三連休♪

只今 「いつもありがとう第2弾」 開催中です 沢山手をあげてくれたら嬉しいです♪


  U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U


三連休楽しまれましたか?

寒~い(((=_=)))ブルブル三連休で 10日はRikuの病院に行こうと思ってたけどあまりの寒さに朝寝坊してしまい
結局行けず終いでした

そんな連休中散歩でいつものように 庁舎の駐車場でランランしてから ちょっと足をのばして・・・って思ったら

       寒い日


いつもより人が多い。。。なんで ・・・・・
そうか!今日は駅伝大会や!って気がついた、 いつもより人も車も多く Rikuはそれだけて挙動不審に (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんなに恐がらんでもいいやん、どんだけ田舎もんなんよ・・・って Rikuに突っ込みいれつつ歩いていると
「ワンワンワンワォーン!」とビーグルに吠えられ それからシッポ収納したままのRiku。。。

       シッポ収納
        この日の散歩はRikuにとって あんまり楽しいものではなかったようです。。。


(*^m^*) ムフッ (*^m^*) ムフッ (*^m^*) ムフッ 三連休前とっても嬉しい

        くるみん♪さんから
                       くるみん♪さんからです♪

私が干芋が好きなのを覚えていてくれて 送ってくださったんです♪ 干し芋の中でも “きんこ”と呼ばれる伊勢志摩で作られるものが一番好き 
だけどとってもお高いんです。。。 以前マリさんにも頂いたけど芋好きな私にとって小躍りするくらいヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪ 
お礼を言う前にすでに私のお腹の中に入ったきんこ、嬉しそうに食べてると Rikuも貰おうと思って必死にフセしてまってる (*≧m≦*)ププッ 
あげようか どうしようか?って迷ったけど その時はあげませんでした プー!(*≧m≦)=3
私、芋の季節になるとご飯かわりに芋を食べるくらい芋好き♪ 昔は干し芋を自分で作ってたけど 今はネットでお取り寄せしたり・・・
でもその中でも この “きんこ”って呼ばれる干し芋が一番です!!
くるみん♪さん 高価なものを o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとございました☆

三連休、一度温泉に行っただけだった私は Rikuの写真の整理をしたり、そしてこんな物を作ったり。。。

            迷子札

“迷子札”です  表はRikuの写真、裏にはRikuの名前と私の名前に電話番号を書きました。 
カラーをかえる度に迷子札を付け替えるのは面倒なので 沢山欲しいんだけど、お高いし・・・って事で随分前から作ろうって用意してたけどやっと今回 完成しました (;^_^A アセアセ・・・ 

そんなこんなで 終わった三連休でした。。。  いっきに寒くなりましたけど 皆さん風邪ひいてませんか
気をつけてくださいね♪
スポンサーサイト

Comment

えぇぇ~~nabuさん!!
迷子札まで手作りしてしまうん~?
チクチクだってお上手やし、便箋とかカードも上手に作ってるし・・・今度は迷子札~
それにきんこまで作った事有るん~~
お主は何者じゃ~~(笑)

ところで「きんこ」・・・年々作るお年寄りが少なくなって手に入りづらいんよv-393
作り手で微妙に硬さも違うし殆ど予約で売り切れって多いんよv-388
私も芋は好きやけどご飯代わりに芋でもええわって思わんわ~やっぱりご飯はご飯で芋は間食やね・・v-392
nabuさんへ
干し芋でnabuさんプンスカしないようにね 笑
迷子札ってカラーにいちいち付け替えるのって面倒よね。
カラーの数だけ迷子札あるとさっとお散歩もいけて楽チンだよね。
そう思いながらも自分じゃ作れないわ
nabuさん、本当に感心するよ。
何もしないでぼ~っとっていうけど、桃ママの何もしないほどほんとうにな~んもせんのっていないね 笑
Riku君の収納されたシッポ可愛いですv-401

こういうときって戻そうと触っても、すぐピッて下がりますよね~(笑)
言葉は話せないけど、シッポはいろんな感情を表現してくれるから面白いですよねv-392

干し芋、、美味しいものはホントに美味しいですよね♪
でも私は白いご飯のほうが好きですぅ~(笑)
炭水化物大好きなので・・

温泉いかれましたか~私も一度だけ・・連休中にやめられないわぁ~

今度は迷子札ですか~!!マメですね~~すごいなぁv-425
  • 2009/01/13 19:35
  • ぴろ
  • URL
迷子札の手作り良いですね~!
我が家も鑑札を付け替えるのが面倒なので、どうやって施そうか今考え中なんですよね…

