夜寝るときは・・・

今日は13日金曜日ですよ・・・ 。。゛(ノ;▼▼)ノ

Rikuの膀胱炎に関してご心配ありがとうございました m(_ _"m)
あれから 薬が効いたのか随分楽になったようです 膀胱炎は癖になりやすいとの事なのでこれからも気をつけないとね。。。
それに神経質な仔もなりやすいとか・・・ ・・・( ̄  ̄;) うーん これにはRikuは当てはまらないような・・・ 
皆さんちのワンちゃんも 気をつけてくださいね。


これ  食べた事ありますか? 

         ロイズチョコクッキー

ロイズのものなんですけど 何年か前友達にもらって食べたら美味しくて それ以来ファンになりました
でもね、これ期間限定なので いつもあるわけじゃないんです。発売したよ~って連絡があったので 早速友達と一緒にお取り寄せ♪
もうすでに数枚はもう私のお腹の中へ。。。 ホンマに美味しいです♪今年の目標は痩せる事なんじゃないのって声が聞こえてきそうですが・・・
( ̄~ ̄;) ウーン そんな事を 言ってた時もあったのね・・・ ...( = =) トオイメ 
美味しいものはやめられません・・・ って言うか 今年は痩せるって書いてからも 食べてばっかりですけどね
書いただけって事でしょうか? プー!(*≧m≦)=3  
あちこちで 私を痩せさせない作戦が繰り広げられてるようですが・・・(¬w¬*)ウププ



所で皆さんは愛犬と一緒に寝てますか? Rikuはクレートで寝ています(同じ部屋で)
それまで こたつでくつろいでる 私の膝の上やコタツ布団の上でうたた寝をしてるんです。
「Riku寝よか」と声をかけて おしっこをさせてからクレートに入れるんですけど、うたた寝をしてるのを起こされると
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! って怒ります (毎回ではないですけどね・・・)
うたた寝の気持ちよさは充分にわかってる私だけど やっぱoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!ってなるのは許せないので
そんなときは 無視して電氣を消し、私は寝室で寝る用意を・・・ 
Rikuはと言うと、今までは 扉をガリガリして「開けろ!」ってアピールするんですけど 最近はそのアピールがなくて。。。
真っ暗な中で悪戯してるんやろな・・・って思って暫くしてからそーっと扉を開けると

扉の前でチョコンとお座りしてる 笑う (〃ω〃) キャァ♪ Rikuさん(≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚ 可愛いすぎる
とても私に対して oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! って言うなんて思えへんで
って事でハグハグして クレートに入れるんですけど、そのクレートにはヒーターを入れてるんですね。

家はとっても寒くて(室温2度になる時もあるので・・・) それでヒーターを入れてるんですけど(私はなんにもなしなのに・・・)
皆さんちのワンちゃんはどうしてますか? 寝るときの寒さ対策はどうしてるのか教えて下さ~い♪

              寒いのは苦手

         (T▽T)アハハ! でもね、脂肪は冷えるっていうしね、私やって寒いんやで 
                          


待ちに待った週末ですね♪ 皆さん楽しい週末を過ごしてくださいね
スポンサーサイト

Comment

我が家は恥ずかしながら陸がクレートダメなので
子犬の時から一緒に寝ています。
でも、最近、大人に目覚めたのか『寝るよ』って電気消すと
自分のお気に入りのソファーに行ってそこにいつも置いてある
ブランケットに包まって寝ています。

寝るときも温かい蒸気の出る加湿器をつけているのですごく寒いってことは
ないので陸はそれでいいみたいです。
ここは気候的にも暖かいところなので大丈夫なんだろうけど。
風は寒がりなので私が寝ると私の横にきて寝ています。
とてもかわいいけど、風は時々陸のそばがいいみたいで
夜中に起きてソファーの陸の隣でくっついて寝ていたりしますよ。
膀胱炎治まってきてよかったですぅ~!
一安心ですねe-284
もの言えない子。。。本当に心配やもんe-330

