おばちゃん?

昨日親不知を抜いて じわじわ痛いnabuです。。。

Rikuの心の声を聞かせてもらってから 今までよりRikuの事を愛おしくなり、Rikuとの生活も今まで以上に楽しくなった私にっこり
あれからお散歩も 不安がらず、また歩けなくなった場所も 何事もなかったように歩いて散歩を楽しんでるRikuです。ピース

でも元々へタレなので トラックの音に飛び上がったり、何処にいるかわからないワンちゃんに吠えられたりすると
尻尾を丸めてますけどね (¬w¬*)ウププ  でもこれは今までもそうだったことですけど。。。
そうそう、私が電話してると相変わらすヤキモチ焼いて 私に噛みついたりするんですけど この間桃のママさんとしてても
ヤキモチやくので 桃のママさんの声を聞かせたら 走って逃げていきましたプー!(*≧m≦)=3 受話器から声が聞こえてびっくりしたんでしょうね(*≧m≦*)ププッ

発作? 痙攣?の原因が何かわからない事が不安でもあるけれど、今は様子を見る事に・・・
このまま繰り返すことがなかったらいいんだけど・・・(-m-)パンパン オネガイシマス。。。



私の通勤時間は小学生が通学する時間帯と同じです。近所に住むSちゃんは この4月から小学生。通勤時会うと 必ず手を振ってくれます。
今朝も小学生が通学している横を通って私も通勤  その時、「あっ!おばちゃんや♪」と言う声が聞こえました。
(; ̄ー ̄)...ン? おばちゃん 道路に私の車とその数人の小学生しかいない・・・
って事は おばちゃんって σ( ̄∇ ̄;)私  数人の小学生をバックミラーで見ると そこにはSちゃんが・・・ 
誰がどう見ても 私はおばちゃんですけど。。。 小学生の子に 「お姉ちゃん」って言われても 気をつかわせてしまったのね。。。って後味の悪いもんがあるけど・・・
おばちゃんか・・・と思いながら会社へ。。。

この話を会社の奥さんに話すと
「nabuさん 親戚の子などにも名前で呼ばれてておばちゃんって言われた事がないからやわ~ わたしだって 孫にも名前で呼ばれてるから おばちゃんやおばあちゃんっていわれると( ̄△ ̄;)エッ・・?って思うで」って。。。
「奥さんでもそう思うんなら 私がまだ(; ̄ー ̄)...ン?って思っても おかしくないですね」と言って二人で大笑いしました。。。
小学生の子におばちゃんって言われても 当たり前なくらい おばちゃんなんですけどね (¬w¬*)ウププ

            Riku2_20090521085854.jpg



前回の記事が長かったので今回は短めに・・・・・ (*^m^*) ムフッ

ちょっと風邪気味の私、もしかして 新型インフルエンザ なんて思ったり(*≧m≦*)ププッ
風邪を引いてる場合じゃないので 夜は早い目に寝て休養ばっちりです

新型インフルエンザのニュースばかりのこの頃 皆さんも気をつけてくださいね。

天気もよくなくて、雨が降りそう でも週末は晴れてほしいな~

スポンサーサイト

Comment

nabuさん!!間違い無くおばちゃんです!!
早いと私達の年代でオバアチャン(戸籍上)になってる人おるからね( ´・ε・` )プー
まっ気持ちだけは若く持ちましょ~♪
一応、土曜はv-277みたいやね~ピーカンなv-278よりワンコにはええかもねv-411
初デビューに張り切って頼んだブツが大変好評で入荷が追いつかない状況ですって連絡が来たのよ。゜(>д<)゜。
別の秘策を考えねば(笑)
私なんてすっかりおばちゃんですよ~~
娘が小さかった頃は娘の名前で『○〇ちゃんちのおばちゃん』
って呼ばれ、陸を飼うようになってからは近所の子供たちが
『陸ちゃんちのおばちゃん』って呼ばれています。

遠くから大きな声で
『陸ちゃんちのおばちゃ~~ん』って呼ばれると返事するけど
陸は子どもか?ってちょっと不思議な感じ。
でも、かわいいからいいけどね。
nabuさんへ
おばちゃんって呼ばれて違和感のある年齢じゃないでしょ(^m^ )クスッ
でも私も正直、初めて知らない子に「桃ちゃんのおばちゃん!」って言われた時ショックだったわ~笑
気持ちは20代でもその倍、子供からすれば母親より年なんだもんね

