春よ来い来い♪

土日は暖かかったですね~ 車の乗ってると汗ばむくらいでした。。。このまま暖かくなってくれたら嬉しいな

こっちはまだまだだけど沖縄はもう桜が咲いてるそうで って言うかもう散り始めてるそうなんですけどね。。。
鈴ちゃんから桜の写真が届いたんですよ~ 

          沖縄の桜1

          沖縄の桜2

沖縄の桜はピンク色で初めて見た時びっくりしました こっちは今梅が咲いてる時期、一足早く春を感じさせてもらいました♪
鈴ハハさん (*´▽`*)ノ 有難う

そしてうれしいがまたまた届きました 

            お守り
この間 陸ママさんがRikuにお守りを送ってくださいました いろんな方のブログを拝見してて、ペット用のお守りが
ある事は知ってたんですけど、この辺の神社では見た事がなくて、いいな~って思ってたのでとっても嬉しくて・♪
沢山の方が買いに来てた中 必死に死守してくれたそうです 
陸ママさん o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとうございました☆

そして、noringoさんが 引っ張り癖のあるRikuにパラシュートチョークを送ってくれました。 そして一緒に送ってくれたのが

            カフェマットnoringoさんから

とっても可愛いカフェマットですキラキラ(ピンク) 私も実はカフェマットを作ったんだけど 本来裁縫が好きじゃない私、レースなんかつけるのは面倒で 
生地を2枚くっ付けただけ (;^_^A アセアセ・・・ そのカフェマットは カフェマットの機能を果たさないままクレート敷きになってます (*≧m≦*)ププッ
noringoさん o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとうございました☆



土曜日はRikuの病院に行ってきたんです。今回は前から見てもらおうと思ってたオシッコがメインで・・・
心臓は薬をもらっただけでした。。。

またPH高いんじゃない 膀胱炎じゃないかな と心配してたけど 案の定「膀胱炎です それに PH8です」って思ってた通りの結果・・・    

でも 血尿も出てないし、結石もないので 抗生物質をもらって帰ってきたんですけどね。。。
去年の冬も膀胱炎になったRiku 冬の恒例行事か 
私は膀胱炎になった事がないのでわからないけど 違和感あったり、痛かったりって話を聞く、きっとRikuもそうだったんやろね。。。
もっと早く病院に行けばよかった。。。 ゴメンねRiku m(_ _"m) でも大丈夫!お守りあるもねぷぷ


病院から帰って、この間初めて作ったネックレスでぴろさんが 「リード作ったら可愛い」って書いてくれたのでそうか と思い作ってみました。

        ポンポンリード

持ち手の所もボンボンにすると持ちにくいのでビーズに・・・ でもね、これはもうちょっと手を加えないと使えないですね・・・



日曜日はとっても暖かくて ラン日和♪ こんな日はランに行くしかないでしょ って事でランに行ってきました。
今回初めてご一緒したクッキーちゃん

          クッキーちゃん

Tカップのクッキーちゃんちっちゃくて (≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚ 抱っこさせてもらったけど 抱っこしてる気がしなかったよ~
クッキーちゃん今日がランデビューの日だったけど 物怖じする事なく一人でランを点検に (*^m^*) ムフッ
天くんが遊ぼうって仕掛けても、「ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ」ってちゃんと言ってるし、ちっちゃくても負けてませんよ

この日天くんはボールを上手にcatchして見せてくれましたにっこり 

          キャッチ

撮り手が未熟者なので 上手く撮れなかったけど、ボールに飛びついて上手にキャッチしてるんですよ~

この日もRikuはいつもの如く あんまりランランすることもなく ボアちゃんが来るんじゃないかと思ったのか
車が通るたびに フェンスにへばり付いてました絵文字名を入力してください
そして、人がいるのを見つけると 「ワンワン、ワンワン」    ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日はRikuの写真がない・・・ 

スポンサーサイト

Comment

いや~お守りまで紹介してもらって・・
なんだか恥ずかしいです(●^o^●)
でも、これでRikuくんの病気がよくなってくれたら
私はとってもうれしい~~~

それにしても犬にも膀胱炎ってあるんですね。。
無知な私は知りませんでした。
私自身は何度も経験あるんですよ。
すごくつらくて冬は膀胱炎との戦いでした。
今年はまだ大丈夫なんですけど・・

