はじめての・・・(*^_^*)

10月になりも5日。。。早いですね・・・
土日はいい天気だったんですけど 今週はまた晴れの日が少ないようです。。。 
それに台風も近づいて来てるよう。。。  どうか日本に直撃でないように・・・ (-m-)” パンパン

もうずいぶん前になるけど ぴろさんがカワイイスモックの洋服を作ってたので 作り方を教えてくださいってお願いしたら
型紙と一緒にダブルガーゼの生地も送ってくれたんです♪ 私の予定では GWに作って夏に着せるつもりだったんだけど裁断して放置・・・ (;´▽`A`` 
そんな私を見かねたぴろさんが ニーニちゃん用に作ったんだけど。。。って私が作りたい形の洋服を送ってくれたんです

            ぴろさんから

か、可愛い笑う あまりの可愛さに私のテンションも上 上 絶対に作ると心に決めて 
シルバーウィークに姉に作り方を教えてもらいました。
最初は失敗を覚悟で 沢山ある生地でつくりました。。。 もう日が暮れてくよ~。。。と姉に言われながら ソロリソロリとミシンかけ。。。
今まで直線専門だった私は 曲線を縫うのに悪戦苦闘…ε- ( ̄、 ̄A) フゥー そして約2時間30分やっとできた!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ 初めての手作り犬服

           初めての犬服

(*^m^*) ムフッ 見た目は立派に見えるけど 大変な事になってる縫い目 (;^_^A アセアセ・・・
でも、初めてにしてはよくできたと自画自賛(*≧m≦*)ププッ さっそくRikuさんにモデルをお願いしました。

               初めての犬服2
                              (≧∇≦)キャー♪ 可愛いな~♪

Rikuさん 着心地はどう Rikuの為に頑張って作ったで バイアスなんて使うのも初めての経験。。。
Rikuさんのおかげで いろんな経験をさせてもらうわ~






そして次の日、調子にのってまた作りました。

                2着目

ぴろさんから頂いた生地で♪ 今回は初めから一人で作ってみた。。。 失敗もなく順調に出来た(○゜ε^○)v ィェィ♪
出来上がってから姉に自慢しに行こうと思ったら 作ってる時に姉が来てばれてしまった・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

            2着目2

スモック型ってかわいいね♪ 次はあの生地で作ろう・・・って考えてる私。。。(*^m^*) ムフッ
なんとかの一つ覚えのようになったりして~って思ってたけど 今頑張って作ってるものがあるのでそっちの方がハマるかも・・・(*^m^*) ムフッ
スポンサーサイト

Comment

麻呂です♪
ぴろさんの作るお洋服って
ふわっとしてて可愛いですよね。
わんこも着心地がよさそう・・・
nabuさん・・・すごいですよ~❤
初めてでお袖があるのを作れちゃうなんて・・・
それにとっても可愛いし❤
Rikuくん似合ってますね。ぽち
わ~!
かいらしいわ~!
Rikuたんの毛色によ~おおて
形もよ~お似合いやわ!v-10
ニニたんとペアかなぁ~???
ぴろちゃん!あたしにも型紙ほちぃ~e-276

nabuちゃん!さすが器用やわ~凄いすごい!e-460


あぁ~最近ぬいぬいしてないゎ。。。e-443

  • 2009/10/05 11:21
  • 木のmama
  • URL
  • Edit
nabuさんへ
わ~~~~秋の夜長 nabuさんゴキブリちゃんに変身したようね。
劇可愛~~~~これ桃ちゃんにも作って~~~
スモックって幼稚園児になった感じで可愛いよね。
背中で切替なんてして進化させちゃえば(^m^ )クスッ
もう一つ今nabuさん流行って何?
また気になって眠れなくなりそうよ。
Riku君は茶色とかオレンジってすごく似合うね。
いざってときはお姉さんとこ駆け込めるからいいね

私も時々この形でお洋服作りますよ。可愛いし夏はダブルガーゼで涼しくてかなり活躍していました。
ワンコ服用にニット素材を買いたいけどなかなか気に入る生地ってないんですよね~ この形だと綿素材で出来るのでいろんな生地で作れて楽しいですよ!
このオレンジの生地、チェックの裏がドットになっていてどちらが表でも可愛いんですよね 私もこの水色買いました!
  • 2009/10/05 16:15
  • 陸ママ
  • URL
Rikuちゃん、とっても似合ってめっちゃ可愛い~。
この形、とっても可愛いですね。
私、自分に欲しいです(*^^*)
nabuさん、すごいな~。ホントお上手ですね。
色も素敵だし。
nabuさんやぴろさん、木のmamaさんやみなさん、我が子に手作りで 羨ましい~。
みんなママの手作りで幸せですね。

Rikuちゃん、大丈夫ですか?
突然になるとパニくっちゃいますよね。
すぐ治まったから良かったけどね。
食事制限は、可哀想だけど、病気が悪化するほうがもっと可哀想だからね。ホント何でも食べてくれると、助かりますよね。
Rikuちゃんも頑張ってね。

nabuさ~ん、ひつまぶし食べられたんですね~♪
今、私がすっごく食べたいNo.3に入ってるんですよ(笑)
  • 2009/10/05 21:23
  • ビアンママ
  • URL
プチおひさ~♪
急に冷え込んできたよね~
風邪引かないようにね!

