春の行事

昨日の雨が ウソのように今日はいい天気になりました♪ 晴れの日はやっぱ気持ちいいですね

この間 病院に行きフィラリアの検査と狂犬病の予防接種をしてきました。 何かと物入りなこの時期です
獣医さんは大繁盛ですね。。。 この日ももうすでに 6ワン待ってました エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

私の後に来た Aコッカを連れたおばさん(私も充分おばさんですが・・・)Rikuを見て「オス?メス?」と話しかけてきたので「オスです」と答えると、
「プードルとコッカをかけた コッカプーって可愛いよね。うちの仔血統書ついたるしメスやったら(Rikuが)かけさしたったのに。。。」って

∑(゚Д゚)アァ!?  かけさしたったのにって・・・  いやいや、お願いしてもないし・・・・・
別にRikuはオスなのでありえない事なのでいいんですけど ちょっとびっくりでした ・・・
コッカはかわいかったんですけど そのコッカちゃん、いろいろ病気ももってて、もう9歳だそうです (;^_^A アセアセ・・・

今日15日はフィラリアの薬の日。 毎月忘れない為に15日です。
なんで15日が忘れない日かと言うと、会社の支払日が今日15日なんです だから忘れっぽい私でもわすれませんよ~


そして、これ  作りました
          虫除けスプレー

昨年noringoさんに教えてもらって とても気に入ったので今年も♪ お散歩前の必需品ですね

それから 

             蕨1

蕨の酢ずけ  桃のママさんも作ってましたね
今年はなんやかんやで 私は採りに行けなかったけど 姉夫婦が行ってきたのをおすそ分けしてもらいました。

          蕨2

削り節をかけて食べると美味しい 蕨は酢ずけが一番好きです これからごはんのお供になってくれます。

山菜なんて昔は食べなかったけど、今じゃ食べれるように・・・ これって年取ったって事なんでしょうね。。。
スポンサーサイト

Comment

有る有る!!自分がナンパされるなんて絶対に無いけど我が子v-286のナンパv-356
うちもBINGOは無いけど烏龍は2~3回ナンパされたよv-344
nabuさんちフィラリアは今月からなんだ~
うちは5月1日にしようと思ってる、やっぱり憶えやすい1日にねv-388
わらびの酢漬け・・・出来上がったのを貰ったんだよね(笑)
nabuさんへ
すっとんぴーなおばちゃんやね 笑
悪意はないんだろうけど・・・・・
そろそろフィラリアよね~
私もギリギリまでケチって5月からにしようと思ってるわ

わらびの酢漬けおいしいよね~
アレ以来、虜になってます。

お久です♪
蕨の酢漬け、美味しそうですね~
確かに年を重ねるごとに味覚
というか食べ物の好み変わりますよね・・・
私は酒を飲むようになって変わりましたよ。

フィラリアとフロントラインの季節が
やってきましたね。
お久しぶりで~す!
うちも先日検査してもらって、25日に飲むように言われてきました。。
でも、病院に行った日に私蚊に刺されたんですよ

もう蕨の季節なんですね~早いわぁ~
去年もコメントして、うちのほうは塩漬けですよって言ったような(笑)
確かに、若いころは山菜とか美味しいと思わなかったけど、年齢とともに、こういうのが美味しく感じるようになりましたね

↓素敵なプレゼントが届きましたね♪
コラージュも消しゴムはんこも可愛い!
人が作ったの見てると、やってみたいな~とか思うんですが、なかなか実行できません・・いつも思うだけで終わっちゃう(笑)
  • 2009/04/15 21:09
  • ぴろ
  • URL
蕨・・・昨年わざわざ送ってくれて大変おいしく頂きました。ごちそう様でした。

ところで、去年から気になっていますが手作りスプレー
効果のほうはいかがでしょうか?
こちらでは通年投与のフロントラインプラス欠かしてないんだけど芝生が主なお散歩コースなのでダニの死骸が室内にチョクチョク落ちていて愕然!v-12

ホント虫さんたち、あまり頑張らんといて欲しいよ。
  • 2009/04/16 00:42
  • 鈴ハハ
  • URL
  • Edit
この時期は本当に病院も大繁盛で待ち時間が長くて大変よね・・・
でも、コッカーの飼い主さんには驚いちゃったね~
よくいるいる(笑)
アンジュなんて、もっと小さかったらウチで飼ってあげたのに~って言われたトキには思わず
「ウチの子ですから手放しませんよ~」とか言ってしまった(笑)

そろそろ虫対策も本格的に始めないといけないね~
フロントラインプラスは一緒に遊んだ日、帰ってすぐにやったんだけど
それだけで安心してたらダメだもんね。うちも作らなくっちゃ!!

蕨、昨年は本当にごちそうさまでしたっ♪♪
私も確かに小さい頃は食べれなかったけれど、今は大好物(笑)
年々、食べモノの好みが変わってくるような・・・・
  • 2009/04/16 07:36
  • アンジュママ
  • URL
  • Edit
(。・o・。)ノお~!はよ♪
コッカーおばさん…ア然だね(^_^;)
要らんし…って感じ(*≧m≦)

5種が遅かったから、狂犬病とフィラリアは、今月末に行くつもり~o(^-^)o
本当、春は色々と掛かるね(^_^;)

