ε=( ̄。 ̄;)

只今 「いつもありがとう第2弾」 開催中です 沢山手をあげてくれたら嬉しいです♪




この間 朝から今年初のバトルが繰りひろげられた私達 怒
流血騒動にはならなかったんでですけど 今まで以上に攻撃的なRikuに なんかもう悲しくて・・・・汗
折角この頃ガンバロウ!って思ってやる気になってたのに・・・
私のやり方がまったくダメって言われた気がした・・・ |||l_| ̄|○l|||  って言うか ダメなんやろけど・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん どうしたもんかな? いっきにテンションダダ下がり    orz

でもね、バトルした後 RikuはRikuなりに反省したのか とてもお利口になるんです。。。
反省するんやったら oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!ってしなきゃいいのに・・・  ( ̄‥ ̄)=3 フン

            やっちまった
                        ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





もう4年以上前になるかな・・・ 預かって飼ってた犬のラク(シーズー)が虹の橋を渡った後、私の会社の机の上に
置かれてたこれ 1センチくらいの小さな 確かお茶犬って言うんだと思う・・・

           犬


何で置いたのか 誰が置いたのか 私のために置いてくれたのかラクがいなくなった事を知って置いてくれたのか分からない・・・
あの頃は これを見ると ラクのことを思い出してちょっと悲しくなったので見えない場所に置いたんです。。。

それからあのお茶犬のことは忘れてて、Rikuとバトルの後会社で片付けをしてて見つけた
あの頃は見ると悲しかったりもしたけど この日はほっこりとした気持ちになりました
誰が何故置いたのか分からないけど 今は私から見えるところににっこり このお茶犬を見るたびに顔がほころぶ私です


最近読み逃げばかりになっててごめんなさい 

スポンサーサイト

Comment

お茶犬
実は私、去年までそのお茶犬のキャラで売っている
お~いお茶の伊○園でお仕事していました。

販売促進するものとして本社から支店にお茶犬もたくさん
送られてきてもともと商品についているものもあるけど
今回はこのスーパーでたくさん売るぞ!なんて営業がいうと
商品1本1本すべてにお茶犬をつけなくてはいけなくて
お茶犬とかなり格闘した思い出があります。

そんな風にお茶犬を癒しに感じてもらえて
個人的にはかなり嬉しいです。

当時、支店には人が乗れるようなお茶犬のぬいぐるみがあって
私は冬には毛糸の帽子、夏には麦わら帽子などをかぶせて
1人で可愛がっていました。そうそう、
ピンクのジャスミン犬や黒いウーロン犬もいました。
  • 2009/01/15 10:59
  • 陸ママ
  • URL
nabuさん、今年初めてのRikuちゃんとのバトルって・・
今年も半月経ったし~~私はすでに何度もBINGOとバトルしとるよv-393
怒られても怒られても学習しないBINGOに落ち込んだり、これではあかんわ~って気持ちを奮い立たせられたりして忙しく1年1年過ごしてるんよv-390
でもね~外部の人には分かりにくいけど飼い主だけしか分からん程度の成長は見られるって感じるんよねv-356
だからnabuさんもダメって言われたような気がするって思わず「ちょっとこの部分は以前より成長してお利口になったやん」って思おうよ~v-392 ファイト!

ココだけの話だけどBINGOが犬で良かった~って最近良く思うの・・もし、BINGOが人間だったら絶対に何かの事件起してる可能性高いもんね(笑)
nabuさんへ
へ~こんなお茶犬のマスコットがあるんだ~
みて、私もほっこりしたよ。
そうか、会社の誰かがnabuさんを慰めようとこっそりおいてくれたんだね。
nabuさんの努めてる会社の同僚さんも優しいね。
またいつも見えるデスクの上においてほっこりしてね~
あんまり( ̄ー ̄)ニヤ...ついてる、nabuさんもとうとうきたか~っていわれるからね 笑

仕事前にRiku君とバトルしたの?
多分ささいな事が原因なんだろうけど・・・・・
ま~家族同士で喧嘩するには問題ないよ
(↑今の私がいうのって凄く説得力あるでしょ 笑)
Riku君、nabuさんにはむかってるってことは元気バロメーターも良好ってことかもね 

