Riku病院へ行くの巻2

Rikuさん今日は今年初めてのトリミングでした  
ではおっとこまえになったRikuさんどうぞ 


     2月3日トリミング
             Rikuさん 凛々しいわ (*・・*)ポッ

オーダーはいつもと同じでも一つだけ違う所があるんです・♪
よ~く見てくださいキラキラ わかりますかほら ここ ここが違うんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ほ~ら見えてるでしょ ここ下

     足バリ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 今回Rikuさん始めて足バリをしたんです。
足バリをする為にずっと足の毛を伸ばしていたんです。伸ばした毛をかきあげると

     足バリ2
                   ほらね 

普通にしてたら わからないけど、時々チラッと見える足バリ、チラリズムですね(*≧m≦*)ププッ
散歩の後のお手入れが楽になるかな?あ


      ※*:;;;※;;;:*※*:;;;※;;;:*※*:;;※;;;:*※*:;;※;;;:*※*:;;※;;;:*※


金曜日、Rikuは又病院に行ってきたんです。。。
チョコレート事件で病院に行った時 吐かせる前に血液検査を
したんですけど、実はその時に問題が見つかって・・・
Rikuは血糖値がとても低かったんです。 
先生はこの時の数値はあてにならないからよくなったらもう一度検査しましょうって。
それからRikuのご飯の回数は一日3回の方がいいかもな~無理じゃなかったら
一日3回上げるようにしてと言われ Rikuのご飯は3回に。

そして、金曜日再検査。もう…o(;-_-;)oドキドキ♪
「向こうでとってくるわな」と今回なぜか私の見えない所で採血 なんで
こんなちっぽけの事にも不安になる 
結果は・・・ 「問題ない」 わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
よかったC=(^◇^ ; ホッ! 念のため肝臓、腎臓も調べてもらったけど正常値。
「でも ご飯は3回にした方がいいな。。。」 「そうですか・・・」

「食べ物気をつけてな」って帰り際先生が。。。
「はい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ あの時はもうあかんかも・・・って思いながら
病院にきましたよ」って言うと「食べた数聞いた時は僕もちょっと思ったよ」って
(; ̄ー ̄川 アセアセ 


丁度フードもなくなりそうだったので 注文すると ショップの店長さんが
「Rikuくんの調子はどうですか?」とメールをくれた。
以前Rikuがカイカイで困っていた時に このショップをまあるさんから
教えて頂いて店長さんに相談にのってもらった、あれからRikuの耳の
痒みはひどくなることはなくなったんです。(店長さんはチョコレート事件の事は
知らなくて、カイカイの事)
チョコレート事件の事、血糖値が低かった事をメールで伝えると店長さんも
「Riku君 ご飯は3回あげる方がいいと思います」と・・・(°▽°;) エッ!?
先生と同じ事言いやるわ!ってびっくり、店長さん曰く、
「皮膚に問題のある仔は血糖値が低い仔が多いです」って・・・
そうなんや・・・ Rikuはずっと3回のご飯がいいのかもね。。。
でもなんともなくて本当によかった

2月3日トリミング2
                   ご心配おかけしました・・・
スポンサーサイト

Comment

Rikuくん、よかったね~ヽ(*^^*)ノ
すっかり元気になって本当によかった~v-291
安心したよv-426
私も知らなかった・・・
そっか…皮膚と低血糖って関連してるんだね。
まだまだ未知なことってたくさんあるなぁ~
Rikuくんは、食事の量を増やすってことなのかな??
それとも回数を増やすってことなのかな?
うちも食事では今、色々悩み中。
nabuさん、食事の面ではまた色々と相談にのってくださいね♪

Rikuくん、スッキリ~男前v-411v-344
足バリしたんだね~
まさに次のトリミングで足バリにしようかどうか迷ってたんですよ。
アリアスよく走るし、砂かけするしね。
散歩から帰ったら手入れが大変v-356
こうして見てると、お手入れしやすそうだねe-343
チラ見せがまたGOODよv-411
  • 2008/02/03 21:26
  • noringo
  • URL
nabuさんへ
検査の結果、なんにもなくてよかったね。
でも血糖値が低い子って3食にするといいんだね。
確かに人間もご飯たべた後は血糖値が上がるもんね。
それで眠たくなるらしいけど・・・・・
でも、nabuさん仕事行ってる間のお昼ご飯はどうするの?

