節分に。。。

昨日は節分でしたね。海苔巻きかぶりつきました
私は もちろん かぶりつきました がっつり行かせてもらいましたよ~

この海苔巻きのまるがじり 今では恵方巻きって言うけど 何十年前は 私の住んでる所にはこんな風習はなくて、
大阪に行って 「かぶりつきせな♪」と言われ 「それって何」って感じでした。。。
節分は豆まきをして、・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ  歳の数だけ豆を食べる。。。
なのに今じゃ豆まきよりかぶりつきの方が主流になってる (;^_^A アセアセ・・・ 豆は後の掃除が大変やしね・・・

そんな節分の昨日、Rikuにも美味しいものが届きましたにっこり

          おやつ
                     わんにゃんおやつです 


まあるさんの所で紹介されてて ワンもニャンもとっても美味しそうに食べてたし 手作りで無添加って事なので早速注文してみました。
本物のマグロ100%で作られてるそうで、マグロの骨と緑黄色野菜もたっぷり入ってるそうです
そうそう、人間も食べれるって言う事なので 魚好きな早速義兄に食べさせてみました 「( ̄~ ̄;) ウーン味がない!」って
わんにゃん用ですからね (*≧m≦*)ププッ 生魚が嫌いな私も食べてみたけど そんなに生臭く感じず
私はすんなり食べれました

Rikuのおやつでも 私が先に食べたんですけどね プー!(*≧m≦)=3

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) ここまで書いて消してしまって・・・ あせった ヾ(;´▽`A``アセアセ ε-(;ーωーA フゥ…




          待ちきれません

写真を撮ってると 「待て」をさせてたのに 待ちきれず フレームインのRiku (*^m^*) ムフッ このあとフードにトッピングしたら
食べる、食べる、食べる・・・ いや、元々がっついて食べるRikuなんですけど いつも以上にがっついてたべてましたよ
食べた後も催促するかのように フードボールの前でお座りしてるし・・・ (*≧m≦*)ププッ

Rikuさん 美味しかった

          満足

私もRikuもかぶりついた 美味しい節分でした アップロードファイル
スポンサーサイト

Comment

nabuさんへ
おはよ~
そうそう、節分の丸かじり、それも恵方を向いて黙って食べるっては関西特有みたいね。
我が家もしず~かな食卓でしたよ 笑

Riku君のおやつ、凄く体に良さそうね。
マグロの骨と野菜か~
nabuさんは生魚ダメだっけ?
美味しい魚がいっぱいある地域にいるっていうのにそりゃもったいないね。
私もとりあえずなんでも試食 笑
Riku君と争奪になってるかもね

恵方巻き頂きましたよぉ。

マグロさんは
白内障予防に
とっても良いみたいですよ~

豆まきしたら掃除せずに済みました。
全部フランが食べてくれたぁ。。
  • 2009/02/04 12:03
  • ajile.
  • URL
私も東京に住んでいた時に、恵方どころか
どこにも丸のままの巻きずしが売ってないのにびっくりしましたー!
イワシも食べませんよね。。。

このマグロのおやつ、とっても興味がありますー!
100%ってすごいですよね♪
日持ちはするのかしら??
無添加のお菓子って、安全だけどすぐに食べないとダメですもんね。冷凍保存が出来たら嬉しいですね♪
恵方巻き
私は、切って頂きました。
縁起物なので、切る時戸惑っちゃいます(^^;
そうそう、節分って言ったら『豆まき!』って思っていましたが、今じゃ『太巻き』ですね(笑)
Rikuちゃんも、美味しい節分で良かったね♪
これ、1個づつ真空になってるから、いいですね。
東京も、恵方巻きを食べるよーになったのは、
ここ数年ですよ~。
nabuさんちの方は関西に近いから、
てっきり風習であるんだと思ってたわ。
ラブは、お豆さんを歳の数以上食べてました・・・。

Rikuくん、美味しいおやつを買って貰って、
良かったね~。
マグロって食べると頭が良くなるんだっけ??
おぉぉ~、Rikuくんの未来は警察犬じゃ~。(笑)
Rikuくん、新しいおやつ、シアワセそうですね~♪

私、節分に海苔巻きというのを知ったのはついここ数年で
いまだに食べたことがありません・・・。
今年はcotaの退院日だったこともあって豆まきすらせず・・。
来年こそは海苔巻きにチャレンジしたいです!
私もね、まあるさんのところで読んで気になって
場所を検索してみました。

すると・・我が家って山梨、長野にお出かけすることが多くてよく行くんだけど、高速の中央道のICまでの道の途中に
このおやつを作っている施設があることがわかりました。

え??近いじゃんってちょっとビックリ。

おやつを置いてあるSAもいつも寄るSAでした。
だから直接行って購入してこようと思っています。
送料もかからないしね(^_^;)
桃のママさんへ☆
そうそう、しゃべったらあかんのよね~
それが面白い!関西人 しゃべらんと食べれるんかな?って
思ってしまう私 (¬w¬*)ウププ

