・・・( ̄  ̄;) うーん

昨夜 花火の試し打ちが行われた。。。 もう8月の花火大会に向けて準備してるんやね・・なんたって この市最大のイベントやからね・・・

相変わらずRikuは花火の音に恐がりながらも「ワンワン」 この音は花火の音だという事をわからせようと
Rikuを抱っこして 姉んちに花火を見に行く。 試し打ちとは思えないほど沢山の花火 綺麗やった~
Rikuはと言うと私の腕の中で“ブルブル” 義兄にはいつものRikuじゃないって言われるし、
おまけに「塩沢トキみたいな頭して」って ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 塩沢トキって・・・ _| ̄|○ …


13日金曜日 なんか不吉な日 笑 の事なんですけどRikuの病院に行って来たんです。

えーと、前にも書いたようにRikuは3つの病院を利用しています。 心臓が悪いと言われたのはメインに通ってる病院ではなかったので
メインに通ってるB病院の先生に “C病院で心臓が悪いと言われ今薬を飲んでます”と伝えておかないと何かあった時に困ると思い メインのB病院の先生に話しました。
(話をしたのは年末の事なんですけどね。。。)

先生曰く「C病院の診断を否定も批判もするつもりはないけど 1波の心電図を撮っただけで心臓が悪いとは言えない・・・」 と。。。

C病院で心臓が悪いと言われて 思ってもなかった事にびっくりした私は ネットで調べると
「心電図を撮っただけで心臓が悪いと言われませんでしたか?」と言う言葉を見つけました。 Rikuはまさしく 心電図を撮っただけだったんです。。。

私の中で(・-・)・・・ん?と言う疑問は残ったんですけど 薬を飲み始めてから 咳をする事もなくなったので 心臓が悪いのは
間違いないんやろな~と思ってはいたのですが 「心電図を撮っただけで心臓が悪いと言われませんでしたか?」と言うネットで見た言葉がずっと私の中でひっかかってました。
そしたら メインに通ってる病院の先生も同じ事を言われたので やっぱりと言う思いが私の中で大きくなって・・・

B病院の先生は「3月にエコーのいい機械が入るので その時に診てみよか?」と言ってくれ、 その検査が13日 金曜日 不吉な日にあったんです。
雨が降る中 …o(;-_-;)oドキドキ♪しながら 病院に向かいました 
病院に着き待ってる間 看護婦さん?(呼び方はなんていうんやろ???)に 「最近は何にも食べないんですか?」って言われた
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ  チョコレート事件から始まって、何度か「先生○○食べた。。。」と言って
病院に駆け込んだので Rikuさんもう病院では 有名犬です 私は(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 笑ってごまかしておきました 


暫く待って Rikuの番になりました …o(;-_-;)oドキドキ♪ まずは 1波じゃない心電図を撮る。。。 何度も撮ってもらって 出てきた結果は 
異常がみられます。 やっぱり・・・とがっくりしたのに次に印刷されて出てきた結果は 異常がみられません。 (゜ロ゜;)エェッ!? どういうこと
と思ってると 次に出てきた結果は 少し異常です。∑(゚Д゚)アァ!? と結果はバラバラ (;^_^A アセアセ・・・
先生曰く「これ見ただけで 心電図で心臓が悪いって決定できんやろ?」って・・・ ホンマやわ。。。(-o-;

次は待ちに待った エコーです。

検査の結果は・・・・・



異常が見られない!   でした。 
 
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪   \(*T▽T*)/ワーイ♪


そのエコーの機械の専門の人も いろいと見てくれたけど 逆流も見られず、異常はみられませんね と言う事でした。
(≧◇≦)エーーー! ホンマですか でも 薬飲んで咳もでんようになったんですよ・・・と心ん中で思ってたら

先生は 「これを見るかぎりでは異常ないけど、薬を飲んでるのでそれが効いてるんかもしれんな」って ・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・?   ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

喜んでいいもんやら、なんやら・・・ どうしていいかわからない結果で・・・ 当たり前ですよね、だって心臓悪いって言われても
検査もしてなかったんですから 薬を飲む前の状態はわからないんですから・・・

