今年も♪

7月になりましたね。
が降ったり やんだり へんな天気が続いてるRikuの地方です。。。 最近は天気予報が信じられません。。。



土曜日 姉夫婦と一緒に日帰りで大阪に行ってきました。 暑いのでRikuはお留守番です。。。
          留守番でした
                    だから Rikuの好きなおやつ買ってきたやん♪ (^。^;)
                 
Rikuさん お利口にお留守番がんばってくれましたよ~ 

大阪は暑い ´´(;´ρ`A)アチィ・・・ ちょっと移動したら もう汗だく 夏のお出かけはこたえますね。。。
って私が太ってるからですけどね・・・
バタバタ駆け足の大阪時間がなくて 今回行きたかったお店にも行けなかったし、涼しくなったらゆっくり行きたいな~ 






タイトルの「今年も♪」 とは何が、なにが今年も♪なのかと言うと
 


実は 大事にしていた 月下美人なんだけど、去年花が終わってからあまり手入れをしてなくて 今年は花を諦めてたんです。
だけど・・・ 
早々に出た蕾が先週の金曜日の夜花を咲かせてくれましたъ( ゜ー^)イェー♪ 笑顔






     月下美人6月26日

金曜日 今晩咲くって事はわかってたけど バタバタしてて 月下美人の事はすっかり忘れてしまってました
でもね、とってもいい匂いが・・ その匂いで思い出しあわててカメラを持って外に出たんですよ
何回見ても きれいだし、とってもうれしい月下美人 今年はちゃんとお手入れして 来年も花を咲かせてもらわないとね顔 ニコ

今年はこれで花はおしまいかな・・・ って思ってたら またまたいくつかの蕾を発見!! お手入れしてなかったのに
健気に蕾をもってくれて・・・ 今年はちゃんとお手入れするからね来年も沢山咲いてね





海の近くで生まれ育った私だけど 生魚が食べれない・・・ そんな私、この間からやっと“うに”が食べれるようになりました
そんな私にタイムリーな頂きもの♪

                 うにのり
                     ごはんのお供に頂いてます 

                ありがとう



    

スポンサーサイト

Comment

麻呂です♪
お留守番のできるお利口さんのRikuくんうらやましいです。
美味しいおやつもらったかな???

月下美人・・・素敵ですね。
育てるのが難しいと思ってましたが・・・
あれっ??? いっぱい咲くようですね。
良かったですね。
また、咲いたらお写真見せてください。
凄い!
nabuさんブログで、月下美人を見るのも3回目な気がする~
キレイだね~本物見た事ないから、香りもわからないけど…(^_^;)

私も海近いけど、生魚食べられません(^_^;)
ウニ…食べた事ないわぁ~美味しいのかな?
  • 2009/07/02 19:58
  • shino
  • URL
  • Edit
元気にしてるよ~ん♪
nabuさん、意外と手入れせんほうがええ場合有るよ~
過保護にすると枯れる事も有るしねv-411
又、今年も夜遅くカメラ小僧になってたんや・・
怪しいオバちゃんやね・・・そのうち職務質問されるよ(笑)
nabuさんへ
むか~~し、月下美人が咲いてる家に住んでたんだけど・・・
はるか昔だよ。
夜に凄い立派な花がさくもんね。
今じゃnabuさんのブログでしか見れない月下美人
今年も立派にさいたね。花の匂い・・・ん~?覚えてないv-409
うちの駐車場のところにくちなしの花が咲いてるけどこんな匂いなのかな?
それとも夏の夕方にぷ~んと香る フウランみたい?
毎年立派な花をつける月下美人ちゃん、来年もちゃんと咲くようにお手入れしてあげてね
nabuさん、生うにたべれないの?え~~もったいない。
お寿司屋さんに行く時はnabuさんの隣に座ろうっと 笑
みんなでいっぱい食べて夏を乗り切ろうねv-392


ご無沙汰してました
 v-279が降らない・・・ダムの水が無い。夜間断水に踏み切るv-363とその時v-279が・・・しかも豪雨
どういうこと?お陰で明日から夜間断水。プール中止。も解除されホッと息つけました。

 大阪~~~4月に行ったヨぉUSJ・・・v-448で4時間。
楽しかったな~~v-346また行きたいなあv-353

 今年も月下美人咲いたんだぁ。咲き始めると何故か時間を忘れてじ~~~~ット見てしまいますよねぇv-415
  • 2009/07/03 14:44
  • amy
  • URL
Rikuちゃん、お留守番、お利巧さんでしたね。

