一難去ってまた一難・・・&ラン♪

  • Day:2008.02.19 19:33
  • Cat:病院
この間のチョコレート事件で血糖値が低いかも・・・と心配したけど
再検査の結果なんともなくて 安心したのもつかの間また心配事が 

10日ほど前の朝、Rikuのクレートに敷いてある毛布を洗おうと思って
取り出すと 毛布が濡れてる (・・。)ん?何で? 恐る恐るにおってみる・・・
(≧◇≦)エーーー! おしっこ Rikuおねしょ したんかな これって・・・ 

Rikuは眠る時はクレートに入って眠ります。そしてその時はクレートの扉はロックしておく
んですけど、夜中トイレに行きたくて、でも閉められているのに行けなかったのかな?
などといろいろ考えました。そして次の日はクレートの扉を閉めずに寝たんです。
その日はおしっこの失敗はなくて C=(^◇^ ; ホッ! やっぱ扉しまってたからや♪と
安心したんですけど その次の日 扉を開けておいたにもかかわらずまた失敗
これはおかしいと思ってネットで検索してみると 《膀胱炎かも?》と言うのがあって
よく考えると そういえば・・・と思いあたることもあり Rikuの尿をもって
病院に行ってきました。

結果は 『結石・血は見られない、だけどPHが8は高いな・・・』 
結石は見られなかったので フードもあえて変える必要もないと思うという事で
このまま薬を飲んで様子をみる事になりました。飲み終えた時点でまた検査です。
膀胱も炎症をおこしてるようなので しっかり水分補給をしておしっこを沢山出すように
しなくちゃね。。。
今飲んでる薬で 治ってくれればいいんだけど・・・




日曜日 またランに行ってきましたあ 

今回一緒に行ってくれたのは トリマーさんちの

     ボアちゃん

                    に

     ベッカムくん

それから 先週も一緒に遊んだ 天くんアップロードファイル って天くんの写真がないよ~マジですか

って言うか まともな写真がない_| ̄|○ … みんな後ろ姿ばっかりやし (〃゚д゚;A アセアセ・・・
やっぱ写真のセンスのない私  ほんまごめんなさい ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ボアちゃんはボール命って感じでボールを追いかけて 走る ・ 走る ・ 走る・・・
天くんも一緒に 走る ・ 走る ・ 走る・・・

(写真クリックすると少しだけ大きくなります)
  2月17日ラン3  走る

Rikuはと言うと私のそばで 二人の様子をトオマキに見てるo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
一緒に走り出そうとするんだけど、途中まで走ってはUターンして戻ってくる・・・
そして 二人が油断したすきをみはからってクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン ( ̄w ̄) ぷっ

  遊んで1  遊んで2

一緒に遊びたいようなんやけどな~ それでも一緒にいてベッカムくんなら大丈夫って思ったのか
しばらくベッカムくんに遊ぼう攻撃・・・

  遊んで3  遊んで4

結局 上手に友達と遊べないRikuは

   一人で  2月17日ラン10
           一人で走ったり、私と一緒にアジリティーをしたり・・・

そして、天くんママや トリマーさんの所に行って マウンティングしたり 
・・・(゜_゜i)タラー・・・  (ホンマごめんなさい (-_-;))

でもね オヤツタイムになったらしっかり参加してる (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

     おやつタイム

Rikuは本来 人懐っこいね♪て言われるくらい 人も犬も好きなんだけど なんで一緒に
遊べないんかな 今までそんなに犬と遊んだ事がないんで 遊び方が
わからんのかな それともシャイなだけなのか・・・
内弁慶なのは間違いないけどね。。。 みんなと一緒に走り回って遊んでほしいな♪

最後にみんなそろって記念撮影です

     記念撮影
                    天くん 超うれしそうやし ヾ(>▽<)ゞ



     楽しかったです

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 楽しかったね また遊んでもらおうね

そしてお土産ももらったんですよ 

     天くんのままから
              天くんのママさんから♪

     トリマーさんから
              トリマーさんから♪

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう ございました
スポンサーサイト

Comment

nabuさんへ
Riku君薬で完治してくれたらいいね。
今日のお届けものまだアップする時間なくて・・・・・・
もうお腹にしっかり収納したけどね。(はや!)

ダックスのぺッカム君との微妙な距離 笑
Riku君も桃と一緒で遊びたいけどうまく遊べない甘えん坊さんなんですねv-410
犬同士でランランできない。ただ見てるだけ~~~
ママが走れば一緒にランラン。
桃とRiku君のコラボだったらどうなるんやろうね(^m^ )クスッ
ガバガバお水のんでどんどんオシッコしてゲドックスv-411
大丈夫だ~
たまには、我慢しきれないことだってあるもんね
メイは女の子。ヒート中はホルモンバランスが崩れているせいか、小さい方は、我慢できなることがあるですよ。
今回も2回やってしまいました。
ヒートでない時は、全く心配ないんですが、一時的なものみたいで、しょうがないね。きっとrikuちゃんも薬とかでちょっとバランスが崩れたのかもね。

