嵐の後

台風凄かったですね。。。  皆さんの所は大丈夫でしたか

Rikuの地方は台風の通り道と言っても過言ではない地域。
今回の台風は大型で伊勢湾台風なみ との情報。。。 それも直撃     。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
植木鉢を寄せたり、洗濯竿をおろしたり。。。前日から台風に備えてたけど 物凄い雨と風が吹くと天気予報で・・・
伊勢湾台風なみ こんな報道に恐くて、恐くて殆ど眠れず朝を迎えました。。。

家は植木鉢が2つ倒れただけで 被害もなかったんですけど 家から車で1~2分走った所はかなり被害があったようです。。。
通勤途中の道でもトタンが吹き飛ばされてたり、大きなびわの木が倒れてたり・・・ Rikuの地方もかなりの被害があったようです。。。
自然の力は本当に恐いですね。。。 心配してメールくれた皆さん ありがとうございました (o*。_。)oペコッ

さてさて 台風が通り過ぎた昨日 Rikuさんトリミングでした。
かな~り香ばしい香りをかもし出してたRikuさん いいにおいになって帰ってきました

           10月8日トリミング2
                     なぜが 得意顔のRikuさん (*≧m≦*)ププッ 

           10月8日トリミング1
            ピンクのバンダナに合わせて ピンクのハート柄の髪留めを

トリミングの後ちょっとだけ ベリーちゃんと遊ばせてもらったRiku  ちびっこベリーちゃんはRikuにしつこいくらい遊ぼう攻撃。。。
最近ワンワン犬なったRikuなので 嫌がって怒るだろうな・・・と思ってた時案の定 「ウウ!」って
でも 吠える事もなく これ以上怒る事もなく ベリーちゃんの遊ぼう攻撃を嫌がりながらもうけていた。。。
散歩などでワンちゃんに会ったら 吠えたるで!て構えてるRikuはこの場所にはなくて。。。
以前のRikuに戻ったようでうれしかった私です 


Rikuの吠える、吠えないの線引きは・・・ ( ̄~ ̄;) ウーン 考えてもわからん  _| ̄|○

スポンサーサイト

Comment

うんうん、Rikuさん地方は台風の通り道だよね~
ホント!今回は怖かったね~v-393
夜に台風って怖さが倍増する感じやったわ・・
何事も無くて良かった♪良かった♪

Rikuさんのちょんまげが凄く可愛かったので我が家も顔では負けてないと思うBINGOさんをちょんまげにって思って前髪?切らずに伸ばし始めてミニちょんまげ中・・
だけど~嫌がって嫌がってゴムが何本も行方不明だわv-393
nabuさんへ
今回の台風はほんとに大型だったよね。
天気予報速報を見ながらもうちの屋上に設置してた物置が心配で眠れない夜だったわ。
でも被害もなくひとあんしん
nabuさん地方はまっぽうだったもんね。でも無事に通過してくれてよかったね。
これほど台風が怖いって思ったことなかったわ。自然をなめたらやっぱり怖いね。
茨城じゃ竜巻も起きたみたいだけど・・・・・これらの台風は異常気象で大型化するのかも。
用心しようと思っても自然あいてじゃ無力な人間よね。

ちょんまげブームなのかな (笑)
アフロの次はちょんまげ?
Riku君もちゃんと自分なりに線があるんだと思うよ。
桃も日頃は吠えないけど、時折なんで?ってぐらい吠えるを越して吠え付くって感じの時があるわ。
人間だって泣いたり怒ったりするんだもん、ワンコだって感情の起伏は当たり前って思うよ。
気にする程度じゃないと思いますv-410

今回の台風、ほぉんとに怖かったねぇ・・・
私はほとんど一睡もできず、風の音に怯えてました。。。
アンジュも全然眠れてなかったので可哀想だったわ(涙)
ちょうど今年で伊勢湾台風から50年でしょ。
話を聞いたりテレビで見たり、その恐ろしさは間接的だけど身にしみていたから
とにかく最悪のルートだけははずしてほしいと願うだけだったわ・・・。

そうだよね、nabuさん地方は台風の通り道だよね。
もう今年は台風来ないでほしー!地震も・・・

Rikuくん、トリミングお疲れ様~♪
ちょんまげが伸びて可愛いねぇっ!!
今回はお顔の雰囲気も変わったのかな??
ちょっぴり凛々しく男っぽくなった気がするよ~♪

それにしてもRikuくんとベリーちゃんの絡み、見たかったなっ(^^♪


麻呂です♪
台風の被害がなくてよかったですね。
うちも被害というほどではなかったですが
お掃除や片づけが大変でした。
今日で終わりました。

Rukuくん可愛いですね。
ピンクがよ~く似合ってます。
モカも吠えるのが悩みなんですが
なんとなく吠える人&わんこがわかってきました。
今では先に声をかけて励ませば吠えられてもスルー出来ることも・・・
モカもまだまだですが、Rikuくんも直るといいですね。
おひさしぶりです。
台風の夜、少々耳が悪い私は爆睡でした;
自然には逆らえませんものね・・・
Rikuくん、かわいぃ~!
イメチェンですか???
ワイルド?いやいやキュート♪