で。。。Rikuたんがガウガウしはんのん???
うっそぉ~e-317考えられはんゎ。。。

うちは、杏が食事の後のお口を拭くとき、ブラッシングのとき、
お洋服を着るとき。。。ガウガウします。
いつも、あたしの手は流血ですe-286
そんな時、怒りより、めちゃくちゃ悲しくなってしまいます。。。
こんなに愛しい子がど~して???ってね。。。

Rikuたんはクレートでねんねしてはんのん?!えらいなぁ~!
うちの子達は、あたし達のベッドで大きな顔してe-261

寒い時は、やっぱりヒーターいるんちゃうかなぁ~e-284
  • 2009/02/13 14:48
  • 木のmama
  • URL
  • Edit
nabuさんの人生にダイエットの文字無しって信じてるもんね~
裏切ったら許さんよ( ̄^ ̄)

寝る時BINGOはマッサージ機の上で寝てるのでレンジでチンする犬用湯たんぽを敷いて上から毛布被せてると朝方旦那の布団に入りに行くみたい。この湯たんぽ5時間ぐらい冷めるからねv-356
烏龍はワタシと布団に入って寝てるv-415
うちは別居中だから犬の1階と2階で別居v-392
フォレストピア行ってきたよ~~平日だったから凄く空いてた。
肝心の料理は・・・・・・・・一番美味かったのが豚汁やったわ(笑)
Rikuくんの膀胱炎、よくなってきたみたいでよかったですね!

うちのケイトは、夜はゲージ(ハウス)にベッドがあるのでそこで寝てますよ。
ベッドには毛布を敷いて、私たちが寝るまでは部屋の暖房をつけて、寝るときは消して寝てます。
我が家で一番暖かい部屋なんで、大丈夫みたいです。
私たちは北向きのめっちゃ寒い部屋で寝てますが(;´▽`A``
ケイト様様状態です。

犬は寒いのは平気って聞いてましたが、トイプーは寒いのが苦手ですよねぇ。
ヒーターを入れてあげたくなる気持ち、わかります。
nabuさんへ
今日は金曜日、一番嬉しい夜だよね 笑
Riku君偉いね~ちゃんとクレートで寝てるんだ。
もう何年も一緒のお布団で寝てるけど・・・・
夜中一度はオシッコにいってるみたい。
クレートだとオシッコは朝まで我慢してるんだよね。

寝てて触るとガルル~なんだ。
桃は寝てても起きててもガルル~ってのはないんで助かってるけど・・・・・
桃ちゃん抱っこして湯たんぽかわりにしてる桃ママですv-410
膀胱炎、落ち着いてきたのかな??よかったね~
人間でもキツいですからねv-409

ダイエットより・・美味しいもののほうが大事ですよ(笑)v-398

トイプー。。寒いの苦手そうですよね~
おとしゃんの実家の外飼いのワンちゃんはかわいそう~って思うけど、慣れなんでしょうかねv-356
日中、留守にしていく時もエアコン入れていきますし~
夜はうちは、一緒に寝てるから人間もワンズもぬくぬくですろv-410

やっぱり丸まって寒そうにしているとヒーターいれてあげないとって思いますよね・・掛け布団ないだろうし
  • 2009/02/13 22:09
  • ぴろ
  • URL
うちはもう半そでです。
クレートにヒーターか・・・!
やっぱり日本ってタテ長なんだネ。
明日から天気崩れそうで今晩は蒸し暑く半そでに半パンです。
日中の散歩も日よけで主にメッシュ地を着せてますゎ。

ところでうちは去年の7月に解禁しました。
完全に一緒に寝ています。日中でも本当に眠たい時には
ベットの側で必死にアピールしています。でも、原則夜だけ。

寒い夜は先に寝てる鈴が充分に布団を暖めてくれてるからホンマ助かりました。
nabuさん。生身に勝る暖房はないのよ!
是非是非ご体験を。。。
  • 2009/02/13 23:43
  • 鈴ハハ
  • URL
  • Edit
陸ママさんへ☆
ブランケットに包まって寝てるなんて陸くん可愛い♪
うちのRikuは包まって寝る事なんかないな・・・
風ちゃんは寒がりなんですね、Rikuと一緒だ♪
でもたまには大好きなおにいちゃんの側で寝たいのね~
兄妹っていいな(^_^)

