突然・・・

真夏のように暑い日が続きましたね。。。(;´д`)ゞ アチィー!! 
月曜日、あまりの暑さにRikuが茹でタコになってるんじゃないかと 心配になり3時頃見にいったんです 
そろそろRikuさんの部屋も引越ししないとね。。。 
でもまた平年並みの暑さに戻るとか・・・ 皆さんも体調管理気をつけてくださいね


8日金曜日 トリミングをしてもらったRiku 今回も可愛くしてもらいました 義兄には相変わらす“塩沢トキさん”って言われてますけどね。。。

          5月8日トリミング1

こんなに可愛いのに何処が塩沢トキやねん d(゜ー゜*)ネッ! Riku音符

          5月8日トリミング2

尻尾にリボンまでつけてもらいました  いつも、いつも可愛くしてくれて o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
綺麗にしてもらって 明日(9日)は楽しみにしていたお出かけ~ ・・・・・・・・ の予定でした。。。 

     だ

     け

     ど

     ・

     ・

     ・

仕事を終え、Rikuを迎えに行き、それから1時間ほどして 散歩に行ったんです。 「散歩に行こか」と言うをシッポブンブンで喜ぶRiku。
家を出て 姉の家までの間(100mほど) いつも二足歩行でピョンピョン行くんです。 この日もいつもと変わらず二足歩行でピョンピョンでした。 

それから300m~400mくらい歩いたあたりで Rikuが私の足にぶつかってくるんです。「何、どうしたん」と思って立ち止まりRikuを見るとヨタヨタしてる 
とすぐに お腹をペタリと地面に付き 手足の伸ばして(亀さんのように)倒れたんです    
Riku自身も何が起こったか解らないようで 私を見ながらもがいてる・・・

こんな状態のRikuを見て、去年の夏の事を思い出した。 この日も歩けなくなってヽ(・_・;)ノ ビックリしたけどこの日は倒れることはなかった・・・
慌ててRikuを抱き上げて 引き返し姉の家に、そこで立たせてみたけどまだ立てなかったので 病院に電話し 急いで連れて行きました。

Rikuがメインに診て貰ってる病院は車で1時間弱  その間に普通に戻り 病院に着いた時はいつもと変わらずなRikuだったんですけどね。。。
先生によると 興奮してた時になったのではないので心臓ではないと思うと。。。 私が“癲癇かな?”と言うと検査してみないとわからないが脳から来たものだと思うとの事でした。。。 
Rikuの場合症状も酷くないので薬を飲むまでもないからこのまま様子をみようと言う事になりました。

原因が解らないと言うのは不安ではあるけど 今検査(MRIなど)するのはRikuにストレスがかかるし、又こんな状態になるかどうかも分からないし・・・とは思うのですが やっぱ原因がわからないのは不安です。。。

こんな状態なので お出かけはキャンセルさせてもらったんですけど 前日の夜遅くだったのに 
みなさん「Rikuの事を第一に考えて」と言ってくださって 本当に嬉しかったです。 それに 連絡がつかなくて 当日待ち合わせの場所に行って待っててくださったり。。。 本当に ごめんなさい    これに懲りず 又 遊んでくださいねアップロードファイル


その後のRikuですが、土日は元気だけど あまりおもちゃでも遊ばず寝てる方が多かったけど 段々と元気になりました。
「散歩行く」と言うと今までのように 喜ぶけど 外に出ると少し不安気で私の方ばかり見てシッポも収納してる事が多く、
そしてすぐに 抱っこ、抱っこです
それでも 行くよって言うと歩き出し 今までの散歩の距離の半分くらいは歩くようになりました。
だけど 8日歩けなくなった場所近くに来ると “抱っこ、抱っこ”で ここでは行くよと言っても 歩きません
トラウマになってしまったのかも・・・ なので暫くはこの道は通らないようにと思ってるんです。

今までのように 散歩楽しい 散歩大好き と思ってもらえるようにしないとね、
そして又海にも散歩に行かないとねRiku


          ごめんね



皆さんの所にコメントも残さずゴメンナサイ  今はRikuと一緒に過ごしている時間は今まで以上に
Rikuの相手をしてあげたいと思っています。。。
スポンサーサイト

Comment

Rikuちゃん、心配だね~v-388
原因が分からずってのもnabuさんにとっては不安だね・・。
ここ数日真夏日みたいに暑くて人間だって体調崩しそうなんだもん、小さな体のワンコも堪えてるはずv-393
無理せずボチボチゆっくり♪
Rikuちゃんと濃密な時間過ごしてね♪
nabuさんも体調崩しませんようにねv-411
Rikuたん。。。
相変わらず「すっきりとかいらしアフロ」めちゃくちゃ
お似合いやわ~e-266

そんで~なんですって???びっくりしはったでしょ~ねnabuちゃんe-330
あたしも記事読んでてドキドキしました。。。
けど~心臓ぢゃない。。。ひとまず安心e-284
しか~し原因不明って心配ですね~e-330

