お正月休みは。。。

寒いですね・・・( ((-。-) ))ブルブル...
6日から仕事初めだった私 まだまだお正月気分が抜けないまま三連休で・・・ いい加減シャンとしないとですね。。。

今頃ですが、皆さん楽しいお正月でしたか 
元旦は晴れ着を着て(Rikuだけ) 姉の家に新年のあいさつに行き、Rikuにとっては久しぶりの姉の家 嬉しくて大暴れしてきました
私は何処にも出かけず家で ゴロゴロ巣ごもりなお正月で汗;
Rikuとマッタリ、ベッタリな休みだったので私がちょっと外に出るだけで 置いてかれるんじゃないかと必死になってるし・・・
散歩でいつもの庁舎の駐車場で走るだけのお正月で・・・

          庁舎で1

          庁舎で2

寒い日でもとても嬉しそうに走る Riku ((((( ( (ヽ(;^0^)/
どこにも連れて行ってあげないのも可愛そうかと思い 4日天くんを誘って人里離れた公園に初走りに行ってきました

Rikuも天くんも今まで見た事ないくらいに走る、走る、走るC= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
それもホンマに楽しそうに走ってる これはシャッターチャンス!とカメラでカシャ・・・
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ カードが入ってません・・・   _| ̄|○  マジですか

こんな2010年の幕開けだったんですけど 年末からあった心配事も無事クリアーできて まずまずなお正月休みでした♪



三連休はRikuの地方で駅伝がありました 友達の子供が走ると言うのでRikuと一緒に応援に。。。
Rikuは次から次に走ってくるランナーに((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ  駅伝を終えた後久しぶりにRikuに会いに来てくれた友達親子
Rikuを見て「Rikuどうしたん 大人しいやん」ってビックリしてました(^▽^;)
少しずつだけど、カメさんのようにゆっくりだけど ちょっとずつお利口になってるもんね~Riku 
私にしか分からないくらいだけどね (*≧m≦*)ププッ

最近噛みつく事もなくなったし(私がかわし方を覚えたとも言う) 少しは落ち着きも見せてくれるようになったしね~。。。(少しですよ)
でもその反面とっても恐がりになってしまったけどね 
昔のように人好き 犬好きなRikuは何処へ行ってしまったのかって思うこの頃ですが・・・
今年もワンワンをクリアーし、みんなと仲良く遊べるようになって欲しいと思う私だけど 何より健康であってくれる事が一番

毎年 年始には今年の目標は。。。なんて考えたりするんだけど 殆ど達成されずだし (^-^; 今年は健康で過ごせればよしと言う事にしようと思います

そうそう 駅伝の後散歩してたら すれ違った人に
「可愛いね~ おもちゃみたい」って言われました。。。 ( ‥) ン? オモチャ
今まで「ぬいぐるみみたい」って言われた事はあったけど オモチャは初めてでした。。。


スポンサーサイト

Comment

おひさですv-356
未だに風邪が治ってなくて・・死んでますv-393
とにかく咳が酷くて酷くて・・・
鳩ポッポなんか見に行くんじゃなかった~って激しく後悔v-406
もぅ~2010年は犬も人間も健康で過ごせますようにって事だけを願いたいわv-344
寒い日が続くけど風邪引かないようにね~仕事に行く時は婆シャツ&バッチ着てくんだよ~v-392
新年おめでとうございます。
ご挨拶遅くなってごめんなさいね、
RIKU君すっごく楽しそうね!
元気一杯だね☆
今年もどうぞよろしくね~~
マリさんへ☆
(゜ロ゜;)エェッ!? マリさんまだ風邪悪いん?
昨日から寒くなったので ぶり返さないように
気をつけてよ。。。
まったく。。鳩ポッポさん見にいかん方がよかったね・・・

ホンマホンマ、健康第一!
人もワンコも健康で過ごせる事が一番よね(*^.^*)
婆シャツとバッチ? 私は婆シャツは来ても
バッチは穿いたことないよ~♪

  • 2010/01/14 14:42
  • nabu
  • URL
ajileさんへ☆
おめでとうございます♪
こちらこそ 今年もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

お正月巣ごもりだったので 散歩は寒くても
とっても嬉しそうでした♪
やっぱりワンコにとって 走りまわれるって
嬉しい事なんでしょうね。。。
  • 2010/01/14 14:45
  • nabu
  • URL
Rikuちゃま 元気に走ってますね。

みらん地方大雪v-276の為散歩もできず・・・・。
ストーブ前の指定席で待機しております。

今年も元気に過ごせますように。

みらん地方の雪見に来ませんかぁ?(* ̄ー ̄)

  • 2010/01/15 08:16
  • みーのママ
  • URL
今頃・・・
あけおめですv-411
今年も宜しくですv-398

のんびり、まったりの休日もいいよねv-410
私もそれなりに楽しめ、のんびり出来たお休みだったよv-410

Rikuくんは、ランに行っても気持ち良く走ってくれて
行き甲斐があるよねv-411

また今年も会えるといいねv-344
Rikuくん楽しそうに走ってるね(^^)d
私も特に出かける予定もない正月でした(^-^ゞ
ホントに…健康が一番だよね~(^-^)b
人もワンコも健康で過ごせることが何よりありがたいことだって最近特にそう思います。
nabuさんとこは寒さはどう?こっちは雪も降らないけど、冬の寒さはやはり苦手だな…(>_<)
私もパッチ離せません(^o^;)
  • 2010/01/17 01:26
  • noringo
  • URL
みーのママさんへ☆
お正月休み殆ど家にいたので
Rikuにとっては この散歩で走る時間が
唯一楽しかったようです(*^.^*)

Rikuにも一度 雪を見せてあげたいし
雪遊びをさせてあげたいと思ってるけど
年々寒がしになる飼い主 ・・・
果たして Rikuが雪遊びをする事は
あるのか?って感じです。。。
  • 2010/01/17 22:20
  • nabu
  • URL
shinoさんへ☆
おめでとう こちらこそ 今年もよろしくね♪

元来 家大好きな私なので 家でゴロゴロは
うれしい限りなんよね(*^_^*)
shinoさんちは 賑やかなお正月休みだったみたいね♪
多頭飼いの気分はどうだった?(*^m^*) ムフッ

今年初めてのランは 今までに見たことないくらい
楽しそうに沢山走ってたよ~
それを記録に残せなかったのが残念。。。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
是非会いたいわ~♪
  • 2010/01/17 22:24
  • nabu
  • URL
noringoさんへ☆
お正月休みは家でゴロゴロだったので
この散歩で走る時間がRikuにとって
唯一楽しい時間だったみたいよ(*^^)

ホンマにそう、健康第一!私もつくづく思う
この頃です。。。
みんなが健康で過ごせる事が一番うれしいわ~

先週は寒かったよ~ 私も寒いのは苦手なので
とっても辛かったわ。。。
家はとっても寒いので 余計に辛かった
早く暖かくなってほしいね。。。
  • 2010/01/17 22:38
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)