桜の匂いは・・・

会社の奥さんが家の桜の木が大きくなりすぎたからと枝を切って持ってきてくれました。(さくらんぼがなる桜)
持ってきてくれた時は つぼみやったんですけど 綺麗な花を咲かせてくれて 会社の中は桜の匂いに包まれてます

          桜1

          桜2


今まで桜の匂いなんて知らなかった私、桜の匂いは桜餅の匂いだと勝手に思ってたけど 違ってたんですね。。。
それに軽~くショックを受けた私です・・・ と言っても桜の種類によって違うのかもしれないけど・・・
満開の桜を見ながらの仕事。。。 でもお花見気分にはなれませんね。。。当たり前だけどね。。。

今年もお花見に行けるかな? 今年の夜桜はお弁当じゃなく焼肉をしようって話も出てたけど
早く桜の季節になってほしいな~

年度末で仕事も忙しいこの頃。。。 仕事は忙しいくらいの方がいいんですけど PC出来ないのがちょっと辛い(^▽^;)
PCなんかせんと仕事せえよ!って感じですが・・・  絵文字名を入力してください

冬になると 足の裏がガサガサになり毎日クリームを塗ってるんです。
なのでガサガサは治るけど なんて言うかささくれてる?のが一向に良くならず会社の奥さんに話しをして足の裏を見せたら
「nabuさん、それ軽石でこすったら綺麗になるわ~」って。。。 
「Σ('◇'*)エェッ!?軽石 軽石ってお年寄りが使うものじゃないんですか」って言うと
「nabuさん・・・ もう使ってもいい歳じゃない?(¬w¬*)ウププ」って  orz orz orz 
温泉に行くと 年配の方が軽石で足の裏をこすってるのをよく見てたので 私の中ではお年寄りが使う物という風に認識してて・・・
軽石でこすってみれば。。。と言われた事にショックを受けてたんですけど仕事帰りに100均に行き 買って帰ってこすってみると・・・ツルッツル
とっても綺麗になりました   もっと早くに使えばよかったわ~


          お年寄り?

 (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・ 

そっ、そうやね、腰だって坐骨神経痛やしね・・・ ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....
スポンサーサイト

Comment

nabuさんへ
何気に時間をみれば・・・nabuさん仕事しながらブログやってるな~笑
桜の木って切るとかれるってきいたけど・・・・違ってたのかな?
桜の匂いが桜餅の匂いだったら桃ママ桜の木ごと食べてるよ 笑
ちょっと春の感じでいいやん
あ~そうそう、私もかかとちゃんソックスも買ったけどダメだったよ。軽石が一番。でもお風呂上りにはやっぱり保湿してあげないとダメみたい。
若い子のかかとって凄くきれいだけど、やっぱりここにも年齢がでるのかな~?
昔は全然かさかさじゃなかったのにね(´A`。)

師匠みたいにきれいにチクチクできないけど・・・・・笑
でもアップしたものの、作れるかな~って不安がいっぱいだわ。
それにどうやって抽選するかも頭が痛い 笑

私も桜の匂いって解らないかも、、、

そして、
私も足のかかと、かさかさ、、、
ストッキング履けないわぁ。。
そうか、
軽石なのね、
挑戦してみよっと。。
  • 2009/02/26 14:46
  • ajile.
  • URL
さくら
もう桜の花が咲いているんですか
駆け足で春がやってきますね。

綺麗な桜の枝ですね。何とかして育てたいですね。
接木とかチャレンジしてみては。


私も先日、足が・・・・
重症だったんですよ。ゴシゴシこすったりしたのですが、綺麗になるどころか、ばい菌が入ったみたいで、
結局、皮膚科に行って塗り薬をもらって1ヶ月ほどで
ゴシゴシこすらずに、綺麗になりました。
nabuさん&Rikuくん、神戸楽しかったのね(#^.^#)
私も行った気分で読ませてもらいましたよ~!!
そうそう、あの辺の豪邸は、映画のセットみたいだよね(笑)
それと、カフェのマスターにアンジュもみてもらいたいなぁ~♪
男の人というか、初めての人は絶対にダメなアンジュなので・・・。

桜の香りって私もわからないかも・・・
でもでも仕事しながらお花見できるって最高やね(#^.^#)
最近、外に出るのが怖くて(花粉で・・・)季節を感じとれないんだけど
やっぱり桜の季節が私は一番好きかなぁ~(#^.^#)

えっ???マジでビックリ。
私なんて10代の頃から軽石使ってるけど(笑)
あまり使いすぎは良くないって言われて、また違うものと交互で使ってるんだけど
それでもガサガサになるのはなぜかしら・・・
一足先に春満開ですね~桜の花大好きです♪
早くお花見いきたいなぁ~v-10

軽石ってお年寄り・・・v-399
すっかりお年寄りなぴろです。。。私は昔から使ってますよ~
湯船に十分つかってふやかして~つるつるに~
若い人でもガサガサの人いますからねv-356
あまりにガサガサだと婆臭いので気をつけてますよv-398

↓楽しいお出かけでしたね~♪
しかもすごいマスターがいらっしゃる!!
うちのこも試してみたいですよん。。ガウガウ犬だから

Rikuクン、トリミングで可愛くなりましたね~
でも猫背って・・・(笑)犬だけど猫背・・ブルーもそんな感じですv-410
  • 2009/02/26 23:44
  • ぴろ
  • URL
そうそう、サクランボの桜は普通の桜より早いもんね~
でも近所に1本有るけどまだ咲いてないわ・・やっぱnabuさんちの方が暖かいやねv-392

