イソフラボーン!

昨日会社から帰ると友達からFAXが届いてました (FAXって言うのがなんか笑えるでしょ

   nabuから株分けしてもらった月下美人。シュートも沢山のびて、新芽も沢山出てとっても元気です。
   去年も一番最初にでたつぼみに“nabu”と2番目に出たつぼみに“○○○”(私の姉の名前)と名づけ大事に育て
   花を咲かせました。 今年も沢山花が咲きそうな予感♪ 今年の“nabu”は乱れ咲き イヤン(*ノ∇)ゝ


となんとも笑えるおバカなFAXやったんですけど 頭痛いよ~と思いつつ帰ってきた私はこのおバカなFAXのおかげで
暫く頭痛も忘れることができました。 ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


うちの近所はここいち1~2年建築ラッシュで子供が沢山増えとっても賑やかになりました。
家の前に住む 小学3年のS君 「この犬(Rikuの事)賢い お座りとかする」と聞いてきたので
「うん!(^^) お座りするで♪」と “お座り” と “お手” を披露した。
それを見たS君 綺麗な眼を キラキラさせて 「ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 凄い賢いね」と
とても感動したようにRikuの事を褒めてくれた

後日S君のお母さんに会うと あの後Rikuの事 とっても賢い犬だと家族みんなに興奮しながら話してくれたそうです

お座りをお手だけでこんなに賢いって褒めてもらえてよかったねRiku 近所の子供たちみんな集めて お座り、お手を披露する 
そしたら近所中に「Rikuはお利口やで~」と広まるかもよ(*^m^*) ムフッ・・・
( ̄0 ̄;アッ でもいつも「ワンワン」吠えてるのを知ってるから あかんか! (*≧m≦*)ププッ

            Riku6







今豆乳プリンにハマってる私 会社の奥さんが作ってきてくれて 美味しかったのでレシピを教えてもらいました。
きな粉と黒蜜が豆乳とマッチしてとっても美味しい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

          豆乳プリン

黒蜜も作った方が美味しいけど 私は面倒なので市販の黒蜜をかけて
とっても美味しいので食べすぎてしまって困るけど 体にいいイソフラボンやからいいか!って食べまくってる私・・・
これで更年期障害ともオサラバよ~ ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

Rikuも食べれるように 生クリームは入れてないし砂糖もひかえてる・・・ でも殆ど私が食べてるんだけどね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 
今年の夏は豆乳プリン作りに忙しいかも (*≧m≦*)ププッ
スポンサーサイト

Comment

うちも築2年半なんだけど近所もみんな一緒の時期に建てて
とても仲がいいの。小さい子どもも犬もいっぱい!
犬を飼い始めた時期も同じだったので、犬つながりで私も
とても仲好くしてもらっています。
近所の子どもたちはもう飽きたのか言わないけど
そのお友達が来ると『ねえ、お手する?』って言いますよ。
するよって言うと陸に向かってお手って言います。
陸は子どもに言われてもやるので大喜び。
でも、何人にも言われるので陸は困ってしまって私のそばで
小さくなってしまうのである程度でやめてもらいますけどね。
犬も近所付き合い大変です。
お久です~
子供って確かに「お手する?」って聞くかも・・・
家族に興奮しながら報告する
ってなんだか微笑ましいですね~
そのまま純粋に育っておくれって思います。

以前小学校低学年くらいの女の子が
モカを見て「触っても良いですか?」って・・・
礼儀正しい・・・

豆乳、美味しいですよね~
肌にも良い気がして
大好きです。

こんにちはv-279

Rikuちゃんは、お利口さんだよね~v-411
お名前読んで、ハイってのも感動したよv-10
モカは芸しないわぁ(^_^;) お手とおかわり位(^_^;)

イソフラボン、私も食べたいわぁ(^◇^)
レシピ知りたいですぅv-398
陸ママさんへ☆
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
犬も近所付き合い大変です・・・に座布団1枚!!
ホンマやね~ 子供たち相手に大変やわ (*≧m≦*)ププッ
Rikuも子供が好きなので 話しかけてもらうと
嬉しいようで張り切ってお手を披露してましたよ(*^_^*)