Rikuと生活するようになって犬って寒がりなんだ・・・って
びっくりした私。過保護にしすぎたかな?って思ったりして・・・

でも同じ犬種なのにそれぞれ個性があって面白いですね♪

木のmamaさんへ☆
ありがとうございます♪ 膀胱炎癖にならないように
気をつけないと・・・です。

Rikuは外面ヨシオ君なので 一見大人しいように
見られるけどとっても凶暴で 私の手もRikuに噛まれた傷が
一杯です(T ^ T) 木のmamaさんの言うように
噛まれた時って怒りより 悲しみですね・・・よくわかります。
Rikuも洋服を着せる時は戦いですよ (;^_^A アセアセ・・・

mamaさんも一緒に寝てるですね。。。ヒーターもありですよね?

こんばんは(^-^*)/
膀胱炎落ち着いて良かったですねo(^-^)o

ウチは、1階リビングのハウスの中に、ヒーターもありで、モカ一人で寝てます。
子供の友達が泊まりに来たりすると、吠えるので、私と布団で一緒に寝た事も、数える程はあるけど、潰しそうで私が寝れない(-.-;)
  • 2009/02/16 21:57
  • shino
  • URL
  • Edit
マリさんへ☆
(* ̄m ̄)プッ 私の人生にダイエットの文字はないって?
O(≧▽≦)O
マリさん 大正解◎ vUo・ェ・oU ィェーィ♪
マリさんも もっと沢山だべて大ききなってね(*^m^*) ムフッ

そうか、レンジでチンの湯たんぽね! Rikuももってるわ・・・
思い出した♪ これからあんまり寒くない日は
このレンジでチンにしよう♪

フォレストピア 今回は見送ろう~ 次に期待やね♪
また情報よろしくです(。・_・。)ノ

なおみんさんへ☆
ありがとうございます♪ 膀胱炎は癖になるようなので
これからも気をつけないとです!

そうですね、本当に寒いのは苦手ですね、、、私もRikuと一緒に
生活するようになって寒さに弱いのにびっくりしました(;^_^A アセアセ・・・
ケイトくん様様ですね(*^m^*) ムフッ ってうちもRiku様雅で
お犬様状態にしてしまってます。。。
しつけの先生にも きままちゃんって言われますから・・・

桃のママさんへ☆
夏になるとケージの中に入れてるクレートで寝るので
トイレに行ける状態なんやけど 今は 朝までトイレに
行けないんです。。。冬の方が夜中にトイレに行けるように
した方がいいよって言われたんだけど、Rikuの部屋は
夜になるととっても寒くなるので それて同じ部屋に
寝てるのでどうしてもトイレなしになってしまうんよね。。。

寝てるときにoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!って
言われない対処方法を見つけたのであれから
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!って言われた事がなくなりました(^_^)

ぴろさんへ☆
ありがとうございます♪ 見ててもよくなったって言うのが
わかります♪癖にならないように気をつけてあげないとです。。。

もちろんです! 美味しいものはやめられませんよ~(。・_・。)

うん、慣れなのかもしれないけど でも寒そうですよね。。。
ぴろさんちの2ワンちゃんも一緒に寝るんですね・・・
2匹もいたらホンマにぬくぬくでしょうね(*^m^*) ムフッ
鈴ハハさんへ☆
半そで?ってびっくりしたけど この土日はこっちも
とっても暖かくて 半そででもいいくらいでしたよ。。。

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? いつの間に一緒に寝るように
なんたの~???
私もRikuを4回くらい一緒に寝たことがあるけど
幸せ~って思ったよ♪ 一緒に寝たい気もするけど
気を使って マスマス眠れなくなりそうで・・・
shinoさんへ☆
ありがとう♪ 膀胱炎は癖になる仔もいるそうなので
気をつけないとです。。。

ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 私も♪
一緒に寝たことは何回かあるけど こっちが気を使って
眠れないし、潰してしまいそう。。。
モカちゃんは小さいから余計に思うよね♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
