悪夢再び??

今日で9月も終わりですね。。。
そろそろ過ごしやすい気候になるかな? お出かけも沢山したいしね(*^-^)  てRikuの地方週間天気予報は
今週も来週も雨だったり、曇りだったり・・・   月曜日なんか 物凄い雨で、
家から車で5分もかからない地域は非難勧告が出たほどでした  カラッと晴れてほしいな・・・


今日の話しは1カ月も前の事です。。。 汗;
誕生日前の恒例行事になってるRikuの健康診断に行ってきました。

今回、4歳になるし、足ぺろぺろが頻繁になった事もあり 血液検査では病院で調べる事ができる項目全部を調べてもらいました。
全部の項目調べるので時間もかかり その間 千村動物病院(心臓を見てもらった病院)に行ってきた事もはなしたり、(先生は最初志村動物園と思ったみたいだけどね(*≧m≦*)ププッ)
又 あれから発作はない?と聞いてくれ 大丈夫です!って。。。 もしもの為に MRIのある病院を教えてもらったり、、、

足ぺろぺろはRikuの場合 「かまって♪かまって♪ 遊んで音符遊んで音符」だと言われ (;´▽`A`` 特に問題もなくて・・・ 
血液、尿検査の結果も 今年も 「問題ない!」と言われ 大喜びで帰ってきました。


次の日の朝、散歩に行くのにお座りさせてハーネスをつけようとしていたら・・・・・

( ‥) ン?    (・_・?)    (゜ロ゜;)エェッ!? 

Rikuさん また発作です  Σ(T□T)

この日はお座りをしていたので 倒れるって感じではなかったので 最初は気付かなかくて・・・
パニックになる気持ちを抑え “落ち着け、落ち着け・・・”と自分に言い聞かせ。 
Rikuはというと 思うように動けなくなった体で必死に私の方に 来ようとしている・・・ そんなRikuを抱っこすると
あっという間に発作は治まり 飛び跳ねてる (;´▽`A``・・・

(´▽`) ホッ よかった ε-(;ーωーA フゥ…  散歩もどうしょうかと迷ったけどRikuは行く気満々だったので
近所を一回り。 いつもと変わらずにしっかりと歩くRiku。。。



でもね 去年の事を思い出した。。。
去年も健康診断の結果 「問題なし」っ言われて 喜んだのに 後日違う病院で 「心臓が悪いです!」と言われ。。。
犬の心臓病の事なんて知らなかった私。激しく動いたら死んでしまうんじゃないかと思ってた。。。
                 (後に心臓は専門医で見てもらい 悪くない事がわかりました♪)

ハイパーで 落ち着きのなさが とりえなRiku  そんなRikuだから 死んでしまうやん!って思った去年のあの日。。。
誕生日前ってRikuにとって大殺界? 天中殺? 
来年は 誕生日を過ぎてから 健康診断を受ける事にしようかな・・・と思ってる私です。。。

          Riku2


誕生日前 こんな事があったRikuさんなんですけど 今はとっても元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
この間の伊勢での活躍ぶりを見てもらえば分かると思いますけどね (*^^)

発作をおこす時は体内に熱をもってる時だそうす。幸いRikuの場合症状も軽いので体を冷やす食材を与え様子を見る事に・・・
という事でRikuさん只今 食事制限をしております。。。
      (Rikuより nabuがした方がいいで!って言われそうですが・・・(^▽^;)・・・)

大好きだった物が食べれなくなり ちょっとかわいそうだけど Rikuさん 好き嫌いせず なんでも食べてくれるので
とりあえず助かってます
数か月食事制限をして様子を見たいと思ってます。

これで発作もなくなればいいんだけど・・・ (-m-)” パンパン オネガイシマス。。

スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