良かった・♪と 喜んでいいのかどうか わからない・・・
先生に薬を飲まなくてもいいか?と聞いたら 自分が出した薬ではないので 何とも言えないけど 飲まなくてもいいような・・・って でも それはnabuさんが決めて。。。と 
薬はすぐに止めてしまってはダメなので とりあえず朝晩飲んでる薬を一日1回にしていき 暫く様子を見る事にしました。
1日1回にしてから 2日目 ちょっと咳き込む事はあったけど 今までと変わらない。
そしてもうすぐ2週間たつけど 咳き込む事もない状態 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

今は一日1回だけど 今度は2日に1回にして・・・
もしかしたら もしかしたら このまま 薬を飲まなくてもいい日が繰るのでは・・・と 淡い期待をもってる私です



そうそう、私が病院に行く前に思ってた 不吉な日・・・ 不吉なことではないんですけど アクシデントがあたんです。。。

病院の帰り買い物をして帰ろうとスーパーへ、買い物を終えて車にもどると 「(゜O゜;アッ! ヤバイ」 車のライトを付けっぱなしのままで・・・
エンジンをかけたら 案の定かからなくて ( ̄Д ̄;;  これか、私が思ってた不吉な事って・・・  って私のミスですが・・・
家に帰ったら 9時 ε=( ̄。 ̄;)フゥ いつも7時にご飯を食べてるRikuはお腹すいたよね~

検査の結果はまあ 微妙な結果だったけど 不吉(?)な事は これでよかった  13日金曜日の長~い一日でしたアップロードファイル


            1
スポンサーサイト

Comment

nabuさんへ
ず~っと心配してたもんね。
やっぱり一つの病院の結果じゃわからないってことだよね。
Riku君の場合、そんなに悪い症状じゃなかったんだろうね
ちょっと気が晴れてよかったね、nabuさん!!

夏の大花火、も~ためし打ちしてるんだ。
ためし打ちでも結構な費用がかかるんだろうね。
一度ライブでみてみたいわ~~~

ライトつけっぱなしでエンストか~(^m^ )クスッ
で、つないでもらったの?
帰宅時間大幅に遅くなったけど、無事に帰り着いてよかったね 爆

こんばんは!お久しぶりでございますv-356

今から花火の試し打ちですか~~今頃花火が見れるなんて、ちょと得した気分になれますよね♪
うちのワンズも大の苦手・・なので置いて行きたいけど、それも出来ないアパート住まいですv-406

Rikuクン、異常がみられなくてよかったですね!
ちょとは気分も軽くなったかな・・ちょっとしたことでも心配になっちゃいますものね!
お薬止めても咳がでないといいですね

↓素敵な沢山のプレゼント♪ありがたいですよね~
やっぱりnabuさんのお人柄ですよ

記事でRiku君の「塩沢トキ」って読んでから、下の記事見てても頭から離れなくて・・(爆笑)
そんな目で見てしまうぴろでしたv-398
  • 2009/03/25 20:47
  • ぴろ
  • URL
きっと大丈夫だよ。
お薬減らしても大丈夫そうだね、少し安心しました。
週末ごとにランいったりお友だちと楽しくルンルン走り回ってるRikuクンだから
これから季節が暖かくなるのと同じように段々とよくなっていくと思います。

花火大会の試しうちなんて初めてきいたv-12
試しうちだけで楽しめたりして・・・。
うちは花火大丈夫みたい。
海でのお散歩は着陸寸前の飛行機の真下だし、
時々跳んでる自衛隊機も凄い爆音だからv-237
Rikuクン花火鑑賞連れてってみたら?
目にみえない音なのでビックリしてるとは考えられないかな。
  • 2009/03/26 01:07
  • 鈴ハハ
  • URL
  • Edit
おめでと?
 良くなってきたんだね。RIKU君♪
良かったぁ。きっともうお薬いらなくなるねv-218

 13日の金曜日、私はなんなくクリア~・・・
ぁ・・裏口でこけたv-12
だけで済んだけどバッテリー上げちゃいましたか・・・

 もう花火の打ち上げ?夏はもうすぐ?の前に春だよねv-252
  • 2009/03/26 09:57
  • amy
  • URL
良かったねo(^-^)o
快方に向かってる感じだね
1回だけの心電図では、わからないんだね(-.-;)
このまま、良くなります様に…