仲良く喧嘩してね~(←めっちゃ他人事 (^m^ )クスッ )
そろそろ明日締め切りね。
も~またすごいことになってるやんv-356
バトルですか~
ウチでは、チョコタン油ギッシュ事件の時かな?
手に傷でも残ればネチネチと忘れないんだけど
一時的なものだと、すぐ忘れてしまうなぁ~
本当に懲りずに、何歳になってもいたずらするんでしょうね~
ちょっとため息。。。
大事故にならないように気をつけるのも疲れます^^;
でも、反省顔に甘い顔見せちゃうんですよね~

お茶犬、うちにもいます、茶色いの。あ、チョコタン色だ!
このネタを使わせていただいて、記事にしました。
のぞいてみてね^^
  • 2009/01/15 14:35
  • チョコタン家
  • URL
バトルしちまいましたかぁ…。何かRIKU君が気にいらんことがあったんかな?
リクは、気に入らんことがあると、あちこちでマーキングしよります…。母ちゃんが一番いやなことわかってるみたいや。(汗)

↓前回記事のRIKU君の洋服!BOB’Sさんのやないの!
リクとお揃いやわ!!!何気にうれしい…。(笑)
あぁ、わかりますよぉ。
うちもちょうど昨日バトルしたところです。
会社の方から借りた大事な本(マンガですけどね)をコタツの上に置いておいたら、ソォーっと引っ張ってガブガブしてたんで、めちゃめちゃ怒ってしまったんです。
なんだか情けないやら悲しいやら・・・。
で、怒られるとケイトは悲しそうな目で私のことを見るんですよね。
そしたらそんなに怒った自分にも自己嫌悪で・・・。
ケイトと一緒に私もまだまだ成長せねば!って思ったわけです。

Rikuくん、充分反省したお顔をしてますよ~~。

仕事中にほっこりできるアイテムがあるっていいですねぇ。
どなたかの温かい心遣いが感じられますね。
私も会社のデスクの上にケイトの小さい写真を置いてますよ。
これを見るとニンマリです(*^ー^)ノ
うちはニーニですね~v-390
先日は、小指食いちぎられる~~~v-399って思いましたよ(笑)
強引に口をこじ開けて、やっと抜けましたが(汗)

いくら注意してもなおらないですよv-406
でも、少しでもお母さんのほうが上なの!!って教えるようにはしてるんですけどね~~困ったもんです

ほっこりした気持になれるもの・・・うれしいですね
ラクちゃんが、バトルで落ち込んでるnabuさんに、ドンマイ!!って顔を出したのかもですね
  • 2009/01/16 21:07
  • ぴろ
  • URL
アンジュのことで悩み多き我が家も、nabuさんと同じです~
でもアンジュはバトル後も全く反省の色を見せず、自分のベットで機嫌悪そうに
ギロっとにらんでます。
そんなトキはどうやっても動こうとせず、すっごくいじけてるんです。
ほぼ1日そんな状態が続くので、かなり執念深くて最悪(涙)
でも絶対に負けずに頑張りましょうね!nabuさん。
それといろいろとお騒がせしちゃいました(汗)


一時期お茶犬を集めていた私(^^♪
何だかほっこりするお話だね~
きっと、どなたの優しさ、「元気出せよ!」と置いていかれたのでしょ~ね!
私も、ラクくんからのメッセージのような気がしますよ~
陸ママさんへ☆
(≧◇≦)エーーー!そうなんですか?
お茶犬可愛いですよね~ 友達の子供がこのお茶犬が
好きで沢山もってたので この犬の事を知りました。
私の机の上にこのお茶犬を見た時 本当は凄く
嬉しかったんです。だけど 見てるとラクの事を
思い出して見えない所に置いたんですけど 又
こうして 私の目の前にいる事が嬉しいです (*^_^*)

