Rikuの心の声・・・

この間はRikuの心配ありがとうございました。 
原因はわからないけど今は獣医さんの言うように 様子を見ようと思います。Rikuはとっても元気です
皆さん☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ

          Riku4



               *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*


13日、アンジュママさんからメールが届きました。「○○見て」と・・・ 早速見てみると (゜ロ゜;)エェッ!? (≧◇≦)エーーー!

それは ALOHA ANGEL JUDYさん「わんわんチャネリング」と言うものでした
  ***大切な愛犬がどんなことを思っているのか、わんちゃんの心の声を飼い主様にお届けします。
      犬の気持ちが知りたい!1日10分でもいいから話してくれたらいいのに・・・そんな飼い主様の
      ご要望にお答えしたメニューです***

Rikuの心の声が聞ける この間の事があったので是非聞いてみたい と早速申し込みしました。
こちらの情報は 私の名前と Rikuの名前と生年月日と性別。一ヶ月以内に撮った写真を送るだけです。

このトキの私は Rikuの声が聞けると言う喜びでいっぱいでした。でもだんだんとこんな時なので 今のRikuは 
「怖いよ~、辛いよ~、痛いよ~」など 不安と不満がいっぱいなんだろうな~。。。と そんなRikuの声を聞いたら私はもっと辛くなるよな~と…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら結果を待ちました。 
翌日14日、午後の仕事が始まりメールをチェック そこにはJUDYさんから チャネリングの結果が届いてました
(会社で使ってるPCは私の私物です)
それを見た瞬間 …o(;-_-;)oドキドキ♪はピークに。。。なんか怖くて暫く開くのを躊躇した私です (^▽^;)
Rikuのチャネリングの結果を抜粋して紹介させてもらいますね。

まず最初の言葉は
Riku君はとても甘えん坊なわんちゃんですね。
ママのことが大好きで、ママの姿がちょっとでも見えなくなると、
探しまわってしまうような・・・


(゚ー゚)(。_。)ウンウン その通りです♪ 一緒にいて 私がトイレなどに行った時のRikuの様子を知ってる方には納得してもらえますよね
ドキドキしていた私はこの言葉で思わず笑ってしまいました。

食事制限をしていらっしゃいますか?
健康のためにフードを変えたり、
おやつを減らしたりしているのかしら。
ちょっことそのあたりは、Riku君のご不満でもあるようですが、


Rikuはアレルギーがあるかも・・・と言われてから 食べさせてないものもあります。そしてあまり太らせない為にご飯やおやつは管理しています。
(*≧m≦*)ププッ 食いしん坊なRiku一番に食事の事を訴えたのかって 笑ってしまったけど もうこの時点で凄いと。。。
それからもう一つびっくりしたのが

寝ることも大好きですか?
まぁ、わんちゃんはみんな寝るのが大好きだと思いますが、
安眠妨害されることは嫌がるので、
睡眠中はどうぞそっとしておいてあげてくださいね。


その通りです、前にブログにも書いたんですけど うたた寝してるRikuに「もう寝よか」と声をかけるとoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!と
何度も何度も怒られてます。 よっぽど嫌だったんですね。。。(;^_^A アセアセ・・・

だんだん読んでるうちに涙が・・・ 仕事中だったけど涙が止まりませんでした。。。
そして何よりうれしかったのが JUDYさんが 何か不満に思ってる事を聞いてくれたけど 

特に今はないようです と。。。

ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
私が働いてるので お留守番ばかりのRiku 常々不満はいっぱいあるやろな~と思っていたのに・・・・汗
この言葉を聞けただけで 嬉しくて仕方ない私 不安で…o(;-_-;)oドキドキ♪だった私も V(○⌒∇⌒○) ルンルンです♪

そして
「お留守番は寂しいけど、ボクいいこだから・・・」
だそうです。
健気なRiku君です。


もう号泣です   (〒_〒)ウウウ

そして 「ボク、すごーく幸せ、エヘヘ」って言っています。

この場にRikuがいたら Rikuを抱きしめて泣いたでしょう。。。
私の方がRikuに会えて、Rikuと一緒に生活できていっぱい癒してもらえて 沢山幸せもらってるよ~