お大事にしてくださいねe-459
  • 2009/05/13 11:25
  • 木のmama
  • URL
  • Edit
今回の記事で詳しい状況がよくわかりました。

ほんとビックリだったでしょうね、nabuさん。
よく冷静に対処されたと思いますよー。
原因がわからないのは確かに不安だけど、検査で負担をかけるのも、ね。
どちらを選択するか?悩むところですね。

倒れた場所に行くと歩かなくなるRikuくん、ちゃんと覚えてるんですね。
よほど怖かったのかな?
そう考えるとかわいそう・・・。

早くそのトラウマも乗り越えて以前と同じ元気な“俺様Riku”くんに戻って欲しいですね。
どうぞお大事に♪

それとわたしのことは、何度も言いますがほんと全然気にしないでくださぁ~い。
また誘ってくださいね(*^ー^)ノ


さぞかしご心配の事と思います。
びっくりなさったでしょうね、、
その後Riku君如何ですか?
原因が解れば少しは落ち着けるかもですね、、
ホント
もうこんなこと起きません様に。。
  • 2009/05/13 18:37
  • ajile
  • URL
Rikuくんが元気そうで安心しましたq(^-^q)
無理するより体調が安定してからいつでも会えるよだから今はRikuくん一番でいてくださいね

そうそうポーチありがとういつも気をつかってもらってばかりで…(^-^ゞ
大切に使うね
  • 2009/05/13 18:44
  • noringo
  • URL
Rikuちゃん、大変でしたね・・・(涙)
とりあえず今は安定していそうでひと安心しました。

nabuさんも気が気でなかったと思いますが、今はRikuちゃんのそばで不安をいっぱい取り除いて安心させて下さいね。

Rikuちゃんにとって、nabuさんにとって安心できる日が一日も早くやってきますように…
Rikuくん、トリミングでスッキリ、またまた可愛らしくなったのに・・ビックリですね

私、うちの子達がそういう状態になったときに、nabuさんのように冷静に対応できるかどうか・・
原因がわからないって、めちゃくちゃ不安ですよね・・
そしてRikuくんもとっても怖かったんでしょうね
どうか、トラウマ乗り越えられますように・・

少しでもRiku君が安心して、元気なRikuくんに早く戻れるように・・一緒の時間を過ごしてくださいね!!
  • 2009/05/13 22:11
  • ぴろ
  • URL
nabuさんへ
Riku君の元気な顔みてホッとしたわ。
急な体調不良でnabuさん顔色真っ青になったでしょうね。
原因がはっきりすれば治療方法も確立するんだろうけど・・・
なんとなくはっきりしないってのが辛いね。
人間でもストレスが病気の引き金っていうから、何かしらあったんだろうね。
そうだよ。一緒に入る時はしっかりRiku君ハグハグしてあげてね。

ドタキャン桃おばちゃん許さへんで~~~
早く元気になってまた遊びにおいでよv-411
Rikuくんの元気な感じホッとしました。
私自身もいろんなトラウマがあってRikuくんが倒れたと聞いて二代目ベッキーの姿が思い浮かんで胸が苦しかったです。そんな時こそ
Rikuくんはnabuさんを頼りに…いやnabuさんしかいないからいっぱいいっぱい遊んであげてね
元気になってまたソルトと遊んでくださいねポーチありがとう(v^-゜)ございます。
可愛い
  • 2009/05/14 09:02
  • ソルトママ
  • URL
なんだかとてもビックリしちゃいました。
元気で走り回っているRikuくんのことしか知らない私には
え??って感じでした。
それも原因がわからないって不安だよね~~
うちの陸と風が倒れたら・・と思うとnabuさんのお気持ちは
痛いほどわかります。
Rikuちゃん、元気になってまた走り廻る姿を見せてね。
あのトキは本当に驚いたけれど、Rikuくん元気になってきて本当によかった・・・
まだ、倒れた場所に行くのを嫌がるのも、Rikuくんの心の中に
ショックが残っているのかもしれないから、それが消えてから検査をした方が
Rikuくんにはダメージが少ない気がするもんね。
早く原因がわかって、元気なRikuくんに戻って思い切り走り回ってね(*^_^*)


お出かけはいつだってできるんだから気にしちゃダメだよ!
そしてnabuさん、心配な毎日だったと思うけどお疲れが出ないようにしてね。
  • 2009/05/14 10:41
  • アンジュママ
  • URL
  • Edit
Rikuくん、落ち着いたようで……ちょっと安心しました。
原因が分からないと、また起こったら・・・と不安になりますよね。
ゆっくりあせらず、ちょっとずつお散歩を楽しんでください☆

田舎では恥ずかしいけどカートも便利ですよ~。
  • 2009/05/14 14:43
  • ななママ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/15 01:07
マリさんへ☆
(*´▽`*)ノ 有難う
そうなんよね。。。原因が解らないってホンマに不安。。。
でも不安にばかり思っててもあかんしね。。。