お茶犬に携わってた陸ママさんと知り合いになれて
こうしてまた私の目の前に出てきたお茶犬。
これも何かの縁ですかね (*^m^*) ムフッ
マリさんへ☆
小さなバトルは毎日って言うくらいあるよ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもキレて攻撃的になるのは今年初めてで。。。
なんかショックで ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....
(゚ー゚)(。_。)ウンウン マリさんの言うように私も怒られても
学習しないRikuに落ち込む事も多い、だけど
確かに私にだけわかるくらい小さな事だけど
お利口になってることはある(^・^) (゚ー゚)(。_。)ウンウンあるある♪
成長はしてるんやね~♪ マリさん ありがとう♪(#^ー゜)v
桃のママさんへ☆
お茶犬の事はすっかり忘れてたので見つけたときは
嬉しかったよ♪ あの時はこのお茶犬を見て悲しくなったのが
ウソのように 今はほんわかした気持ちになってます(*^_^*)

バトル、流血騒動になったら 仕事完全に遅刻やったわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今回のバトルは私が悪かったって思う所もあるんやけど、
それでも飼い主に攻撃的になるのはね。。。
確かに、誰かを傷つけるなら私が傷ついた方がいいけど、
でもこんな性格やったら 私以外の人や犬を傷つけるって
事もあるかもやしね・・・
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 犬育って大変やわ・・・
チョコタン家さんへ☆
油ギッシュ事件も大変だったでしょうね (;^_^A アセアセ・・・
Rikuの場合悪戯はもちろんやけど 攻撃的になるからね・・・
なんとかしないと!と思いつつ今に至ってるわけで (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
凶暴なRikuにどうしたもんかと 落ち込む毎日です。。。

お茶犬 ずっと取ってあるんですね♪ 捨てられないよね~
だってチョコタンは正真正銘のお茶犬やもんね(*^_^*)
リクままさんへ☆
そうなんですよ・・・
まあ今回のバトルは私がいけなかったかな?って思う所も
あるんですけどね。。。
でももっと穏やかなRikuになってほしいと
願う毎日です。。。
リクくんはマーキングですか・・・それもまた困りますね
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そうです♪ BOB’Sさんのですよ♪ 
リクくんとオソロですか? 私も嬉しいです(*^m^*) ムフッ
なおみんさんへ☆
そうなんですよ、怒ったら Rikuもとっても
辛そうな顔になり、こっちもそんなRikuを見て
辛くなるんですよね。。。
Rikuの場合 キレたら訳わからなくなるようで、
正気にもどったとき ブルブル震えてるんです、
そんな姿を見ると 私も落ち込んだりして・・・
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 犬育は大変です。。。
なおみんさんも丁度タイムリーやったんですね・・・
お互い頑張りましょうね。。。

私も♪ 小さい頃のRikuの写真を密かに
机に置いてます(*^m^*) ムフッ でも私の場合PCは
自分のなので 待ち受けはRikuなんですよ♪
ぴろさんへ☆
(°▽°;) エッ!? ニーニちゃんが!!
そんなふうに見えないな・・・
Rikuも同じです、何度言っても なおらない・・・
噛み癖はね、私を噛むって事は他の人にも噛み付くことも
あるって事ですからね・・・
ぴろさん いい方法があったら教えてくださいね。。。

そうなんですよ~ あれから毎日 眺めては
ニヤニヤしてる私・・・(*≧m≦*)ププッ
そうかな?もしそうなら嬉しいな♪
ぴろさん ありがとう♪(#^ー゜)v
アンジュママさんへ☆
そうか、アンちゃんは執念深いんや・・・
Rikuは反省した態度を見せるけど ホンマは
全然反省してないんやろね、同じ事を繰り返すから (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもここが男と女に違いかな 女は執念深いからね~(*^m^*) ムフッ
でも アンちゃんよかったよ~♪
お互い悪戯大好き犬の飼い主やから (^▽^;)

\( ~∇~)/ エーーーッ!! お茶犬集めてたん?
なんかわかるな~ これ可愛いもんね♪
ラクからのメッセージか。。。そうかな?嬉しいな♪
アンジュママさん ありがとう♪(#^ー゜)v
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