チャネリングの結果を読んで、あれ?なんでこの間の事には触れてないんだろう?と思いました。
JUDYさんにお礼のメールを送ったとき この間歩けなくなった事を伝えました。でもJUDYさんからの返事は
「その事は感じられませんでした」と・・・
これって Rikuより私の方が不安に思ってるって事かな?と。。。 Rikuはこの間歩けなくなった時の事など気にもしてない
散歩で不安そうなのも 歩けなくなった場所に行くと抱っこ、抱っこなのも私がとても不安がっててそれをRikuが感じてるから
そう思ったとたんに心が軽くなりました

この日帰って真っ先にRikuをハグし「ありがとう」と。。。
そして大丈夫と自分自身に言い聞かせて 散歩に行きました。 途中でRikuの事を可愛がってくれる
まきちゃん、りょうくんの姉弟に会い、久しぶりに一緒に散歩に行ってくれました。Rikuもそれがうれしかったのか
とびっきりの笑顔をみせてくれました そして 歩けなくなった場所近くなったら 道路匂いをクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンしだしたんです・・・  
でも 大丈夫!と思って「Riku行くよ・♪」と言うと何事もなかったように歩き出しました 
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
良かった     
歩けなくなった次の日(9日)からこの場所を歩く事を嫌がってたRikuが・・・

まきちゃんとりょうくんが一緒に行ってくれたからかもしれないけど、偶然がこの日に重なっただけかもしれないけど
でも私には偶然だと思えなくて・・・ 
あれから 今朝も夕方の散歩も あの場所に行っても 何事もなく普通に歩いたRiku
夕方の散歩の後 まきちゃんのお父さんに会い 「今日も大丈夫やった?」と聞いてくれた。 ありがとう全然OKやったわと言うと
「よかったね」って  JUDYさんのチャネリングで

nabuさんご家族だけでなく、まわりのお友達やいろんな人に
とっても可愛がってもらえていますね。


本当にそうなんです。ご近所の方や私の友達の子供など沢山の人に可愛がってもらってます。
友達のこどものは お母さんやお父さんへのプレゼントは100均で買うけど Rikuにはとても高価なプレゼントをしてくれたり・・・
本当にありがたいことです。

そしてRikuは「親善大使」って感じですね とも。。。

それからチャネリングの結果を読んで なんともRikuらしいと思ったのは

お店に行ってもおとなしくしていられるお行儀のいいわんちゃん。

このようにJUDYさんは言って下さったんですけど カフェでもRikuの様子を知ってる人は “(‥ )ン?”て思いますよね (;^_^A アセアセ・・・
でもこれって 外面のいいRikuぶりを発揮してるんだと思うんですよ

Riku君「ボク、おりこうさんなんだよ」
JUDY「へぇ~、Riku君おりこうさんなんだ」
Riku君「いろんなことできちゃうんだよ~。ママが教えてくれたんだ」


こんな会話もあったようです。姉に「お利口やし、いろんな事ができるって言うたらしいわ」と話すと「ウソばっかり言うて・・・」と言ってましたが (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今Rikuに教えてる“芸”があって、、、 その事などを言ってるんだと思うんです。その時は大げさなくらい「いい子やね」って褒めてますからね。。。

今回 このチャネリングで 私自身気づかせてもらった事、教えてもらった事がまだまだ沢山あり、JUDYさんには本当に感謝です。
JUDYさん Rikuの心の声を届けてくれてありがとうございました ぺこ <(_ _)>
今まで以上にRikuの事が愛おしくてたまりません

そして、JUDYさんの事を教えてくれた アンジュママさん、 それからアンジュママさんに伝えてくれた いのぴーさんにも
(^人^)感謝♪感謝です。 ありがとうございました ぺこ <(_ _)>

            ありがとう


この事があったから Rikuもあの場所をクリアーできたと私は思っています。もちろんまきちゃん達姉弟が一緒に行ってくれたと言う事もあったと思いますけどね♪
14日は私にとって 嬉しい一日になりました。 とっても長い記事を最後まで読んでくれてありがとうございまいした。