このおやつ、ホンマに美味しそうに食べてたよ♪
ウ・・ ウン(・_・) 私は港町で生まれ育ったけど
生魚は食べれない・・・ 
でも子供の頃は食べてたんやけどな~ いつから
食べれんようになったんかな???
煮魚、焼き魚は食べれるのにね(*^_^*)
ajileさんへ☆
恵方巻は 全国区なんですね~
Σ('◇'*)エェッ!? マグロは白内障にいいんですか?
近所の白内障のおばちゃんに教えてあげなくちゃ♪

(*≧m≦*)ププッ フランちゃん豆の掃除までしてくれるんだ~
ajileさん 掃除の手間がはぶけていいですね(*^_^*)
フランちゃんお掃除ご苦労様♪
翌日お腹は大丈夫やったかな?(*^m^*) ムフッ
ゆう♪さんへ☆
関西ではイワシもだべるんですね。。。
それは知らんかったわ・・・

このおやつは ピース工房 なかみちさんのものです
http://peace-koubou.com/product.html
冷蔵庫で1ヶ月もつそうです。
内緒なんだけど、冷凍するともう少しもつらしいです。。。
暖めるとなんともいえないいいにおいなんですよ♪
ビアンママさんへ☆
(≧◇≦)エーーー! 切って食べ?
恵方巻き 切って食べたって初めて聞いたな~
でも切って食べたいよね、、、海苔巻きって
食べにくいもんね (;^_^A アセアセ・・・

豆まきより恵方巻きってビアンママさんもそう思う?
家の近所も子供が沢山いる家庭が多いけど
豆まきしてる感じじゃなかったよ・・・

ホンマに真空パックってうれしいですね♪
ラブママさんへ☆
恵方巻 こんな風習なかったよ。。。昔は大阪も
恵方巻なんて言わなかったと思うんだけど・・・
この言葉も最近なんじゃないかな???

あれ?ラブちゃんダイエット中じゃなかったっけ?
豆食べてもいいんかな?
食べすぎはあかんで~ ( ̄0 ̄;アッ
ラブちゃんから「お前もな♪」って声が聞こえてきたよ(*≧m≦*)ププッ

ホント?頭よくなるん? イヤン(*ノ∇)ゝRikuさん
これ以上お利口になったらどうするんよ(*^_^*)
って _| ̄|○ …  (w_-; ウゥ・・
imoさんへ☆
美味しいおやつに釘づけのRiku とっても気に入って
くれたようで 買ってよかったとおもいましたよ♪

imoさんは恵方巻 食べた事ないんですか?
まあ恵方巻と言ってもふうつの海苔巻きですから・・・
でも海苔巻きの中に入れる具も決まってるって話も
聞いた事あるんですけど・・・
来年は食べてくださいね♪ でも食べてる時は
じゃべっちゃダメなんですよ(*^m^*)

cotaくん元気になってよかったですね(*^_^*)
陸ママさんへ☆
まあるさんの所で見ました? みんなとっても
美味しそうに食べてましたよね~(*^_^*)
(≧◇≦)エーーー! 近くに売ってるところがあるんですか?
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 送料もバカにならないのでお店に行って
買うほうがいいですね。。。是非食べてみてくださいね♪

陸ママさん、ありがとうございました。
さっそくRikuのリードにつけましたよ♪
本当にうれしかったです。
へぇ~!そっか~
私は物心ついた頃には恵方巻きを食べていたから
てっきりnabuさんところも習慣なのかと思ったよ♪
せっせとお家で巻くんだけど、今年はmi-tanがお手伝いしたらしく
ぐちゃぐちゃだったわ(笑)

このお菓子、美味しそう☆
以前、マグロジャーキーを買ったことがあるけど
ニオイに耐えきれなかったの…
これは大丈夫??
安全そうだしアンジュも買ってみようかな~♪
Rikuくんよかったねp(^-^)q
アンジュは何にももらえなかった節分だったよ…
  • 2009/02/05 18:02
  • アンジュママ
  • URL
  • Edit
うちは毎年節分でも恵方巻きなんて買わずに海老の天巻きで代用だわv-397
その天巻きもスーパーで買うんだけどねv-356

このおやつ何処で売ってるんって聞こうと思ったら返事のコメントに載ってた!!
おやつ禁止が解除されたら買ってあげよっとv-411
豆まき。。うちはしませんでしたv-356
恵方巻きも食べてません、、豆まきで掃除はしなくてすむと思うんだけど、、、食い意地張った2ワンがいますからね~
お腹の心配ですよ(笑)