出発は同じ頃だったのにnabuさんはどんどん進化していくし私は何でも揃えるだけ揃えて満足って感じで進歩無しv-406
あぁ~暇も時間もたっぷり有っても集中力だけが無くてあかんわv-356
集中力・・・これも更年期の一種よね(笑)
あっ・・ちょっと横幅大きくして着丈も少し長くしたら我が家の可愛い坊ちゃま達サイズだからね(笑)
可愛い~~
私もこのデザインのお洋服気になっていて、
すっごく可愛いですよね!
素敵です☆
  • 2009/10/08 10:17
  • ajile.
  • URL
麻呂さんへ☆
そうですね♪ぴろさんの作る洋服って
本当に素敵ですよね♪
ずっと作りたいと思ってて、それで思い切って
ぴろさんにお願いしたんです♪
だけどずっと放置で・・・(;^_^A アセアセ・・・
やっとぴろさんのおかげでできました♪
可愛くてとっても気にいってるんですよ(*^.^*)
  • 2009/10/08 13:28
  • nabu
  • URL
木のmamaさんへ☆
似合ってますか?ありがとうです(*^.^*) 
ずっと作りたいと思っててやっとです・・・
それもぴろさんがこの洋服を送ってくれなかったら
まだ作ってなかったかも (;^_^A アセアセ・・・
可愛くて、可愛くて一人にやにやしてます(*≧m≦*)ププッ

でもね縫い目は人さまには見せれないです。。。
mamaさん最近はホリホリ専門ですか?
私も時々ホリホリしています♪
  • 2009/10/08 13:33
  • nabu
  • URL
桃のママさんへ☆
もうねゴキブリにはなれんわ・・・
目が見えんし、次の日もちません! 今から思うと
徹夜でできたなって思うわ・・・

この形可愛いよね~ ずっと作りたいと思って
やっとですε-(;ーωーA フゥ…
これは人さまに見せれる縫い目じゃないので
Riku用しか作れんわ (;^_^A アセアセ・・・
物凄い事になってますからね。。。
今頑張ってる事? 公表出来るかな (;^_^A アセアセ・・・
  • 2009/10/08 13:38
  • nabu
  • URL
陸ママさんへ☆
陸くん誕生日おめでとうございます♪
そうなんですよね、この洋服ニットじゃないので
私にも作れるかな?って思って・・・
それにこの形可愛いですからね(*^.^*)
このダブルガーゼの生地はぴろさんから
頂いたんですけど 可愛いですよね♪
これから少し厚手の生地でまた作ろうと思ってるんですけど
いつになるやら・・・ (;^_^A アセアセ・・・
  • 2009/10/08 13:41
  • nabu
  • URL
ビアンママさんへ☆
ビアンちゃん 調子がよくなってよかったね♪
この洋服、一応着られるけど縫い目は物凄い事に
なってます (;^_^A アセアセ・・・
ぴろさんや木のmamaさんとはえらい違いです(^-^;

ありがとう♪ Rikuはあれから“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
元気すぎて私に毎日叱られてます _| ̄|○

(≧◇≦)エーーー! No3に?是非是非食べて♪
ホンマに美味しかったです!
私が今まで食べたウナギで一番おいしいって思いましたよ♪
  • 2009/10/08 13:48
  • nabu
  • URL
マリさんへ☆
冷え込んできたって思ったけど
今日は暑いね・・・
うん!洋服作りはマリさんの方が先輩よね(*^m^*) ムフッ
リードもいつ作ったよ~ってUPされるか待ってるんやけど・・・
更年期・・・確かにね・・・
この洋服は一応着られるけどとても人さまに
見せれるようなものではないよ・・・(^▽^;)
マリさんも作ってみて~!

  • 2009/10/08 13:52
  • nabu
  • URL
ajileさんへ☆
ありがとうございます♪

本当にこの形可愛いですよね(*^.^*)
私も念願かなってやっと作る事ができました♪
これから少し厚手の生地でまた作ろうと
思ってるんですけど
いつになることやら・・・ (;^_^A アセアセ・・・
  • 2009/10/08 13:57
  • nabu
  • URL
わぁ~素敵に出来ましたね~v-10
形は一緒でも、布によって雰囲気変わるし
これからの季節でも、あったかい生地なら脱ぎ着させやすいし
重宝しそうですよね

茶色のドットも可愛いなぁv-344
縫い目なんて、きっとだれも一緒ですよ
まぁ、それも手作りの良さと思って恥ずかしながら送らせていただいたんですものv-356

頑張って作ってるものってなんだろ~~!?ホリホリ??
私はとりあえず、作業できる場所確保しないとですわ(汗

次の作品も楽しみにしてますね~
Rikuちゃん、ニーニよりも女の子っぽくて可愛くて
・・・ちょっとショックだったわぁ~(笑)
  • 2009/10/08 23:06
  • ぴろ
  • URL
ぴろさんへg☆
ぴろさん゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
やっと作りました♪
ホンマにやっとです (;^_^A アセアセ・・・
ぴろさんから苺の洋服を頂かなかったら まだ
作ってなかったかもしれません (;´▽`A``
ホンマにぴろさんのおかげです<(_ _*)> アリガトォ
次は厚手の生地で作ろうと思ってます(*^.^*)
そして 次はこうして・・・っていろいろ考えはあるんですけど
出来るかどうかが問題です(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

ニーニちゃんより女っぽい? (≧∇≦)ブハハハ!
やつはおっさんですよ!
  • 2009/10/09 10:16
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)