海へ

昨日仕事を終えて郵便局に行ったら 友達にばったり。。。
オオーw(*゚o゚*)w 久しぶり・♪  友達んち、ポメラニアンを飼いだしたようで、ブログたまに見やるでって話しから
ワン談議に花を咲かせました♪ 今度、ポメちゃんに合わせてね


土曜日の夜、何かに怯えてo(・_・= ・_・)oきょろきょ挙動不審なRiku。。。 以前もムシが飛んでいた時こんな感じだったので またムシかな?って思ったけど 見当たらなくて・・・  
ちょっとだけ私に寄り添ってo(・_・= ・_・)oきょろきょろ落ち着かない感じだったけど
もうあかんって感じにクレートの中に逃げ込んだRiku 以前もそうだったけど 今回もちょっとショックな私。。。
それって 私の側よりクレートの方が安心できるって事よね・・・orz それに信頼されてない気がしてね・・・
Rikuにとって安心な場所があるって事はいい事だけど、私が側にいる時くらい私の所に逃げてきて欲しかったな・・・

この日はよっぽど恐かったのか 「寝るよ」って言っても暫くクレートから出てこなくて、電気を消したらやっと出てきたけど
暫く布団の上に座ったままで寝ようとしませんでした。。。 何がそんなに恐かったんかな・・・


土曜日は はっきりしない天気に家でゴロゴロしてたんですけど 日曜日はいい天気に恵まれて 久しぶりに海に散歩に行きました。

          久しぶりの海
                                      寝起きでボサボサMAXなRiku。。。

ロングリードは持って行ってたんだけど ボールを忘れていったので走る事はあんまりできなかったけど
久しぶりの朝の海はやっぱり気持ちよくて また海への散歩を復活させようかな?って思いました。。。
でも毎日じゃないですけどね

それから私は 今シーズン最初で最後のわらびと採りに音符
もうないかも?と思ったけど結構採れて うれしかった 採った蕨は酢づけに・・・(゜O゜;アッ! もちろん姉がしたんですけどね


       

       ビアンママさん
またまたビアンママさんが美味しいお饅頭を沢山送ってくださいました♪ 大福は月に1度 20日にしか作らないそうです。
本当に美味しくて、お礼を言う前にお腹の中に入ってました (*≧m≦*)ププッ
この写真全部食べたんじゃないですよ・・・・・汗;

               2.jpg



※みなさんの所になかなかお邪魔できなくて ごめんなさい それから前回のお返事遅くなってごめんなさい
スポンサーサイト

Comment

いいな。
海お近くなんですかぁ?

私も海へ連れて行ってあげたいけど、
車で2時間は覚悟かな。。。。

Riku君良かったね~
  • 2009/04/22 11:14
  • ajile.
  • URL
多分ね~Rikuちゃんにしか見えない何か気配を感じたんだと思うよ~~~~お化けとかさ・・( ̄ー ̄)ニヤリ
そして、そのお化けがnabuさんに飛び移ったからクレートに逃げ込んだと私は思う(笑)
今日、農産物の直売してる所に行ったから蕨買ったよ~♪
勿論、酢漬けにするつもりv-392自分で(笑)
Rikuくん、なにが怖かったんでしょうね?
ケイトもときどきありますよ。
宙をじーっと見つめて「ワン!ワン!」って。
私にはなにも見えないので、さっぱりわかりません。
ケイトには見えるなにかがあるんでしょうか?怖っ!!

海が近くなんていいなぁ~。
絵になりますよねぇ、海とRikuくんって。

このお饅頭、手作りなんですか?
買ってきたのみたいにおいしそうです(*^▽^*)
nabuさんへ
nabuさんのがっかりってのわかるわ~~
桃もパパと一緒の時は絶対どんなことがあっても吠えたりしないの。私とエレベータにのると、人が乗って来ようもんならワンワンうるさいのよ。
これって、私をボスとは認めてない証拠なんだって。
ボスと入る時は安心して吠えないんだってよ 
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
日々世話をしてるのは私なのに、パパはいいとこ取りだよね

ね~この大福も桜餅もビアンママさんの手作りなの?
めっちゃ本格的っていうか、売り物じゃん。
そりゃ~~nabuさんパクパク食べるのわかるわ。
ちなみに桃ママ、紅白饅頭みたいな蒸し饅頭より生菓子の桜餅系大好きなんだ
だからくれ~~とは言ってないからね 笑
Riku君、迷子札にRiku君の顔がしっかりプリントされてて、アクセントになっていいねv-426
Rikuたん。。。
どないしはったんやろ???
何が怖かったんやろ?おばたんも知りたい~e-441


ほんでママちゃんとこは海の近くぅ???

