます(*^m^*) ムフッ

  • 2010/01/19 09:59
  • nabu
  • URL
Rikuたん!寒いんとちがうかなぁ~?
うちの椋たんもそんな時あるし~nabuちゃんと
同じようにドキドキしてしまうあたしe-330


あはは~!
あの遠吠えのお口がかいらしいねんなぁ~e-266
お口をま~るくしはるでしょ?うふふ~♪
  • 2010/01/19 11:52
  • 木のmama
  • URL
  • Edit
木のmamaさんへ☆
そうかな?やっぱり寒いんかな?
人間でも 寒いと関節固まった感じに
なる時あるからね・・・
Rikuももういい歳やし。。。でもホンマに
心臓バクバクでしたよ。。
今も普通やったり、おかしかったりで・・・
毎日…o(;-_-;)oドキドキ♪しっぱなしです。。。

遠吠えは 吠えるのとまた違って 見てて
面白いですね♪ ママさんちのワンズも
歌うのかな(*^m^*) ムフッ
  • 2010/01/19 15:10
  • nabu
  • URL
こんばんは(^-^*)/
Rikuちゃん、お名前呼ばれて、ハ~~イも出来るし、色々出来るじゃん

上手な歌も、動画で聞かせてね
Rikuくん、どうしたんでしょうねぇ?
やはりどこかが痛いとか気持ち悪い感じ、とかなんでしょうか?
寒いですからね。
心配ですよねぇ・・・。
何事もないといいですね。

よくテレビでしゃべる犬とか歌う犬っていうのを見て感心してたんですが、なんとRikuくんも!!!
是非歌ってるところを聞いてみたいです(^ε^)♪
皆さんの言う通り寒いせいもあるんでしょうかね?
私もこの時期は結構調子悪い日ありますよ。

遠吠え・・・聞いたことないです。
初めてモカの寝言を聞いた時は
可愛すぎて一人で萌え萌えしてしまいましたwww

Rikuくんはどんな声で鳴くんでしょう???
聞いてみたいな・・・
因みにモカは結構男っぽい声です。
shinoさんへ☆
ありがとう (〒_〒)ウウウ
Rikuがこの言葉を聞いたら 喜ぶと思うわ。。。

「はーい」は「お手」を同じやんって
いわれたけどね (*≧m≦*)ププッ

動画撮れたらUPするね♪
  • 2010/01/22 14:54
  • nabu
  • URL
なおみんさんへ☆
ありがとう♪ 今の所Rikuは大丈夫なようです。。。
やっぱり寒かったからかな???
ケイトくんはどうですか?
愛犬が調子悪いと こっちまでへこみますよね。。。
いつまでも元気でいてほしいですね。。。

歌うと言ってもワォ~ンって感じですけどね(^-^;
Rikuはたま~に 文句もいいます (;´▽`A``
  • 2010/01/22 14:58
  • nabu
  • URL
スロ子さんへ☆
人も寒かったりすると関節が痛かったりするので
やっぱり寒さのせいでしょうか・・・
今のRikuは普通に歩いてます♪
スロ子さんは大丈夫ですか?

(゜ロ゜;)エェッ!?モカちゃん寝言を言うんや~
私も想像しただけで萌え~♪です (≧∇≦)ブハハハ!
でも男っぽい声ってモカちゃんのイメージでは
ないな・・・
Rikuは歌う時は甲高い声だけど吠える時は
ドスがきいた声ですよ。。。
  • 2010/01/22 15:03
  • nabu
  • URL
麻呂です♪
Rikuくんお歌も上手だったんですね♪
今度聞いてみたいなぁ~。
モカもするんですがまだまだヘタッピィです。(*≧m≦*)ププッ
前、ハスキーと暮らしてたんですが
ハスキーの遠吠えは惚れ惚れするほどです。
わんこって時間がわかってますよね。
Rikuくんもお散歩大好きなんですね。
maroさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい (o*。_。)oペコッ

ハスキー犬の遠吠え聞いてみたいです♪
惚れ惚れするって言う麻呂さんの気持ち
わかるような気がするな。。。
Rikuは ちょっと恐がりながら歌うって感じ
なんですよ (*≧m≦*)ププッ
散歩も大好きなんですけど いろんな音が聞こえて
くるのが恐いようで 尻尾は収納したまま
挙動不審です。それでも嫌がらないので
外に出るのはうれしいんだと思うんですよね♪
いつまでたっても箱入り息子です (^-^;
  • 2010/01/26 10:27
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