私ワンコのオヤツ&フード食べたことないんですよね~
やっぱり人間も試してみるのは大事ですよね!!
甘かったら食べるんだけど・・・

↓いつかRiku君にも兄弟できるといいですね~v-10
  • 2009/02/05 23:33
  • ぴろ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/02/06 01:07
どもー♪
遅くなりましたがプレゼントの記事
UPさせて頂きました(*^_^*)

私も食べたしたよ~。
無言で一気に・・・
何かそれでお腹結構いっぱい???
でも酒飲むのでつまみは食べましたが。
因みに豆まきはしませんでした(笑)

オヤツ選びは無添加って言葉に
ぴくりときますね。
うちも関西だからか、随分昔から恵方巻きを食べてましたよ。
ただ無言で、とか、今年はこの方角、とか言い出したのは最近のような・・・。
今年は恵方巻きをたくさん作りすぎて、次の日の朝も昼もそれを食べる羽目に・・。
しばらくいらないです(;´▽`A``

マグロのおやつ、いい感じですねぇ~。おいしいうえに身体にもよさげで。
うちでは魚系のおやつをあげたことがないんです。
今度買ってみようかな。

満足顔なRikuくん、ほんと満足そうでかっわいいぃ~~♪
ママさんのブログをリンクさせて頂きました♪
これからよろしくお願いします。

コメントありがとうございました(*^.^*)
ご訪問が遅くなってしまってすいません(TT)

私も節分に恵方巻き食べましたよ~♪♪

Rikuくん美味しいものが届いてよかったね!
お写真とっても可愛いですv-238
アンジュママさんへ☆
返事遅くなってゴメンナサイ って言うか返事したんだけど書き込みできてなかったです(;^_^A アセアセ・・・

Σ('◇'*)エェッ!? ホント?
こっちは全然恵方巻の事なんて知らんかったよ~
大阪に行ってびっくりしたもん! 今でこそ当たり前のように
なってるけどね・・・
mi-tanお手伝いしたんや~(*^m^*) ムフッ 女の子はいいね♪ 
自分で作ったもおすしは美味しかっただろうな~

ワンにゃんおやつ、生臭い匂いが苦手な私でも耐えられる
匂いなので多分大丈夫だと思うよ♪
無添加って言うのがいいよね♪ Rikuはウハウハでした(*^_^*)
マリさんへ☆
返事遅くなってゴメンナサイ って言うか返事したんだけど書き込みできてなかったです(;^_^A アセアセ・・・

天巻きの方が美味しそうやね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私も天巻きの方が好きやな♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 1本2本なら買う方が楽やしね♪
私は毎年年末に海苔巻き100本以上巻いてるけど
大変よ・・・

このおやつ、Rikuもとっても気に入ってて
目の色がかわります(*^m^*) ムフッ
マグロの骨も入っててBINGOちゃんにもいいかもね♪

ぴろさんへ☆
返事遅くなってゴメンナサイ って言うか返事したんだけど書き込みできてなかったです(;^_^A アセアセ・・・

ホント、ホント、豆まきすると絶対に食べてしまうよね。。。
私もお腹が心配です。。。ワンのもの、私も最近ちょっと
味みるようになりました。甘かったらって(*≧m≦*)ププッ
甘かったらきっと Rikuの口に入らず私が全部
食べてしまうと思うわ(*≧m≦*)ププッ
・・・( ̄  ̄;) うーん 夢やな~妹は・・・
秘密のコメント様
返事遅くなってゴメンナサイ って言うか返事したんだけど書き込みできてなかったです(;^_^A アセアセ・・・


ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
メールしたのでまた見てね♪
スロ子さんへ☆
返事遅くなってゴメンナサイ って言うか返事したんだけど書き込みできてなかったです(;^_^A アセアセ・・・

ありがとうございます♪ 使ってもらえたら嬉しいです♪
やっぱスロ子さんの方も恵方巻は無言で食べるんですね。
無言で黙々と食べるってなんか異様ですよね (;^_^A アセアセ・・・

そうなんですよ、無添加って言葉には弱いですね・・・
でもこのおやつは美味しいようで とっても喜んで
食べてますよ♪
なおみんさんへ☆
返事遅くなってゴメンナサイ って言うか返事したんだけど書き込みできてなかったです(;^_^A アセアセ・・・

無言でってなんかへんですよね、私だったら絶対に
無言で食べられへんな~ 笑ってしまうわ(*≧m≦*)ププッ

このおやつ美味しいようで Rikuは目の色変わりますよ♪
Rikuにとってはたまらないようです。。。
ケイトさんへ☆
返事遅くなってゴメンナサイ って言うか返事したんだけど書き込みできてなかったです(;^_^A アセアセ・・・

ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
私もリンクさせてもらいましたよ(*^_^*)
いえいえ、今大変そうなですね♪ 
元々なんでも食べるRikuなんですけど このおやつは
美味しかったようで目の色が変わるんですよ(*≧m≦*)ププッ
満足、満足な節分でした♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
