やったねv(*'-^*)bぶいっ♪

皆さん 楽しい三連休を過ごされましたか
私は1日だけ友達の所にお出かけしただけで 後はヒッキーだったんですけど 有意義な三連休を過ごしました
でも、Rikuにとっては 楽しくない連休だったと思います (;^_^A アセアセ・・・

連休一日目は 私が出掛けたのでRikuはお留守番。。。
二日目は 大阪から 友達のみねちゃんが来てくれたので Rikuは ハウスに入ってる時間が長がかったし、雨で散歩にも行けなくて・・・
そして三日目は 私が縫い縫いしてたため Rikuさんケージの中で大ブーイングでした。。。
ごめんねRiku。。。 Rikuには申し訳なかったけど 私はとっても嬉しい休みやったよ


この間 スモック型の洋服を作った私、技量以上の事をしたので とっても大変だったけど 仕上がりはとっても満足したので
調子にのって 生地を沢山買ってしまい・・・  調子に乗ってる時は恐いもんで 届いた生地を見てびっくり 
こんなにどうするん  50センチだと思ってた生地が1mあったり、ネルだと思って買った生地が
ニットだったり・・・  _| ̄|○ ・・・   
と言う事で 初めてニットに挑戦する事に

いつものごとく姉に型紙をとってもらって。。。 でも今回は教えてもらう事なく一人で最初から最後まで自分で作ったんですよ 
連休二日目の夜、久しぶりにゴキブリになって (*≧m≦*)ププッ
ニットは初めてで、縫う前はドキドキやったけどスイスイ縫えるし、 あれ?と思っても生地が伸びるから 修正も聞くし♪で 
なんとか形になりました

それもずっと 欲しくて、欲しくて探してた タートルネックの長袖 最初から思いっきりハードルの高いものを作ったけど
スイスイ縫えたから 一人で作れたからうれしくて 
3時前に縫いあがったんだけど 寝てるRikuを起こして モデルをお願いし 
ちょっと大きかったけど出来上がりに満足した私は今すぐにでも姉に見せに行きたかったけど 午前3時やし・・・汗;
なんか 嬉しくて嬉しくて あまりの嬉しさにねむれなくて・・・ (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ 小学生が!って
自分に突っ込みながら 録画してたものを見てました  それから夜があけ、7時になり姉に出来たで!と
見せに行き ちょっと大きかったので 型紙を修正してもらい。 嬉しくて連休最後の日は縫物三昧






作ったものは 
  
        洋服1
                   おなじみ スモック型 


                タグ
                      ゆいちゃん作Rikuのタグ付きです


そして、そして 初めて縫ったニット・♪

           ニット1

            ニット2
このニット ネルだと思って買ったんだけど 以前ぴろさんに頂いた洋服と色違いでした 

もう ようやった自分 洋裁の事はなんにも知らないのにって自画自賛ですよ ぷぷ


          モデル2
          ずっと ケージの中に入れられてたので 明らかに機嫌の悪いRikuさん。。。

         モデル1

どうですか? 似合ってますか  私がどうしてもタートルネックの長袖が欲しかったのは・・・






           モデル3

こうやって  重ね着をしたかったからです

今回ニットを買うつもりで買ったんじゃないので ちょっとな組み合わせだけど、長Tは白っぽい生地で今度は作ろうと思います

今回もとっても苦労したし、相変わらず縫い目はえらい事になってるけど 今までで一番嬉しかったかも そして もうすでにニットの洋服作りにハマってます (≧∇≦)ブハハハ!
スモック型の洋服を作る為の生地が沢山あるのに・・・・ (;´▽`A``
Rikuには退屈な思いをさせたけど とっても満足な連休でした 






と (((o(^。^")o)))ワクワク気分だった私なんですけど

警察にお世話になる事が・・・・o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

なんと、今朝洗濯ものを盗られてた事に気がついたんですヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ   (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
(家は 洗濯物を干してる所は あまお日様があらたなくて、 なので次の日のお昼まで干してる事があるんです)
盗られたものは Rikuのクレート用のブランケットと私のチュニック・・・(下着は干してなかった)
もう気持ち悪いよ
スパッツ、今で言うレギンス?も干してあったけど それは盗られてない これってどういう事
普通レギンスを盗っていくでしょ? (-ω-;)ウーン なんか複雑・・・

警察でも 「盗られた物は下着類ですか?」って聞かれ 「違います」
「ブランドものか何かですか?」 「違います (^-^; 」   (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっほっほっほっ!!

