3月ですね。。。

Σ(・ω・ノ)ノ! 早いもんでもう3月ですよ・・・ 今年になってもう2ヶ月も過ぎたんですよ。。。早いですねε=( ̄。 ̄;)フゥ
この調子で行くと あっと言う間に年末ですね (; ̄ー ̄A  小学生の頃は一年て気が遠くなるほど長かったのに。。。 
歳とった証拠ですね・・・


土曜日はRikuの尿検査に病院行ってきたんですけど、会社に通勤する時間に起き、通勤する時と同じ事をしてるのに
今日は会社に行かず 何処かに出かける事がわかったようで 連れて欲しいと「キュンキュン」言いながら私にアピールするRiku
私としてはRikuに悟られないように気をつけてたつもりやったんですけどね・・・ 普段私が会社に行く時は「キュンキュン」言った事がないのに。。。
皆さんちのワンちゃんもそうだと思うけど ワンって何処でわかるんでしょうかね。洞察力に長けてるのか?それとも動物的「カン」なのか・・・
こんな所に能力を発揮しなくても もっと違う所を頑張ってほしいと思う私です orz

「PH下がってるかな また膀胱炎になってないかな」って心配しながら病院に・・・
尿には細菌も血も結石も見られず 膀胱炎とは言いがたいけど PHが8。。。・・・( ̄  ̄;) うーんと先生も首をひねってました。。。
とりあえずよかった でも、今年も病院通いの年になりそうですわ・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


日曜日は久しぶりのしつけ方教室でした。 年末まあるさんにお会いして しつけ又ガンバロウって決心したんだけど
その時のテンションもダダ下がりで・・・ Rikuはと言うと 「ワンワン、ワンワン」 (;^_^A アセアセ・・・
びっくりするくらい吠えまくりです絵文字名を入力してください 最近よく吠えるようになったんです と私。 
1時間の個人レッスンを終えてわかった事は Rikuの方が上手で 私を上手にアゴで使ってたって事ですねorz 
先生にも 「Rikuの方が頭いいですね」って (*≧m≦*)ププッ って笑ってる場合ではないですが・・・マジですか
それから次のワンちゃんのレッスンも見学させてもらう事に。 実はそのワンちゃんRikuの苦手なワンちゃんで、
Rikuが初めて吠えたワンちゃん。 なので これまた吠える、吠える  本当は見学と言いながら Rikuは椅子に座ってる私の足元で 苦手なワンちゃんがいても「ステイ」出来るように練習です。
午後からも先生方のご好意でグループレッスンにも参加させてもらいました。そこにはRikuの苦手なワンちゃんも参加していたので
「ワンワン、ワンワン」吠える、吠える、吠える・・・ 一人落ちこぼれなRiku。。。 いや、私か (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも最終的には 落ち着く事ができたんですけどね。。。

          頑張りました
                                               (T▽T)アハハ!


しつけ教室から帰ってきてポストを覗くと・・・

          なおみんさんから


なおみんさんからとっても可愛いエコバッグを頂ました 
写真では白っぽく写ってるけど可愛いピンクなんですよ♪ 本当に(*´▽`*)ノ 有難うございました♪ 気を使わせてしまってゴメンナサイね。。。
4月からRikuの地方もレジ袋が廃止になります。可愛いバッグなので大活躍してくれそうです

それから 又又 ビーズリードを。。。 

          ビーズリード

Riku用と 友達用です。 Riku用はちょっと前に作ったんですけど。。。ビーズが足りなくて持ち手が革に、でもこれの方がいいかも。。。
ビーズリード 楽しいんだけど、もうちょっと嫌になってきたかも (;^_^A アセアセ・・・ いいわ~って思うようなものが中々出来なくて・・・
センスのなさに_| ̄|○ …です。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この土日、しようと思ってたことが全然できなくて かな~り焦ってます 落ち着くまで皆さんの所にはご無沙汰するかもしれませんが ゴメンナサイね。。。
お返事もまだしてないけど、必ずするので また覗きに来てくださいね(*^_^*)

