久しぶりに♪

数日前 朝TVを見ていたら Rikuの住んでる市の名前が・・・・ 
でもこんな田舎町で全国ニュースになる事もないと思っていた私は
「あれ同じ名前の市あるんや~」って思いながらみてました そしたら ○○県って(≧◇≦)エーーー!
ここやん まさしくRikuの住んでる市でした。。。  凄い!全国ニュースで放送されるなんて!!!
ミーちゃん、ハーちゃんな私は 「見に行きたい!」って思ったけど 仕事あるし・・・ってあきらめて会社へ・・・
10時過ぎ 業者さんが会社にくるなり 「凄いで! 見に行くなら早く行かな!」って 
この言葉にいてもたってもいられなくなった私と奥さんは 「ちょっと見に行ってきます♪」と現場へ
現場に近づくと TV局の車やら カメラマンらしき人が沢山いて、ヘリコプターも2機飛んでるし 現場近くは渋滞・・・
この日もTVのニュースは このニュースばかりでした。。。

翌日また現場近くを通たんですけど(見に行ったんじゃないですよ) 昨日以上に物凄い人・人・人・・・
Rikuの地方ホンマにのどかな田舎なので こんなニュースになるような事はめったにない事で、、、
みんなちょっとした お祭り気分なのかも・・・ (^-^; 
何年かぶりで会った人の第一声が 「○○見た?」にはびっくりしましたけどね (;^_^A アセアセ・・・
それだけ この地方の人々はみんな大騒ぎだったのかもしれません。。。
でもね、Rikuの地方の人たちばかりではなかったんですよ。
止めてある車は他府県NOの多い事、多い事。。。 名古屋、京都、大阪、静岡、ホンマびっくりでした。
でもこの事故 死者がなかったのが不幸中の幸いです。本当によかった。。。


前置きはここまでにして
久しぶりにお菓子ネタを・・・
          パンでショコラ

この三輪さんと江原さんのCMが大好きで    このCMを見ると笑顔になる私
スーパーで見つけ即買いです♪ チョコレート&ラスクが好きな私には美味しいお菓子です♪


桃のママさんがよく、パウンドケーキやシフォンケーキを焼いてるのを見て 久しぶりに私もケーキ焼いてみようかな。。。と言う気分になって
材料を買いこみいざ作ろうと思ったら・・・ (*゜ロ゜)ハッ!!  ない! ない! ない
ケーキなんて8年以上焼いてないので沢山あった道具を処分したり、姉にあげてなんにもない 
でも、折角焼こうって気になったので 姉に道具を借りに行き 8年以上ぶりに焼きました。
昔はよく焼いてたのに 8年以上も焼いてなかったら 忘れるもんですね (;^_^A アセアセ・・・
レモンを入れ忘れたり、温度設定を忘れたり、焦がしたりしたけどできました

          チーズケーキ
                 8年以上ぶりに焼いたにしては よくできたと自画自賛 (;´▽`A``

さっそく冷やして 食べました♪   

             チーズケーキ2

次はバナナケーキかな? (*^m^*) ムフッ



            Riku4_20091115214014.jpg

(^∧^) ゴメンゴメーン  でも今度はRikuのおやつ作るからね~ v(*'-^*)bぶいっ♪
スポンサーサイト

Comment

そうそう、このニュース見て直ぐにRikuさんち!!って思ったんよ~
そして絶対にnabuさん見に行くやろな~って思った(笑)
前から私と同じ野次馬の血が流れてると感じてたもんねv-397

このお菓子って袋はパンパンに膨れてるけど中身は少ないよね~v-393
割れないように膨らせてるんだろうけど・・v-356

nabuさん!!ケーキ作れるんv-405v-405
オンナ度をアピールしてないv-361ププッ ( ̄m ̄*)

私も秘密兵器買ったし・・今度負けずにオンナ度を見せつけよう~v-414
そうそう!
私も、ニュース見て、nabuさんv-237って
思ったよ(^_^;)

ケーキ・・・私もオーブン安いのにしてからは、
火力が無くて、何を作るにも、倍以上の時間が掛る
様になってしまって・・・それから作る気が失せて作って
ませんv-406
壊れてもいないから、変えられないよね・・・v-393

冷やして一緒に食べた~いv-398
nabuさんへ
あの事故見に行ったんだ
野次馬~~~~~(笑)