ありがとう企画、手を挙げたいのですがいつも頂いてばかりなので今回は見守らせて下さいね(^-^)

こちらこそ「いつもありがとう」でございます!
くるみん♪さんからとってもステキなプレゼントが
届いたのね~
お芋美味しそうです~~
Riku君、
迷子札とっても可愛いですね!
  • 2009/01/14 08:50
  • ajile
  • URL
ぶるぶる~寒いっすe-327
ママちゃん連休の1日だけ温泉行ったら十分やん!ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
羨ましいゎ~e-266
ほんでRikuたんのコートe-301ものすご~暖かそうでええゎ~e-269
真似っこして作りた~いなっと(何時になるやら~o(〃^▽^〃)oあははっ♪)

あたしも干し芋だ~い好き!歯にねっちょりくっ付くけどね(;´▽`lllA``
へぇ~“きんこ”?高級干し芋なんやぁe-317食べてみたいわぁ~

そんでママちゃん!迷子札まで作ってしまうなんて。。。恐るべしママちゃん!スゴイゎe-420
干しいもですかぁ~~。
なんか想像しただけで、お口の中があまぁ~くなりましたよ。
私も干し柿は苦手ですが、干しいもは好きです!

迷子札、カワイイ~~。
なんでも手作りでRikuくんは幸せだぁーー。

こんなに寒いと私も温泉に行きたいです・・・。
こんにちはー。

ご飯代わりに芋でもいいんですか!!!
芋ラーですね・・・ふふ。

色々楽しいこといっぱいですねー。

迷子札も手作りなんですか!!!
びっくりです。
沢山あれば色んなパターンが
楽しめますね★

いつもありがとう第②弾
お手手あげまーす♪

E のマナーポーチ希望です♪
4649おねがいします♪
わぁ~きんこだぁ!!おいしそぉ・・・
さっきビックリだったのが、寝ているアンジュがムクっと起きてきて、ちょうど↑のきんこの写真をジーーーーっと眺めてました。
突然ナニ?? パソコンからきんこの香りでもしたのかなぁ??って思うくらい
驚きました(笑)
きんこ、こっちのスーパーでも見かけることがあるんだよ(#^.^#)
今度買ってこよう~(*^^)v

す・・・すごい!!今度は迷子札??
nabuさんって何でも作れちゃうんだね~。
私も今年はミシンを新調してお洋服を作る予定なんだけど
(予定ね・・・)いつかカラー&リードもチャレンジしてみたいなぁって気はあるんだよ♪
そのトキは是非ともご指導よろしくです(笑)

きっとアンジュもnabuさんみたいなママがよかっただろうなぁ~
マリさんへ☆
ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ 迷子札って言っても
もどきやで (;^_^A アセアセ・・・
名前と電話番号が入ってたらいいかって思ってね。。。
私食いしん坊なので 好きなものは作るのは苦にならなくて・・・
でも今は面倒くさくなってなんにもしないけどねプー!(*≧m≦)=3
わたくし、ただのオデブなおばさんですわ・・・(¬w¬*)ウププ

でもチクチクはね、絶対できないと思ってたのに
今こうしてRikuの為にしてるってやっぱ
POWER of LOVEやね~ (* ̄。 ̄*) ❤

きんこ そうみたいやね・・・こっちでも作ってるのは
お年寄り、それにこれって 沢山の芋で作っても
(°▽°;) エッ!? これだけ?って思うもんね。。。
貴重価値やで(*^_^*) 美味しいしね♪


桃のママさんへ☆
便秘気味な私にとって強い見方です! (≧ω≦)b

そうなんよね、、、面倒なんよ、カラー全部に迷子札を
付けたいって思うもんね。。。
カラーもリードも作りすぎてね。。。 (; ̄ー ̄A
もうずっと前から作ろうって思いつつやっと今回出来上がったんよ。。。
やる事遅すぎよ。。。
私の場合取り掛かったらなんとかの一つ覚えみたいに
するから飽きるのも早いんよね・・・
小太郎くんと仲良くできてよかったね(*^_^*)
ぴろさんへ☆
沢山の人、車にビビルって田舎者でしょ?(*≧m≦*)ププッ
(≧◇≦)エーーー! そうなんや~今度シッポ収納した時
やってみようっと♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン シッポって不思議で面白いよね~