朝から気分の悪い 週明けになりました。。。
スポンサーサイト

Comment

nabuさんへ
nabuさんノリノリ~~~~~
連休何処も行かなくても、自分が楽しい事してるとほんともうちょっと時間が欲しいって感じだよね。
ご飯食べるのも忘れて夢中になってるもんね

お~~~桃ちゃんと同じとっくりだ~~
これハッピーアイスクリ~む!!
ニットって縫いやすいのとめちゃ困難なのってあるよね。
なんでもよ~く見て買わないとえらい目にあうもんね。
作っていくうちに、それもちゃんとわかるようになるんだろうね。
偶然にも縫いやすいニットでよかったね。
Riku君、赤系のチェックがよ~におてるわv-424

もぅ~何度も何度もしつこいけど
出発は同じ頃なのに~~~
私は即挫折・・・nabuさんはどんどん進化してるしさ~v-390
Rikuさんったら!!かなりお怒りのお顔やね(笑)

ん~~レンギンスを盗らなかったのは「おっさんのばっち」に思ったんじゃないの(笑)
最近、物騒だしオッサンのブリーフ?ぶら下げて用心した方がええよv-411
下着とか盗まれると どんな色で幾ら買った物とか色々聞かれるらしいよ・・

こんにちは(^◇^)
可愛いお洋服出来たじゃんv-10
私もタートル作りたいんだけど、いつになるやら・・・(;一_一)

私もネットで注文すると、あれ?って物が届く事あるよ(^m^ )クスッ
またお洋服増えて、Rikuくんもっと喜んで~(^_^;)
可愛く出来ましたね~~~♪
ぢつわ、この赤いのも持ってます・・もう数カ月も眠ったままですがv-388

ハイネック、可愛いよね~~私はこの赤のチェックでパンツを縫いたいと思ってるんだけどね~
パンツだけって縫ったことないから・・・どうしたものかと(汗
でも、力強いお師匠さんが近くにいていいですね
これからどんなものが出来るのか、ますます楽しみですわ♪

洗濯物盗られたんですかv-404
気持ち悪いですね~~
うちは、まぁどうせゴムの伸びたおパンチュしか干さってないからだけど、カメムシが怖くてお外に干せませんの
  • 2009/11/24 20:06
  • ぴろ
  • URL
わ~♪nabuさん、スゴイやん(~o~)
可愛い~☆☆
nabuさん、無地が探してるって言ってたから
実はこっそり作ってたの^m^
送るので待っててね~(^。^)b

オリジナルタグ可愛くて素敵だね(#^.^#)
ゆいちゃん、すごく上手!!
Rikuくんの絵をこれまでにも描いてるから
今回もとってもよく似てるよv-410
  • 2009/11/25 08:56
  • noringo
  • URL
麻呂です♪
可愛く出来上がりましたね。
私も作らなきゃって思ってても
なかなかミシンの部屋に篭れません。
長袖のハイネックはプードルちゃんに似合いますよね。
Rikuくん不機嫌そうなモデルさんも素敵。。。❤

洗濯ドロボー気持ち悪いですね。
下着が干してなくって良かったですね。
私の友達なんてお嬢さんの下着(子供用)だけ盗まれたのに
警察には見栄を張って自分のも盗まれたって言ったらしいです。(*≧m≦*)ププッ
気を付けてくださいね。
桃のママさんへ☆
(^O^)/ ノリノリですよ♪
なんたって自分一人で作れたのがうれしくてね♪
びっくりするくらいスイスイ縫えたので
これでいいんかな?って心配になったよ(;´▽`A``
桃ちゃんのは半そでやったよね?
ずっと長袖ハイネックを探してたから
うれしくてね♪♪♪
しばらく洋服を見る度にV(○⌒∇⌒○) ルンルンよ
  • 2009/11/26 13:17
  • nabu
  • URL
マリさんへ☆
そうそう マリさんの方が早かったよね?
あの頃もう洋服作ってたもん! マリさん凄い!!って
思ったの今でも覚えてるよ♪
早くリードも仕上げてね(*^m^*) ムフッ