みんなとの仲良しショット良いなぁぁぁぁぁ
メイは、そんなに、みんなのそばに寄れないんです。
すかさず、距離を置きに、ずれます。すたっ・・・
メイは、どうやったらみんなと仲良く写真に撮れるか課題です。
rikuちゃん、ぜんぜんokですよ~
Rikuくん、早く見つかってよかったね~
アンジュも時々頻尿になるのですごく気になるのですが、外チッチ派なのでおしっこを取ることができずに困っています。
昨日病院に行ったときに相談してみたんですが・・・頑張ってチッチGetして検査してもらいますね。
Rikuくんお薬で早く良くなってね。

おぉ~!!Riku子ちゃん、すっごく可愛い!!
写真を見る限りではみんなと仲良く遊んでいるように見えるけど・・・
きっと回数を重ねると追いかけっこしたりボールで一緒に遊んだりできるようになるよ~♪
うちのアンジュは全然ダメで輪に入ることもできないしもうガッカリだけどね(涙)
最後の集合写真、かなり至近距離でみんなお利口さんに並んで素敵ですよ(#^.^#)♪

それとnabuさん、本当にありがとうございました♪
  • 2008/02/20 08:59
  • アンジュママ
  • URL
  • Edit
Rikuくん、膀胱炎ですかv-393
わんこってしゃべれないから、ほんと心配で
どうすればいいんだろう、、、って思っちゃいますよねv-409

うんうん、膀胱炎って水分補給をたくさんしてって思うよね。
私も、そう思って胡桃の膀胱炎の時にたくさん飲ませたんです。
でも、ほどほどにしないとだめなんだって
はぃ、何でもほどほどでないとねv-404
経験者は語る、でしたv-411
PHも8は心配ですね。
胡桃も一時PH8ありましたよ
しかもストラバイト付きでねv-398

ランでのRikuくん楽しそうだぁ!!
みんなで並んで記念写真が撮れるなんて
みんなお利口さんですねv-410
  • 2008/02/20 10:02
  • くるみん♪
  • URL
Rikuくん、大丈夫かしら?
我が家は体調不良ということがないので、検査の数字もよくわからないんだけれど
みなさんのコメントを読んでいると、ようさんの言うように
先日のチョコ事件につながるように思いました。
一時的なものだといいですね。
ただ、ランの様子を見ていると
少し恥ずかしがってる?って感じで可愛い☆くらいで
元気いっぱい、心配はいらなそうです。
nabuさんが早期発見してくれたので、すぐ良くなりそうです。
Rikuくんは幸せ者だぁ、よかったね~♪
  • 2008/02/20 11:23
  • チョコタン家
  • URL
桃のママさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい・・・

だんだん頻尿ではなくなってる気がするこの頃です。
薬で治ってくれれは嬉しいんだけどね。。。
ママさんも忙しい日々でしたが 落ち着きましたか?

そうなんですよ・・ 一緒に遊びたいって気持ちは
Rikuから伝わってくるんだけどね。。。
一緒にいっぱい走って走って 走りまわってほしいって
思ってランに行ってるんだけどね・・・
桃ちゃんと二人のランなら 見つめ合って
終わりかもね(*^m^*) ムフッ
★ようさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい・・・

そうか・・・ヒート中にね・・・そんな事もあるんですね。。
Rikuもあれから失敗もなく 安心してるんですけどね・・
犬のいろんな事があるんですね。。
少し安心しました♪ ★ようさんo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

Rikuは犬嫌いではないので 一緒にいる事自体は
嫌がらす、むしろ嬉しいようなんですけど
遊べないんですよね・・・
これって贅沢な悩みなんでしょうね (^▽^;)
アンジュママさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい・・・

結石も血も出てないうちに発見できて 本当に
よかったです♪
アンちゃんもよかったね♪私もほっとしました(#^.^#)
Rikuも来週また尿検査・・・
アンジュママさんもがんばって チッチGetしてね♪

なんかね、そっと後ろから近づいていって
「遊んでほしいんですけど・・・」ってみんなに
(*人*) オネガイしていた感じでした(^▽^;)
基本的には犬見知りではなく好きなほうなので
慣れれば一緒に遊んでくれるかな?って思ってるんだけどね。。。
くるみん♪さんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい・・・

本当にそうですね・・・どうしてあげていいか。。。
してあげてる事がこれでいいのか?って
こんなときは本当にしゃべって欲しいって思う。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 水の飲ませすぎもダメなんですね(^▽^;)
そうですよね、ホドホドが大事ですよね アセアセ...A=´、`=)ゞ
薬で治ってくれる事を願ってます♪

記念撮影・・・オヤツマジックです(*^m^*) ムフッ
チョコタン家さんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい・・・

Rikuはとっても元気なんですよ♪
あれからおしっこの失敗もないし、頻尿も少しずつ
改善されてるような気がしています。
チョコレート事件が原因かな???
バランスが崩れてって言う事もあるんだな~って
勉強になりました♪

昨年はほとんど 病院のお世話になる事もなかったけど
今年は病院通いの年になりそうで Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
