vUo・ェ・oU ィェーィ♪

土日とっても暑かったですね。。。 もうすっかり夏って感じで、(゜O゜;アッ! その前に梅雨だけどね。。。汗;
今日の記事は長いですよ~。。。

日曜日は久しぶりに天くんとランに行ってきました 
           6月7日ラン1

土日雨だったり、お出かけだったりで とっても久しぶりのランだったんですけどいつものように あまり“ランラン”せず 
天君について回ってました (;^_^A アセアセ・・・すきあらば天くんにのっかろうとしたり・・・ 天君にしてみたら うっとおしいRiku。。。
こんなRikuで天くんごめんね。。。
          おやつ待ち中
                                  Rikuさん頭がスクエアーになってるし プー!(*≧m≦)=3

とても暑い日だったけど、そんなに走らなかったけど 久しぶりだしRikuもとっても楽しそうでした♪
もうすぐ梅雨だけど また晴れたら 来ようね
日曜日の夜は 爆睡(*^m^*) ムフッ ランも久しぶりやったし、土曜日もお出かけしてたからね♪



6日土曜日 お出かけしてきました、と言ってもRikuの病院に行ってきたんですけどね。
今回は初めて行くとっても遠い病院です。 Rikuの心臓が悪いとわかったときに まあるさんから教えてもらった病院です。
         
3月 メインに通ってる病院でエコーの検査をしてもらった結果 異常なし!と言ってもらえたんですけど
「薬が効いてるからかもしれんな~」となんとも微妙な結果で・・・
それから薬を減らしていき 5月から完全に飲ませてません。たまに咳をする事はあったけど、前ほどでもなくて・・・
これなら大丈夫かな と思ってたときに 歩けなくなったRiku。。。
心臓が悪くてもこのような症状が出ると言う事なので 教えてもらった病院に行こうと思ったけど 一緒に行ってくれるはずだった姉が行く事ができなくなって、涼しくなってから行く事になるかな・・・ と思ってた時 アンジュママさんが
「一緒に行くから」と言ってくれて アンジュママさんに一緒に行ってもらいました って言うか 連れてもらいました

Rikuが行った病院は
        千村どうぶつ病院
                         千村どうぶつ病院です

私たちが着いた時にはびっくりするくらい 沢山のワンちゃんやねこちゃんが待ってました。。。田舎者の私は動物病院で
こんなに沢山のワンちゃん達が待ってるのを見た事がないので 「何時までかかるんやろ・・・」って不安に・・・(^_^;)アセアセ...
早速受け付けを済ませ 外に出てチッチタイム
          クンクン

沢山のワンちゃんやねこちゃんは 車で待ってたり 駐車場で待ってたり・・・ ベルを渡してくれるので時間がきたら知らせてくれます。
私たちは暑かったので待合室で待つ事に・・・

          待合室で

一人待合室で 他のワンちゃんにケンカ売ってるRiku 「ワンワン」煩い・・・
隣りに座ってたウエスティ(多分)を連れたおばちゃんはそんなRikuを見て大笑い そんなRikuもそのウエスティちゃんには近づいていったので「犬は嫌いじゃないんやね」とおばちゃん。「人も犬も好きなんですけど 挨拶しに行くんですけど吠えるんです」と言うと 「遊ぼうって言うてるかもしれんしね」とおばちゃん イヤン(*ノ∇)ゝ おばちゃんなんて嬉しい事を言うてくれるんやろ(T-T )( T-T)ウルウル と感激していたら そのウエスティちゃんと友好的に挨拶していたRikuが突然
「ワンワンワンワン」と Σ(=∇=ノノ おばちゃん 「これは遊ぼうと言ってないね」って 
マリさんじゃないけど ここでも相手にされず一人芝居のRikuでした。。。_| ̄|○ …

           病院3

あっと言う間にRikuが呼ばれ診察室へ。。。 今までの経過を話し検査をしてもらう事に
「お母さんは待合で待っててくださいね」と言われRikuだけ検査室に向いました。

