集中したい時は。。。

この土日は温かかったですね♪ 先週はとっても寒かっただけに 過ごしやすい週末でした
でも今週はあまり天気がよくないらしい Rikuの地方・・・ すっきり晴れてほしいな。。。

気分的に落ち着かない日々を過ごしてるこの頃。。。
この土日温かく お天気もよかったのでランにも連れて行ってあげたいし、お出かけもしようかと思ったけど そんな気分じゃないし、
かと言って家でマッタリもできそうにないし・・・
こんな時は何かに集中した方がいいと思って Rikuさんの洋服を作りました 



          洋服

今回作ったのは前に作ったスモック型の洋服なんだけど レースをつけたり、袖をボアにしたり・・・
技量に見合わない事をしたので この間以上に時間もかかったし、縫い目が・・・   
普通に作っても 大変な事になってた縫い目なのに・・・ 技量以上の事をしたら あかんわ (;´Д`A ```
袖のボアと同じ生地で 包みボタンを作ったんですけど この包みボタンは簡単にできました
Rikuがいなかったら くるみボタンなんて作る事もなかっただろうな~。。。 ホンマRikuのおかげでいろんな事経験させてもらうわ




            洋服2
            ちょっと見にくいけど これも 上の洋服と同じように 袖はボアにレース付



これを作るだけて 随分時間がかかってしまった でも集中できたのでよかった


さっそくRikuさんにモデルをお願いしました

          似合うかな?

かっ、可愛い    笑う 絵文字名を入力してください  苦労して作ったかいがありました 


自己満足の世界に入ってしまって しつこく、しつこく、写真を撮ってたら。。。Rikuさん どんよりしてしまった (^-^;

          いいかげんに

ごめん、(^∧^) ゴメンゴメーン ホンマに暑かったよね (;´▽`A``

この洋服見かけはとっても可愛く出来て満足なんだけど 実用的ではないかも・・・ ( ̄~ ̄;) ウーン折角作ったのに。。。
でもRikuには着てもらうけどね (¬w¬*)ウププ

スポンサーサイト

Comment

かっ・・可愛い!!!!
スモックって可愛い!!
更に袖はプードルファーって言う生地だよね~♪
私も昨日カインズでプーファーの長座布団のカバーを買ったの~それもアイボリーだからRikuさんの袖と同じ?(笑)
この土日はまさに半袖日和だったねv-391


かっ・・可愛い!!!!v-10

マリさん。。。かんにんしてくださいねe-330まねしましたe-466

ほんまにかいらしいねんもんe-420
ほわんほわんしてて~あたたかそ~やし。。。
Rikuたん!よ~似合ってるぇ~e-272
nabuちゃんはやっぱし器用やゎ~♪
  • 2009/11/10 11:44
  • 木のmama
  • URL
  • Edit
nabuさんへ
え~~~実用的じゃない?
これからの季節あったかそうですごく可愛いやん。
お袖のボアがポイント高いよ
先週は暖かかったけど、今週はまたどよん~~としてるね。

私もパクっちゃお(^m^ )クスッ
かっ・・可愛い!!!! v-10v-10

この前あの店を見に行ったのね。例のあそこ
また顔覚えてないのよ(・`ε・´o も~あかんわ 笑
可愛い~
nabuさん、やっぱり器用やな~
袖をボアにするだけで、ぐんとセレブな感じになるね
スモックがつくれるなんてスゴイよ袖口とか難しくない?
私もアレンジをきかせたい気持ちはあるんだけど、型紙通りしか作れないよ…何かいいアイデアが思いついたら情報交換してね♪

実は私もごそごそとHMしてました
疲れるけど達成感がはまるよね~
  • 2009/11/10 16:42
  • noringo
  • URL
かっ・・可愛い!!!!・・4連発v-398

でも、ほんと凄い可愛い~~~v-344
ボアは縫うの大変じゃなかったですか??
でも、苦労しただけのことはありますね
よく似合ってるし、あたたかそう♪

私も、ボアがまだ残ってるからどうしようかな~と思案ちう
でも、nabuさんみたいに可愛くアレンジできないわ~
  • 2009/11/10 16:58
  • ぴろ
  • URL
麻呂です♪
ほんと・・・(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
これから寒くなるから大活躍ですよ。
絶対可愛いです。
いいなぁ~お洋服着てくれて。。。
チョコは着てくれるんだけど、お袖があるの無理だし。。。
あのお方は裸族だし・・・( ̄▽ ̄*)/
はじめまして。

