初ドッグラン

只今 「いつもありがとう第2弾」 開催中です 沢山手をあげてくれたら嬉しいです♪



正月3が日 のんび~り過ごした私たちなんですけど 4日今年初のランに行ってきたんです。この日は暖かくて 気持ちよかったよ~

           1月4日ラン1

最初、一人だったRiku 今年初のランに 少しはランランしたけど 後から来る大好きな彼女の事が気になって入り口を見つめたり、

           1月4日ラン2

立ち止まったり・・・

           1月4日ラン3


フェンスに張り付いたり・・・

           1月4日ラン4

(*≧m≦*)ププッ ホンマは 待っても来ない彼女に早く会いたくて “キュンキュン” 言ってたんですよ (¬w¬*)ウププ


ずっと待ち焦がれてた相手は ボアちゃん

           1月4日ラン5

ボアちゃん、ベッカムくん、ベリーちゃんが来たとたんに 嬉しそうにヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪してるしぷぷ

           1月4日ラン6

チビッコベリーちゃんは ボアちゃんと一緒にランラン ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ  楽しそうに走ってるベッカムくんも ピョンピョン跳ねながら走る♪♪♪ みんな楽しめてよかったね(*^_^*)

         1月4日ラン編集1


         1月4日ラン編集2


思ったよりも暖かい日で ラン日和でした♪ また 来ようね アップロードファイル

             ボアちゃんと

         

まあるさんに 何をどう教えてもらって お利口犬に変身したかUPして欲しいとのご要望にお答えして・・・

それはね、リードを足で踏んでただけなんです (*^m^*) ムフッ でもねリードをただ踏んでるだけてはダメなんですよ。。。
私は踏んでりゃいいのかな?って思ってたんですけど それじゃ座れるし、立ち上がれるし・・・ネェ (^▽^;)
ワンちゃんがフセをした状態で立ち上がれないくらいの所を踏むんです。 Rikuも天くんも最初はちょっと
暴れてたけど ほんの数秒暴れただけで 「もう立ち上がれヘン!」と悟ったようで ほらごらんのとおり 数秒ですよ

        お利口ぶりっこ

            お利口ぶりっこのできあがりですぷぷ ちょっとこれには感動でしたね。。。

後は 大いに褒めて ご褒美のおやつをチョコチョコあげるだけですよ~  これを繰り返しやっていく事によって
リードを踏まなくても おやつがなくても ちゃんとフセして待てるよになるそうです♪ まあそこまでなるには 私がどれだけ頑張れるかですけどね汗;

ドッグカフェなんてないに等しいこの地方、行く事もそんなにないんだけど カフェだけで必要な事ではないですからね
ちょっとづつ頑張って行こうと思ってます

今日から三連休ですね。。。 とっても寒い(((=_=)))ブルブル三連休の始まりですが、楽しい連休を過ごしてくださいね♪
 
スポンサーサイト

Comment

nabuさんへ
毎日、新年大企画が気になって覗いてるわ 笑
またも凄い競争率になりそうね

そっか、あのお利口さん伏せはリードを踏んで半強制的に最初するのね。
こりゃ~リードビニール製作らんといかんやんか 笑
ところでnabuさんビニールコーティングのリード作ろうって思ったことない?
私夏に向けて作りたいって思ってるんだけど、前にビニール製チクチクしたらミシンがなかなか進まないのv-409
1mのリードをミシンするの大変かな~って思ってるんだけど、どう思う?

新年ランランは明けの4日だったのね。
ボアちゃんやいつもの仲間とRiku君も楽しかったようね。
電車ができてるね (^m^ )クスッ

桃のことなんだけど、昨日、その瞬間を見逃したんだけど、桃が仲良しの小太郎君に猛烈ガルル~して耳噛んだのか歯があたったのか・・・・・怪我は擦り傷程度だったんだけど、もうショックでねv-393
なんぼガルルって言ってもまさかお友達を傷つけるなんて・・・・
ああいう姿を見るとどんなお利口、桃でもやっぱり畜生なんやな~って私テンション下がってしまったの。
ワン嫌いもここまでくると問題だもんね
一度いやってぐらい怖い思いしたらいいんだろうけど、お山の大将だもんなv-409

躾ってほんと難しいね

Rikuくんは、ほんとにお友達と遊ぶのが大好きなのね~。
フェンスにへばり付いてる姿なんて、
「青島~、一緒に日本へ帰ろう~!!」みたい。(笑)
寒くても、駆けっこしてたら、ポカポカだしね♪♪

Rikuくんは賢いから、すぐに学ぶんじゃないかしら?
スクールの先生も、
“うちの子は出来ない”んじゃなくて、
“飼い主さんが教えてない”だけだって、
よく言ってましたもん。