お洋服も凄いですね~
羨ましいです。
自分で作れば気に入ったのがつくれますね。
マリさんへ☆
ホンマにそうやで! 子どもの頃は台風が来たら
学校が休みになるからうれしくて 台風来てほしいって
思った大馬鹿もんやったわ (;^_^A アセアセ・・・
今回伊勢湾台風並みなんて聞いたから余計に
恐かったわ・・・

BINNGOちゃんちょんまげ似合ってたよ♪
顔では勝てんから 写真写りでカバーするわ (¬w¬*)ウププ
  • 2009/10/13 14:07
  • nabu
  • URL
桃のママさんへ☆
久しぶりの直撃台風だったので本当に恐かった!!
それにTVでは 伊勢湾台風並みって言ってるし・・・
自然の力は本当に恐いよね・・・ホンマ人間は無力やわ・・・
こっちも屋根瓦が飛んだり等の被害にあった所が
おおかったよ。。。

Rikuは今まで人にも犬にもあまり吠えず 
フレンドリーな子やったんで 余計になんで
吠えるんかな?って思ってね。。。
今では散歩もワンちゃんを避けて散歩してるんよ・・・
  • 2009/10/13 14:15
  • nabu
  • URL
アンジュママさんへ☆
ホンマに恐かったよ・・・
Rikuも風の音に夜中何度も起きては 吠えてた・・・
ここ何年か台風のルートが外れててこっちには
来なかったけど 来たら 大型で (;^_^A アセアセ・・・ 
この情報にもビビったわ・・・
被害にあった人には申し訳ないけど 
こっちは被害がなくて本当によかった・・・

そうなんよ、後からベリーちゃんと遊んでる所を
写真に撮っておけばよかったって思ったよ・・・
ベリーちゃんに好き放題されて 嫌がってたけど
いつも見たいにワンワン吠えて怒る事もなくて・・・
私も穏やかに見てられたわ♪
  • 2009/10/13 14:21
  • nabu
  • URL
麻呂さんへ☆
本当に台風の被害がなくてよかったです♪
麻呂さんちは ランにも色んなものが飛んできて
片づけに大変だったんじゃないですか?

本当にRikuのこのワンワンはなんとかしたいと思います。。。
今は散歩でも他のワンちゃんに合わないように
ワンちゃんを避けて 散歩してるんですよ・・・
  • 2009/10/13 14:25
  • nabu
  • URL
スロ子さんへ☆
うちの姉もこの台風の中爆睡して知らなかった
らしいです (;^_^A アセアセ・・・
いつもは眠りが浅くて あまり眠れない姉なんですけどね。。。

Rikuはイメチェン中です♪
予定では ワイルド系になる予定・・・ たぶん。。。
トリマーさんにも「nabuさん言う事かわるから・・・」と
言われてるので どうなるか分かりません (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
洋服は一応着れるんですけど とても人さまに
見せれるものではないんですよ (;^_^A アセアセ・・・
  • 2009/10/13 14:29
  • nabu
  • URL
あらぁ。RIKU君イメチェンね!
プードルは本当にヘアースタイルで
いろいろと変わるので
飼い主楽しいですよね!
台風、凄かったですね・・・
  • 2009/10/13 17:47
  • ajile.
  • URL
カワユイ~~[s:17702]
Rikuちゃん、女の子みたい

↓このお洋服の形、私も大好きで、モカにも何着か作ったよ

可愛く出来たね

台風、酷くなくてよかったね
  • 2009/10/13 23:21
  • shino
  • URL
  • Edit
ajileさんへ☆
はい♪ Rikuは只今イメチェン中なんです♪
だけど 私も気が変わりやすいので
どうなる事やらです (;^_^A アセアセ・・・

そうですね、プードルはいろんなヘアースタイルが
楽しめていいですね(*^.^*)

台風、久しぶりにとっても恐かったです”(*>ω<)o"
  • 2009/10/14 13:25
  • nabu
  • URL
shinoさんへ☆
すっきりいいにおいになって帰ってきたRikuです♪
台風にRikuをトリミングに連れていくのか・・・って
ちょっとテンション下がってたけど
通過し いい天気になりよかった♪
被害もなかったしね(*^.^*)

本当にこの洋服の形かわいいよね♪
モカちゃんも持ってるんやね(#^_^#)
一応着れるように出来たけど 縫い目がね (;^_^A アセアセ・・・
もっと上手になりたいわ♪
  • 2009/10/14 13:29
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