※JUDYさんは ドッグセラピストでもなく 犬を飼った経験もなく、犬の習性等については、まったくわかってないそうです。
スポンサーサイト

Comment

へぇ~そんなんが有るんや~
心の声か・・・滅茶苦茶聞きたいけど・・・聞くのが怖いような気もするしって感じやねv-356
でもnabuさんがトイレに行った時のRikuちゃんの様子は当たってるねv-391
Rikuちゃんに教えてる芸・・凄く楽しみにしてるね~
勿論目の前で見えるもんね(*´∀`)クスクス
あぁ~~前みたいなお手の変形?は無しよ(*≧m≦*)ププッ
Rikuくんもチャネリングしてもらったのね
アリアスも昨日みてもらったの。
すごいよね。
不安を抱えてたのは私だけで、そのことを敏感に感じとってしまうんよね
幸せって言葉を聞いただけで満足でした。
私もブログにアップしようと思うのでよかったらまた見にきてね
Rikuくんが元気そうで本当によかった
  • 2009/05/16 17:07
  • noringo
  • URL
Rikuくん、先日のコトがあったので、この話を聞いたトキに
「nabuさんにお伝えしなきゃ~~」って思って^_^;
ホント驚くような結果に私もビックリです!!
心の中がわかっただけでも、今まで以上に愛おしく・優しい気持ちになれるよね♪

Rikuくんの結果を読ませてもらって、初めて大阪で会ったトキを思い出したよ~(笑)
チャネリングの時はRikuくん、nabuさん以上にキンチョーしてたのかもねっ!
Rikuくん、本当に人懐っこくて可愛いから「親善大使」っていうのもわかるよ~
今度はママに教えてもらってる芸を披露してね~☆

心配していたお散歩も、克服できてよかったねっ!
ホント安心しました・・・♪
すごーい
こんなことができるんだね。
もうビックリ。
私も常々ワンコの思いをせめて1つだけでもいいから知りたいと思っていました。
でも、Rikuクンほんといい子だね。
読み進むうちに涙がでてきたわ。
とてもいい関係な N&R のふたりですね。
  • 2009/05/17 01:35
  • 鈴ハハ
  • URL
  • Edit
ワンコの心の声が聞けるって人がテレビの番組とかで
『この子はね~』なんて言っているのを聞いているだけで
号泣してしまう私。自分の飼っているワンコたちの声が
聞けるチャンスがあるなんて知りませんでした。
Rikuくんの声を読んでいるだけで泣けてきそうだったわ。
確かにこれでいいのかなって繰り返しですもんね。
なにか話して!って思うときも何度もあります。

陸と風のこころの声が聞けたら・・すごく不安だけど
聞いてみたいです。バイト料ためていつか2匹の
気持ちを聞いてみたいな~きっと泣いちゃうと思うけど・・
お散歩楽しくできるようになってよかったですね!
いつか陸と風とも遊んでくださいね。
Rikuたん!元気そ~やな~e-271よかったよかったe-266
ママちゃん!心配やけど~あんまり神経質にならない方が
ええかもしれんね~v-218


Rikuくんチャネリングしてもろたん???

ええこちゃんなんやなぁ~e-266
おばたんも、そ~思ってたよ!よ!親善大使君e-349
これからもママにう~んと甘えて愉しい時間過ごしてなぁ~e-420

うちもしたいよ~な。。。
こわいよ~な。。。v-12

文句タラタラ聞こえてきそ~やしぃ~e-330
やっぱし~やめとこぉ~っとe-330
  • 2009/05/18 13:13
  • 木のmama
  • URL
  • Edit
Riku君、元気になってよかったですぅ~v-406

あれはいったい何だったんだろ~??遠い昔のことなんて忘れちゃったゎ!!ってなると良いですね♪

チャネリングですか~~凄いなぁv-405
私も、聞いてみたいような、、聞かずにいたほうが、、いいような・・・
うちの子達は単純だから聞かなくてもわかるような・・(笑)

あっ!でもルーおじさんはどうなんだろ。。とは思いますね

こういうのを聞くと、改めてますます愛おしく思えますよね
Riku君、nabuさんの愛情いっぱいいっぱいで幸せだね~~v-346
  • 2009/05/18 17:00
  • ぴろ
  • URL
こんにちは(*^_^*)
凄いですねv-405
愛犬の声が聞けたら・・・本当に嬉しい内容でしたねv-411
Rikuちゃんが、nabuさんを大好きなのはブログを
通して、ちゃんと伝わってましたよ(^◇^)
nabuさんの不安が減ったのも、観て頂いて良かった
ですよねv-410
マリさんへ☆
返事遅くなってゴメンナサイ m(_ _"m)ペコリ