そうそうホンマに暑かったからね(〃゚д゚;A アセアセ・・・
人間より ワンの方が堪えるよね。。。

Rikuは元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪です。
木のmamaさんへ☆
本当に倒れたもんやからびっくりで・・・
でも前にもあったので あせったらあかん。って
言い聞かせてたけど 心臓バクバクでした。。。

原因がわからないというのはホンマに不安です。。。
だけど今検査をして ストレスを与えるのも・・・

(*´▽`*)ノ 有難うございました。
Rikuは元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪ です。
なおみんさんへ☆
9日は本当にごめんなさいね。。。
こんな状態やったんです、、、 実は全然冷静ではなかったんですよ(;^_^A アセアセ・・・

歩きたいのに歩けない事にRiku自身も
びっくりしたんでしょうね。。。でも 散歩は嫌いに
なってないので嬉しいです♪

(*´▽`*)ノ 有難うございました。
Rikuは元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
また遊んでくださいね♪
ajileさんへ☆
はい、本当にびっくりしました。。。
このまま歩けなくなってしまうんじゃないかと・・・
Rikuの方が私よりびっくりしたんだと
思うんですけどね (;^_^A アセアセ・・・

(*´▽`*)ノ 有難うございます。
Rikuは元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪です
noringoさんへ☆
9日はごめんなさいね。。。
とってもびっくりし、このまま歩けなくなって
しまうんじゃないかと思ったけど
今は喜んで散歩にも行ってます
Rikuは元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪です。

そしていろいろ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊んでね♪
浮雲さんへ☆
本当にびっくりでした。。。
Riku自身も倒れてしまったこと、立ち上がれない事に
驚いたと思うんですけどね。。。

(*´▽`*)ノ 有難うございます。
今のRikuは元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

またいろいろと教えてくださいね(*^_^*)
ぴろさんへ☆
冷静を装ってたけど決して冷静ではなかったです。。。
落ち着け、落ち着けといい聞かせてたけど
姉に言わせると 震えてたと (;^_^A アセアセ・・・
Riku自身の方がもっと怖い思いを
したんでしょうけどね。。。

(*´▽`*)ノ 有難うございます♪
今のRikuは元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪です。
桃のママさんへ☆
9日はごめんなさいね。。。
落ち着けと言い聞かせてたけど かなりあせってたようで
姉に「震えてたで」と言われました。。。
倒れるたんやから 驚くのは当たり前よね。。。

うん原因がわかればいいんやけど 今はRikuに
ストレスを与えるのもね・・。
Rikuは元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

また絶対に行くのでその時はよろしくね~
そしていろいろ(*´▽`*)ノ 有難う

ソルトママさんへ☆
9日はごめんね~
Rikuは元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪です
うん (*´▽`*)ノ 有難う
今はRikuと一緒の時間を大事にしたいと
思ってます(*^_^*)

また絶対に行くのでその時はよろしくね♪
そして沢山☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
陸ママさんへ☆
びっくりさせてしまってごめんなさいね。。。
普段のRikuはとてもハイパーでもっと落ち着いて・・・と
思うほどなんだけど病院通いは絶えないんです。。。
そうなんです、原因がわからないのは不安だけど
今ストレスを与えるのも・・・悩むところです・・・

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
Rikuは元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
今日は雨なので家で走り回ってます(*^_^*)

アンジュママさんへ☆
いろいろと(*´▽`*)ノ 有難うね。。。
うん、今は検査はちょっとと思ってる・・・
獣医さんの言うように様子を見るのが一番かなって・・・

あれからとっても元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪なRiku。
あんまり考えすぎるのもね。。。(;^_^A アセアセ・・・

これに懲りずまた一緒にお出かけしてね♪
(*´▽`*)ノ 有難う

ななママさんへ☆
(*≧m≦*)ププッ ホンマですね
カート忘れてました (;^_^A アセアセ・・・
カートにも慣れさせないと。。。

(*´▽`*)ノ 有難うございます。
今のRikuは元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪です。
原因がわからないのも不安だけど
今は様子を見るのがいいかな?って思ってます。
秘密のコメント様
(*´▽`*)ノ 有難うございます♪
Rikuは元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

またメールしますね(*^_^*)
こんにちは。
Rikuちゃん、心配してました・・・v-409
先生の言われる様に、様子見るしかないのでしょうが、
トラウマの道を避けて、お散歩楽しいv-344
Rikuちゃんに戻るのを、1日も早くと願ってます。
nabuさんも、体調崩されません様・・・
shinoさんへ☆
ありがとう♪

あの時はどうしたらいいのかな?と思ってたとき
だったので 今回も会えないかも・・・なんて
思ってました。
気持ちがネガティブになってたから・・・
でも元気になりましたよ♪(*^_^*)
もうすぐやね(*^m^*) ムフッ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