わ!ええなぁ~v-10羨ましいなぁ~v-10
夏は「海」だ~ね!Rikuたんe-271


うちもビアンママちゃんから大量の和菓子頂いて。。。
びっくり!v-10
うはうは毎日頂いてますゎe-456
おいちいなぁ~e-278
今日は、何を頂こうっかなぁ~なんてねっe-317
  • 2009/04/23 13:42
  • 木のmama
  • URL
  • Edit
Rikuちゃん、何に怯えていたんでしょうねv-356

ブルーは雷で逃げ込むで抱っこ~って時ありますが、ニーニは私たちの所ではなく、台所やトイレに逃げ込みますよ
自分の安心できる場所があるんでしょうね

早朝の海の散歩、いいなぁ~憧れるなぁ~v-10
しかも、蕨まで採れる環境なんて最高ですね♪

ビアンママんちの和菓子美味しいですよね~
写真全部食べたんじゃないんですかぁ!?(笑)
うちなら一度でペロリですよv-398
  • 2009/04/25 20:15
  • ぴろ
  • URL
Rikuちゃん、何が怖かったのかな~?!
BIENも、私よりクレートです(泣)
ホント、悲しいと言うか寂しいです。

いつも、同じものばかりでごめんなさい。
ホント、お恥ずかしいです(~~;
先日、ビーズリード使わせて頂きました♪
みんなに羨ましがられて、私も、とっても嬉しかったです。
本当にどうもありがとうございましたv-238
  • 2009/04/25 21:40
  • ビアンママ
  • URL
ajileさんへ☆
海へは 歩いて15分くらいです。
山と海に囲まれた田舎で自然だけしかない所なんですよ・・・

(≧◇≦)エーーー! 海まで2時間!!
それはちょっと大変ですね (;^_^A アセアセ・・・
マリさんへ☆
c(>ω<)ゞ イヤァ~ (/´△`\)ヤメテー!!
私に飛び移ったって 冗談にならんからね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

蕨買ったん? あかんで、蕨は山に行って自分で採ってくるもんやで!(*^m^*) ムフッ
前に売ってる蕨の値段を見てびっくりしたんよ。。。
今回もこれ売ったら いい儲けになるね♪なんて
話しをしたんよ(¬w¬*)ウププ
なおみんさんへ☆
Rikuもたま~に 上の方を見てワンワン言ってます。。。
動物は敏感って言うからね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それにしても 誰もいない方をむいて ワンワンは怖い・・・

海は歩いて15分くらいの所にあるんです。
毎朝散歩に行ってたときもあったんですけどね。。。

ビアンママさんちは お饅頭屋さんで
これはビアンママさんちで売ってるお饅頭です♪
とっても美味しいんですよ~(*^m^*)

桃のママさんへ☆
やっぱりね、、、そうやと思うわ。。
ボスって認められてたらボスの所にいた方が安心って
思って 私の方に逃げてくるよね。。。
いつになったら 私をボスと認めてくれるんかな・・・

ビアンママさんちは お饅頭屋さんなんよ♪
すっごく美味しくて♪♪ 桜餅を見た時ママさんの事
思い出したよ。好きって行ってたな~って、近くなら
おすそ分けしたのにね~って
ザンネン! (*≧m≦*)
木のmamaさんへ☆
何に怯えてたのか わからなかったのでちょっと
心配だったけど 眠ってくれたので安心しました♪
元気がない時とこんな時はしゃべって!って思いますね。。。

そうなんです、ここは海と山しかない田舎!
海には歩いて15分くらいなんですよ。。。
毎朝散歩に行ってたときもあったんですけどね。。。

ビアンママさんちのお饅頭美味しいですね♪
沢山送ってくださって(^人^)感謝♪です。

ぴろさんへ☆
何に怯えてたのかわからなかったので心配でした。。。
安心できる場所があるって事はいい事なんだろうけど
私がいる時くらい 私の所に来てって思うんですよね・・・
それがちょっとショックで・・・まだボスって
認められてないんでしょうね_| ̄|○ …

(≧◇≦)エーーー! 全部はいくら食いしん坊の私でも食べれんよ・・・
まあ3つは食べたけどね って全部食べたのとおんなじやんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ビアンママさんへ☆
いつも美味しいお饅頭を(*´▽`*)ノ 有難う
今回も姉の所にもおすそ分けし みんなで頂きました♪

ビアンちゃんもクレート派ですか。。。
飼い主としては 寂しいもんありますね (ノ◇≦。)
怖いよ~って私の所に一目散に逃げてきてくれるのは
何時かな~。。。

(≧◇≦)エーーー!使ってくれたんですか♪
嬉しいです (*´▽`*)ノ 有難う♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)