わ~~さっきスーパーでこのお菓子レジの近くで見たの。
でも結局かわなかったんだけど・・・ラスクのような感じなの?
久しぶりのケーキ、これチーズケーキだよね。
ホールごと全部食べたのw(゚ロ゚)w
こりゃ~~~v-411
焼きだすとまた作りたいモードになるでしょ(^m^ )クスッ
桃ママもちょっと休憩してたシフォン
今日茶碗蒸しで卵白があまったから作ろうと思ってるの。
nabuさんのケーキ食べさせて~~~~
Riku君いい感じのヘアースタイルになってきたねv-410
  • 2009/11/17 16:01
  • 桃のママ
  • URL
  • Edit
麻呂です♪
え~!! みんなわかってるんですね。
さっぱり話が見えません。
大きな事故があったんですか???

美味しそうなチーズケーキ♪
私もみなさんのblogみて作ろうかななんて思うんですが
ブランク開き過ぎで全く自信ないんです。
本を見て1からだわぁ・・・大丈夫かしら???

先日は素敵なポーチありがとうですぅ。。。
うちのblogでも大好評!!大切にします。
ご無沙汰してます。

そうそう、このニュース見て『あら、ここ!!』と思いました。
野次馬って言われたって、普段平和な田舎に住んでると見に行きたくなりますよね。
アタシも何かあると、見に行ってました(笑)

お家でケーキっていいですよね。
美味しそうですぅーー
私も、今度何か焼こうかな
  • 2009/11/18 08:01
  • くるみん♪
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/18 10:58
マリさんへ☆
お返事遅くなってごめんね (o*。_。)oペコッ

ホンマにびっくりなニュースやったよ!
ちょっとお祭り騒ぎで見に行ったけど今
二次災害で大変みたい ・・・

ホンマにちょっとしか入ってなかったわ。。。
もっといっぱい食べたいよね。。。

ケーキ作れるで♪ 上手やで♪(*^m^*) ムフッ
たまにはオンナ度をアピールしとかんとね♪
ついでにお茶もお花も。。。 (*≧m≦*)ププッ
  • 2009/11/20 10:24
  • nabu
  • URL
shinoさんへ☆
返事遅くなってごめんなさい (o*。_。)oペコッ
この間は<(_ _*)> アリガトォ♪
そうなんよ、ホンマびっくりでした!
まさか!って感じやったよ。。。

昔はケーキをよく焼いてたから覚えてるかな?って
思って本も読まずに焼いたら 失敗!!
8年以上のブランクは大きいわ“o(><)o”くう~!

shinoさんも時間かかっても焼いてね(*^.^*)
  • 2009/11/20 10:28
  • nabu
  • URL
桃のママさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい(o*。_。)oペコッ

しっかり見て来たよ~でもね 今二次災害で
大変みたい。。。お祭り騒ぎしてる場合じゃないわ・・・
そうそうラスクの薄いのにチョコがかかってる感じよ♪
チョコ好きだし、ラスク好きだし おいしかったよ(#^_^#)

なんたって8年以上ぶりやから 大変!このブランクは
大きいわ (;´▽`A``  でも美味しかった♪
  • 2009/11/20 10:31
  • nabu
  • URL
麻呂さんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい (o*。_。)oペコッ

うちはとっても田舎。そんな田舎町に全国ニュースに
なったんでびっくりでした!
今は二次災害で大変みたいで・・・

チーズケーキは大好きなので昔よく作ってたんですけど
8年以上のブランクは大きかったです _| ̄|○
でもなんとかできたので麻呂さんもぜひ♪
ポーチ可愛く紹介してくださってありがとうございました♪
  • 2009/11/20 10:40
  • nabu
  • URL
くるみんさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい(o*。_。)oペコッ

本当に普段は事故、事件などなんにもないので
全国ニュースで流れたら 見に行かなきゃ!!って
感じでした (;´▽`A``
でも今は 二次災害で大変なようです。。。

ケーキは8年以上ぶりに焼いたので
失敗ばかりだったけど それなりになったし
楽しく作る事ができたし また作ろうかな?
なんて思ってます(*^.^*)
  • 2009/11/20 10:43
  • nabu
  • URL
秘密のコメント様
そうなんです!
(゜ロ゜;)エェッ!? 偶然ですね!
びっくりしました。。。
  • 2009/11/20 10:45
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