私も冬になると かかとがガサガサv-406
薬局でかかと削り?みたいの買って来て毎晩風呂で削ってクリーム塗ってても歳なんかクリームが早く吸収して夕方にはガサガサなんよv-406
普段ストッキングなんか履かへんけど冠婚葬祭とかが有って履くと1日でストッキングもパァーになるんよねv-406

どうも面の皮は薄いのにかかとの皮はかなり分厚いみたいやわ(笑)
へぇ~!もう咲いてるんですねぇ。
うちの庭にもさくらんぼの木があるんですが、まだ全然ですよ。その気配もまったく無し。

きれいな桜ですね。
こんな桜のもとで仕事ができるなんていいなぁ。

軽石ですかー!!私もかかとがカサカサなんで使ってみようかな。痛くないですか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/02/27 13:30
桜の季節、nabuさんの近くにやってきてるんですね~
とても綺麗な桜ですね^^

かかとのガサガサ・・・
仕事を辞めてストッキングをはかなくなって
気にしてなかったけど、ガサガサしてますね~
みなさん、軽石、クリームと、気にかけてお手入れしてるんですね。
私は気にせず、放置していました。。。。
靴下に対してヤスリみたいなかかとです。
  • 2009/02/27 13:45
  • チョコタン家
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/03/02 11:03
桃のママさんへ☆
バレタ?ってばればれよね (;^_^A アセアセ・・・
大体仕事中にブログめぐりしてます。。。
なので仕事が忙しいとブログめぐりできなくて・・・って
これ秘密ですから (*≧m≦*)ププッ
(≧◇≦)エーーー!木ごと食べたいって (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
桜餅の匂いはなんの匂いなんかな???

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 桜は切ってしまったらそこから枝が
伸びないって言うよね。。。でも大きくなりすぎたから
いいんやって♪
やっぱ歳には勝てないよね・・・
いつの間にかかかとがガサガサ・・・でも
軽石のおかげて またつるつるよ♪ でもクリームは
塗ってるけどね(*^m^*) ムフッ

沢山に人が踏んだようなので 大変やから私は
辞退するよ~(*^_^*)
ajileさんへ☆
UPしてから思ったんだけど、桜ってあんまり
匂いがないのかな? お花見に行っても桜の匂いって
感じた事ないしな~。。。
種類によるのかもしれないけどね・・・

軽石 ボロボロとれて感動でしたよ(*^_^*)
是非試してみてくださいね♪
★ようさんへ♪
ご無沙汰してます♪
この桜の木も社長が接木して育てたそうです。
私も育ててみようと思って一枝もらうつもりです(*^_^*)
無事に育ってくれればいいんだけど・・・

(°▽°;) エッ!? ばい菌 入ったんですか?
私も気をつけないと・・・ 面白すぎて
最近 足の裏こすってばかりなんですよ (;^_^A アセアセ・・・
アンジュママさんへ☆
ハイ(^-^")/ とっても楽しい神戸でしたよ♪
景色も素敵だし、食べるものは美味しいし♪♪♪
やっぱ都会は素敵です。。。
マスターにはびっくりよ、Rikuをマスターに
1週間ほど預けたいって思ったもん。。。
って言うかホンマに預かって欲しいわ・・・

今も綺麗に咲いてる桜♪
私も桜が咲き始めると((o(^∇^)o))わくわくしてくるよ♪
桜、花見、富士山 日本人って感じる瞬間やね(*^_^*)

(°▽°;) エッ!?十代の頃から?
でもあんまりこすりすぎるとばい菌入るようなので
こすりすぎないでね~
私はびっくりするほど綺麗になったよ~♪
ぴろさんへ☆
うん!(^^) 私も桜は大好き♪ 日本人ですよね(*^_^*)
(°▽°;) エッ!?ぴろさんも昔から軽石使ってるん?
そりゃ失礼しました。。。若い人でも軽石を使うって
インプットしないとね(*^m^*) ムフッ

ふやかして ゴシゴシ。。。面白いようにボロボロ
削れるよね~ 今のお風呂の楽しみはこれです(*≧m≦*)ププッ

とっても楽しいお出かけでしたよ♪
マスターはホンマに凄かった!! Rikuも面倒みて
欲しいってマジでおもいましたから。。。
マリさんへ☆
うん!(^^) こっちの方がちょっと暖かいよね♪
今でも綺麗に咲いて楽しませてくれてるよ~
これさくらんぼもなってくれればいいな~って思ってるけど
切ってしまったからそれは無理よね (^▽^;)

面の皮は薄い? 私とおんなじやわ~ 違うのは私は
足の裏の皮も薄いって事! 繊細なんよね~。。。
マリさんに同級生って言われて 毎日違うのに・・・って
泣いてるわ(w_-; ウゥ・・
なおみんさんへ☆
こっちはあちこちで 桜が咲いてるのを見かけるように
なりました♪ 
もっと暖かくなって早くお花見したいですね♪
毎日桜を眺めて仕事できるってなんかいいです♪
でも最近は忙しいので あんまり見る余裕もないんですけどね。。。

軽石いいですよ~ 全然痛くないですよ(*^_^*)
是非試してくださいね♪

なおみんさん (*´▽`*)ノ 有難うございました♪
チョコタン家さんへ☆
そうなんですよ~
こっちはあちこちで桜が咲いています♪もちろん
さくらんぼの桜ですけどね。。。
早くお花見に行きたいですね~ (*^_^*)

私も足の裏のガサガサを楽しんでるときもあるんですけどね(*^m^*) ムフッ
でも今はつるつるが嬉しくて、又ゴリゴリしたら
ボロボロとれるのが面白くて(*≧m≦*)ププッ
一度試してみてね♪ 綺麗になるよ(^・^)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