さあ、一週間頑張ります
スポンサーサイト

Comment

nabuさんへ
Riku君のオシッコ結石も見えないけどまだph高いよね。もともとの体質もあるらしいけど、健康だったときの数値なんて知らないよね。
ちょこちょこ検査してあげるほかないんだろうね。

桃もそうだけど、かつて2歳ぐらいまでは全然吠えなかったの。でも今じゃ何が気に食わないのか一丁前にほかのワンに吠えたりするの。
これってある一定の年齢になると回りはみんな敵っていう感じになって自己主張してるのかな~って思うわ。
ワン同士の相性もあるだろうし・・・・
最近じゃ散歩いこ~って私に吠えるの。こりゃ~いかん!って思ってその時は無視してるんだけど・・・・・まだそれが癖になってないうちに修正しておかんとヤバイよね。

ビーズもう飽きたの?
でもnabuさんの思いのビーズってどんなの?凄く可愛くできてるやん。
確かに手持ちのところは皮のほうが握りやすいかもね。
オシャレに決めてお出かけの時はビーズリード
ただひとつ、長さ調節ができなってのが布との違いだね。
几帳面にキレイに作るnabuさんだもん。目指すところは高いところにあるんだろうな~

あ~~師匠のリード一体どう縫ったらいいんだろうって悩んでる桃ママです 笑
週末なにがしたかったの?なんか気になる~~
phが8か・・ちと高いね~v-356
うちも今日の午後診察になったら尿検査と爪切り&肛門腺絞りに行く予定やけど・・・今回の尿検査なにげに自信有りなんだv-411
朝から水分ガブガブ飲ませたからね~(これってズルみたいで検査の意味無いかもねv-397
途中から吠えるのってのは分からんけど吠えるって元々の性質?性格も有ると思うのよね・・うちの烏龍ってあれだけBINGOが吠えても滅多に吠えないもんねv-411
後吠え声もBINGOは声が高くて煩さが倍増に聞こえるしさv-403
なになに~Rikuちゃんに顎で使われてるん?
Rikuちゃんの方が頭いいですねって・・'`,、('∀`) '`,、
訓練士さんも言いづらかったやろね(笑)

nabuさん、ビーズリード一番最初からだと随分センス出てきたよ~飽きるの早過ぎv-356

そうか、
PH8あったのね、、
でもね、大丈夫だわよ、
PHって1日の内かなり上下して変化あるし、
たとへ
8あっても結石とは比例しないから、、、
野菜を上げる量を少なめにすれば、
お肉のみ(極端な話し、、)
そうすれば直ぐにPHは6.5位になるわよ、
フランがいつもそうなのでね、
頑張ってね!
  • 2009/03/02 18:51
  • ajile.
  • URL
おはようございます(^O^)
しつけ教室、行ってみたいなぁ~と思いつつ、今まで来ちゃった(^_^;)

Rikuくん、頭がイイから、nabuさんの朝の行動の僅かな違いがわかったり…しつけ教室も、これから成果が楽しみだね

ビーズリード…お願いしたのも入ってるのかしら?
凄くカワイイね
我が家のワンコ2匹もパパがお休みの日は朝からソワソワ。
いつもと同じように起きていつもと同じようにしているつもり
だけどワンコ達にはバレているようで・・
本当になんでだろうね??