そして・・・結果を聞く瞬間が・・・ …o(;-_-;)oドキドキ♪ いえいえ この日の私はドキドキなんてしてません。
結果がどうであれ、どちらに転んでもはっきりわかる日なのでそれだけでうれしかったです。
診察室に行くと 院長先生が「少しやんちゃはしましたけど ちゃんと検査させてくれました」って(〃゚д゚;A アセアセ・・・ やんちゃって・・・なにしたんやろ
そのやんちゃの方が気になった私です・・・(;^_^A アセアセ・・・

まず最初に心電図の結果から・・・ チラッと見えた心電図の結果には異常ありの文字が・・・
「ああ~ やっぱり悪かったんや・・・」と思ってたんですけど レントゲンの結果、エコーの結果

異     常     な     し     ! ! 

O(≧▽≦)O ワーイ♪ ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

今度こそホンマモンです! だってもう薬も飲んでないんですから      

でも厳密に言えば 心臓の弁が閉じた状態の時 少し下がり気味だと・・・ だけど心配するほどの事ではありませんと・・・vUo・ェ・oU ィェーィ♪
やっぱり心電図だけで心臓が悪いと判断できないそうです。いや~よかった C=(^◇^ ; ホッ!
これで不安なことの一つが解消されました。。。 後は脳波。。。でもこれは この間のようなことがあった時に考えようと思います

嬉しい気持ちで 病院を後にしてむかった先は 星が丘のデプト
私たちはロコモコをたべました♪

  デプトでロコモコセット1
                
              デザート
                    美味しかった にっこり

不安が一つ解消された後の食事は美味しくてぷぷ でもRikuがお利口さんにしてくれてたら もっと美味しかったんだろうけどね。。。
隣りでは 可愛いプーちゃん2匹が大人しく フセして待ってたけど Rikuはと言うと すきあらばロコモコを狙ってる (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

          美味しそう

カフェでは落ち着いて待ってられないRikuだけど これでも家では私が食べてる時はちゃんとフセして待ってられるんですよ。。。(^。^;)

デプトさんを出て向った先は 

          初名古屋!

名古屋ドームの隣りのAEON そうそうRikuさん名古屋初上陸なんですよ♪ AEONは家の近くにもあるけど そのAEONにはRikuが入れないので AEONの看板(文字)と記念撮影です
Rikuさん このAEONにもしっかり自分の匂いをつけてきました 

Rikuを抱っこして買い物をしてると 後から声をかけられました。見ると小学校低学年くらいの男の子。
「それ(Rikuの事)はなんですか(犬種)」って・・・ お母さんも一緒にいたけどちゃんと自分で聞いてた
「トイプードル、触ってみる」と言うと嬉しそうにうなずいて Rikuをナデナデしてくれました。
ボサオのRiku プードルには見えなかったのね・・・ プー!(*≧m≦)=3 昔からよく「犬種は何?」って聞かれてたしね・・・
一番笑うしかなかったのが 小学生の女の子が
「可愛いね♪ 可愛いね♪ プードルみたいやね♪」って (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・ _| ̄|○ …

プードルに見えなくても いいんです! 元気で長生きしてくれればね ぷぷ

この日はアンジュママさんにお世話になりっぱなし。この日の写真もみんなアンジュママさんが撮ってくれました。
アンジュママさんが「一緒に行くよ」と言ってくれなかったら 秋頃まで もやもやした思いでいなきゃならなかったのに・・・

アンジュママさん 本当に 本当に 本当に ありがとうございました ぺこ <(_ _)>
(^人^)感謝♪、(^人^)感謝♪です。 それからアンちゃん この日はお留守番でごめんね

             ありがとう

今まで 心配してくださった皆さん 本当に o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとございました☆
この間歩けなくなった原因はまだわかってないけれど 心臓から来たものではない事だけははっきりしました。
今度又歩けなくなる事があった時 脳波を撮って検査をしてもらおうと思います
スポンサーサイト

Comment

異常なくてほんっとよかったですね~~(*^▽^*)パチパチ
これで大きな心配事が解消されましたね。

ここの動物病院はそんなに人気なんですかぁ?
ベルを持って待つなんてすごいですよね。
きっと正確で親切な診察なんでしょうね。こういうのってクチコミで広がって人気がでますからね。
その先生の太鼓判ならRikuくんも安心だぁ~~!!