バッテリー上がりは、JAFとかにお願いしたの?
私も上がったら、どうしたらイイんだろう(+_+)

花火の試し上げがあるんだ~
我市は、メインが廃止になり、ショボイのだけあります(^_^;)

日曜日は、ありがとうございました
  • 2009/03/26 13:00
  • shino
  • URL
  • Edit
桃のママさんへ☆
お返事遅くなってゴメンナサイ ぺこ <(_ _)>

ホンマやね、、、一つの病院だけじゃあかんよね。。。
確かにRikuはそんなに悪くなかったのかも・・・
でも喜んでいいもんか??? 微妙やね (^▽^;)
薬を減らしても今の所 咳をする事もないしよかったって
思ってるんやけどね。。。

この日の花火は試し打ちで120発上げたそう・・・
試し打ちで120発よ!びっくりです。
この花火大会は見て損はないと思うので一度見に来て~♪
病み付きになるかもよ(*^m^*) ムフッ
13日金曜日、最後に待ってたアクシデント・・・
まあ私のミスなんやけど 私もRikuもお腹ぺこぺこやったわ (^▽^;)
ぴろさんへ☆
お返事遅くなってゴメンナサイ ぺこ <(_ _)>

お帰りなさい♪
ホンマに綺麗な花火を見れて得した気分やったよv(*'-^*)bぶいっ♪
試し打ちに120発上げたそうです。。。
ありがとう~ 今の所 薬を減らしても咳もでず
元気なRikuです♪
このまま飲まなくてもいいようになれば 嬉しいんやけどな。。。

塩沢トキって失礼でしょ? あの人はとっても
インパクトのある頭やったけど Rikuは
あそこまでインパクトないと思うけどね。。。。。
鈴ハハさんへ☆
お返事遅くなってゴメンナサイ ぺこ <(_ _)>

鈴ハハさん元気? 今の所薬を減らしても飲んでる時と
変わらず元気です (*^_^*)
今日から2日に1回にしようと思ってます。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 暖かくなってくるし丁度いいかも♪

この日の花火は試し打ちで120発上げたそう、、、
120発!ってびっくりよ。あまりにも沢山あがったので
試し打ち?って思ったくらいでした。。。
そうなんよね、見えない音なので恐がってると思って
花火を見せに連れて行ったけど ブルブル・・・
これから機会があったら又見せてみるわね(*^_^*)
amyさんへ☆
お返事遅くなってゴメンナサイ ぺこ <(_ _)>

amyさん 元気?
( ̄~ ̄;) ウーン よかったのか。。。
どうも微妙な結果だったけど とりあえずよかったのかな?
花火大会はこの町最大のイベントなのでみんな力 入ってる♪
確かに、花火の前に花見よね(*^m^*) ムフッ
私の家の周りの桜はまだちらほらしか咲いてないよ。。。


shinoさんへ☆
お返事遅くなってゴメンナサイ ぺこ <(_ _)>

(*´▽`*)ノ 有難う 薬を減らしても 元気なRiku。
このまま薬を飲まずに過ごせたらいいんやけどな・・・

ライトつけっぱなしの車を見た時はもう_| ̄|○ …
知り合いが近くに住んでたのでその人に SOS・・・
後で姉に近くにオートバックスあったのに。。。って
言われてほんまや・・・って (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
兎に角 知り合いが近くにいてくれて助かりました♪

花火大会はこの町最大のイベントなのでみんな気合は言ってるよ♪
こちらこそ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
ほっe-266
よかったなぁ~Rikuたんe-319ままちゃん!!!
おばたんもめたくたうれちいわ~e-278


花火大会???近くであんのん???
ええなぁ~ええなぁ~e-420
お家で花火見物可v-362ええなぁ~!
ご招待頂きたいゎv-415
  • 2009/03/30 12:13
  • 木のmama
  • URL
  • Edit
木のmamaさんへ☆
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ なんとも微妙な結果ですが。。。
とりあえずはよかったかな?と思ってます。
薬も今は2日に1回になっても 元気なRikuです(*^_^*)

花火大会は8月に歩いて15分くらいの海岸であるんですよ♪
ここの花火は音が自慢で、風圧で腕の毛も揺れる
ほどですよ(*≧m≦*)ププッ
一度見て損はないと思うのでよかったら見にきてね♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