蕨が去年読めずに、何?って思ったっけ(^_^;)
私は偏食なのか、未だに精神年齢お子ちゃまなのか…まだ食べられません(-.-;)
中身も成りに合わせなくちゃね(^_^;)
マリさんへ☆
自分がナンパされた事ないなんて・・・(*^m^*) ムフッ
私もないわ _| ̄|○ …
(≧◇≦)エーーー! BINGOちゃんはされた事ないん?
お坊ちゃま顔やのに。。。私ならBINGOちゃんをナンパするわ♪
コッカのおばちゃんにはちょっとヽ(・_・;)ノ ビックリ。。。
悪気はないんやろけどね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちょっと前からこっちはもう蚊飛んでるで!
昨夜も一匹だけ飛んでて Rikuもとっても気になるようやったわ。。。
やっぱ覚えやすい日に限るよね(*^m^*) ムフッ

(¬w¬*)ウププ もちろん!出来上がりをもらいましたとも!!
桃のママさんへ☆
ホンマ、ホンマ悪気はないと思うけどちょっとね・・・って
感じやったわ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しきりに言ってたからよっぽどかけさしたいやろね。。。

もうこっちは蚊がとんでるよ~ 昨夜もブーンブーンって
煩かったもん。。。

蕨は酢づけが美味しいよね(*^m^*) ムフッ 初めて食べた時
わらびやのに 美味しい!って感激したもん♪
蕨って買うと高いでしょ? こっちでは 採るものやと
思ってるので 売ってる蕨の値段をみてびっくりしたわ・・・
スロ子さんへ☆
体調はよくなりましたか? 無理しないでくださいね(*^_^*)

蕨の酢づけ 美味しいんですよ(*^m^*) ムフッ
お酒のつまみにも合うかも・・・
私も小さい頃は嫌いだったものが好きになったり、
また好きだったものがたべられなくなったり・・・
味覚って変わるんですね。。。

今の時期 羽がはえたようにお金が飛んでいきます・・・
(ノ◇≦。)
ぴろさんへ☆
もうこっちは蚊が飛んでますよ~ 昨夜も目障りな蚊が1匹・・・
Rikuも気になるようで 落ち着いてられないって感じでした。。。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン ぴろさんのコメントでわらびの塩漬けが
あるってしりました。
今年、塩漬けしようって姉に言ったけど 作り方がわからないし、
って事で却下されたんですよ。。。
歳をとるといろんな所がかわってきますよね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
コラージュもけしごむハンコも可愛いでしょ♪
ぴろさんも是非作ってみてね♪ ぴろさんならできると思うよ♪
是非作ってみて~ (*^_^*)
鈴ハハさんへ☆
一年ってあっという間やね。。。 びっくり・・・

虫除けスプレーの効果? (゜-゜;)ウーン
うちはフロントラインは2ヶ月に1回か1ヶ月半に1回です。
後はこのスプレーをしてるんだけど 今までダニが
ついてた事もないし・・・
それなりに効果はあるような気がするんやけど・・・

まったく、ムシさん頑張らんといてほしいね。。。
アンジュママさんへ☆
病院混んでるやろな~とは思ったけど ここまで
混んでるとは 思わんかったよ・・・
まったくコッカのおばさんにはびっくりやったけど
「うちで飼ってあげたのに」ってこれまたなんなんよ!!って
怒りたくなるね(▼皿▼メ)ノ それに小さかったらって・・・
私も「手放すつもりはない」ってきつく言うと思うわ・・・

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 予防するにこした事はないもんね。
虫除けスプレーしてもそれで安心って事はないかもしれんけど一応ね♪ 

やっぱり歳をとると 味覚も変わってくるんよね。。。
パン好きな私も今では一日1回はご飯を食べたいもんね。。。

shinoさんへ☆
そうでしょ? 悪気はないんだと思うけど
ちょっとヽ(・_・;)ノ ビックリでした。。。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 今の時期羽がはえたようにお金が
飛んでいきます・・・・(ノ◇≦。)

私もどちらかと言えばオコチャマの食べ物が好きです♪
食べに言ってもお子様ランチがいいって思ったり、
未だにカレーは大好物だし♪
私も中身もあわせないとですわ・・・(;^_^A アセアセ・・・
もう蚊の季節になるんですよね~
蚊に刺されるとホント。。。
あぁ。。思い出しただけでもイヤになるわ~
おばちゃん、
ビックリちゃんでしたね~
  • 2009/04/16 16:12
  • ajile.
  • URL
あははーーー(^。^)
おばちゃんって、時々【はぁ?】って思うような発言するよね~
Rikuくん、めっちゃ男やし…かけさしたるって^^;
これから暑くなると体調管理も大変になるね・・。
虫よけ、私もそろそろ作ろう~っと(^^ゞ
私は自分の体にもふりまくってるので結構量がいるの。
でもホント虫寄ってこないよ(*^^)v

ajileさんへ☆
そうですよ~ こっちはもう蚊が飛んでます。。。
目の前を飛んでる蚊を見つけると うっとおしくて・・・

コッカのおばちゃん 悪人ではない気がするけど
ちょっとびっくりで・・・
しきりに言ってたのでよっぽど プードルと
かけたかったのかな???
病気いっぱいあって9歳って・・・
ちょっと引きました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
noringoさんへ☆
ホンマ、ホンマ!! ヽ(・_・;)ノ ビックリでした。
かけさしたったのにって お願いもしてないのに
上から目線で・・・ (;^_^A アセアセ・・・
作り笑いしかできませんでしたわ・・・

noringoさんに教えてもらって 昨年は大活躍してくれた
虫除けスプレー♪ 教えてもらったように
網戸にも、私にもRikuにも♪ みんなにシューシュー♪
クッサイって言われるかも。。。 (*≧m≦*)ププッ
又いいオイルあったら教えてね(*^_^*)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