うちのオットは名古屋出身なんで、ときどき名古屋へ行くんですよ。
おいしそうなロコモコ、食べに行こうかな~
大きな不安が消えて良かったですねv-290
ココの病院、何処かの口コミで見たことありますよ~!
結構、皆さん遠くからでも通ってるって…
とってもいい先生なんでしょうね~v-291
いつ元気いっぱいのRiku君に会えるかな~v-398
楽しみにしてますね~v-415
ホント!すっきりして良かったね~♪
どうなんやろ~って考えながら過ごすよりハッキリ白黒付いた方が色々な意味でええもんねv-411
あっ・・Rikuさんったら又一人芝居してたんや~(笑)前世は俳優やったんやねv-391
ロコモコ~~~~~~憧れのロコモコ~~
でも、これってどうやって食べるんやろv-361
上に載ってる目玉焼きは潰してご飯に混ぜて卵掛けご飯風にして食べるんv-361

土曜日はお疲れさまでした~
ホント疲れたでしょ?nabuさんもRikuくんも・・・
でも、やっと悶々としていたものが晴れて
心臓じゃないってわかってホっとしたね。
知らない車に乗せられて、知らないところで怖いことされて
カフェやイオンに連れて行かれて・・・
Rikuくん、ドキドキの一日やったよね。
食いしん坊なのに、nabuさんが席を立ったトキは
オヤツにも目もくれず、甘えん坊に変身してたもん。
でも、次の日は天くんと元気そうにランランしている姿を見て
安心したよ~(#^.^#)

それにしても、動物病院であんなに混雑しているのは初めて見たよね(笑)
すごい~すごい~って目をまん丸にして
入ってくるワンコを見ては「可愛い~」ってニヤニヤしてた私たちって
田舎モン丸出しやったね(^^♪
今度は「遊び」で名古屋に行こうね~(#^.^#)

それとロコモコご馳走様でした☆

nabuさんへ
一番心配だった心臓の結果、はっきりしてよかったね。
名古屋行こう、行こうって言ってたもんね。
これで俺様Riku君も完全復帰ね。
あのときのふらつきはやっぱりトリミングからのストレス?疲れ?だったんじゃい
もうあのときみたいにならないことを祈っています。
マリさんが食べてみたいっていうロコモコ
見せ付けちゃってる~ 笑
名古屋っていえば、天むす?は食べなかったんだね。
ちょっと病院まで行くのも大変だったけど、nabuさんよかったねv-410
Riku君アフロが前より巨大になってるぞ~~~(^m^ )クスッ
Rikuくん、異常なし♪の結果、本当によかったね(*^。^*)
やっぱ専門の病院は心強いですね。
日曜のランでのRikuくんも楽しそうだし、安心しました♪

また元気なRikuくんと早く会えるといいなぁ~^m^
よかったね♪
本当にヨカッタね♪
ずっとずっと抱いてきた“どっちなんや?”っていうモヤモヤと心配のドキドキ。
これでだいぶホッとできるね。
いつもこんなに元気に走り回るRikuクンだから
だーれも心臓が悪いなんて思ってなかったと思うよ。
これから Rikuクンは夏オトコに進化し本領発揮で
元気な姿ドンドンアップしてね。
楽しみにしています。


メールありがとう。
  • 2009/06/09 01:01
  • 鈴ハハ
  • URL
  • Edit
やたぁ~!よかったやんかぁ~v-10
nabuちゃんのもやもやが吹っ飛んだねっe-282e-282
お友達に感謝感謝ですねぇ~e-459

なんか~お写真まで晴れ晴れしてるわ~e-266

おめでとう~~~~e-343ほんま~よかたわ~e-460
なおみんさんへ☆
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
不安なことが一つ解消されてボンマによかった♪
私たちが病院に着いた時も沢山のワンちゃんや、
ねこちゃんが待ってたんですけど
その後もひっきりなしに来て田舎者の私はびっくりでした!
院長先生もとても丁寧に説明してくれて私もうれしかったです♪