私、nabuさんのブログで初めて月下美人を知りました。
ホント、毎年綺麗に咲いていますね。
来年もいっぱい咲くといいですね~。

nabuさん、生魚がダメなんですね?!
綺麗な海がすぐそばなのに...もったいない(笑)
私、うに大好き♪お寿司屋さん行ったら、絶対食べます(*^^*)
雲丹のりなんてあるのんですね~。初めて見ました。
maroさんへ☆
返事遅くなってごめんなさい m(。_。;))m

Rikuはいつもお留守番してるので慣れてるんですけど
この日は 朝早くからだったのでちょっとかわいそうでした。。。
Rikuの大好きなおやつを買ってきたので
それでよしとしてもらおうと思って・・・(*^m^*) ムフッ

月下美人 今年は花をあきらめてたので
蕾を見つけた時は オオーw(*゜o゜*)wって感じでしたね♪
そうですね、大きな木になるといっぱい咲きますね~
私も一度に15個咲いたことがあります♪
6月頃から11月頃まで次々と咲くんですけど
あといくつ咲いてくれるかな・・・
  • 2009/07/06 09:06
  • nabu
  • URL
shinoさんへ☆
返事遅くなってごめんなさい m(。_。;))m

月下美人は毎年 咲くとうれしくて、うれしくて♪♪♪
花を咲かせるまで3年もかかったからかな???
匂いを届けられないのが残念で。。。
今年はちゃんとお手入れして 来年も頑張って
咲いてもらわないとね(*^_^*)

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? shinoさんも生魚食べれんの?
同じやね(*^m^*) ムフッ うにもやっと食べれるように
なって・・・でも一度に沢山は無理やけどね。。。
  • 2009/07/06 09:11
  • nabu
  • URL
マリさんへ☆
返事遅くなってごめんなさい m(。_。;))m

確かに!! 大事にして枯れるって事多いよね。。。
月下美人も葉やけしてるし、寒さ対策もしてあげて
なかったし・・・もうあかんと思ったんやけど。。。
なので蕾を見つけた時はうれしかったよ~
それから毎日蕾にがんばれ!って声かけてたもん(*^m^*) ムフッ
そうそう、夜中にカメラ片手に花を撮ってる
怪しいおばちゃんやったで~ それも
道の前で ~(=^‥^A アセアセ・・・
  • 2009/07/06 09:15
  • nabu
  • URL
桃のママさんへ☆
こんなにきれいな花なのに夜中にこっそり咲いて
誰にもきれいな時は見てもらえず終わってしまう・・・
まるで 私のような花って言ってます(*≧m≦*)ププッ
ホンマになんとも言えずいい匂いなんよね~
くちなしの花の匂いはわからんけどフウランとも
また違うな・・・
匂いと届けられないのが残念!!

私とおすし屋さんに行くと 安上がりでいいよ♪
なんたって私の食べるものは お子ちゃま。
一番高いのがうなぎやと思うわ~ (*^▽^*)
そうそう 食べて暑さを吹き飛ばさないとねって
食べすぎやわ _| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
  • 2009/07/06 09:19
  • nabu
  • URL
amyさんへ☆
返事遅くなってごめんなさい m(。_。;))m

オオーw(*゜o゜*)w お久しぶり♪ 元気でしたか?
そうそう、今年はあんまり雨が降らないので
水不足にならないかな?って心配してました。。。
でも解除されてよかった♪

USJ行ったんですね♪ 私USJは好き♪
また行きたい!って思いつつ行ってないけど・・・
あきらめてた花が咲いたので嬉しくてヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
そうなんよね~ この花は見入ってしまうよね。。。
  • 2009/07/06 09:24
  • nabu
  • URL
ビアンママさんへ☆
いつも以上に長いお留守番で 帰って来た時は
「何処行っとんたんじゃ~」って感じでしたよ~(=^‥^A アセアセ・・・

毎年ちゃんとお手入れしてた月下美人だったけど
去年は花が終わってからぜんぜんしてなくて・・・
なので今年は諦めてたんですけど。一つでも花が咲いたのが
嬉しかったけど まだ蕾を持ってて・・・
ちゃんとまたお手入れしないと・・・と反省しました。
そうなんです、生魚ダメって言うと みんなに
勿体無い!って言われます。。。
そしてびっくりされますよ。。。うには食べれるように
なったけど まだ一度に沢山は無理です ~(=^‥^A アセアセ・・・
  • 2009/07/06 09:29
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