しつけ教室、我が家も行きたいなと思いながらそのままです。
お友達にすぐに噛みつくトイプーを飼っている人がいて
まだ子犬のときにしつけの先生に来てもらったそうです。
そうしたらしつけの先生から
売れている犬、流行りの犬はブリーダーがどんな
犬でも売れるからどんどん産ませてしまっているのが現実。
『だからこんな犬が生まれちゃうのよ!!』(女性の先生)
って言われたそうです。

自分が可愛い思って飼っているワンコに対してこんな犬って
言われるってすごくショックじゃないですか?
私それを聞いてからしつけの先生が怖いんですよね。
いい先生と巡り合うことができるかな~
Rikuたん!PHは高いけど元気でなにより~!
うちの杏も膵臓~数値はよくないみたいやけど。。。
元気にしてるから~あまり気にしないでいいでしょ~って
先生に言われてんねんゎ~e-330
えぇ~!??大丈夫なん?って心配で心配で。。。e-330
あかんたれの心配症なmamaですぅ~。。。

で。。。しつけ教室はいってはるのね~!
うちも、椋たんがあかんねんゎe-327がうがう~
何とかしたい。。。あぁ~しつけ教室行くべき???e-270
  • 2009/03/03 13:03
  • 木のmama
  • URL
  • Edit
躾教室お疲れ様でした!
我が家もやっぱり時間を空けてしまうと、慣れるまでに時間がかかります(^-^;
Rikuちゃんもちょっと時間がかかっちゃうタイプなんですよねっ。

ビーズリード、どれもとても素敵なのになぁ・・・
うちのブルーは結石まではいかなかったけど、結晶がどうのこうのって・・PHケアのフード食べてます。。

去年大丈夫かな??ってもう一年おシッコ検査してませんが・・今度行かなくちゃ・・ちょっと心配です・・メタボもねv-356

うちも、2ワンワンワンうるさくて~人見知り、ワン見知り激しいし・・アパート追い出されないか~ってハラハラの毎日ですよんv-404

ビーズリード、、嫌になっちゃったって・・v-410
可愛いですよ!!
でも、私もなんでも一度作ると、もういいや!って感じかな~
作ったって事に満足しちゃうと続かないんですよね

プードルのエコバックかわいいですね!!
レジ袋廃止ですか~~うちもエコバック使ってますが。。あの袋ゴミ捨てるのに重宝してるんだけどなぁ~(笑)
  • 2009/03/04 17:51
  • ぴろ
  • URL
PHが高い=結石ではないそうなのでそんなに心配はしてないけど、
ママさんの言うように正常な時の数値をしらないし、ちょこちょこ
検査した方が安心できるね。。。

しつけ教室の先生に言われたけど 犬は元々吠えるもの、小さい頃から
吠えてた仔はそのまま育ったらもっと吠える。。。 Rikuは
吠えない仔だったからこれでいいほうですって (;^_^A アセアセ・・・
飼い主がもっと賢くならないとダメやね。。。

ビーズね、飽きたって言うか気に入ったのが作れなくて、
作っても同じような感じになってしまって・・・スランプっ感じかな・・・

土日はね、部屋の片付けと花の手入れと庭の草引きをしたかtったんよ。。。
ママさん手伝いに来てくれる?O(≧▽≦)O
マリさんへ☆
それってあかんやろ?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ズルやで、(* ̄m ̄)プッ でもその気持ちはよくわかるわ~

うん!(^^) 確かに元々吠えやすい仔って言うか性格ってあるんやろね、
でもBINGOちゃんにつられない烏龍ちゃんって凄いわ~
あんなに走るのが好きやのに 私が抱っこしたらずっと
大人しく私の膝の上にいてくれたしね。。。
この落ち着きをRikuにも見習ってほしいわ~

先生の言われる事にそうです!ってことばっかりでs・・・
言い聞かせてるつもりで いいように使われてたんよね|||l_| ̄|○l|||
マリさん・・・(w_-; ウゥ・・ ありがとう。。。そういってもらえて
嬉しいよ~ でもね気に入ったのが作れなくて・・・ε-(;ーωーA フゥ…
桃のママさんへ☆
いや~ごめんなさい 
桃のママさんへ☆って書いたつもりが
「桃」だけになってました (;^_^A アセアセ・・・
ごめんなさい<(_ _)>ペコ
ajileさんへ☆
PHが高いのはそんなに気にすることはないと
聞いたので少しは安心しています。
その日食べたものでも左右されるって言いますからね♪