Rikuくんもきっとつらいんでしょうね。。
膀胱炎は抗生物質ですぐに治るので(私の経験ですが)
きっと良くなりますよ。Rikuくん、がんばれ!!
Rikuくん、膀胱炎はどうですか?
私も、経験したことないのですが
人は薬ですぐ治ると聞いたことがあります。
nabuさんが、ちゃんと病院に連れて行ってあげてるから
きっと大丈夫です、うんうん^^

ワンちゃんのお守り、可愛いですね。
現代を生き抜く者は、人も犬も危険だらけ!
(ちょっと大袈裟だった?^^ゞ)
しっかり守ってもらわなくちゃ!!

とってもご無沙汰してて、たくさんの記事をまとめて読ませていただいたんですが、ビーズのリード、心惹かれます。強度は?材料は?と気になることダラケ。他の方へのお返事でされてて重複になっていたら申し訳ないですが、いろいろ教えて下さい^^
  • 2009/02/09 13:49
  • チョコタン家
  • URL
わ~!わんちゃんのお守りですかぁ!良かったなぁ~e-343
ええなぁ~これでRikuたんの膀胱炎ばっちし治るってe-271

e-420カフェマットもかいらしいしゎ。。。e-312


ままちゃんはなんでもお上手につくらはるなぁ~e-460
ぽんぽんリードe-420にぁんと!かいらし過ぎっv-10


  • 2009/02/09 13:54
  • 木のmama
  • URL
  • Edit
こんにちはv-278

見付天神は、ウチからすぐ近くだよ~~v-405
1回位しか行った事ないから、ワンコ物があるの
知らなかった~~行ってみよっとv-411

カフェマット可愛いねぇv-398
私も、モカ用を仕上げなきゃ・・・(^_^;)

クッキーちゃん、ティーカッププーちゃん可愛いv-344
そうか、
RIKU君膀胱炎になっちゃったのね、
フランも良く成るのよ、
しかも、この寒い時期ってお水飲む量が少ないので、
なおさら膀胱炎に成りやすいんですよね、
PHもちょっと高めだったのね、
はやくに6位に下がるといいね、
でも石がなくて良かったね~
お薬飲んで早く良くなるといいね。。。
  • 2009/02/09 18:11
  • ajile.
  • URL
尿検査行ったんだ~
ph高くても結晶が無いって言うのは烏龍も同じv-411
逆にBINGOはph高くてキラキラ結晶持ちv-390
前回お薬が全く効かずだったんで処方して貰ってないけど今度検査結果次第ではお薬出されるかも・・・v-356
相変わらずチッコは真っ黄色だしさv-404

Rikuちゃんの膀胱炎が早く良くなりますようにv-411
nabuさんのハンドメイド魂は衰える事無いね~凄いv-411
私なんか今日もジャスコ行って生地だけは何種類か買ってきたのに全然モチベーションが上がらずであかんわv-406
そっちから念力送って(笑)

nabuさんのところには一足先に桜便りですか♪
綺麗な桜ですね~こっちは梅も咲いてませんよv-393

膀胱炎、辛いですよね~私も経験ありなので・・v-406
PHもちょっと高かったのかな!?ブルーは一度結晶でてるからPHケアのフードです・・
夜ごはんも、普段あまりお水飲まないのでたっぷり入れますの
だから、ご飯の後は透明な綺麗なオシッコになるんですけどね~翌日には黄色くなっちゃうv-388

ポンポンリード作ったんですね!!可愛いv-10
なんだか元気になれそうなリードです
持ち手のところ・・そっか~ポンポンじゃ無理ですよね~
完成品、楽しみにしてますね♪
  • 2009/02/09 20:44
  • ぴろ
  • URL
nabuさんへ
ほんとうや~~ブログ主人公がいないぞ~笑