ご近所さんみんな仲がいいっていいですね~
私もご近所さんには恵まれてて、庭の草引きを
してくれたり・・・ とっても申し訳ないですけどね
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
スロ子さんへ☆
お久しぶりです (*^_^*)
そうなんですよ、興奮しながら話してくれた様子が
手にとるようにわかって・・・
(゚ー゚)(。_。)ウンウン ホンマにこのまま純粋に育って!って
思います。道で会っても「おーい!」と声をかけてくれる
とっても可愛い子なんですよ(*^_^*)

豆乳、そのままでは飲めない私なんですけど
この豆乳プリンは幾つでも食べれます♪
shinoさんへ☆
「お手」や「ハイ(^-^")/」をするとおやつがもらえると
思ってる 食い意地のはったRikuです(¬w¬*)ウププ

あの「ハイ(^-^")/」もマリさんには「お手の変形」って
言われてるし (;^_^A アセアセ・・・
今度会う時までにはもっとちゃんと手をあげてられるように
しておかなくちゃね(*^_^*)

豆乳プリン簡単です♪
・豆乳500ml ・砂糖大2 ・ゼラチン5g を
 弱火で沸騰するまで混ぜ、生クリーム100gを入れ
 暖める程度火にかけ 後は器に入れて冷やしてできあがり。
 きな粉と黒蜜をかけて頂きます♪
 (生クリームは入れても入れなくてもどっちでもいいです)
美味しいので是非作ってみてね♪

 
ほっと、心が和むFAX嬉しいですね♪

Rikuちゃん、お利口さんって~~よかったね~
子供の素直な心で言ってもらうと、飼い主としても嬉しいですよね!!

豆乳プリン、美味しそう~~しかも体にもよさそう~~
レシピも簡単そうなので、私も作ってみようかな~~v-10
  • 2009/06/06 17:09
  • ぴろ
  • URL
nabuさんへ
Riku君は子供を嫌がらないの?
囲まれてお手!伏せ!なんて連発されてたんじゃない(^m^ )クスッ
子供って一度覚えるとしきりにやりたかるからな~
どんどんお利口さんが広まるといいねv-392

大豆イソフラボン!
これこれ~~~で、教えてもらったレシピはなしなの?
桃ママも食べたい~~~~~
是非レシピ教えてちょ~らいv-421
ご無沙汰です!
ご無沙汰してました~♪
親ばかながら、我が子(ワン)を褒められると
やっぱりうれしいですよね(*^▽^*)
うちのコたちも昨日は小学生の女の子に絡まれて
ました(笑)
あんまり子供は好きじゃないプッチはすごく
困ってたけど(^^;
それにしてもnabuさんて器用ですねぇ・・・
尊敬します!私も頑張らなくちゃ~d(@^∇゜)/ファイトッ♪
ぴろさんへ☆
そうでしょ? 本当に笑ってしまったFAXでした(*^_^*)

そうなんですよ~ 興奮しながらRikuの事を
話してくれたって聞いただけで嬉しくて♪
あれからS君に会ってないんだけど あったら
ありがとうって言わなくちゃって思ってるんですけどね♪

豆乳は体にもいいし、美味しいし、簡単だし♪
ぴろさんも是非作ってみてね(*^_^*)
桃のママさんへ☆
Rikuは子供も大人も大好きです♪
姉んちが飼ってた犬は子供が嫌いだったので
Rikuが子供好きだと言うと変わった犬だと言われ・・・(▼皿▼メ)ノ
うちに来た時からこどもたちに遊んでもらってたからかな?
でも近所の子供たちはワンを怖い子が多くてね(;^_^A アセアセ・・・
だけどRikuは遊びたくてワンワン・・・もっと
怖がってしまって・・・

豆乳プリンおいしいよ♪ イソフラボンとらなきゃいけない
お歳だしね (¬w¬*)ウププ shinoさんの返事に
書いてるのでみてね♪
marimoさんへ☆
オオーw(*゚o゚*)w marimoさん 元気ですか?って
もう大丈夫なんですか???
時々覗かせてもらってましたけど 負担になったらと思って
コメントは入れなかったんですよ・・・

そうなんですよ・・・やっぱ褒められるのは
嬉しいですね(*^_^*)
過大評価しすぎって思ってもね(*^m^*) ムフッ

気がのらないとなんにもする気がなくて・・・なので
作る気満々なときはイッキに作ってしまいます。。。
marimoさん はゆっくり、ゆっくりしてね病み上がりですから・・・
v(*'-^*)bぶいっ♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
