久しぶり (≧ω≦)b

今日から4月 学校や職場では新年度、新しい一年の始まりですね
桜の花も咲き始め ((o(^∇^)o))わくわくする春・・・ 春、木の芽時って頭痛かったり、調子悪い時が多い私・・・
でもね、桜の花がそんな気分も吹き飛ばしてくれます  Rikuの散歩コースの川沿いの桜はまだまだ2部咲きくらい・・・
でも、この週末桜祭りが行われる所はもう満開だそうです でもRikuの地方、この週末は天気がよくないらしい・・・ 晴れてくれたらいいんんだけど。。。
 


28日土曜日、久しぶりにRikuのリード&カラーを作りました
もう作るのはやめようと思ったけど あまりにも可愛い生地を見つけたので、思わず作ってしまいました。。。

          きのこ

キラキラのきのこ柄、きのこの模様が花柄だったり、スカル柄だったりでとっても可愛い♪ 一目ぼれです
そして出来上がったのが 

         リード1

そしてもう一つ、夏になると裸族になるので 派手めなものをと思い鮮やかなグリーン、色違いの鮮やかなオレンジも買ったけど
この日はグリーンで、そしてホンマに久しぶりにハーネスも。。。

            リード2

作ってると楽しくなって また作ろう♪って思うんだけど、でも もう夜中にゴキブリになって作る事はできません。。。
鳥目 って思うほどもう目が見えない 目が見えないなんてカッコイイ書き方だけど

老眼です 

若い頃から目がよくて、「目がいい人は老眼になるのは早いで~」って言われてたけど・・・



日曜日、天くんと一緒にランに行ってきたんです ♪

この日のRikuは 飛ぶように走る姿も見せてくれました 音符

          3月29日ラン1

Rikuのこのような姿を見るのは最近では珍しい事。この日はボールでもよく遊んでました。
前の日一緒に寝ながら「明日は天くんとランに行くんやで、一杯走りなよ」って話しをしたのがよかったのか?なんて思ったり(*^m^*) ムフッ

          3月29日ラン2


          3月29日ラン4

ボールが口から落ちてしまい (゜O゜;アッ! ヤバイ!て感じにペロってしてる(*^m^*) ムフッ Rikuさん可愛いですけど・・・

いつもこんな風に 楽しくランランしてくれたらいいんやけどね。。。 

天くんは いつもの如く とっても楽しそうに♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン 

          3月29日ラン3

この日 私が天くんを抱っこしてて 大人しく抱っこさせてくれてたんだけど 天君ママが「Rikuくんおいて」と言ったとたんに
おろせ!と言わんばかりに暴れて、急いでママさんの所に・・・そしてRikuに向って怒る仕草を・・・
めったに怒る事のない天くん、どうやらヤキモチ焼いたようですぷぷ 可愛いね♪

ワンちゃんに最近「ワンワン」言うRikuだけど 天くんやボアちゃんベリーちゃんには吠えない、ベリーちゃんには
ガブってされてもされるがままで、、、これって仲間って思ってるからかな?と思う・・・
この日も天君のママと話してたけど、ランで車の音がしたら フェンスにへばり付いてセコムしたり、物音がしたら
「ワンワン」言ってるRiku。これって 守ってるんじゃない?って ランもRikuにとっては自分のテリトリーで
そこに入ってくるワンちゃんや人は 自分の仲間以外敵って思ってるのかも・・・
それでオーナーさんにもワンワン言うのかもね。。。  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私の事守ってくれてるんかな?それはそれで 嬉しいって言う思いもあるんだけど・・・(-_-;ウーン

それから ご飯を食べに行こうと言う話になり、早々にランを切り上げ 食事に
行った場所も久しぶりに行く手羽先の美味しいお店 いやあ~ 美味しかったわ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

久しぶりだらけの 週末でした にっこり
スポンサーサイト

Comment

お気持ちすごくわかります 私も陸、風のお洋服がタンスにいっぱい入っているのに可愛い生地見つけると これお揃いで作ったらステキ なんて思っちゃう(^_^;)
何枚も作ってしまうので夫は呆れてますよ
目はやっぱり疲れます もともと近親だから老眼にはなっていないと思うけど私もいい歳 そろそろ体力的に夜は辛くなってきましたわ
  • 2009/04/01 17:28
  • 陸ママ
  • URL
わ!またまたv-286かいらしいリード&カラーv-10
二つとも春らしくてウキウキするゎv-347
ほんまに~ままちゃんお上手やゎ~v-10

あははぁ~!ままちゃんも来ましたか~おめめe-327
あたしも早かったっすよ!e-330遠視の乱視ですから~e-264

あたしも、もうお洋服作りは暫くはええわ!っと
思ってても~v-392作りたい病が突然発症するねんv-397
陸ママちゃんと一緒でダに呆れられてるしぃ~v-393
  • 2009/04/02 11:42
  • 木のmama
  • URL
  • Edit
v-388春らしい、爽やかなリード・カラー・ハーネスが出来上がりましたね~