お正月休みを返上して、チクチクしてたんですか!?
すごーい、ご苦労様でした。
では、お言葉に甘えて、【H】で♪♪
当たりますよーに。
ラブのくっさーい、ウン○でも大丈夫かしら?(笑)
最近、色んな物を食べるから、くっさーいのよねぇ・・・。

今年も、Rikuくんと遊べますよーに。
フェンスに張り付いて、彼女を待ってるRikuくん
可愛いじょv-238
初ランでお友達と一緒に走り始めが出来て良かったね。

ふんふん、リードを踏むんですね。
今度やってみようっと
  • 2009/01/12 10:57
  • くるみん♪
  • URL
桃のママさんへ☆
気になって覗いてくれてありがとう(≧ω≦)b

久しぶりにボアちゃんと会ったので嬉しかったようで
ボアちゃん来るでって言ってたから すっと
“キュンキュン”言って来るのを待ってたんですよ(*≧m≦*)ププッ

私も去年の夏泳がせようと思ってビニールのリードを
作ろうと思って生地を買ってきたけど そのまま (;^_^A アセアセ・・・
縫いにくいって聞いたからね・・・それに押えも
かえた方がいいって聞いたし・・・
ママさん作ったら どんな感じか教えてね~

ウン(・_・;) 確かにしつけって大変で難しいね・・・
桃ちゃん どうしたんかな?何があったんかな?
ラブママさんへ☆
友達と遊ぶって言うかボアちゃんを追いかけるのが
好きなようです (*≧m≦*)ププッ

「青島一緒に日本に帰ろう!」って(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
面白すぎる プー!(*≧m≦)=3

(゚ー゚)(。_。)ウンウン そうそう、犬が悪いんじゃなく
飼い主よね。。。
飼い主が頑張らないといけないよね・・・って事は
よくわかってるんだけど。。。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
犬も飼い主しだいよね。。。
お正月は今までにないくらい のんびりしてたので
こんな物作ってました♪ クッサイラブちゃんのも
OKよ♪ だって超臭いRikuのも大丈夫やからね プー!(*≧m≦)=3
当たりますように(*^_^*)

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 遊びたいで~す♪♪♪
 
くるみん♪さんへ☆
くるみん♪さん 
美味しい物をありがとぅ~ございました♪ヾ(〃^∇^)ノ♪

ボアちゃん来でって言ったもんやから 
入り口見つめたたり、駐車場覗いたり 落ち着かず
キュンキュン言ってたRikuです(*^m^*) ムフッ
ボアちゃんに会うのは久しぶりだったので嬉しかったようです♪
そうなんですよ~ 立てない長さの所を踏むだけて
お利口犬に早変わりですよ(*^_^*)

Riku君、楽しそう~~v-10
私も今日、今年初ラン行ってきたんですけど~~ランのコンディション悪くて、真っ黒黒になって帰ってきましたv-356
でも、こういうふうに楽しそうに走り回る姿を見ると、毎回連れて来てよかった~って思いますよね♪

しつけ・・参考にさせていただきますv-344
どうしてもブルーが落ち着きなくてダメなんですよね~勉強になりました!!
さっそくカフェとか行く機会があったらやってみますね!!
ありがと~~v-407
  • 2009/01/12 17:52
  • ぴろ
  • URL
ぴろさんへ☆
そうなんですよ~ 最近嬉しそうなRikuの顔を
見た事がないので この日は私も嬉しかったです♪
こうして自由に走れるってヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪って
感じなんやろね~ ホントに寒い日でも連れて行って
あげようって思うもんね♪

Rikuは食い意地がはってるから食べ物を見ると
いっそう落ち着きがなくなって・・・(;^_^A アセアセ・・・
でもね、これは数秒でごらんの通り♪
是非試してみてね(*^_^*)
Rikuくん、ランをとっても楽しめたみたいですね。
あんなにお友達を待ち焦がれるなんて、ランがとても楽しい場所に感じている証拠ですね。
nabuさんがよ~く連れて行ってあげているからだわ~素晴らしい!!
ボアちゃんとの2ショットも可愛く写ってますよ^^
それにしても3連休寒かったデスネ^^;
  • 2009/01/13 14:01
  • チョコタン家
  • URL
チョコタン家さんへ☆
ボアちゃんとは久しぶりに会ったし
「ボアちゃん来で」と私が言ったから いつ来るのかって
とても気になったようです (*^m^*) ムフッ
ボアちゃんが来るまであんまり楽しそうじゃなかったのに
ボアちゃん達が来たら とっても楽しそうに
走ってましたからね。。。

ホンマに寒くて 三連休は引きこもりでした。。。
早く暖かくなって欲しいです”(*>ω<)o"
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