そうでしたね♪ 旦那様名古屋の方でしたね。
今度名古屋に行った時はぜひデブトさんに行ってみて
くださいね♪ ちぃっちゃなランもありますよ♪
♪みんみん♪さんへ☆
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
(≧◇≦)エーーー! そうなんですか?
知らんかった・・・ 

ホンマに沢山のワンちゃんねこちゃんがきてました。
何時までかかるんやろ・・・と思ったけど
案外早くみてもらえてびっくり!!
先生も親切でホンマに行ってよかった♪

不安が一つ解消されたので涼しくなったらリベンジです(*^_^*)
是非遊んでくださいね♪

マリさんへ☆
ありがとう~ ホンマによかったわ♪
すっきりしたもん! 
まったくどこでもケンカ吹っかけて 一人芝居のRikuには
困ったもんです。。。 プー!(*≧m≦)=3
そうかも!でも大根役者やで (¬w¬*)ウププ

そうそう、マリさん食べたいやろな~って思いながら
たべました(*^_^*) 
マリさんに見せようと思ってUPしました(*^m^*) ムフッ
食べ方? 私は卵とご飯を一緒に食べたけど
好きなように食べたらいいんじゃないかな???
美味しかったよ~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
アンジュママさんへ☆
土曜日はホンマにありがとうね(o*。_。)oペコッ
いえいえこちらこそ ずっと運転してもらって
アンジュママさんの方が疲れたでしょ?
本当に感謝しています m(_ _"m)ペコリ

この日ではっきりするって思ったらどっちに転んでも
わかるだけでうれしかった♪なのに異常なしやったから
余計にうれしくて(○゜ε^○)v ィェィ♪

土曜日も帰った後は爆睡やったけど 日曜日も
爆睡!! 眼だけ動かして私の動きを追ってたわ(*^m^*) ムフッ

そうそう、あんなに混んでる病院は初めてだったし、
いろんなワンちゃんが見れてある意味楽しかったね♪
田舎では経験できない 病院の混みようやったもんね。。。
本当にお世話になりました (*´▽`*)ノ 有難う

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 私はひつまぶし食べたいな(*^_^*)
桃のママさんへ☆
ありがと~ 本当によかった♪
一つ不安が解消されて嬉しい!! ホッとしたよ~

(゚ー゚)(。_。)ウンウン ストレスであってくれればいいけど・・・
もし癲癇だっても 数回発作をおこしただけで治まる場合も
あるらしいので そう願いたいわ。。。

(¬w¬*)ウププ そうそうマリさんに見せ付けたよ~
ほ~れロコモコやで♪ってね(*^m^*) ムフッ
名古屋は天むすって言われてるけど 天むすの
発祥地は三重県なんやで♪ 私は名古屋に行ったら
ひつまぶしが食べたいです(゜ー,゜*)ジュルルル
noringoさんへ☆
ありがとう~ (o*。_。)oペコッ
うん!(^^) 専門病院で専門の先生に診てもらい
大丈夫!と言ってもらえたのでホンマに安心しました。

でも初めて心臓が悪いって言われたトキ、
ちゃんと検査してください!って言えなかった私が
一番悪いんだけど、今まで飲んでた薬はなんやったん?って
思ってしまう・・・

リベンジに行くのでその時はよろしくね~(*^_^*)
こんにちは(*^_^*)
Rikuちゃん、本当良かったねv-406
アンジュママさんは優しいねぇv-398
これで、一安心だねv-344
またモカと遊んでねv-411

ロコモコ・・・マリさんが食べたいv-363って
言いそう・・・(^m^ )クスッ
鈴ハハさんへ☆
ありがとう~ (o*。_。)oペコッ
すっきりして本当によかった C=(^◇^ ; ホッ!
心配事が一つ解消されてホンマに嬉しい♪

本領発揮? 怖い、怖い (;^_^A アセアセ・・・
もうすぐ4歳になるんやから ちょっとは
大人しくなってもらわんと・・・
Σ(・o・;) アッ でも元気が一番やけどね(*^_^*)

木のmamaさんへ☆
ありがとうごさいま~す♪(o*。_。)oペコッ

すっきりしてホンマによかったです(*^_^*)
本当にアンジュママさんには感謝でアンジュママさんちの
方面に足を向けて眠れませんよ。。。(*^m^*) ムフッ

今まで飲んだ薬はなんやったん?って思うけど
もう全然OKです♪
だって 異常なしやったんですから~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
shinoさんへ☆
ありがとう~ ♪ (o*。_。)oペコッ