とっても可愛いですよぉ。ネル生地かな?v-238
世界に一つしかないお洋服だからワンちゃんにとっても嬉しいと思うよ。v-218

私も趣味で作っていますが、まだ布帛(伸びない生地)では経験ないです。

又お邪魔しまぁす。v-222
マリさんへ☆
かっ可愛い!!!!でしょ?(*≧m≦*)ププッ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンホンマに
スモック型の洋服って可愛いよね~♪
そうそうこの袖はプードルファー♪
長座布団のカバーと一緒よv(*'-^*)bぶいっ♪
なにげにおソロやん (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

半そで日和って・・・
もういい加減半そでは封印してね (;´▽`A``
来週から寒いらしいで!
  • 2009/11/12 11:37
  • nabu
  • URL
木のmamaさんへ☆
かっ可愛い!!!!でしょ?(*≧m≦*)ププッ

とっても時間がかかって苦労して作ったので
可愛い♪と言ってもらえて
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ありがとうです (o*。_。)oペコッ
縫い目は物凄い事になってますよ
おお 恐っ!!

  • 2009/11/12 11:40
  • nabu
  • URL
桃のママさんへ☆
かっ可愛い!!!!でしょ?(*≧m≦*)ププッ

出来上がりはとっても気に入ったんだけど
Rikuは袖のボアが気になるようで とっても
嫌みたいです_| ̄|○
折角苦労して作ったのに。。。
それに 袖をボアにしたから なんか思い洋服に
なってしまって・・・

あのお店ね。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
お客さんの顔を覚えるのって大事やと思うけどね。。。
  • 2009/11/12 11:42
  • nabu
  • URL
noringoさんへ☆
とっても苦労して作ったよ (;^_^A アセアセ・・・
時間もたっぷりかかったし。。。
スモック型は普通の布で縫えるからね。。。
ニットは私には無理・・・
ニットを縫えるnoringoさんは凄いよ!!
こちらこそ 情報交換してほしいわ~
お願いします (*^.^*)

見たよ♪ 可愛いかったね(*^_^*)
私もニットの洋服縫えるようになりたいわ~
  • 2009/11/12 11:46
  • nabu
  • URL
ぴろさんへ☆
かっ可愛い!!!!でしょ?(*≧m≦*)ププッ

苦労して作ったので可愛いって言ってもらって
とっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
これもぴろさんに型紙頂いたおかげです♪ (o*。_。)oペコッ
ボア縫いぬくかったよ (w_-; ウゥ・・
初心者には大変でした。。。
ぴろさんも袖をボアにしておソロでどうですか?(*^.^*)
  • 2009/11/12 11:49
  • nabu
  • URL
麻呂さんへ☆
可愛いって言ってもらえて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

苦労して作ったんですけど Rikuはあまり
お気にめさないようです。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
でも苦労して作ったんだから 嫌でも着てもらい
ますけどね ( ̄∀ ̄*)イヒッ

麻呂さんメールありがとうございました♪


  • 2009/11/12 11:52
  • nabu
  • URL
tatamamaさんへ☆
welcomeです♪ (*^.^*)
遊びに来てくださってありがとうございました♪

はい!ネル生地です♪
Rikuの為に一生懸命に作ったんですけど
あまりお気にめしてもらってないようです (;´▽`A``

tatamamaさんも素敵な洋服を作られてましたね♪
私は髪留めが欲しいです♪


  • 2009/11/12 11:56
  • nabu
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/14 13:32
おひさです。

いやーんカワイイでないですかぁ
袖のボアがプードルチックで・・・
この寒い時期はおうちでモノ作り
がいいですね。

私は最近なにも作ってませんが~

めっちゃ可愛い♪
モカにも、今年はボアを使ってお洋服作って
あげたいなぁって思ってたのよ~とっても
ラブリーで、Rikuくんが男の子って事
忘れてしまうわ(^_^;)

nabuさんは、とっても丁寧な作りされるから、
リードを見てたら、お洋服もキレイに縫われてる
はず(^_-)-☆
スロ子さんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい。。。
苦労して作ったので 可愛いって言ってもらえて
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ 寒いのが苦手な私は
ますますヒッキーになってしまうから
何か作るのにはもってこいです♪

スロ子さんも是非作ってね(*^.^*)
  • 2009/11/17 13:21
  • nabu
  • URL
shinoさんへ☆
ボア縫いにくかったよ~“o(><)o”
苦労して、苦労して・・・
これ縫うのに何時間もかかったよ(;´▽`A``
縫い終わった時はぐったりでした。。。
でも 出来上がりは満足したけどね(*^.^*)

Σ(・ω・ノ)ノ! shinoさん 縫い目みたら
ビックリするで!!
曲線を縫うのは大変!
  • 2009/11/17 13:24
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)