Riku君、すっきり男前になったね。
足バリのチラリズム 色気あるわ~~笑
でも足の毛が覆ってるからやっぱり散歩では汚れそうだけど。
水虫予防にはなるよね。
え!犬の水虫しらなかった~~~~v-405
結構水虫ってあるらしいよ。濡れたままにしておいて蒸れてなるらしいから。

Riku君、検査結果何も無くて良かったねv-411
血液検査・・・うちも今度BINGOが5歳になるから1度血液検査して貰おうかな~って考えてます。
今までこれと言って血液検査必要無かったんだけど 5歳って言うと中年真っ只中だもんねv-388

隠れ足バリ・・・私も桃のママさん同様上の毛が覆いかぶさってるから汚れはバリ無しもバリ有りも一緒かもって思うかなv-356
でも、手入れは楽になるかもねv-411
Rikuくん、きれいにしてもらったね~(#^.^#)
フワッフワでカッコイイよ!!
足バリ、アンジュもやってみたいんだけど なんせバリカンに弱いので難しいかなぁ・・・。
アンジュも今、トリミング前なので肉球に伸びた毛が舞い込んで来てて大変なことになっちゃってて・・・。
チョキチョキカットしてもすぐ伸びるし、アンジュは肉球や爪を触られるの大嫌いだから
いつもケンカしながらケアしてるんだよ~。足バリしてたらきっとラクちんだもんね(^^♪

それとRikuくん本当によかったね!心配してたけど正常値と聞いて安心しました!
でも、皮膚と低血糖が関係しているなんて知らなかったな・・・。
アンジュも皮膚弱くてカイカイしてるから・・・1日3回にすると空腹時間が短くてアンジュも喜んでましたよ~。
1回の分量が減っちゃうけど ついつい多くあげちゃったりしてしまってアンジュの場合は体重が急増したから分量には気をつけてね。
でも、体質に合ったフード、ショップに出会えてよかったね♪
明らかに症状が改善されると嬉しいもんね。
フードのことはわが家も悩んでいるけどまたnabuさんいろいろ教えてね(#^.^#)
  • 2008/02/04 00:11
  • アンジュママ
  • URL
  • Edit
Rikuくん、かっこよくなりました~!
トリミングすると、フワフワで気持ちいいのよねーいつも以上にスリスリしたくなります^^
なるほど、隠れ足バリか~ 
リアル足バリは、実は私がちょっと苦手だったので抵抗があったけど
これだとラクにお手入れできそう、また経過報告して下さい!
皮膚病と低血糖には因果関係があったんですね、初耳です。
食事の回数で改善されるなら、Rikuくんも大喜びでいいし
お薬より副作用の心配もなく、懐の心配もなく^m^
本当によかったですね。
チョコ事件後の経過も良くて、本当によかった!!
チョコタンは血液検査したことがないのですが
皮膚も大丈夫そうだし、食事は2回のままだな!
  • 2008/02/04 10:48
  • チョコタン家
  • URL
noringoさんへ☆
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
心配したけど問題なくてC=(^◇^ ; ホッ!としました♪
皮膚と血糖値って・・・本当にびっくりでした。
本当に知らないことがいっぱい・・・
Rikuの場合、食事の量はかえないで 回数を3回に
します。食いしん坊なので1回の量が減って
かわいそうな感じだけどね (^▽^;)
フード、悩むよね~ うちはメインのフードは
決まってるのでラクだけど、ローテーションを
するフードがね。。。
ボサオから脱出できたRiku目も大きく
見えるでし(*≧m≦*)ププッ 足バリ
お手入れ少しはラクになるかな?と期待してます♪
桃のママさんへ☆
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
本当にC=(^◇^ ; ホッ!としました(^・^)
私の職場は家から車で5分もかからないくらいの場所
なんですよ。だからお昼は食べに帰ってるので
お昼Rikuにご飯をあげるのはぜんぜん問題
ないんですヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 確かに!!
足バリしても毛が覆っていたら汚れるのは
同じよね(*≧m≦*)ププッそこまで考えんかったわ。。。
犬の水虫!? 知らんかった・・・
マリさんへ☆
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
ほっとしました♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 1度検査した方がいいかもね。
Rikuも今回の事件がなかったら調べる事も
なく、知らないままだったもんね。。。
5歳っていったら もういいオヤジ(*≧m≦*)ププッ
是非1度検査してね♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 隠れ足バリ・・・桃のママさんに
言われて気がついた・・・
確かに!! でも それを言っちゃおしまいよ~O(≧∇≦)O
アンジュママさんへ☆
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう! 本当にホッとした♪
私も皮膚と関係があるって聞いてびっくりでした。
そうなんよね。。。3回にすると量が少なくて・・・
食いしん坊のRikuには可愛そう・・・
ほんと、気をつけないとね、これ以上太ったら
タイヘンダ(^▽^;) ( ̄0 ̄;アッ 私もね(*≧m≦*)ププッ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン アンちゃんバリカン負けするもんね。。。
足なんて舐めやすいからバリカン負けしたらなめて
ばっかりになるよね・・・
足バリして少しは手入れがラクになると思ったんだけど・・・
 