ホンマによかった♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン ホント、ホント!アンジュママさんには
感謝でいっぱいです(*^_^*)
こちらこそ また遊んでね♪ ワンワン煩いRikuだけど。。。

そうそう、マリさんきっとロコモコの写真見て
食べ方研究してると思うわ プー!(*≧m≦)=3
よかった!よかった!!
Rikuくん、本当によかったね!
お守り効いているのかな(^◇^)
そうだとしたらもっといっぱい送っちゃうよ!

nabuさん一安心ですね。
良かった・・・
混んでるって事は良いお医者さんってことですもん。
ベルを持たせてくれるのはありがたい!
初めて聞きました。

お食事も一段と美味しく食べられたんでしょうね♪

アフロは知らない人結構いるんですね、
Rikuくん、アフロの宣伝しなくちゃ・・・
ずっと不安だったことが解消して良かったです。
異常なしの診断が下りて、ばんざーぃですね。
アンジュママさんが一緒に行ってくれて
心強かったでしょv-221

それにしても順番待ちで、ベルが必要って、、、、、
すごぃですぅ~ v-405
  • 2009/06/10 16:04
  • くるみん♪
  • URL
よかったですね~~
ほんと、ハッキリするまでは何をするのもモヤモヤ・・
こんなことをしちゃいけないんじゃないかとか、余計な心配までするようになっちゃいますものねv-356

親身になってくれるお友達もありがたいですね!!

あとは、前みたいなことが起きないことを祈ってます!

Riku君と一緒に写ってるのはnabuさんですよね♪
あの素敵なビーズリードを作ってくれたnabuさん!?ってちょっと感動♪
お顔は見えないけど、、雰囲気から・・可愛らしい方だなって確信しましたわv-10
  • 2009/06/10 19:10
  • ぴろ
  • URL
陸ママさんへ☆
ありがと~(o*。_。)oペコッ

本当によかったです♪ 頂いたお守りは毎日の
散歩に使うリードにつけてます♪
きっと守ってくれてる!(゚ー゚)(。_。)ウンウン
きっと効いたんだと思います(*^_^*)
ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ
スロ子さんへ☆
ありがとう~ (o*。_。)oペコッ
本当に安心しました!(*^_^*)
ベル 私もびっくりでした!都会は凄いなって思ったけど
そうででもないのかな? 
(*^m^*) ムフッ 不安が解消された後のロコモコ
とびっきり美味しかった! きっと忘れないと思います。

Rikuは昔から 犬種は何?って聞かれてたので
びっくりしなかったんですけど
「アフロやし、プードルみたいやけど・・・何かな?」って
思ったんでしょうね(*^_^*)
くるみん♪さんへ☆
ありがとう~ (o*。_。)oペコッ
くるみん♪さんもいろいろと大変でしたね。。。

ハイ(^-^")/本当によかったです♪ いろいろと
心配してもらって本当にうれしかったです♪
ホンマにアンジュママさんには感謝、感謝です。
私一人では行かなかったと思うし、行っても
たどり着けなかったかも・・・(;^_^A アセアセ・・・

病院でこんなに沢山待ってる人を見たのも初めてだったし、
ベルも・・・ 田舎者丸出しな私たちでした(≧ω≦)b
ぴろさんへ☆
ありがとう~ (o*。_。)oペコッ
そうなんですよね。。。余計なことまで心配になって・・・
でもこれでスッキリ~!! ホンマによかったです。
こうして早くスッキリできたのも一緒に行ってくれた
アンジュママさんのおかげです♪ 本当に感謝です。。。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン もう私もそれが願い! もうあの時のような
思いはしたくないです (〒_〒)

(*^^*ゞ 私です。。。どうしようかな?と思いつつ載せました。
あらぴろさん 得意の妄想を膨らませてますね♪
あかん、あかん!そんな妄想したらあかんよ、
私は太ったおばちゃんですから (¬w¬*)ウププ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)