そうそう、私も怖かったんよo(>_< *)(* >_<)o
不満ばっかりやったらどうしようかと・・・
お留守番嫌や!!って言われても
どうしてあげる事もできんしね・・・

お手の変形って (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
今度の芸はびっくりするで♪ (笑)
noringoさんへ☆
返事遅くなってゴメンナサイ m(_ _"m)ペコリ

もう聞いてすぐに申し込みしたよ(*≧m≦*)ププッ
ずっと聞きたいと思ってたRikuの心の声を聞くことが
出来てホンマにヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
JUDYさんを教えてもらって(^人^)感謝♪ですね
私も不満だらけかと思ってたけど・・・
不満もないようで安心した、それどころか シアワセって・・・
感激です!!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン ホンマよね。。
私たち飼い主が不安に思わないことが大事やね・・・
(*´▽`*)ノ 有難う Rikuは元気ですv(*'-^*)bぶいっ♪
アンジュママさんへ☆
返事遅くなってゴメンナサイ m(_ _"m)ペコリ

アンジュママさん JUDYさんを教えてくれて
ホンマにありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
おかげでRikuの心の声を聞くことができた♪
そしてアンジュママさんの言うようにマスマス
愛おしくなったし、Rikuとの生活が楽しくなった♪

そうそう、今となってはあの初めて会った時のRikuは
仮の姿だってわかったでしょ(¬w¬*)ウププ
家の中ではもっと暴れん坊ですから (;^_^A アセアセ・・・
(*´▽`*)ノ 有難うね あれから散歩は楽しそうに
歩いてま~す♪
鈴ハハさんへ☆
返事遅くなってゴメンナサイ m(_ _"m)ペコリ

ホンマに凄いでしょ???
もうヽ(・_・;)ノ ビックリでした! 
本当にしゃべってくれたらな~と思う事が何度もあったので
こうしてRikuの声を この時期に聞けた事。
それがよかったと思います。

ホンマにRikuっていい仔よね(w_-; ウゥ・・(親バカです。。。)
前以上に可愛くて、愛おしくて、Rikuとの生活が
楽しくてしかたないです♪
陸ママさんへ☆
返事遅くなってゴメンナサイ m(_ _"m)ペコリ

私もTVでアニマルコミュニケーターの事を知り
一度は見て欲しい! Rikuの声を聞きたい!と
思ってたので そく申し込みしました。
陸ママさん 機会があれば是非是非 陸くん風ちゃんの
心の声を聞いてみてくださいね♪
二人の事がもっともっと愛おしくなる事間違いなしです!

ありがとうございます。本当に嬉しいです♪
是非 Rikuと遊んであげてくださいね(*^_^*)
木のmamaさんへ☆
返事遅くなってゴメンナサイ m(_ _"m)ペコリ

ありがとうございます♪ ホンマにそうです
私が神経質になったらそれが思った以上にRikuに
伝わるんですね。。。
いつも「どんと構えて大らかな気持ちでRikuと接してください」と
言われてたのにな・・・

初めてRikuの心の声を聞いて 泣きました。。。
こうして返事を書いてる今も 泣いてます感(┳∧┳)動
是非木のmamaさんも♪♪
杏くんも椋たんもきっと おしゃれ~な木のmamaさんは
自慢のママで大好き♪って言うでしょうね(*^_^*)
ぴろさんへ☆
返事遅くなってゴメンナサイ m(_ _"m)ペコリ

ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ すっかり元気です♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン ホンマにそう思います。。。
以前から聞きたいと思ってたRikuの心の声を
今回聞くことが出来た事 うれしくて仕方ない私です。

車椅子でも元気なルーおじさん、楽しく走り回れること
ぴろさんたちに(^人^)感謝♪してると思いますよ♪

今まで以上にRikuとの生活が楽しい私です(*^_^*)
shinoさんへ☆
返事遅くなってゴメンナサイ m(_ _"m)ペコリ

本当にこうしてRikuの心の声を聞けた事に感謝です♪
(≧◇≦)エーーー!本当に??? 嬉しいな♪
私はてっきり不満をいっぱい言われると思ったよ(;^_^A アセアセ・・・

心の声を聞いてから今まで以上にRikuとの生活が
楽しくなった私です (*^_^*)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