でしょ? ホンマに怒ってたよケージの中で必死に
抗議してたもん。。。そしたらこんな顔やし。。。

普通やったらレギンス盗っていくやろ?
なんだかな~。。。複雑な思いもしてる私です。。。
  • 2009/11/26 13:21
  • nabu
  • URL
shinoさんへ☆
やっとできたよv(*'-^*)bぶいっ♪
ニットは縫いにくいと思って恐怖やったけど
この生地はスイスイ縫えて逆にこれでいいか!って
心配になったよ (;´▽`A``
shinoさんも是非 タートルネックを作ってね♪

そうなんよ。。。この生地もネルやと思ったし、
他にもこんなの頼んだ?って思うのがあったわ・・・
見て買うのが一番だろうけど こっちは
あんまり売ってなくてね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
  • 2009/11/26 13:25
  • nabu
  • URL
ぴろさんへ☆
ぴろさんに頂いた洋服を見ながら
頑張りましたよ~ (*^.^*)
(≧◇≦)エーーー! この赤に生地も一緒?♪
うれしいね♪ パンツができるのを楽しみにしてますね♪
いやいや、これがせーいっぱいです。。。

下着類は外に干さないのでよかったけど
それにしても気持ち悪くて・・・
洗濯物ももう一度 洗い直しをしたよ・・・
  • 2009/11/26 13:28
  • nabu
  • URL
noringoさんへ☆
初めてのニット がんばったよ~v(*'-^*)bぶいっ♪
(≧◇≦)エーーー! (≧◇≦)エーーー! (≧◇≦)エーーー!
noringoさん作ってくれたん?
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
嬉しい! 嬉しい!! <(_ _*)> アリガトォ
届くの楽しみにまってますね♪

ゆいちゃんの作ったタグ可愛いでしょ♪
オリジナルなのでうれしくて♪
他にも作ってもらってるんよ(*^.^*)
  • 2009/11/26 13:31
  • nabu
  • URL
麻呂さんへ☆
ずっと欲しかった長Tのハイネック♪なので
嬉しくて、嬉しくて♪♪♪
それも初めてニットを縫って自分で作ったので
余計にうれしかったんですよ~
私も やる気がでないとなんにもしないタイプで・・・
やる気になってる今のうちに沢山つくらないとね♪

(*≧m≦*)ププッ 見栄をはって私も下着を盗られたて
言えばよかったかな (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
ほんまに気持ち悪いのでやめてもらいたいです。。。
  • 2009/11/26 13:35
  • nabu
  • URL
nabuさんすごーい♪
どんどん手が馴れていきますか?
作るたびに。

重ね着、可愛いです!
色んなパターンを楽しめるので良いですよね。

洗濯物、何か嫌ですよね。
気持ち悪いのもあるけど
気にいってるお洋服とか取られるの悔しい!

でも犯人と鉢合わせしなかっただけよかった
と思います・・。
こんなにたくさん作ったんですかぁ~~~!!!
すごぉーーーーーい!!!
私なら一生かかっても無理ですよ(;´▽`A``

それにどれもカワイイ。

Rikuくん女の子みたいでとってもかわいいです。
似合ってますよ~。

洗濯物ドロボー、怖いですねぇ( ̄Д ̄;;
それにしても選んだものがチュニックとブランケットって不思議です・・・。

スロ子さんへ☆
お返事遅くなってごめんなさいね (o*。_。)oペコッ

ニットを縫ったのは初めてだったのでとっても
緊張だったけど 何枚か縫ううちにコツもつかめて
きたように思います。だけど 微妙にRikuにフィット
しないので 型紙の微調整が大変です。。。
ありがとう♪ この重ね着をしたかったので
ニットがんばりましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

ホンマですね、犯人と鉢合わせしなくて
よかった♪ 盗られたものはたいしたものでは
ないけど 気持ち悪くて・・・
  • 2009/12/01 08:40
  • nabu
  • URL
なおみんさんへ☆
やり始めたらとまらなくなってしまって (;´▽`A``
それにRikuにフィットさせたいと思ったので
型紙を調整して同じ形を何枚も作ってしまいました。。。
ニットは初めて縫ったけど ちょっとハマりましたね♪
でもこの形しかできないのが残念ですが (*≧m≦*)ププッ
似合ってるって言ってもらえて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

そうでしょ?なんでこんなもの?って警察の人も
( ̄~ ̄;) ウーンって感じでしたよ。
でも気持ち悪いです (w_-; ウゥ・・
  • 2009/12/01 08:44
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