受話器からの桃ママの声、Riku君には恐怖だったのかな~v-356まだ電話からRiku~~~って叫ぶぞ~~笑

↑発デビューのブツってなんやねん!めっちゃ気になるわ~

Riku君の心の声が聞けて、なんとなくすっきりしたようね。
なんでも気持ちが大切だもん。
nabuさん、風邪ひいてる場合じゃないぞ~~v-410

すっかり、ご無沙汰してしまって^^;
まず、Rikuくんの脚が大変なことになっていたようで。
でも、その後は大丈夫みたいでよかったです。
そして、心の声。。。感動しました。
nabuさんも、ほっとされたことでしょう!
そして、私も大いに興味を持ちました。
心の声をきけたら、対処できることがありますよね~
JUDYさんのページを拝見したら、アリアスくんも!
私も伺ってみようかな?と思いました。
オバサンって、私もまだ慣れませんね^^;
先日、兄が姪っ子に「叔母ちゃんにお礼は?」
と言ったのを聞いて、兄に腹が立ちました^m^
  • 2009/05/21 15:08
  • チョコタン家
  • URL
マリさんへ☆
まったくです!おばちゃんにはかわりないんよね・・・
でもマリさんと同じ歳じゃないで!(¬w¬*)ウププ
でもね、親戚の子供たちにもおばちゃんって言われた事の
ない私はちょっとヽ(・_・;)ノ ビックリ!
お母さんより年上やもんおばちゃんよね。。。

土曜日は天気になりそうやね♪
でも暑いのは 辛いわ・・・
最近眠れないので今晩はしっかり睡眠をとるわ♪
陸ママさんへ☆
陸ちゃんちのおばちゃん♪って可愛いな(*^_^*)
私もそう呼ばれるんやろな・・・
おばちゃんて呼ばれてもなんの不思議もない歳!
でも呼ばれなれてない私はちょっと・・・

おねえちゃんって呼んでほしいというのも
厚かましいし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
仕方ないことですね。。。
桃のママさんへ☆
確かに!! おばちゃんって呼ばれてもなんの不思議もない歳!
でもね、呼ばれなれてないとね・・・
受話器から声がしたのが怖かったんやろね、走ってハウスの方に
逃げたもん、その姿がまた可愛くて・・・(*^m^*) ムフッ

Rikuの心の声を聞くことができてホンマに感激!!!
あれからRikuとの生活が楽しくてしかたない私♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 気持ちが大切よね~
初デビューの“ブツ”はお楽しみにね♪
チョコタン家さんへ☆
お久しぶりです!元気でしたか?
歩けなくなった時は本当にびっくりで・・・今は元気な
Rikuに戻ったので安心なんですけどね♪

そうそう、心の声本当に感動し、感激でした。
心の声を聞けた事でRikuの事をより一層愛おしくなったし、
今まで以上にRikuとの生活が楽しくなりました。
チョコタン家さんも是非 チョコタンに心の声を
聞いてみてくださいね。きっともっとチョコタンが
可愛くなりますよ♪

おばちゃんって呼ばれなれてないとね。。。
お兄さんに腹が立った気持ち わかる気がします(*≧m≦*)ププッ
ほんとですねぇ~。
私もまだ「おばちゃん」って呼ばれることに免疫ができてないです(^▽^;)
でも私と同い年の友達は、自分の子供の友達からは「おばちゃん」って呼ばれてるし全然平気らしくて、そういう話を聞くと私ももう充分おばちゃんって呼ばれるのにふさわしい年齢なんだなぁーと実感します。
気持ちだけは若いんですけどね(笑)

Rikuくん、すっかり元気になってよかったですね。
ケイトもデカイのにヘタレで、大きな音がするといちいち飛び上がってますよ。それがもうおかしくてヾ(▽^ )ゞ アハハハ
Rikuくんとケイトを会わせるのがますます楽しみです♪
親不知抜糸って大丈夫??
私も以前、歯茎を開いてガンガン叩いて・・・っていうのをやたことがあるけど
数日間、お岩でした(>_<)
抜糸だけはたまらんよね~。。。。