私、寝るのと食べるのが忙しくて、なかなかお洋服に手が出ませんの

老眼!気づきたくなかったけど、自然と手元が遠くへ・・v-404
近視なので、老眼!?と思いましたが、、老いは確実に・・v-406

うちのワンズもセコム犬の役割は果たしてるけど、、、いい加減慣れて~って思いますわ
宅配やら郵便のおっちゃん達が気のどくです

お休みの日も、必ず同じ時間に(夜中)に帰ってくる車や、早朝お散歩の足音に吠えるから、ゆっくり寝ることもできましぇ~ん
  • 2009/04/02 23:20
  • ぴろ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/04/03 00:17
Rikuちゃん元気そうにランを走る姿を見ると嬉しです^^

カラーの生地、可愛いですねっ!
自分にもし裁縫能力があったらホントはまりそうです(笑)

遅くなりましたが、mocoへのお祝いコメントありがとうございました!
これからもモコテト共々宜しくお願いしますっ。
nabuさんへ
老眼はまだ早いやろ~笑
Riku君にはやっぱりポップな柄が似合うね
暖かくなるからこんな色目が活躍するね

Riku君もテンちゃんも笑って走ってるね~
ドッグランが一番楽しい時間なんだろうね。
手羽先の美味しいお店・・・・凄くきになる~~~
どんな手羽先だったのかな?
nabuさん地方明日からの週末、お花見もいい頃かな?
またまた可愛い柄の首輪にリードですね。
グリーンのハーネスも、とってもお洒落。
やっぱnabuさん、凄いな~。本当に綺麗だもん。

Rikuちゃん、とっても楽しそう~。
ワンコが楽しそうに元気に走り回ってる姿って、見てる方も元気になっちゃいますよね。
Rikuちゃんは、一緒に遊べるプー仲間いっぱいいていいな~。
日曜日は、お天気良さそうですね。

Rikuちゃんの心臓、異常無くて本当に良かったですね。

nabuさん、BIENへのお祝い、ブログお祝いのメッセージ、どうもありがとうございました。本当に嬉しかったです。

楽しい週末をお過ごしくださいね♪



  • 2009/04/03 20:34
  • ビアンママ
  • URL
陸のママさんへ☆
わかってくれます? 可愛い生地を見たらダメですね。。。
もう作らないって決めたのに買ってしまって・・・
まだ一回も使ってないリード&カラーもあるのに(^▽^;)
リードを作るようになり ますます目が悪くなって、
もう黒地の生地は縫えません (〒_〒)
こんなに早く目が悪くなるとは思わなかったですよ、、、
早く老眼鏡買わないと。。。
木のmamaさんへ☆
なんか可愛い生地を見たら つい買ってしまって・・・
もう縫うのは面倒って思ったんだけど (*^m^*) ムフッ
木のmamaさんのように センスのいい洋服を作れたら
いいんやけど・・・ AHOの一つ覚えのように
これしか出来ないのが 悲しいです(┯_┯)

目はね、もうあかん、黒地は見えず、手探りで
縫ってる感じです
老眼鏡買わなくっちゃ (^▽^;)
ぴろさんへ☆
(*≧m≦*)ププッ 私も食べるのと寝るのとに
忙しい毎日を送ってますよ♪ (¬w¬*)ウププ
このリードはその合間をぬって作ったんですよ♪

そうそう、私も親戚の子に老眼なん?離して見やるで!と
言われた時はショックでしたよ。。。
頑張ったけど そろそろ老眼鏡のお世話にならんと
あかんようです。。。

Rikuも毎日同じ音に「ワンワン」いい加減学習してくれよって
思うんですけどね。。。
浮雲さんへ☆
浮雲さん(*´▽`*)ノ 有難う♪
このとおり、Rikuはとっても元気です (*^_^*)

リードも使ってないのもあるので もう作るのは
やめようと思ってたんだけど・・・
生地の可愛さにまけました (;^_^A アセアセ・・・
裁縫能力 私もないですよ、なんたって リード作り
始めるまで ミシンなんて触ったことないんですから。。。
ボタン付けしか出来なかったんですから・・・
桃のママさんへ☆
いやいや、目もうあかんのよ、ホンマに見えんくて、
黒地の生地は 手探りで縫ってる感じ。。。
いっきに見えんようになってしまったわ (T ^ T)くぅぅ~ 

この日はRikuもとっても楽しそうで、いつもの
倍以上 走ってた♪ いつもこんなに走ってくれると
嬉しいんだけどね。。。
手羽先美味しかったよ♪ 久しぶりに行ったお店だったので
特に美味しく感じたわ(*^_^*)
さっきはありがとう♪(#^ー゜)v またお手数かけるけど
よろしくねv(*'-^*)b
ビアンママさんへ☆
いえいえ近くで見たら縫い目ガタガタですよ (;^_^A アセアセ・・・

いつもはあんまり走らないRikuだけど この日は
楽しそうに走ってくれてみてる私もとっても嬉しかったです♪
ランでいつもこんなに走って欲しいんだけど・・・

Rikuの心臓もなんとも微妙な結果だけどとりあえず
よかったかな?って思ってます(*^_^*)

またまた改めてビアンちゃん誕生日
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