Rikuはカリカリフードなんですけど
肉、肉、肉onlyにしてみようかな(*^m^*) ムフッ
ありがとうございます(^_^)

shinoさんへ☆
先生に言われること みんなそうです。。。って感じで
私はそのつもりはなくても Rikuの言いなり
だったようです (;^_^A アセアセ・・・
頭がいい?私的には ズル賢いような気が・・・
飼い主が賢くないのを棚に上げてますけどね
(* ̄m ̄)プッ

まだ作ってないよ~ できるかな???
陸ママさんへ☆
仕事に行く時を休日では意識してなくても雰囲気から
分かるんでしょうかね???ホンマに不思議です。。。

ちょっとそんなことを言われたら嫌になりますね。。。
私が教えてもらってる先生はとっても朗らかで明るくて楽しくて
いい先生です♪ こんな落ちこぼれRikuの事もしっかり
褒めてくれますから♪
Rikuも先生のことが大好きなようだし♪
Rikuは叱ったら逆ギレするタイプなにで 「褒めてしつける」
この方法は合ってたように思います。
陸ママさんもいい先生にめぐり合えたらいいですね(^_^)
木のmamaさんへ☆
杏ちゃん大丈夫ですか?
数値がよくないとやっぱ気になりますよね。。。
膀胱炎の時にも言われたけど 私がドンと構えて神経質に
なりすぎないでって。。。でも気になるものは気になるし・・・
何かあってからでは遅いし・・・ (。-ˇ_ˇ-。)ンー 
心配はつきません (;^_^A アセアセ・・・

RikuもワンワンoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!が
酷いうえに 凶暴。。。 こんなRikuの対処方を
教えてもらえるだけで行ってよかったと私は思います。
浮雲さんへ☆
ホンマにそのとおりですね。。。
そこまで吠えんでもええやろ?って思うほど
吠えてましたから (;^_^A アセアセ・・・
私の方が疲れた気がします (* ̄m ̄)プッ

ありがとうです♪ でもね いいわ~って思うのが
なかなかできなくて ちょっとスランプ気味です。。。
ぴろさんへ☆
Rikuの場合人,犬嫌いではないんだけど 縄張り意識?
要求吠えって感じです。。。
最近は家の前を人が通っただけで ワンワンですから・・・
ブルーちゃんも今度検査に行ってきてね♪治ってればいいね(^_^)

そうなんよね~レジ袋 ごみを入れるのにいいんよね~
もうもらえないとなると 買わないとって思うわ~

ビーズリード 作るたびにセンスのなさに|||l_| ̄|○l|||
悲しくなってしまうんよね。。。
こんばんは~♪
ホント、あっと言うまに3月になっちゃてますね。

Rikuちゃん、ちょっと心配だけど元気だし一安心ですね。

プーバッグ、私とお揃いです♪
プーさんがいっぱいでとっても可愛いですよね。
私は、もったいなくてスーパーには持ってってないけど(^^;
私の地域も来月からレジ袋廃止です。

私もしつけ教室考えてますが、どこがいいのか判らなくて。
BIEN、伏せもステイもできない........教えてない私が悪いんでが(--#
ビアンママさんへ☆
お返事遅くなってゴメンナサイ (;^_^A アセアセ・・・

はいRikuはとっても元気なんですよ~♪
PHが高いのはそんなに気にする事はないって言うしね。

ビアンママさんとオソロですか(*^_^*)
これホンマに可愛いですよね♪ (゚ー゚)(。_。)ウンウン
使うのがもったいないよ~
レジ袋廃止になってるところが多くなりましたね~
ゴミ入れに丁度よかったんだけど・・・

しつけは何歳になっても遅いことはないって言われて
頑張ってはいるんだけど アゴで使われてます_| ̄|○ …
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