昔は気がついたら 何日かご飯食べてないって事が
あったけど 今は2日に一回は食べたいです♪
これって年取った証拠ですね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
温泉に入ると 「極楽、極楽」って思うよね?
これって私だけ?気持ちよくて大好き♪
私にしてみたらぴろさんの方が凄いよ~
浮雲さんへ☆
迷子札って言っても もどきですよ。。。
名前と住所が書いてたらいいかなって思ってね。

カラーをかえる時付け替えるのが面倒で、全部のカラーに
付けたいくらいで。。。
そうなると 手作りしかないかな?って思ってね。

浮雲さん 気をつかってくれて ごめんね。。。
手作りの迷子札っていいですね~
nabuさん、リードやカラーだけでなく
迷子札まで作っちゃうなんてすごいわ
そうそう、迷子札って付け替えるの面倒だから
たくさん欲しいですよね。

きんこ、喜んでいただけて良かったです。
昨年、nabuさんにお聞きするまで
小さい頃から、身近にあったきんこが
スーパーで売っているとか高いとか
思いもよりませんでしたわv-405
  • 2009/01/15 08:27
  • くるみん♪
  • URL
ajileさんへ☆
そうなんでよ~♪
干し芋の大好きな私は 嬉しくて、嬉しくて(≧ω≦)b
一袋はあっという間に食べてしまいました (*≧m≦*)ププッ

迷子札もどきなんですけどね。。。
これならお気に入りの写真も入れられるしいいかな?って
思って♪
木のmamaさんへ☆
ホンマに寒かったです~ でもこっちで寒いって言ってたら
怒られるかな? 京都の冬は厳しいですもんね・・・
この洋服 暖かそうでなかなかいいですよ♪
是非作ってみてくださいね~♪ 私は今年かった福袋に
入ってたんですけどね。。。

干し芋美味しいですね~ “きんこ”はね、人参芋とか
隼人芋(?)とかで作るんですよ。
美味しいので是非食べてみてね♪
迷子札もどきですけどね。。。カラーを代えるたびに
付け替えるのが面倒でね・・・ ものぐさな私です(;^_^A アセアセ・・・
なおみんさんへ☆
私も干し柿はもう一つなんですよ・・・
でも干し芋は 美味しいですよね~(*^_^*)

迷子札は 名前と電話番号だけあれば大丈夫かな?って
思ってもどきを作りました。。。
自分の好きな写真も入れられるし いいかな♪って思ってね。

ホンマに寒いですね~ なおみんさんは暖かい所から
帰ってきたので余計に寒さがこたえるでしょ?
温泉最高!
スロ子さんへ☆
芋ラー (*≧m≦*)ププッ vUo・ェ・oU ィェーィ♪
芋ラーで~す♪
ホンマに好きなんですよ~ 芋は蒸しても、焼いても
干しても なんでも好き♪
もちろんてんぷらにしてもね(^・^)
芋ラーヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

そうなんですよ~ 好きな写真が入れられるし
この迷子札もどき 気に入りました♪

手をあげてくれてありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
当たりますように♪
アンジュママさんへ☆
アンちゃんもきんこ食べたかった?(≧ω≦)b
美味しいもんね♪ Rikuも大好きよ~って
私は自分が食べてばかりで あんまりRikuには
あげないんだけどね プー!(*≧m≦)=3
ぜひ食べてみて~ ふつうの干し芋より美味しいよ♪

(≧◇≦)エーーー! 凄い!!洋服作るの!!!
楽しみ♪(軽くプレッシャー?(*^m^*) ムフッ)
洋服に比べたら リードなんて真直ぐ縫うだけやから
簡単よ♪ 私にも出来だんやからね♪

そ、そんな事ないよ。。。アホな飼い主ですわ (;´д`)トホホ
くるみん♪さんへ☆
本当にo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
美味しかったです~ 一袋はもう私の口の中です。。。
きんこは干し芋界の中では 超高級品で 私は
めったに口にできない一品です!
そんなきんこを食べられる くるみん♪さんが
羨ましい!!

そうなんですよね~ いっぱい欲しいから
迷子札もどきを作ってみました♪
名前と電話番号を書いてればいいかな?っておもって♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