チョコタン家さんへ☆
そうそう、トリミングしたての気持ちよさ♪
もうスリスリばっかりしてますよ(o^-^o) ウフッ
私も。。。足バリ見えるとチョット・・・って思った
けど、隠れてたらね♪ 手入れがラクになると
思うんだけどね。。。

そうなんです。私も皮膚と血糖値の関係って
びっくりでした。それに先生と一緒の事を言ったので
またびっくりで (^▽^;)
知らない事が沢山ですね・・・
こんにちはv-278

皮膚の件は、そうなんだ・・・知らなかった・・・
ご飯3回は大変だけど、お昼時間に帰宅出来るのなら、
その方がいいですよねv-291
でも、血液検査の結果なんともなくて良かったねv-291
足バリ、お散歩後のお手入れは楽になりましたかー?
プーは枯葉やら小枝やら、
色々と持ち帰ってきてくれちゃいますからね(^-^;)

そして!
検査結果が何ともなくって良かったですね♪
結果が出るまでは 大丈夫!と信じていても、
ヤッパリ嫌な方向にも考えてちゃったりしますしね。。。
nabuさんも一安心ですね☆

それにしても、皮膚と血糖に関係があったとは!
ちょいバリ
rikuちゃんぴかぴかになったね
メイもずっと足の指バリ入れてますよ~指のところだけ。
ちらリズムそそられるのよね~
かわいいっ

血糖値が低いの?メイは調べたことないと思うな。
メイは2食。3食あげたくてもお留守番犬だから。。。
それよりも、今日から、フードが底をついてしまい、手作りご飯。さっきネットで注文(^-^)したばっかりなので、2~3日我慢です。

rikuちゃん元気になってよかった。
Rikuくん、検査結果、特に問題が無くて良かったですね~。
でも、ワンコちゃんの血糖値なんて気にした事なかったです。
(と、ゆーか調べた事ないかも・・・)
ご飯、1日3回って、大変ですね。
ラブの食欲が旺盛なのは、血糖値が下がってて、
急いで食べて血糖値を上げてるんじゃないですよねぇ。(笑)
んん!?ただの食いしん坊!?

トリミングしたRikuくん、可愛い~。
ふわふわで、モコモコ♪♪
しかも、バリカンのチラリズムが超~キュート!!
土の上を歩いても、そんなに汚れなさそーで、いいですね。

shinoさんへ☆
そうなんですよ・・・
私も知らんかったんです。。。
だからRikuには一日3回のご飯がいいようです♪

shinoさん
お引越しご苦労様でした(*^_^*)
私もわからない事が沢山あって・・・(^▽^;)
いろいろ教えてくださいね♪
akiさんへ☆
あしの裏はとっても拭きやすくなりました♪
隠れてるので 足張りしたことを忘れてしまいます
でもRikuは気になるようでしきりに舐めたり。
毛を引っ張ったりしてますけどね(^▽^;)

本当にびっくりの連続で。。。でもなんともなくて
ホッとしました。
皮膚と血糖値の関係って Σ('◇'*)エェッ!?って
感じでしたよ。。。知らない事が沢山です。。。
★ようさんへ♪
メイちゃんも足バリしてるんだ♪
おんなじですねv(*'-^*)bぶいっ♪ 足の裏は
拭きやすくなって私はとっても嬉しいけど
Rikuはなんだか気になるようです(^▽^;)

ありがとうございます♪ほっとしましたC=(^◇^ ; ホッ!
私もフード頼み忘れて 2日手作りにしたこと
ありますよ(^。^;)
早い目に頼まないと・・・って思いましたねヾ(@~▽~@)ノ
ラブママさんへ☆
(*´▽`*)ノ 有難う。。。ほっとしました。。。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 血糖値なんて気にしないですよね、
私も今回のチョコレート事件がなかったら気に
しなかったと思う。そう考えたらチョコレート事件も
よかったって思ったりして ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Rikuも食べるのは早くて見てる私の方が
詰まりそうになります(^▽^;)

チラリズムいいでしょ?これでラブちゃんを
虜にするぞ( ̄m ̄* )ムフッ♪  by Riku
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