沖縄の桜は色が濃くて八重みたいで本当にきれいよね。
桃の花みたいだよね。もう桜が散ってるところもあるんだね。

Riku君の為にいっぱいのお友達さんからの心のこもったプレゼントうれしいね~
お守り効果でオシッコもすぐによくなるよ!!
冬場って水分とる量が減るから案の定だね。
いっぱい飲んでおちっこきれいになってね。
桃もそろそろ検査しなきゃ
このポンポン・・・ネックレスだとポイントになって可愛いね
試行錯誤・・・いいビーズリードがまた完成しそうねv-410
Rikuくん、膀胱炎になっちゃったのね・・・、
可哀想に・・・。
お水、いっぱい飲んで、
オシッコをいっぱい出すよーにしたいですよね。
ラブも冬場は、あんまり水を飲まなくなるんですが、
くるみん♪さんに、水に牛乳を数滴入れるとよく飲むよ~、
と教えて貰って、試してみたら、ゴクゴク飲みました。
なので、お水にヨーグルトをちょっと混ぜたり、
イチゴを絞ってみたりしてあげてます。
早く、よくなるといいですね。

ポンポンリードも、可愛い~。
気分もポンポン♪♪春ね~。
Rikuちゃん、膀胱炎早く治ると良いですね。
「Rikuちゃん、がんばってお薬飲んで治してね」

沖縄の桜、とっても綺麗な色♪
青い空とのコントラストが鮮やか。

ワンコのお守り、知りませんでした(^^;
これがあれば、安心ですね。
見た目もとっても可愛い~。

nabuさんのリード&カラー、プロ級なのに、お裁縫好きじゃないんですかぁv-12
このポンポンリードも、めっちゃ可愛いっ。
Rikuクン、ママがお洒落なものいっぱい作ってくれるから嬉しいね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/02/10 19:40
Rikuくん、PH8だったんですね。
うちのmocoもPHが上へいったり、下がったり高いときは8近くまで行った記憶があります。血尿とか結石が出ていなくて良かったですね。お薬飲んで早くよくなりますように。
沖縄ってもう桜なんですね~。
陸ママさんへ☆
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
早速お散歩バッグにつけましたよ♪
そうなんですよ、犬も膀胱炎になるんです・・・
去年も冬になったので今年ももしかして・・・って思ってたら
案の定 。。。 薬を飲んで4日目随分楽になった感じです♪
膀胱炎って癖になるのかな?
陸ママさんも気をつけてくださいね(*^_^*)
チョコタン家さんへ☆
(*´▽`*)ノ 有難う 薬を飲み始めて4日目、
随分楽になったように思います♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 危険がいっぱいやもんね 守ってもらわないと(*^m^*) ムフッ

(o・。・o)あっ!そっか。 思い出した!
チョコタン家さん ビーズが趣味やったよね♪
私の方こそいろいろ教えてほしいな~
木のmamaさんへ☆
ペットのお守りがある事は知ってたのでRikuにも
欲しいな~って思ってて、だからホンマに嬉しかったです(*^_^*)
きっといろんなものから 守ってくれるでしょうね♪

ポンポンリード、可愛く出来たな~って思ったけど
当たり前だけど ポンポンがやわらか過ぎて・・・
もっと考えないと使えないです(T ^ T)
いやー゚。(*^▽^*)ゞ 簡単に出来るものしか
作れません (;^_^A アセアセ・・・
shinoさんへ☆
Σ('◇'*)エェッ!? そうなん?
shinoさんちの近くの神社なんやね~。。。
とっても可愛いお守り♪ モカちゃんにも是非♪

家の近くにもペットのお守り売ってる神社が
あればいいのにな~。。。
カフェマット可愛いでしょ?(*^m^*) ムフッ
これをもってお出かけが楽しみです♪
ajileさんへ☆
そうなんですよ・・・“o(><)o”
(゚ー゚)(。_。)ウンウン フランちゃんの様子を読ませてもらってました。。。
石、血尿がなくてホンマによかったです ε=( ̄。 ̄;)フゥ

水分も多めに取らせてるつもりだったんですけど
もっと飲ませないとだめですね。。。
膀胱炎、癖にならないといいんだけど・・・
マリさんへ☆
去年から尿検査行かなくちゃって思いつつ、忘れてて、
マリさんが行ったって言うのを読んで( ̄0 ̄;アッって思って
そして病院に行ったのが2月って遅すぎるよね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もうちょっと早く行けばよかったって反省してます。。。

基本的に裁縫は好きじゃないのでね・・・
センスがないのは辛いけど、生地を裁ったりしない分
こっちは楽しいよ♪
マリさんも 重~い腰をあげて頑張れ(≧ω≦)b
洋服も作ったことのあるマリさんやもん、絶対出来るし、
ハマると思うよ♪
(ノ≧∀)ノファイト-!!!  ガンバ━( ・`Д´・)ノ━!!!
 