おばちゃんって(;一_一)
一生免疫できないようなコトバだけど
私も姪っ子が生まれたトキに
会社の人に
 「これで名実ともにおばさんやな」って言われて(涙)
まぁ避けて通れない道だから仕方ないけど
抵抗あるコトバだよね(>_<)

私もJUDYさんのチャネリングを受けてから、アンジュが愛おしくてたまらないの♪
Rikuくん、お散歩克服できてよかったね(#^.^#)

それと↑↑の写真、使ってくれてありがとね~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/23 18:27
Riku君、原因が分からないのは心配でしょうが、元気ならね!!nabuさんが元気にしてれば、Riku君も元気になる!!ってね~^^

おばちゃん・・微妙ですよね~~(笑)
小さい子に言われたら、すんなり受け入れられるけど、あなたに言われたくない!って感じの年齢の方には嫌かも(笑)

でも、お姉さんとかいわれても素直に喜べない私もいますよ(爆笑)・・あっ!なんかこの人無理してる・・とか思ったりv-403
  • 2009/05/23 22:00
  • ぴろ
  • URL
なおみんさんへ☆
私はおばちゃんて呼ばれても当たり前な歳なんだけど
呼ばれなれてないとどうもね・・・
かと言って お姉ちゃんって言われるのも・・・
微妙です (*≧m≦*)ププッ

(*´▽`*)ノ 有難う Rikuは元気になりました♪
暴れん坊の癖に ヘタレ。。。 まあそれが可愛くも
あるんですけどね (*^m^*) ムフッ
ケイト君もそうなんですね♪ ヘタレ対面
楽しみです(*^_^*)
アンジュママさんへ☆
親不知、いつまでもじわじわ痛くて・・・やっと平気なったよ。。。

親戚の子や友達の子もみんな名前で呼んでくれるし
友達の子なんてちゃんづけやし、だからおばちゃんって
一瞬誰?ってホンマにわからんかったわ (;^_^A アセアセ・・・
そうそう、年齢はおばちゃんって言われても当たり前の歳やけど
妙に抵抗あるよね・・・

(゚ー゚)(。_。)ウンウン チャネリングの結果を聞いてからホンマに
今まで以上に愛おしいよね(*^_^*) 私のRikuに対する
接し方も少しは変わったと思うし・・・
写真 ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ 可愛いわ(*^m^*) ムフッ
秘密のコメント様
ありがとうございます♪
Rikuは元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪です。

是非、心の声を聞いてみてくださいね。
きっと感動すると思います(*^_^*)
nabuさん、親不知は、大丈夫ですか?
私も親不知抜いた時は、寝込みました(~~;
早く、痛みなくなるといいですね。

私も1度だけ友人の子供に「おばちゃん」って言われたことあります。
もう、ホントショックでした。
でも、同年代の子は、殆ど子供がいるから、「おばさん」って言われても抵抗なく、むしろ自分でも言ってるくらいです。

Rikuちゃんの心の声、感動しちゃいました。
Rikuちゃん、俺様じゃなくて、甘えっ子のお坊ちゃまだったんですね。可愛いな~。

nabuさんも、お体気をつけてくださいね。

ぴろさんへ☆
お返事遅くなってごめんね m(_ _"m)ペコリ

そうなんですよ。。。心配だけど 今Rikuは元気だし、
今度また何かあったときは検査してもらおうと思ってます。
ホンマ、ホンマ(*≧m≦*)ププッ お姉さんって言われても
素直に喜べないよね・・・ でもおばちゃんって言われるのは
嫌やし・・・私も微妙なお年頃です (*≧m≦*)ププッ
ビアンママさんへ☆
お返事遅くなってごめんね m(_ _"m)ペコリ

親不知やっと痛みがなくなりました。。。
おばちゃんって言われなれてないとちょっとね・・・
年齢的にはおばちゃんなんですけどね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

プー!(*≧m≦)=3 そうです!甘えん坊のお坊ちゃまです♪
JUDYさんはRikuの事を貴公子って (*≧m≦*)ププッ
それはちょっと・・・って思うんですけどね。。。
でも相変わらす暴れん坊将軍は健在です (^▽^;)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