ぴろさんへ☆
一足早く 春を感じられる写真を送ってもらったんですよ♪
ぴろさんも膀胱炎の経験あり? やっぱ辛いんや・・・
Rikuも辛かったよね・・・
今は薬が効いてるのか随分楽になったように感じます。。。
今までも水分多く取らせてるつもりやったけどもっと
飲ませないとね。。。

ぴろさん ポンポンリードどう?言われて作ってみたけど
見かけはやっぱ可愛いよ(≧ω≦)b
桃のママさんへ☆
気がついたら Rikuの写真を撮ってなくて・・・(;^_^A アセアセ・・・
主人公なのにね プー!(*≧m≦)=3
本当に♪ 初めてみたときはびっくりしたけど 桃の花
見たいできれいよね~(*^_^*) もう散り始めたって・・・ 

膀胱炎、癖になるんかな? 気をつけないとね。。。
今年も病院通いの一年になるんかな・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ポンポンは当たり前だけどやわらかいからね。。。
リードにするには動かないようにしないと使えないわ・・・


ラブママさんへ☆
薬を飲み始めて4日目、随分よくなったように
思うのでホンマによかったC=(^◇^ ; ホッ!
水分も多めに取らせてるつもりやったけど・・・
もっと取らせないとダメですね。。。
Σ('◇'*)エェッ!? 牛乳を・・・私も早速試してみよう♪
いい情報をありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
これで膀胱炎ともおさらばやで(*≧m≦*)ププッ

このリード、見た目は可愛いと思うけど もっと手を
加えないと使えないんですよ~(T ^ T)


ビアンママさんへ☆
(*´▽`*)ノ 有難う 薬を飲ませて4日目、
随分楽になったように思います、もう一息かな♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 青空にピンクの花 とっても似合っていいよね~
こっちでも早く桜を見たいな♪
そうなんですよ。。。 リードを作り始める前は
ミシンなんて使った事がなくて、全部姉まかせでした・・・
だから今リード作ってるって言うとみんなヽ(・_・;)ノ ビックリ
するんですよ (;^_^A アセアセ・・・
秘密のコメント様
(*´▽`*)ノ 有難う Rikuは随分よくなったと思います♪
そうなんですよね、田舎やからね・・・昔風の考えの人が
多いですね。。。もっと犬にも優しい町になって欲しいんですけど・・・

私も楽しみなんですよ~ 知らない事もいっぱいあって♪
中辺路は知らなかったです。。。
でもそこまで行かなくても食べれますよ♪
実は私先週の土曜日も行ってきました(*^_^*)

いろんなところを紹介してださいね(*^_^*)
浮雲さんの相方さんへ☆
(*´▽`*)ノ 有難うございます♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン mocoちゃんのところでもよく
見させてもらってましたよ・・・
結石がないので フードはかえた方がいいとは言われなかったけど
どうしたものかと考え中です。。。

そうなんですよ 沖縄はやっぱ暖かいので早いですね~
こっちも早く暖かくなって欲しいですね♪
仕事早っい[絵文字:v-237]
さきほどは又々長々と失礼しました^^;。

自慢のサクラ(自分ちのじゃないけど)いきなりトップで紹介してくれてありがとう。
よく見ると結構、葉ざくら状態なんですよ。
Rikuクン心配だね。
うちの子ね、以前nabuさんから紹介していただいた方からの
アドバイスとたまたまその時、選んだ病院との考えが合致
していたのか、結局内服一切ないままでした。
そうだ!思い起こせばあの時から馬肉にドップリつかってしまったんでした。
繰り返す、とか治りにくいと私は思いこんでいたので心配で、
来いといわれないのにその後3回採尿して持っていったんだけど
先生には「もうこなくていいですよ・・・」といわれたり。

とにかくRikuクンが早くよくなりますよーに。


  • 2009/02/12 00:22
  • 鈴ハハ
  • URL
  • Edit
鈴ハハさんへ☆
いえいえ楽しかったよ♪
一足早く春を感じさせてもらってありがとう♪(#^ー゜)v

あれからRikuも随分よくなったようです♪
私も相談しようかな?って思ったけど
前にも相談してるし、その時に買ったサプリも
まだあったしね♪

Rikuは今日も朝から暴れまくってました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ありがとうね♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
